山傳丸は千葉で人気の回転寿司店!おすすめメニューや値段をご紹介!

山傳丸は千葉で人気の回転寿司店!おすすめメニューや値段をご紹介!

千葉県南房総市にある『地魚回転寿司 山傳丸』は地元でとれた新鮮な魚介類のお寿司をリーズナブルな値段で楽しめるコスパ最高の回転寿司です。ここ『地魚回転寿司 山傳丸』には数多くのメニューが用意されており、機械ではなく職人さんが丁寧に握るので味も文句なしです。

記事の目次

  1. 1.地魚回転寿司 山傳丸はコスパ最高の超人気店
  2. 2.地魚回転寿司 山傳丸とは?
  3. 3.地魚回転寿司 山傳丸の特徴や魅力
  4. 4.地魚回転寿司 山傳丸おすすめ人気メニューとお値段
  5. 5.地魚回転寿司 山傳丸の食レポ
  6. 6.地魚回転寿司 山傳丸の基本情報
  7. 7.南房総のおすすめグルメスポット情報
  8. 8.地魚回転寿司 山傳丸で安いお寿司を食べよう!

地魚回転寿司 山傳丸はコスパ最高の超人気店

Photo byDesignNPrint

好きな食べ物を日本人に聞くと必ずトップ3にランクインするのがお寿司です。日本人が大好きなグルメだけに全国各地には本当に数多くのお寿司屋さんがあり、チェーン店から高級店までその顔ぶれも個性的です。そんな群雄割拠のお寿司屋さん界でいま大人気なのが今回ご紹介する千葉の『地魚回転寿司 山傳丸』です。

千葉で寿司!おすすめの人気店ランキングTOP15!名店や回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉で寿司!おすすめの人気店ランキングTOP15!名店や回転寿司も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉は海に囲まれた土地柄、新鮮な魚介類を提供するお店も多い地域なので寿司店も多くあります。お寿司はお食事にも、お酒のあてにもぴったり!千葉にお越しの際には、ぜひそんな寿司店で新鮮なネタをご堪能ください。千葉市内のおすすめ寿司店を回転寿司も含めてご紹介します。

地魚回転寿司 山傳丸とは?

Photo by hiroooooki

『地魚回転寿司 山傳丸』のある南房総市は千葉県の南部にあるエリアです。この南房総市は房総半島の先端あたりに位置しています。

太平洋や東京湾の両方が近いことから南房総市には新鮮な魚介類がたくさん集まり、美味しいお寿司屋さんがいっぱいの場所でもあります。

千葉県南房総市富浦町深名・南房総道楽園内にある回転寿司

Photo by otamajakusi

あまりピンと来ない方のために南房総市の位置をざっくりと説明すると千葉県の館山市のすぐ近くにあります。

そんな南房総市には道楽園と呼ばれる商業施設があり、そこに店舗を構えているのが『地魚回転寿司 山傳丸』です。

最寄り駅:那古船形駅

Photo by omoon

ちなみに千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は那古船形駅が最寄り駅ですが、基本的には車でのアクセスがおすすめです。

千葉県の館山道の入り口である館山富浦ICのすぐそばに『地魚回転寿司 山傳丸』はあり、やはり車で食べに来るお客さんが多いです。

富津館山道路富浦インターチェンジ前にある

Photo by densetsunopanda

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は本当に館山富浦ICの目と鼻の先なので初めて行く人でもまず迷う心配がありません。

また車でアクセスしやすい好立地に千葉『地魚回転寿司 山傳丸』はあるため旅行の際に気軽にスケジュールに組み込めます。

地魚回転寿司 山傳丸の特徴や魅力

Photo by nekotank

千葉県は美味しい海産物が簡単に手に入ることから美味しいお寿司屋さんがたくさんあり、回転寿司もレベルが高いです。

そんななかでも『地魚回転寿司 山傳丸』はリーズナブルな値段で美味しいお寿司が食べられるとかなり人気の高い部類です。

活魚問屋直営:ネタの種類が豊富で鮮度抜群

Photo by sendaiblog

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』はまずネタの種類が豊富です。回転寿司は店舗によってはオーソドックスなネタしかないところもあります。

しかし千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は本格的なお寿司屋さんじゃないと並ばないような高級なネタもラインナップされています。

