トラットリア バンビーナは行列必至の人気店!えびジェノパスタがおすすめ

トラットリア バンビーナは行列必至の人気店!えびジェノパスタがおすすめ

トラットリア バンビーナは高崎にある行列必至の人気店。噂のえびジェノパスタを求める人たちの行列は後を絶ちません。予約ができないのですぐにでも食べたい方は開店前に行くのがおすすめ!人気のトラットリア バンビーナについてたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高崎の気になるお店トラットリア バンビーナ!
  2. 2.トラットリア バンビーナとは?
  3. 3.トラットリア バンビーナの特徴や魅力
  4. 4.トラットリア バンビーナおすすめ人気メニュー4選
  5. 5.トラットリア バンビーナの食レポ
  6. 6.トラットリア バンビーナの基本情報
  7. 7.トラットリア バンビーナ高崎アリーナ店もおすすめ
  8. 8.パスタ王国高崎のおすすめパスタ
  9. 9.パスタを食べにトラットリア バンビーナへ行こう!

高崎の気になるお店トラットリア バンビーナ!

Photo by macbsd

高崎には気になるメニューのあるお店、予約ができないトラットリア バンビーナがあります。地元の人たちから愛されているお店ですが、気になるメニューはちょっと足をのばしてでも食べてみたくなるもの。そんな気になるメニューのあるトラットリア バンビーナについてたっぷりご紹介します。

トラットリア バンビーナとは?

Photo bystevepb

予約ができない気になるトラットリア バンビーナとは一体どんなお店なのでしょう。人気テレビ番組のでも紹介され、キングオブパスタ2018では優勝し、全国的にも名を知られるようになったトラットリア バンビーナについて詳しくご紹介していきます。

群馬県高崎市筑縄町にあるレストラン

Photo by inunami

予約ができないトラットリア バンビーナは群馬県の高崎市筑縄町にあるレストランです。かつて群馬県高崎市の下小塙町にあったお店は2018年に移転、現在の筑縄町に店舗を構えて営業しています。

最寄り駅:北高崎駅

Photo by Norisa1

トラットリア バンビーナの最寄駅は北高崎駅になります。最寄といっても距離にすると1.7kmほど離れているので歩くとなると20分以上かかります。バスもあり、バスを上手に利用すれば15分程で到着です。北高崎駅は高崎駅からは一駅で所要時間は3分程です。

英文表記:Trattoria bambina

Photo byblickpixel

高崎で話題のお店、トラットリア バンビーナは英語の表記にすると「rattoria bambina」となります。お店の看板には英語表記になっているのでぜひ見逃さないように!白と茶色のL字型の建物で入り口は白色の扉です。

トラットリア バンビーナの特徴や魅力

Photo bycongerdesign

高崎にあるトラットリア バンビーナの特徴や魅力についても詳しくご紹介します。地元の人たちから愛されているお店だったトラットリア バンビーナですが話題のお店になったのにはいくつかのポイントがあるようです。キングオブパスタで優勝や準優勝を勝ち取っているメニューがいくつかあることもそのひとつですが、それ以外の魅力もご紹介します。

パスタ・ピザ・ステーキなどが人気

Photo byEngin_Akyurt

予約ができない高崎のトラットリア バンビーナはパスタ、ピザ、ステーキなどが人気のお店です。パスタの種類が豊富です。トマトソース、トマトクリーム、塩味、クリームなどに分かれているメニューはどれも魅力的。そのほかにもおすすめパスタがあり、選ぶのに迷ってしまいます。

ピザもトマトソースを使った定番のマルゲリータやシーフードの他トマトソースなしのビスマルク、明太子餅ピザなど魅力のラインナップです。

肉料理は牛ステーキ、カチャトラ、からあげ、ローストビーフとボリューミーなメニューが楽しめます。

トラットリア バンビーナ公式サイト・インスタで情報発信中!

