地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タッカンマリを東京で楽しむならココ!人気店のアクセスや営業時間もご紹介!

タッカンマリを東京で楽しむならココ!人気店のアクセスや営業時間もご紹介!
投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

タッカンマリは、女性にも人気のヘルシーで美味しい韓国料理で、東京でも人気があります。このページでは、東京のタッカンマリおすすめ人気店を大特集し、ランチ営業を行っているお店も含めまして、各人気店へのアクセス方法や営業時間などもご案内していきます。

東京のタッカンマリおすすめ人気店を大特集!見出し

Photo by bryan...

東京で美味しいタッカンマリを味わってみませんか。東京には、本場韓国さながらの本格的で美味しいタッカンマリを味わえるお店をはじめ、ランチでもタッカンマリを味わえる人気店も色々とあります。そこで、このページでは、各店舗のアクセスの仕方や営業時間等の情報も交えながら、東京のタッカンマリが美味しいおすすめ人気店をご紹介していきます。

新大久保のタッカンマリが美味しいお店は?店舗情報やおすすめの食べ方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のタッカンマリが美味しいお店は?店舗情報やおすすめの食べ方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている新大久保は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新大久保でおすすめのタッカンマリをご紹介いたします。新大久保には美味しいタッカンマリをいただける人気の店舗や、タッカンマリや韓国料理を楽しめるおすすめ店がいっぱい。

東京で美味しいタッカンマリを食べよう!見出し

Photo by Kaeru

世界の美味しいグルメ人気店が豊富に揃っている東京には、韓国グルメのタッカンマリが美味しい人気店も色々と揃っています。

ランチタイムからタッカンマリを優雅に味わえるお店もありますので、ヘルシーで美味しいタッカンマリはディナーはもちろんのこと、優雅なランチにもおすすめのメニューです。

タッカンマリとは?見出し

Photo by bryan...

おしゃれ女子や健康志向の高い人々にも話題となっているヘルシーな韓国料理のタッカンマリをご存知ですか。

そこでこのセクションでは、タッカンマリをあまりご存知無い方のためにも、まずはタッカンマリとはどんな食べ物なのかについてご案内していきます。

ヘルシーなので人気の韓国鍋

Photo by Charles Haynes

おしゃれ女子や健康志向の高い人々にも話題となっているヘルシーな韓国料理のタッカンマリは、韓国鍋料理の中でも最近ダントツで人気が高い鍋グルメのメニューです。

ヘルシーな韓国料理のタッカンマリは、韓国の鍋料理ですが、日本の鍋メニューに例えますと、鶏の水炊きのようなメニューです。

鶏まるごと一羽を香味野菜と一緒にじっくり煮込んだ料理

Photo by Sous Chef Photos

韓国の鍋料理のタッカンマリは、鶏まるごと一羽を香味野菜と一緒にじっくり煮込んだ料理ですので、優しく奥深い味わいであるのもタッカンマリの魅力の1つです。

韓国料理の多くは、唐辛子を使用した辛いメニューが多いですが、このタッカンマリは、シンプルで優しい味わいですので、辛いのが苦手な方でも楽しめますし、辛い物好きの方は、好みで唐辛子や香辛料などを追加して自分好みの味にすることもできます。

丁寧にじっくりと煮込まれたスープ

Photo by misooden

丁寧にじっくりと煮込まれたスープであるタッカンマリは、鶏肉からの沢山のコラーゲンもあふれ出ていますので、美容効果も期待でき、女性にも人気があります。

また、生姜やネギもいっぱい入っていますので、血行促進効果で新陳代謝も向上します。韓国料理のメニューの中でもヘルシーなタッカンマリは、ダイエット中でも罪悪感を感じずにたくさん食べられるのも嬉しいポイントです。

1:タッカンマリの東京人気店「コリア タッカンマリ」見出し

Photo by Prince Roy

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のコリア タッカンマリは、土日祝日限定でランチ営業も行うタッカンマリの専門店です。

コリア タッカンマリの店内は、明るく落ち着いた雰囲気の空間のお店で、テーブル席の他にもカウンター席もありますので、お1人様ランチにもおすすめです。

アクセス情報:新大久保駅から46m

Photo byFotoworkshop4You

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のコリア タッカンマリへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR山手線の新大久保駅からは徒歩で1分、JR総武線の大久保駅からは徒歩で4分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店のコリア タッカンマリは、駐車場を完備していません。

おすすめポイント

Photo by kimi-

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のコリア タッカンマリは、こだわりの若鶏のみを厳選して使用していますので、旨味とコラーゲンが豊富で、かつ、ヘルシーで美味しいタッカンマリを味わえます。

また、コリア タッカンマリでは、本場韓国の美味しい味付けのコリア タッカンマリを味わえるのも嬉しいポイントで、締めに入れる細麺のうどんのカルグクスも絶品で見逃せません。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byO12

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のコリア タッカンマリの営業時間は、17時から23時15分までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日は、ランチタイム営業も行っており、正午12時から営業しています。

コリア タッカンマリの定休日は、ありません。コリア タッカンマリの電話番号は、以下の通りです。

住所 東京都新宿区百人町1-11-25 ヴィラレナール2F
電話番号 03-3363-7372

2:タッカンマリの東京人気店「タル家」見出し

Photo by Jinho.Jung

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のタル家は、お酒を楽しみながら本場の旨辛な韓国料理や韓国鍋を味わえるお店です。

店名のタルは、韓国伝統芸能で使用される仮面を意味していることから、店内にも壁のあちこちでタルが飾られており、おしゃれで居心地の良い雰囲気のお店です。

アクセス情報:恵比寿駅から284m

Photo byTama66

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のタル家への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR線の恵比寿駅から徒歩で5分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店のタル家は、専用の駐車場を用意しておりません。

おすすめポイント

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

タル家で味わえるタッカンマリは、お手頃で安い価格設定となっていながらも絶品の鶏の出汁もしっかり出ていますので、コスパも最高で非常に美味しいのでタル家でも人気があります。

また、タル家で味わえるタッカンマリは、奥深い美味しさを味わえるやさしい味ですので、飲んだ後の締めとしてもおすすめのメニューです。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byMonoar

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のタル家の営業時間は、11時から25時までです。ただし、金曜日と土曜日は28時まで、日曜日と祝日は24時までの営業となります。

タル家の定休日は、年末年始を除き、ありません。タル家の電話番号は、以下に記されています通りです。

電話番号 03-5791-2188

3:タッカンマリの東京人気店「TEJI TOKYO 本店」見出し

Photo by CAYL_PHOTO

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のTEJI TOKYO 本店は、新しいスタイルのおしゃれな韓国創作料理を味わえるお店です。

TEJI TOKYO 本店の店内は、女性好みのおしゃれな空間となっており、店内には様々なタイプの個室やカップルシートなども完備していますので、デートにもおすすめのお店です。

アクセス情報:東新宿駅から343m

Photo byLarisa-K

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のTEJI TOKYO 本店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる東新宿駅、または、新宿駅の東口から徒歩で7分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店のTEJI TOKYO 本店の店舗付近には、有料のコインパーキングの駐車場もあります。

おすすめポイント

Photo by9883074

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のTEJI TOKYO 本店は、世界の高級なブランド豚を使用したサムギョプサル料理が特に人気があるお店ですが、こだわりの厳選素材を使用して作るお店だからこそ美味しいタッカンマリも人気です。

人気のお店のTEJI TOKYO 本店で味わえるタッカンマリは、こだわりの大山地鶏が丸ごと使用されています。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byBru-nO

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のTEJI TOKYO 本店の営業時間は、18時から24時までです。なお、土曜、日曜、祭日は、17時から営業しています。

TEJI TOKYO 本店の定休日は、不定休となっています。TEJI TOKYO 本店の電話番号は、以下に記述されています通りです。

電話番号 03-3207-5506

4:タッカンマリの東京人気店「チョンハクトン」見出し

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のチョンハクトンは、日祝限定でランチタイム営業も行う韓国鍋や焼肉等の本格的な美味しい韓国の家庭料理を味わるお店です。

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のチョンハクトンの店内は、落ち着いた雰囲気のお店で、女子会などの利用でも人気があります。

アクセス情報:湯島駅から172m

Photo byMichaelGaida

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のチョンハクトンへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となる千代田線の湯島駅の2番出口からは徒歩で2分、JR山手線の御徒町駅の北口からは徒歩で5分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店のチョンハクトンの店舗付近には、専用駐車場の用意はありません。

おすすめポイント

Photo byJillWellington

チョンハクトンは、特に韓国鍋が自慢のお店で、韓国鍋料理の1つでもあるタッカンマリも美味しいと人気があります。

チョンハクトンで味わえるタッカンマリは、じっくり煮込まれた美味しい鶏肉と野菜を唐辛子が効いた特製のタレにつけていただきます。女子会でも人気のメニューとなっています。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byFree-Photos

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店のチョンハクトンの営業時間は、16時から29時までです。ただし、日曜と祝日は、12時から24時までの営業となっています。

チョンハクトンの定休日は、ありません。チョンハクトンの電話番号は、以下に明記されています通りです。

住所 東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル 2F&3F
電話番号 03-3834-6626

5:タッカンマリの東京人気店「水刺間」見出し

Photo by ufania77

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の水刺間 (スラッカン)は、韓国鍋や焼肉を中心に美味しい韓国グルメを味わえる人気店です。

人気のお店の水刺間の店内は、おしゃれでゆったりとした空間となっており、店内には全部で60席もの客席も用意されています。

アクセス情報:恵比寿駅から142m

Photo byMichaelGaida

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の水刺間への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となるJR線の恵比寿駅の東口から徒歩でわずか1分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の水刺間の店舗には、専用駐車場が完備されていません。

おすすめポイント

Photo bykps79421

人気のお店の水刺間は、リピーター続出のおいしさのプルコギが特に人気のお店ですが、美味しいタッカンマリをはじめ、女性に人気の見た目にも美しくヘルシーなメニューも豊富にありますので、女子会やデートにもおすすめのお店です。

水刺間で味わえる美味しいタッカンマリは、半日もの時間をかけて丸鶏が香味野菜と共に煮込んでありますので、スープも最高に美味しいです。また、酸味が効いた水刺間の特製タレも用意されており、美味しさのあまり箸が止まりません。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byPIRO4D

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の水刺間の営業時間は、17時から24時までです。

水刺間の定休日は無く、年中無休で営業を行っています。水刺間の電話番号は、以下に明示されています通りです。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿 B1F
電話番号 03-5447-6588

6:タッカンマリの東京人気店「焼肉 ぽんが」見出し

Photo by eekim

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の焼肉 ぽんがは、こだわりの安心安全な厳選素材を使用して作る見た目も美しい絶品の韓国グルメを味わえるお店です。

人気のお店の焼肉 ぽんがの店内は、ゆったりとしたおしゃれな空間となっており、カウンター席をはじめとして、ソファー席やオープンテラス席などもありますので、お1人様からデートまで幅広い状況にも対応できるおすすめ店です。

アクセス情報:目黒駅から193m

Photo byCodeCondo

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の焼肉 ぽんがへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR線の目黒駅の西口から徒歩でわずか2分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の焼肉 ぽんがの店舗には、専用駐車場がありませんが、近くに有料のコインパーキングの駐車場があります。

おすすめポイント

Photo by sun_summer

人気のお店の焼肉 ぽんがは、黒毛和牛のA5ランクを専門に扱い、使用される野菜全ても提携農家から毎朝送られてくる減農薬や無農薬の新鮮な美味しい野菜のみを使用しています。

また、焼肉 ぽんがで味わえるタッカンマリ鍋は、丸鶏を8時間以上もじっくりと煮込み見続けたことであふれ出る旨味とコラーゲンに満ちた絶品メニューとなっています。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo bygeralt

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の焼肉 ぽんがの営業時間は、17時から24時までです。

焼肉 ぽんがの定休日は、ありません。焼肉 ぽんがの電話番号は、以下に示されています通りです。

住所 東京都品川区上大崎2-17-5 デルタンビル1
電話番号 03-3779-1233

7:タッカンマリの東京人気店「新宿ポジャンマチャ」見出し

Photo bycegoh

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の新宿ポジャンマチャは、ランチタイム営業も行う手頃な価格で本場の味の美味しい韓国料理をお腹一杯味わえるお店です。

人気のお店の新宿ポジャンマチャの店内は、大衆的な雰囲気も魅力のお店で、店内はゆったりとしていますので、くつろげます。

アクセス情報:新大久保駅から220m

Photo byFree-Photos

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の新宿ポジャンマチャへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR山手線の新大久保駅から徒歩でわずか3分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の新宿ポジャンマチャの店舗には、専用駐車場の用意はありません。

おすすめポイント

Photo byDevanath

東京でおすすめのランチタイム営業も行うタッカンマリが美味しい人気店の新宿ポジャンマチャは、どのメニューも味もボリュームも満点でコスパが最高であるのも嬉しいポイントです。

新宿ポジャンマチャで味わえるタッカンマリは、ネギや生姜などの香味野菜と共に鶏一羽分がたっぷり入っており、スープももちろん最高ですが、唐辛子ペーストがベースとなっている特製タレにつけますと、異なる美味しさも味わえて、1粒で2度楽しめるおいしさです。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byCouleur

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気店の新宿ポジャンマチャの営業時間は、11時から25時までです。

新宿ポジャンマチャの定休日は、毎週月曜日です。新宿ポジャンマチャの電話番号は、以下に表示されています通りです。

住所 東京都新宿区百人町1-2-3 ベストホテル 1F
電話番号 03-3200-8683

8:タッカンマリの東京人気店「東大門タッカンマリ 東日本橋店」見出し

Photo by yosshi

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の東大門タッカンマリ 東日本橋店は、ランチタイム営業も行うソウル東大門の本場の味の美味しいタッカンマリ鍋を味わえるお店です。

東大門タッカンマリ 東日本橋店の店内は、本場の韓国のお店のようなゆったりとして落ちついた雰囲気で、個室や半個室も豊富に揃っていますので、女子会にも人気があります。

アクセス情報:馬喰横山駅から78m

Photo byVladimir163rus

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の東大門タッカンマリ 東日本橋店への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる都営新宿線の馬喰横山駅のA2番出口から徒歩でわずか1分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の東大門タッカンマリ 東日本橋店の店舗には、専用駐車場は完備されておりません。

おすすめポイント

Photo byPoky

東京でおすすめのランチタイム営業も行うタッカンマリが美味しい人気店の東大門タッカンマリ 東日本橋店は、こだわりの食材を使用しているのも自慢の1つで、どのメニューも食材の良さまで美味しさとして堪能できます。

東大門タッカンマリ 東日本橋店で味わえるタッカンマリは、丸ごと1匹の鶏の上にハート型にくり抜かれたジャガイモがのっており、 SNS映えもすると女子会でも人気のメニューです。こだわりの鶏肉を使用しているということもあり、とても美味しいです。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo bySplitShire

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の東大門タッカンマリ 東日本橋店の営業時間は、ランチタイム営業が11時30分から13時までで、ディナータイム営業は17時から23時30分までです。

東大門タッカンマリ 東日本橋店の定休日は、日曜日と祝日です。東大門タッカンマリ 東日本橋店の電話番号は、以下に表されています通りです。

電話番号 03-5641-1900

9:タッカンマリの東京人気店「鶏肉研究所」見出し

Photo by G4GTi

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の鶏肉研究所は、大人気の韓国料理のお店のカントンの思い出が運営している鶏肉料理を専門とするお店で、ランチ営業も行っています。

人気のお店の鶏肉研究所の店内は、ソファー席なども用意されており、おしゃれで落ち着いたゆったりとした空間となっています。座席の幅もゆったりと取られていますので、くつろぎながらお食事を楽しめます。

アクセス情報:新大久保駅から247m

Photo byTorfi007

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の鶏肉研究所への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる新大久保駅から徒歩でわずか3分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の鶏肉研究所の店舗には、無料の駐車場は用意されておりません。

おすすめポイント

Photo by ayustety

美味しい鶏肉料理を専門とする人気のお店の鶏肉研究所は、鶏肉料理を専門としていることだけあり、鶏肉がメインとなるタッカンマリも絶品です。スープは、あっさりとした味わいの中にも奥深い旨味をしっかり堪能できます。途中からガーリックを加えたり、最後にキムチを投入していただくのが鶏肉研究所でのタッカンマリのおすすめの食べ方です。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byFree-Photos

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の鶏肉研究所の営業時間は、11時から23時までです。

鶏肉研究所の定休日は、ありません。鶏肉研究所の電話番号は、以下に書かれています通りです。

住所 東京都新宿区大久保1-16-22 鶏肉研究所ビル
電話番号 03-3202-0868

10:タッカンマリの東京人気店「韓国料理 ハンス」見出し

Photo by bryan...

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓国料理 ハンスは、ランチタイム営業も行うチーズタッカルビを専門とするお店なのですが、タッカンマリも美味しいと話題になっている人気店です。

人気のお店の韓国料理 ハンスの店内には、ソファー席やオープンテラスなども用意されており、女子会やデートなどにもおすすめの女性好みのフォトジェニックでおしゃれな空間となっています。

アクセス情報:新大久保駅から253m

Photo byTheDigitalArtist

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓国料理 ハンスへの電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となるJR線の大久保駅からは徒歩で3分、新大久保駅から徒歩で5分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の韓国料理 ハンスの店舗には、専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングの駐車場があります。

おすすめポイント

Photo bypixel2013

人気店の韓国料理 ハンスで味わえる美味しいタッカンマリは、鍋の上にたくさんの美しいレモンスライスものっているレモンタッカンマリです。

コラーゲンの他にビタミンもいっぱい補給できますので、女子会でも大人気のメニューとなっています。じっくり煮込まれた鶏がらベースの優しい味の美味しいスープに爽やかなレモンの香りと酸味がクセになるおいしさです。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo bykhfalk

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓国料理 ハンスの営業時間は、11時から24時までです。

韓国料理 ハンスの定休日は、不定休となっています。韓国料理 ハンスの電話番号は、以下にあります通りです。

電話番号 03-6278-9372

11:タッカンマリの東京人気店「韓灯」見出し

Photo by abex

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓灯は、こだわりの厳選素材を使用した美味しい韓国料理を味わえる専門店です。

人気のお店の韓灯の店内は、大人が落ち着けるおしゃれな空間となっており、カウンター席をはじめとして、カップル席、掘りごたつ席、お座敷席なども用意されています。

アクセス情報:月島駅から152m

Photo byanalogicus

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓灯への電車によるアクセスの仕方は、最寄り駅となる月島駅の9番出口から徒歩でわずか2分ほどとなっています。

なお、タッカンマリが美味しい人気のお店の韓灯の店舗には、専用駐車場は完備していませんが、付近にコインパーキングの駐車場があります。

おすすめポイント

Photo byAnestiev

人気のお店の韓灯で味わえる美味しいタッカンマリは、毎日、朝びきされたフレッシュな鶏を使用しており、お客様が来店する2時間前からじっくりと煮込まれたものが出されます。

新鮮で優れた素材である鶏から旨味がしっかり溢れ出ている透明度の高い美味しいスープは、ほんの少々の塩コショウ以外には何の味付けもいらない美味しさです。鶏肉も箸でくずせる程、とっても柔らかです。

基本情報(営業時間・定休日・電話番号など)

Photo byO12

東京でおすすめのタッカンマリが美味しい人気のお店の韓灯の営業時間は、17時30分から23時30分です。

韓灯の定休日は、毎週月曜日となっています。韓灯の電話番号は、以下に記載されています通りです。

電話番号 03-3536-6635

ランチにディナーにタッカンマリを食べに行こう!見出し

Photo by bryan...

東京のタッカンマリが美味しいおすすめ人気店をご紹介はいかがでしたか。ヘルシーで美味しい韓国料理のタッカンマリは、男性のみならず、女性にも人気があり、ディナータイムにはもちろんのこと、ランチタイムからもタッカンマリを味わえるお店もあります。東京で美味しいタッカンマリをぜひ、味わってみてください。

投稿日: 2019年6月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote