悠茶はタピオカドリンクが人気!高田馬場のフルーツティー専門店を紹介!

2019年5月30日 (2019年9月1日最終更新)

東京都新宿区の高田馬場の町に、知る人ぞ知るフルーツティーの専門店として話題を集めるお店悠茶。大人気のタピオカドリンクの他、岩塩チーズクリームを使った紅茶など珍しいメニューが揃います。高田馬場の町に来たらぜひ立ち寄り悠茶の魅力やメニューといった情報をご紹介。

目次

  1. 高田馬場にあるフルーツティ専門店で美味しいドリンクを味わおう
  2. 悠茶とは?
  3. 悠茶の特徴
  4. 悠茶おすすめ人気メニュー2選
  5. 悠茶の食レポ
  6. 悠茶の基本情報
  7. 高田馬場にある悠茶でフルーツティーを飲もう!

高田馬場にあるフルーツティ専門店で美味しいドリンクを味わおう

東京都新宿区の高田馬場にあるフルーツティーの専門店、悠茶(ユウチャ)。タピオカドリンクや、岩塩チーズクリームを使ったミルクティなど珍しくて美味しい飲み物がいっぱい揃ったお店です。美味しい飲み物が飲みたいと思ったらぜひ足を運びたい、今話題のフルーツティー専門店、悠茶の魅力やおすすめメニューなど気になる情報をご紹介いたします。

Original高田馬場のタピオカドリンクおすすめ9選!人気店のアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生街としても有名な「高田馬場」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな...

悠茶とは?

悠茶は、東京都心部の真っただ中、新宿区高田馬場にある、フルーツティーを専門に出すお店で、珍しい飲み物や美味しい飲み物が飲める場所として今話題急上昇中のカフェ的お店です。女性に人気のタピオカドリンクや、珍しい岩塩入りのチーズクリームを使った紅茶などがあり、高田馬場周辺に来たらぜひ一度足を運んでみて欲しいおすすめの専門店です。

東京都新宿区高田馬場にあるジュースバー・フルーツティー専門店

高田馬場にあるフルーツティー専門店の悠茶。悠茶のある新宿区高田馬場は、大学や専門学校などが多く学生の多い町として知られています。飲食店や娯楽施設も多く、夜になっても賑わいが消えない町です。悠茶はそんな高田馬場の町で、飲み物の美味しいお店として学生や地元の人からも人気を集めています。

悠茶にはイートインスペースももちろんありますが、気軽にさっと利用できるように、お店の入り口横には、テイクアウトコーナーが設けられています。高田馬場の町に行くと、悠茶で買った飲み物を片手に歩く人の姿を時々みかけることがあるでしょう。

最寄り駅:高田馬場駅

悠茶の最寄り駅はJR山手線や東京メトロ東西線などが通る、高田馬場駅です。駅前には本屋や娯楽施設の入った大きなビルがいくつも立ち並び、居酒屋などの飲み屋も多く、夜になってもにぎやかさは消えません。悠茶のある辺りは住宅街や公園もあり落ち着いた雰囲気をしています。高田馬場散策の合間に立ち寄れるおすすめの休憩スポットです。

悠茶は高田馬場駅から続く大通りから一歩脇道に入ったところにあります。少し足を延ばせば、神田川が流れ都電荒川線も走るのんびりした風景に。高田馬場散策のついでに、悠茶で美味しいドリンクを買って飲み歩きながらブラブラするのもおすすめです。

Original高田馬場で人気のカフェ特集!おしゃれ・駅近・深夜までくつろげる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
早稲田大学の学生がたくさん集まり、居酒屋やラーメン屋が多いイメージの高田馬場ですが、実は高田...

悠茶の特徴

悠茶には普段はあまり見かけない珍しい飲み物がたくさんあります。悠茶でしか味わえない珍しいドリンクはもちろんのこと、女性に特に人気のタピオカドリンクなど、ちょっと疲れた時に飲みたい甘くて美味しい飲み物ばかり。お店の雰囲気もとてもアットホームで、一人でも気軽に立ち寄れるお店です。悠茶の魅力ともいえる特徴についてご紹介いたします。

美味しいドリンクがいっぱい!

悠茶には珍しいメニューがたくさん並んでいますが、そのメニュー構成は大体4部構成になっています。岩塩チーズクリームのシリーズ、スーパーフルーツシリーズ、フルーツスムージー岩塩チーズクリームシリーズ、そしてミルクティーシリーズです。気になるタピオカドリンクは、ミルクティーシリーズ系の飲み物として分類されています。

ただでさえ、ユニークで珍しいフレーバーが揃う悠茶のドリンクメニューですが、さらには、このドリンク類にお好みでトッピングできるトッピングメニューも用意されています。トッピングできるものは、オレオ、タピオカ、岩塩チーズクリームの3種類あります。

飲み方の説明が店内に掲示されている

悠茶のドリンクは珍しいものばかり。はじめて悠茶のメニューを見た人はそれがどんな味の飲み物なのか、どんな風に味わったらいいのか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。特に聞きなれない岩塩チーズクリームティーについては、店内に飲み方が書かれた紙が貼ってあります。岩塩チーズクリームチーズティーを飲む際はそちらを参考にして下さい。

岩塩チーズクリームティーは、三段階で味を楽しめるのだそう。まずは一番上にのっている岩塩チーズクリームだけを味わい、次に、カップの下のほうにたまっているスムージーとお茶を味わい、最後に全部を混ぜて楽しむといった飲み方です。

ロゴがかわいい

悠茶が人気の秘密は、珍しいドリンクやその美味しさだけではありません。悠茶のドリンクを注文すると入れてくれるカップに描かれている悠茶のロゴ。表向きは可愛らしいフォントで描かれた「悠茶」の文字。裏側を見ると、英語で「I love(ハートマーク)YOU & TEA」と描かれています。飲み終わったあとも捨てるのがもったいない可愛らしさです。

カップが透明なところも悠茶のドリンクが買いたくなる秘密。中に入っているタピオカやフルーツの様子が透けて見えたり、混ざり合って色合いが変化する様子が見れるのも、楽しめるポイント。飲んでいる人を見てつい買いに行きたくなる人も多いのだとか。

悠茶おすすめ人気メニュー2選

悠茶には、飲んでみたい珍しいドリンクがたくさんありますが、中でも人気なのはタピオカの入った、タピオカ紅茶ミルクティーや、岩塩チーズクリームの入ったシリーズ。メニューをみただけではいったいどんな味なのだろうかと想像できませんが、一口飲めばその美味しさに納得のくせになる味です。

悠茶にたくさんあるドリンクメニューをいろいろご紹介したいところですが、種類が多すぎてすべてをここではご紹介しきれないので、悠茶のドリンクメニューの中でもはじめて来店した人に特に人気の2品からご紹介いたします。

1:タピオカ紅茶ミルクティー

悠茶にはじめて来た人が、よく注文する大人気の看板メニューが、「タピオカ紅茶ミルクティー」。フルーツティーの中では、オーソドックスな定番メニューですが、味のほうはお墨付き。しっかりとした大き目の粒のタピオカがごろごろ入っていて、お茶の良い香りが漂う癒されるミルクティー。お値段は1つ450円となっています。

ちなみに悠茶では、タピオカの入っていないシンプルなミルクティーも用意されていて、そちらはお値段400円となっています。シンプルなミルクティに、自分だけのお好みのトッピングをするのもおすすめです。

2:岩塩チーズクリーム ジャスミンティー

悠茶に来たらぜひ一度は味わいたいのが、岩塩チーズクリームシリーズのフルーツティー。なかでもあっさりしていて美味しいと人気なのは、岩塩チーズクリームジャスミンティー。お値段は1つ550円で、どのメニューも大体そうですが、アイスとホットからお好みのものを選べるようになっています。サイズはメニューによっては、M、Lから選べるものも。

悠茶のこの岩塩チーズクリームは、三段階で味が楽しめるのが特徴。飲む場所を変えることで、少しづつ変わるそれぞれの味を楽しむことができます。この岩塩チーズクリーム系のフルーツティーは他にもたくさんの種類が用意されています。

悠茶の食レポ

東京都新宿区の高田馬場にある悠茶。タピオカドリンクや岩塩チーズクリームといった珍しいドリンクがのめるフルーツティー専門店で、高田馬場を利用する学生やお勤めの人、地元の人からも大人気で、いま話題急上昇中のお店です。そんな悠茶へ実際に足を運んで美味しい飲み物を味わってきた人々の口コミから食レポをご紹介いたします。

お店の雰囲気

美味しいドリンクが飲めるお店として高田馬場の町で人気の悠茶。お店は高田馬場の駅周辺の一番にぎやかな場所から少し離れた場所にあり、とても落ち着いています。小さいながらもイートインするスペースはありますが、基本的にはテイクアウトで買って飲み歩くテイクアウト専門店として営業しています。

気軽にふらっと立ち寄りやすいお店で、高田馬場の散策のお供におすすめ。人気のお店ですが、ドリンクを作って渡すのみの回転の速さで、行列で待たされるようなことはなくいつ行ってもスムーズにドリンクを買うことができます。

紅茶 ミルクティー岩塩チーズクリーム

悠茶のメニューをみて初めて来た人が驚くのが、岩塩チーズクリームを使ったメニューなどの珍しいドリンク。実際にどんな味がするのだろうと飲んでみた人の声によると、「チーズクリームの甘さとコクが岩塩の塩味で引き締められていて、とても美味しかった」という感想がありました。他にも、「バランスの取れたミルクティだった」という声もあります。

はじめて飲んだ人によると「お茶にチーズ?とはじめはびっくりしたが、飲んでみると、意外にも相性がよくとても美味しかった」という声や、「オレオの入ったものも美味しい、ぜひ入れてみて」と、トッピングをおすすめする声などもあります。

まだまだある悠茶の美味しいメニュー

悠茶にはまだまだ美味しいドリンクメニューがたくさんあります。タピオカドリンクと岩塩チーズクリームのフルーツティーの勢いに押されがちですが、スーパーフルーツティーシリーズのメニューも絶品。中でも「スーパーフルーツティー」は5種類以上のフルーツがたっぷり入った紅茶で、ビタミンCもたっぷり。美肌効果も期待できるおすすめドリンクです。

スーパーフルーツティーシリーズには、その他にも、まるごとグレープフルーツの入った「スーパールビー」や、まるごとオレンジが味わえる「スーパーオレンジ」といったメニューもあります。お値段はMサイズで580円となっています。

スーパーフルーツティーシリーズの感想

実際に、悠茶のスーパーフルーツティーを味わった人の感想によると、「飲み物を作るのに1つ1つ丁寧に作っていて出来上がるまでには5分位かかったけど、その分とても美味しい」といった声や、「フルーツティーに入っているフルーツはしっかり漬けたものを入れてくれて、フルーツの味わいがたっぷり」といった声もあがっています。

その他には、「朝に飲むのにもおすすめくらいフルーツがごろごろ入っている」といった声や「二日酔いの時にのんだら、とてもすっきりした」という声も。味もおいしく、フルーツの成分で体や美容にも良いおすすめのメニューです。

悠茶の基本情報

高田馬場の町に行くと、可愛らしいフォントでお店の名前が描かれた悠茶のドリンクを片手に歩いている人の姿をよく見かけます。お店の前を通る人もよく知っているらしく「ユーチャ」の名前を口にして通りすぎる光景が。珍しい飲み物や人気のタピオカも揃う悠茶のアクセス方法や営業時間といった、基本情報についてもご紹介致します。

アクセス

フルーツティー専門店である悠茶へアクセスするには、電車でアクセスする方法と、車でアクセスする方法の2通りがありますが、車の多い都心部にあるので、電車と徒歩でアクセスする方法が一番お手軽でおすすめです。電車で悠茶へアクセスする場合にはJR山手線、もしくは東京メトロ東西線の「高田馬場駅」が最寄り駅となります。

高田馬場駅を下車した後は、駅前にある複合施設ビックボックスなどがある早稲田口方面から出て、専門学校や進学塾がたくさんある中を抜けていくような形で進みます。高田馬場駅を背にして300mほどあるくと悠茶が見えてきます。

車でアクセスする場合

車で悠茶へアクセスする場合には、都電荒川線なども通る8号線を目印に目指します。最寄りのインターチェンジは早稲田インターで、ちょうど高田馬場駅の近くを走る8号線にアクセスしています。8号線を面影橋方面へ向かって進み、途中高田馬場駅方向へ曲がると悠茶のある専門学校などが多いエリアになります。

悠茶はとても小さいお店ですし、駅周辺にあるお店ということもあり、専用の駐車場などはありません。車で悠茶へアクセスする場合には、最寄りのコインパーキングなどを利用するのがおすすめです。駐車場は駅前を中心に数か所あります。

電話番号・営業時間&定休日

高田馬場にあるフルーツティー専門店の悠茶。営業時間は、11:00~20:00までとなっており、夜遅くまで営業しています。授業の終わった学生や、お仕事帰りの人もよく利用し、並んでいる姿を見かけます。定休日は、公式サイト等もなく、グルメ情報サイト等にも記載はなく不明のため、来店前にはご注意ください。

悠茶の電話番号についても、公式な発表はありませんので、道がわからなくなってしまった場合などは、スマホの地図アプリなどを頼りにアクセスするのがおすすめです。お店の情報を得るには公式インスタグラムが利用できます。

住所 東京都新宿区高田馬場2-13-3 橘ビル 1F

高田馬場にある悠茶でフルーツティーを飲もう!

東京都新宿区高田馬場にあるフルーツティー専門店の悠茶。今大人気のタピオカドリンクをはじめ、珍しい岩塩チーズクリームのフルーツティーなど、悠茶でしか味わえないものもたくさんあります。ドリンクを入れたカップも可愛く、飲み歩きにもおすすめ。高田馬場周辺へ来た際にはぜひ悠茶まで足を延ばしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

1484.thumb
この記事のライター
とも
男の子3人のママをしています。家族でいろんなところへお出かけするのが好きです。日本全国まだまだ行っていないところもたくさんあるので、いつかいろいろと見て周るのを楽しみにしています。みなさんのおでかけに役立つような情報を見やすくまとめていきたいと思っています^^

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