Photo byfancycrave1

高崎にあるトラットリア バンビーナには公式サイトやインスタがあり、日替わりメニューや限定メニューなどの情報を発信しています。美味しそうなメニューがきれいな写真でアップされるので思わず食べに出かけたくなります。気になる方はいますぐインスタをチェックしてみてください。期間限定のメニューなどは見逃し注意です。

「嵐にしやがれ」で紹介された

Photo bymojzagrebinfo

予約ができない高崎にあるトラットリア バンビーナは人気テレビ番組、粗しにしやがれで紹介されました。国民的大スターが美味しそうに食べるパスタを一度食べたい!と思うファンたちからも注目を集めているのがトラットリア バンビーナなのです。

テイクアウトメニューあり

Photo byjamesoladujoye

トラットリア バンビーナには嬉しいテイクアウトメニューもあります。ピザはもちろんですがパスタもテイクアウトできるのは嬉しいポイントです。混雑している時はもちろんちょっとした自宅へのお土産に持ち帰りたい時にも便利。さらにパーティーシーンなどで大勢でピザを食べたい時にもおすすめです。

3つのコースプラン・飲み放題プランが話題(全日までに予約要)

Photo byshuichin

トラットリア バンビーナにはもちろんコース料理もあります。3つのコースプランは2000~4000円ほどで、さらにそこにアルコールの飲み放題またはソフトドリンクの飲み放題を+することができるのです。

学生さん限定の3000円プランなどもあり、さらには小学生以下専用のソフトドリンク飲み放題のリーズナブルなプランもあります。コース料理プランの予約は前日までにするのが無難です。

トラットリア バンビーナおすすめ人気メニュー4選

Photo byRitaE

予約ができない高崎で人気のトラットリア バンビーナのおすすめのメニューをご紹介していきましょう。2018年のキングオブパスタに選ばれたメニューももちろんご紹介しますのでぜひ参考にしてください。イタリアン好きはもちろん、そうでない方も満足できるメニューがたっぷりです。

1:えびジェノパスタ

Photo by [cipher]

えびジェノパスタはは2018年のキングオブパスタで優勝し、人気テレビ番組嵐にしやがれでも松本潤が絶賛したという話題のパスタです。塩味のパスタに挑戦し続けて生まれたメニューでランチのセットでも通常のメニューでも食べることが出来ます。値段は税別1050円です。

2:PIZZAマルゲリータ

Photo byskeeze

ピザマルゲリータは人気のピザメニューでトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、そしてクリームチーズの定番ピザ。値段は950円とお手頃で何にしようか迷った時にはとりあえずマルゲリータにしておけば間違いなしのおすすめメニューです。お店の味を確かめたい時にもとりあえずマルゲリータから。

3:カッペリーニ

Photo by klipsch_soundman

冷製カッペリーニは夏にピッタリのトマトを使ったパスタです。さっぱりとしていてトマトの酸味で食欲のない時でもいただけるおすすめのメニューです。フレッシュなトマトと一緒にパスタを楽しみたい時にはぜひおすすめです。

4:ボンゴレモン

Photo bypixel2013

ボンゴレモンは茶目っ気たっぷりのメニュー名が気になる塩味のパスタです。値段は950円でさっぱりとしたレモンとボンゴレビアンコが合わさった魅力のメニュー。パクチーもたっぷりトッピングされたキングオブパスタにも選ばれた一品です。

トラットリア バンビーナの食レポ

Photo bycongerdesign

数々のメニューがキングオブパスタに選ばれているトラットリア バンビーナ。高崎にある人気のトラットリア バンビーナについてさらに食レポで詳しくご紹介していきましょう。お店の様子や気になるえびじぇのパスタについてしっかりレポートします。

店内の様子

Photo byEngin_Akyurt

お店はまるで一軒家のようなL字型の大きな建物です。2階建てクラスの高さで1階がお店になっているという雰囲気。大き目の窓からは外の光が差し込み明るい雰囲気です。店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で40席ほどあります。レジ近くにはちょっとした販売コーナーも設けられています。

えびジェノパスタ

Photo by mah_japan

キングオブパスタで優勝したえびジェノパスタについてはお店のメニューでも詳しく説明があります。群馬県産の野菜をふんだんに使用していて旨味を抽出した出汁と食感まで楽しめるえびのフリットが特徴のパスタ。

鶏ガラのコラーゲンたっぷりなので女性には嬉しいメニューです。パスタは生パスタにも変更でき、さらに大盛、粉チーズ増量、ジェノベーゼ増量も可能です。

ぷりぷりっとした海老の食感が楽しく、レモンがトッピングされていてさっぱりと食べられるのでいくらでも食べられそうなパスタです。生パスタにするとさらにモチモチとした食感も同時に楽しめて贅沢なパスタになります。

トラットリア バンビーナの基本情報

Photo byjoshuemd

トラットリア バンビーナの基本的な情報もご紹介しておきます。テレビの影響で土日は特に混雑しているという人気のお店、トラットリア バンビーナ。予約ができず来店順に案内されるのでぜひともトラットリア バンビーナの噂のパスタを食べたい場合は早く行って並ぶしかありません。

最寄り駅からのアクセス

Photo by rail02000

トラットリア バンビーナの最寄駅、JR信越本線の北高崎駅からは徒歩で30分程かかります。バスを使ってアクセスする場合は群馬バスの3系統に乗り、上並榎公民館前停留所で下車後徒歩3分です。また、高崎市バスの高経大線系統3に乗り、経大先回り高経大前停留所から徒歩3分です。さらに群馬バス3系統の経済大学前停留所からも徒歩3分程になります。

北高崎駅から徒歩でアクセスする場合はハナミズキ通りを目指して歩き、ハナミズキ通りに出たらひたすら道なりに歩きます。左手に麵屋大谷というラーメン店が見えたところで右折するとトラットリア バンビーナがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

トラットリア バンビーナの営業時間はランチタイムが11時から15時まででディナータイムが17時半から22時半までです。定休日は月曜日となっています。予約などは受付けていないようなのでとにかく行列覚悟でお店に向かうのがおすすめです。問い合わせの番号は027-377-0929になります。

駐車場情報

Photo by franckinjapan

お店の前には、15台分の駐車場がありますが、土日はとても混雑しています。かつては第二駐車場が存在していたこともあるようですが、現在はないので、早めに来店するのがおすすめです。

住所 群馬県高崎市筑縄町13-8
電話番号 027-377-0929

トラットリア バンビーナ高崎アリーナ店もおすすめ

Photo byPexels

実はあまりの人気ぶりに2019年4月に新しい店舗がオープンしているトラットリア バンビーナ。こちらの店舗は本店よりもアクセスがはるかに便利で遠方から訪れる方にはぜひおすすめです。

人気のえびジェノパスタはもちろんあり、ワインや神泡のプレミアムモルツなどもドリンク類も充実しています。店内はカウンター席とテーブル席が全部で27席ほどのおしゃれな空間で店内はランチタイムは完全禁煙。ディナータイムは電子タバコのみOKです。

お店の営業時間は11時から15時までと17時半から21時までで定休日は月曜日です。そのほか夏期、冬期休暇があります。

トラットリア バンビーナ高崎アリーナ店へのアクセスは高崎駅から徒歩4分ほど。駐車場も店前に2台分、第2駐車場に4台分、さらに第3駐車場に6台分とたっぷりあります。

住所 群馬県高崎市和田町1-5 シティータワー高崎 1F
電話番号 027-395-4531

パスタ王国高崎のおすすめパスタ

Photo byDivily

実は知る人ぞ知るパスタ王国でもある高崎は美味しいパスタのお店が沢山あります。高崎駅からのアクセスも便利なおすすめのパスタ店もご紹介しておきましょう。高崎でパスタの食べ歩きもぜひおすすめ!駅周辺で地元民からも大人気のお店をご紹介です。

ちなみに高崎パスタという単語が存在していますが高崎パスタという特定のパスタがあるわけではなく、高崎でつくられて提供されているパスタのことを広く高崎パスタと呼んでいるということのようです。

はらっぱ 駅ビルモントレー店

Photo byneciodesalida

はらっぱ 駅ビルモントレー店は席数24席ほどのお店で色々な種類のパスタを提供しているお店です。おすすめのパスタはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタ。見た目にも赤と緑で食欲をそそる一品で乾麺か生パスタを選ぶことが出来ます。またボロネーゼクリームも人気メニューです。

子供の入店も可能でテイクアウトできるメニューもあります。はらっぱ 駅ビルモントレー店の他にも近くに本店や別の店舗もあるチェーン店で高崎では有名なお店です。

営業時間は11時から21時半までで定休日はなく、年中無休です。アクセスはJR高崎駅から徒歩2分程。予約はできません。駐車場はモントレー特約駐車場を利用できます。

住所 群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー 5F レストラン街
電話番号 027-322-5455

パスタを食べにトラットリア バンビーナへ行こう!

Photo bycongerdesign

いかがでしたでしょうか。気になるメニューのある高崎のトラットリア バンビーナ。テレビで国民的アイドルの嵐が食べたことでわざわざ遠方から訪れる人もいる人気のお店です。他では味わうことができない絶品パスタ、えびジェノパスタを食べに出かけてみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

札幌在住のnyaokakaです。旅行やアウトドアなど、経験を活かしたわかりやすい記事をお届けできるよう心掛けています。どうぞよろしくお願いします!

関連記事

人気記事ランキング