千葉県を中心にチェーン店店舗あり

Photo by CytecK

『地魚回転寿司 山傳丸』は千葉県内を中心にチェーン展開しているお店で、今回紹介している南房総市以外にも店舗があります。

どの店舗も味は美味しいですが、新鮮な食材がたくさん集まることを考えると『地魚回転寿司 山傳丸』がおすすめです。

機械が握るのではなく職人が握る

Photo by CytecK

チェーン店の回転寿司と聞くと「どうせ裏で機械が握っているんでしょ?」と考える人も少なくないでしょう。

しかし『地魚回転寿司 山傳丸』は職人さんがひとつずつ丁寧に握るため、普通の回転寿司とはレベルが違います。

タッチパネルの注文方式

Photo by norio_nomura

本格的なお寿司屋さんと言うと大将に直接声をかけて注文するのが普通です。それが恥ずかしいという人もいるでしょう。

ですが安心してください。ここ『地魚回転寿司 山傳丸』はタッチパネルで注文するスタイルなので周りの目を気にせずゆっくり頼めます。

地魚回転寿司 山傳丸おすすめ人気メニューとお値段

Photo by nekotank

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』には美味しいメニューが目白押しですが、特におすすめなのが南房総周辺で獲れた地魚を使ったメニューです。

地魚を使ったお寿司は普通の回転寿司でまず見かけることはなく、ここ千葉『地魚回転寿司 山傳丸』でしか食べられないと言っても過言ではありません。

房州産地魚3種盛り

Photo by uemu

例えばぜひ千葉『地魚回転寿司 山傳丸』へ行った時におすすめしたいメニューが「房州産地魚3種盛り」です。

この「房州産地魚3種盛り」は時期によってネタが変わり、それも含めて特に人気の高いメニューとなっています。

地魚回転寿司 山傳丸の食レポ

Photo by nekotank

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は基本的にはどのメニューも美味しくて、どれを注文してもはずれがありません。

回転寿司というとまわっているお皿のなかに干からびている質の悪いものが混じっていることがありますが、それも千葉『地魚回転寿司 山傳丸』はありません。

外観の特徴や店内の様子

Photo by 綾小路 葵

また千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の店舗内に足を踏み入れるとまず驚くのが回転しているレーンにカバーがあることです。

普通の回転寿司だとほかのお客さんのつば等が気になりますが、ここ千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は衛生的にも文句なしです。

あおさ汁

Photo by macbsd

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』はお寿司以外のメニューも充実していて、例えばおすすめなのが「あおさ汁」です。

最初に注文するのもおすすめですし、磯の香りが美味しいお味噌汁で中休みにももってこいのメニューです。

炙り穴子

Photo by tadtad

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の握りで特に人気が高いのは「炙り穴子」です。炙った香ばしい風味と甘いタレが相性抜群です。

この「炙り穴子」は身がふわふわで、一貫がとても軽いのでお世辞抜きに何個でも食べられる美味しいお寿司です。

アオリイカ

Photo by macbsd

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の隠れた人気メニューが「アオリイカ」です。透き通った身から新鮮なのがすぐにわかるネタです。

この「アオリイカ」は噛めば噛むほど甘味が出るお寿司で、イカの美味しさを再発見させてくれるメニューと言えます。

こだわり炙り三貫

Photo by Koji Horaguchi

若い女性などヘルシーなお寿司が大好きな人におすすめのメニューが「こだわり炙り三貫」です。この「こだわり炙り三貫」はエンガワとエビとホタテです。

ネタを軽く炙ることで香ばしさがプラスされるとともに余計な脂が落ちるので美味しくてカロリーも低い一石二鳥のメニューです。

まぐろ三貫

Photo by Dai44

お寿司のネタにはいろいろな種類がありますが、やはり不動の人気を誇るのがマグロです。そんなマグロを満喫できるのが千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の「まぐろ三貫」です。

この「まぐろ三貫」は赤身・中トロ・大トロがセットになったメニューで、マグロ好きにはたまらないひと皿です。

ホタテ

Photo by macbsd

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』で注文した時にそのボリュームにびっくりする人気メニューが「ホタテ」です。

一般的なものと比べると千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の「ホタテ」は肉厚で、その大きさは下にあるお米が見えないほどです。

にぎり玉子

Photo by gtknj

生の魚が苦手な小さいお子さんにおすすめのメニューが千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の「にぎり玉子」です。

甘味のある「にぎり玉子」はお子さんに大人気で、さっぱりとしているので大人のお口直しにも最適です。

山傳丸にぎり

Photo by Dakiny

あれこれ選ぶのが面倒という人におすすめなのが「山傳丸にぎり」です。この「山傳丸にぎり」は美味しい寿司ネタが8貫ほど乗ったセットメニューです。

その日に仕入れた食材のなかで特におすすめのものを厳選して握りにするのでかなりコストパフォーマンスのいいメニューです。

にぎりえんがわ

Photo by Koji Horaguchi

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』には玄人が好みそうな通なネタもメニューにあり、その代表格が「にぎりえんがわ」です。

この「にぎりえんがわ」は癖がほとんどなく、普段えんがわの握りを食べない人にもおすすめできるひと皿です。

伊勢海老天丼

Photo by nekotank

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』はお寿司だけでなくご飯系のメニューもあり、特に人気なのが「伊勢海老天丼」です。

この「伊勢海老天丼」は伊勢海老を何と丸ごと2尾も使った豪華なメニューで、いま流行のインスタ映えにもおすすめです。

地魚回転寿司 山傳丸の基本情報

Photo by iwazer

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は先ほども触れたように館山富浦ICからほど近い場所にあるので車で行くのがベストです。

また千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の店舗前にはお客様専用の駐車場が大量に用意されており、家族連れでも安心して食べに行けます。

最寄り駅からのアクセス

Photo by spinster cardigan

ただ千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は最寄りの那古船形駅から距離にして1000mなので徒歩でも行けないことはありません。

ただし道のりが少し複雑なので歩いて行く場合は距離以上に時間に余裕を持たせておいた方がいいでしょう。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の電話番号は「0470-20-4401」です。この番号に電話をすると事前に予約が可能です。

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は超人気の回転寿司で店舗前に行列ができることも少なくないので、確実性を考えると予約するべきでしょう。

Photo bytigerlily713

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』の営業時間は平日が午前11時から午後19時までで、休日が午前11時から午後21時までです。

このように平日は閉店する時間が早めなので、ディナーにゆっくり食事をしたい場合には週末等を狙って行くのがおすすめです。

地魚回転寿司 山傳丸のご予約はこちら

南房総のおすすめグルメスポット情報

Photo by akabane_hiro2

『地魚回転寿司 山傳丸』のある南房総の周辺はほかにもぜひ立ち寄っておきたい美味しいグルメスポットがいっぱいです。

そこで千葉『地魚回転寿司 山傳丸』と併せて足を運ぶのがおすすめのお店をいくつかピックアップしてご紹介します。

南房総のおすすめグルメスポット情報1:江戸銀

Photo by veroyama

館山駅から歩いてすぐと言う好立地にあるのが『江戸銀』です。ここ『江戸銀』はとにかくコストパフォーマンスのいいお寿司屋さんです。

美味しくてリーズナブルなのはもちろん、見た目もおしゃれと三拍子そろったお店で最近は若い女性のお客さんも店舗でちらほら見かけます。

住所 千葉県館山市北条1841-1
電話番号 0470-22-1880

南房総のおすすめグルメスポット情報2:ところてん小屋青木

Photo by norio_nomura

南房総の鴨川市には『ところてん小屋青木』という心太を専門に取り扱っているお店があり、こちらもおすすめです。

ここ『ところてん小屋青木』では天然のところてんを店舗内で手作りしており、サラッと食べられるのでおやつにもぴったりです。

住所 千葉県鴨川市江見太夫崎105
電話番号 非公開

南房総のおすすめグルメスポット情報3:seaside kitchen grow

Photo by t-mizo

オシャレな店舗でいま若い女性を中心に大人気なのが『seaside kitchen grow』です。ここ『seaside kitchen grow』は洋食居酒屋ですが、ランチもやっています。

「イタリアン豆腐ハンバーグ」などメニューもどれもおしゃれで、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

住所 千葉県南房総市和田町松田874-5
電話番号 0470-28-4230

南房総のおすすめグルメスポット情報4:伏姫さんが焼

Photo by t-mizo

南房総で地元の人に愛されている人気の定食屋さんが『伏姫さんが焼』です。ここ『伏姫さんが焼』は千葉のご当地グルメのさんが焼きが売りのお店です。

『伏姫さんが焼』は店舗内で定食を食べることもできますし、テイクアウト用のお弁当もあるので天気のいい日には店舗外で食べるのもおすすめです。

住所 千葉県南房総市市部111
電話番号 0470-57-2777

地魚回転寿司 山傳丸で安いお寿司を食べよう!

Photo byJuniorGrua

千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は美味しいメニューが目白押しで、さらに食材を安く仕入れられることから値段もお手頃です。これだけ好条件がそろっているわけですから当然千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は大人気で、連日多くの人で店舗はにぎわいます。お寿司が大好きなら千葉『地魚回転寿司 山傳丸』は一度は行っておきたい名店です。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング