地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢のクラブはおしゃれな出会いスポット!おすすめの場所を厳選紹介!

金沢のクラブはおしゃれな出会いスポット!おすすめの場所を厳選紹介!
投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめのスポットが充実している金沢は、石川を代表する人気スポットです。今回はそんな金沢でおすすめのクラブをたっぷりとご紹介します。金沢には、おすすめのイベントが開催される人気のクラブや、平日にもたくさんの人が訪れるおしゃれなクラブがたくさん。

イベントを楽しみに金沢のクラブへ行こう見出し

Photo byFree-Photos

石川を代表する人気観光スポットの金沢には、たくさんのおすすめ観光スポットが勢ぞろいしています。そんな金沢には、人気のクラブがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、金沢で人気のイベントが開催されるイベント盛りだくさんのおしゃれなクラブ、平日にもたくさんの人々が訪れるクラブなど、金沢でおすすめのクラブをたっぷりご紹介します。

1:金沢のおしゃれな人気クラブ【BASE kanazawa】見出し

Photo byFree-Photos

金沢にある「BASE kanazawa」は、2016年にオープンしたばかりの比較的新しいクラブになります。新しいクラブなので、金沢のクラブを行きつくしている方や、金沢でクラブデビューをしたいときにもおすすめです。

こちらのクラブは、オールジャンルの音楽を流しているクラブなので、かたよりがなく、いろいろな音楽を楽しみたい方におすすめのクラブです。

平日、土日ともに出会いのスポットとしても人気があり、週末にはいろいろなイベントがおこなわれます。平日よりも、イベントが行われる週末の方がにぎわうクラブです。イベントのジャンルもさまざまななので、あらゆる人々が足を運びます。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

Photo byktphotography

こちらのクラブは、夜遅くからオープンすることが多いクラブなので、お酒を楽しんだ後などにもおすすめです。

オープン時刻は、イベントによってことなり、だいたいのイベントは夜10時以降に行われることが多いので、お酒を楽しんだあとの二次会や、女子会のあとに足を運ぶにもおすすめです。

夏には、夏のミュージックを楽しむことができるイベント、土曜日には週末にぴったりのミュージックを流すイベントなど、いろいろなイベントが開催されるので、いろいろな音楽を楽しみたい方におすすめのクラブです。こちらのクラブには、人気のDJも登場するので注目です。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

Photo bygeralt

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、北陸鉄道石川線野町駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。こちらのクラブの営業時間は、午後10時から午前3時までになります。こちらのクラブは、イベントによって開催時間が異なります。

こちらのクラブは、平日も休日も営業しているクラブで、定休日は不定休になります。遅い時間からはじまるクラブなので、金沢の街でお酒を楽しんだあとにクラブに行きたいときにもおすすめです。平日や休日に行われるイベントの情報は、クラブのフェイスブックからチェックすることができます。

住所 石川県金沢市片町1丁目1-29B1
電話番号 090-4059-4599

2:金沢のおしゃれな人気クラブ【Orbital bar】見出し

金沢にある「Orbital bar」は、たくさんのお酒が並ぶ、お酒好きの方にもおすすめのクラブです。

バー感覚で利用することができるおしゃれなこちらのクラブは、あまりクラブが得意でない方にもおすすめです。

Photo by Mixtribe Photo

金沢にあるこちらのクラブは、イタリア人と日本人のハーフのオーナーが経営しており、日本語だけでなく、ポルトガル語やイタリア語を話すことができます。そのため、たくさんの外国人が通うクラブであり、金沢に観光に訪れた外国の方にも人気のクラブになります。

クラブのオーナーさんは、金沢の観光のアドバイスをしてくれることもあります。平日も休日もおしゃれなクラブでパーティを楽しむことができます。ミュージックだけでなく、ゆっくりと会話を楽しむこともできるクラブです。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

金沢にあるこちらのクラブは、ミュージックのイベント以外にもさまざまな楽しみ方ができるのが人気のヒケツになっています。こちらのクラブは、金沢のクラブの中でも多くの外国人が足を運ぶクラブなので、外国人との出会いをもとめたい方にもおすすめです。

クラブには、たくさんのリキュールが並ぶおしゃれなバーカウンターがあり、おしゃれなバーカウンターでゆっくりと会話を楽しみことも可能です。

また、ダーツもご用意しているので、ダーツを楽しむこともできます。DJブースもあり、人気DJによるイベントの日は多くのお客さんが足を運びます。音楽だけでは物足りないという方におすすめのクラブです。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

金沢にあるこちらのクラブは、北陸鉄道石川線野町駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。こちらのクラブの営業時間は、午後10時から翌5時までになります。営業時間は、日付によって変更があるのでご注意ください。

こちらのクラブは、平日も休日も営業しており、定休日は不定休になります。さまざまなDJイベントがおこなわれるこちらのクラブでは、ハロウィンパーティーなどの季節ごとのイベントも開催されるので、そちらも楽しみです。いろいろな国の方が足を運ぶ、多国籍のクラブになっています。

住所 石川県金沢市片町2丁目5−6AYABuild3F
電話番号 080-4257-0484

3:金沢のおしゃれな人気クラブ【マニール】見出し

Photo byActivedia

金沢にある「マニール」は、2004年に金沢の片町にオープンしたさまざまな音楽を楽しむことができるクラブです。

こちらのクラブでは、HIPHOP、レゲエ、JAZZ、DISCOといったさまざまジャンルの音楽を楽しむことができるので、いろんなミュージックを楽しみたい方におすすめです。

Photo byFree-Photos

こちらのクラブでは、地元北陸のDJやオーガナイザーをメインとしたDJイベントを楽しむことができ、国内外とわず、注目を集めているDJアーティストによるミュージックを楽しむことができます。

こちらのクラブは、300名ほどがはいれるキャパシティです。みんなで盛り上がること間違いなしのクラブです。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

Photo bydotigabrielf

金沢にあるこちらのクラブは、昔から金沢のたくさんの人々に利用されているナイトクラブで、金沢のクラブの中でも有名なクラブになります。こちらのクラブは、平日も休日も多くの若者が訪れるクラブなので、若者におすすめのクラブです。

平日も休日もオールジャンルのイベントが行われており、いろいろな音楽を楽しむことができます。友達同士でワイワイお酒を飲みながら、とにかく盛り上がりたいという方におすすめのクラブです。週末は満員になることが多いほど人気があります。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

Photo byshbs

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、北陸鉄道石川線野町駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。片町バス停近くにあるブラザービルというビルの4階にあるクラブです。エイトホール右側の通路をはいり、左にあるエレベーターまたは階段でアクセスすることができます。

こちらのクラブの営業時間は平日も休日も午後10時からで、終了時間はイベントによって異なるため未定です。こちらのクラブの定休日は、不定休です。300名の人数がはいることができるクラブです。

住所 石川県金沢市片町1丁目6-13APA片町第3ビル10
電話番号 076-263-3913

4:金沢のおしゃれな人気クラブ【puddle social】見出し

金沢にある「puddle social」は、さまざまなイベントはもちろんですが、貸し切りをしてパーティを楽しむことができるおしゃれなクラブです。

結婚式の2次会などにも利用されることが多いこちらのおしゃれなクラブは、平日も休日も貸し切りをして利用することができます。最大150名まで利用可能のキャパシティです。

Photo byFree-Photos

また、大人数のパーティや二次会のみならず、少人数で楽しむことができるあらゆるパーティプランをご用意しているので、いろいろなシチュエーションで利用することができます。

ドリンクの種類も豊富なので、お酒好きの方にもおすすめです。定番のビールやカクテルはもちろん、こだわりのセレクトワインも楽しむことができます。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

金沢にあるおしゃれなこちらのクラブでは、DJやライブパーティはもちろん、二次会や展示会などいろいろなシチュエーションに利用することができます。

パーティやイベントにおすすめのお安いコースをご用意しており、おひとりさま4000円で、2時間の飲み放題、8品のフードをいただくことができます。

3時間楽しみたいなど、いろいろな要望を聞いてくれるのもうれしいポイントです。二次会やイベントを行う場合は、幹事さんとスタッフが念入りに打ち合わせをしてくれ、しっかりサポートしてくれるので安心です。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、片町、香林坊バス停から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。金沢駅から香林坊、片町方面行きのバスで10分ほどでアクセスすることができます。グリルオーツカの向かいのビルの1階にあるクラブになります。

こちらのクラブの営業時間は、平日も休日も18時から翌日の3時までになります。バーを利用する場合は、ラストオーダーは、ドリンクもフードも3時までになります。こちらのクラブの定休日は、無休になります。

5:金沢のおしゃれな人気クラブ【ダブル】見出し

Photo by samar0103

金沢にある「ダブル」は、クラブはもちろん、二次会やパーティなどにも利用することができるおすすめのスペースです。

こちらのおしゃれなクラブは、地下にダンスフロアが広がっており、さまざまなジャンルのミュージックな、多彩なゲストを招いた大盛り上がりのパーティを開催しています。

Photo byFree-Photos

非日常的な時間を過ごすことができるこちらのクラブは、レンタルスペースとしても利用可能なので、いろいろなシチュエーションに利用することができます。

DJイベントはもちろん、ライブイベント、ダンスコンテスト、ファッションショーなどにも利用できます。地下のメインフロアの最大収容人数は400名になります。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

Photo by marcelalaskoski

金沢にあるこちらのクラブのメインフロアは、最大で400名の人数を収容することができます。メインフロアは、地下のメインフロア、一階のラウンジフロアにわかれており、どちらのスペースにも、バーカウンターを完備しています。

バーカウンターでいろいろなお酒を頼むことができ、お酒を飲みながらイベントを楽しむことができます。また、クラブのほかに、少人数などのパーティにも対応できるレンタルスペースもあります。3つの異なる空間のレンタルスペースがあり、ウェディングの二次会や各種パーティに利用することができます。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

Photo by mdisc

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、香林坊バス停から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ダイコクドラックの裏にあるクラブです。こちらのクラブには、駐車場がないので、車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用する必要があります。

こちらのクラブの営業時間は、平日、休日ともに11時から翌日3時までになります。パーティスペースなどの問い合わせをしたい場合には、15時から22時までが問い合わせ時間になります。また、メールでの受け付けに関しては、24時間承っています。

住所 石川県金沢市片町2丁目8-3
電話番号 076-222-8333

6:金沢のおしゃれな人気クラブ【エイトホール】見出し

Photo by raphaelphotoch

金沢にある「エイトホール」は、金沢でライブハウスとして有名なクラブです。こちらのクラブでは、さまざまなアーティストの音楽を楽しむことができます。

こちらのクラブは、北陸のライブハウスとしては最大収容数を誇っているクラブで、500人の収容人数になります。

Photo byFree-Photos

国内の人気アーティストはもちろん、外国のアーティストによるライブを、平日も休日も問わず営業しています。

周辺には商店街もあるので、ライブの前に食事をすませたり、ライブの後に打ち上げをしたいときにも便利です。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

Photo by greysonjoralemon

金沢にあるこちらのクラブでは、さまざまな人気アーティストのライブを楽しむことができます。全国ツアーなどの特別なイベントも行われるライブハウスになります。

素晴らしい歌唱能力をもつギターアーティストの「藤原さくら」さん、今大注目のバンドアーティストである「ヤバイTシャツ屋さん」など、人気のアーティストのライブが平日、休日問わず行われるので大注目です。

人気アーティストのイベントの場合は、早めのチケット予約をおすすめします。こちらの会場には、ライブによってクロークが出るので安心です。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

Photo byFree-Photos

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、JR金沢駅からバスでアクセスすることができます。金沢駅からバスに乗り、片町バス停で下車した後すぐにクラブがあります。こちらのビルには駐車場を完備していないので、もし車でアクセスする際は、周辺にある駐車場を利用する必要があります。

また、ライブの終演後にバスで金沢駅までアクセスする場合は、21時代までしかバスが運行していないのでご注意ください。

こちらのクラブは、看板がとても小さいので、見落とさないように注意してください。荷物を預けたい場合は、アパヴィラホテル金沢北町のロッカーを使用するのがおすすめです。

住所 石川県金沢市片町1-6-10
電話番号 076-255-0757

7:金沢のおしゃれな人気クラブ【クラブDEF】見出し

Photo by njaminjami

金沢にある「クラブDEF」は、ナイトクラブとしてはもちろん、ミュージックバーとしても利用することができるクラブです。

こちらのクラブは150人を収容することができるクラブで、平日にイベントが開催されるので、イベントを楽しみたいときは平日の利用がおすすめです。

Photo byPexels

イベントが開催されていない日の平日は、落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店で、BGMをききながらお酒を楽しむことができます。

平日は、イベントの有無により、いろいろな楽しみ方を楽しむことができます。出会いのスポットとしても人気があるクラブになります。

このクラブ@金沢のおすすめポイントは?

Photo by YoTuT

金沢にあるこちらのクラブでは、平日のイベントとは別に、週末にはDJを招いてのイベントをおこなっています。こちらのクラブの平均年齢は20代から30代くらいです。

こちらのクラブでは、誰でも知っているようなミュージックが流れるので、クラブミュージックをあまり知らないクラブ初心者の方も、安心してクラブデビューをすることができます。

Photo byandreas160578

年末など特別な日には、東京からゲストを招いて盛大なイベントを開催することもあるのでおすすめです。

金沢にすんでいる地元の方々はもちろんですが、金沢に観光や出張などに訪れた方にも人気のクラブになります。

金沢主要地からのアクセスなど店舗基本情報・イベント情報

Photo by TAKA@P.P.R.S

金沢にあるこちらのクラブへのアクセス方法は、金沢駅からバスでアクセスし、バス停「片町」から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのクラブは、複合商業施設である片町きららの裏手に位置しています。

こちらのクラブは、料金を払う際に手の甲にスタンプが押されるので、このスタンプによってお店の出入りを把握しています。こちらのクラブは、地元の常連客が多いのが特徴です。HipHop、Techno、House、Jazz、Reggaeなど、いろいろなジャンルのミュージックを楽しむことができます。

住所 石川県金沢市片町2丁目5-6
電話番号 076-205-1165

金沢駅周辺の観光スポット17選!神社や美術館・グルメを楽しめる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢駅周辺の観光スポット17選!神社や美術館・グルメを楽しめる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢駅周辺には美味しいグルメスポットや古のロマンを感じる魅力的な観光スポットがいっぱいです。この金沢駅周辺には本当に数えきれないほどの観光スポットがあり、グルメを楽しみたい人から名所を満喫したい人まで多くの人におすすめできる万能なエリアです。

金沢のおしゃれな人気クラブで出会いを見つけよう!見出し

Photo by kimama_labo

いかがでしたか。金沢には、こんなにたくさんのおすすめのクラブが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、楽しいイベントが開催されるイベント盛りだくさんのクラブや、平日も休日もにぎわっているおしゃれなクラブばかりです。金沢で楽しい夜を過ごしたいときは、金沢で人気のクラブにぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote