地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【大学生必見】東京都民が選ぶ遊び場23選!雨でも楽しいおしゃれスポットも♪

【大学生必見】東京都民が選ぶ遊び場23選!雨でも楽しいおしゃれスポットも♪
投稿日: 2023年3月8日最終更新日: 2023年3月8日

東京には子供から大人まで大満足する楽しい遊び場がたくさんあります。今回は東京の多くの遊び場の中でも、特に大学生におすすめのスポットをご紹介します。大学生の皆さんは、遊園地、水族館、おしゃれカフェなど東京で人気の遊び場をチェックしてみてください。

東京都内にある大学生におすすめの遊び場&観光地をご紹介見出し

Photo byStockSnap

東京都内には美術館、遊園地、公園など今すぐ行きたくなるような魅力的な遊び場が勢ぞろいしています。

今回は多くの東京の遊び場の中でも、特に大学生が楽しめるような人気の遊び場をピックアップしました。大学生の方は、休日や放課後に東京で人気の遊び場に足を運んでみてください。

雨の日でも遊べるおしゃれ室内スポットも♡

Photo byStockSnap

雨の日や悪天候の日は、東京の室内の遊び場で楽しい時間を過ごしましょう。東京には、大学生が喜ぶこと間違いなしのおしゃれな室内遊び場がたくさんあります。おしゃれな遊び場でたくさん写真を撮ったりと、大学生ならではの楽しみ方を満喫してください。

《東京》大学生におすすめの遊び場:屋外9選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

思いっきり体を動かして楽しみたいという大学生の方におすすめなのが、雨でも安心の東京の屋外スポットです。

東京には動物園や遊園地など、大学生が楽しく過ごせる魅力的な屋外スポットが豊富にあります。新大久保や原宿など観光にも人気の遊び場では、ショッピングや食べ歩きも満喫しましょう。

上野動物園

東京の都心部にある上野動物園は、大学生のみならず子供からお年寄りにまで人気がある遊び場です。人気のパンダをはじめとする300種もの動物達に出会うことが出来る遊び場なので、動物好きの大学生の方は是非足を運んでみてください。

施設情報

上野駅の不忍口から徒歩5分ほどのところにあるこちらの遊び場は、春は桜のスポットとしても人気があります。動物園へ向かうまでのいろいろなスポットも観光してみましょう。9時30分から17時まで営業しています。

住所 東京都台東区上野公園9-83
電話番号 03-3828-5171

竹下通り

外国人観光客にも人気がある東京原宿の竹下通りは、いつもたくさんの人々で賑わっています。大学生でも安心して買い物出来るリーズナブルなお店もたくさんあるので、観光だけでなくショッピングやグルメも楽しみましょう。

施設情報

原宿駅の竹下口から徒歩5分ほどのところにあるこちらの遊び場は、お店により営業時間が異なりますが、だいたい10時30分から20時30分頃まで営業しています。個性的なグルメやスイーツも揃っているので、大学生の方は食べ歩きも楽しんでみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目
電話番号 03-3403-2525

明治神宮

まるで東京にいることを忘れてしまうかのような厳かな雰囲気に包まれている神社が、明治神宮です。パワースポットとしても親しまれており多くの観光客が足を運ぶこちらの神社は、存在感抜群の大鳥居が一番の見どころになっています。

施設情報

明治神宮は原宿駅の表参道口から徒歩5分のところにあるとは思えないくらい、静かで落ち着いた雰囲気の神社になります。季節により開門時間、閉門時間が異なりますが、基本的に6時頃から16時頃になります。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511

新大久保エリア

KPOP好きの大学生におすすめの東京の遊び場が、新大久保エリアです。コリアンタウンと呼ばれている新大久保には、飲食店やおしゃれなカフェが軒を連ねているので、韓国グッズや韓国グルメを満喫しましょう。

施設情報

大学生にも大人気の遊び場であるコリアンタウンは、大久保駅からも新大久保駅からもすぐにアクセスすることが出来ます。だいたいお店がオープンするのが10時頃からなので、観光やグルメを楽しみたい時はそのくらいの時間に足を運ぶようにしましょう。

住所 東京都新宿区大久保1丁目
電話番号 不明

代々木公園

青空の下でいろいろな遊びを楽しむことが出来る代々木公園は、大学生のピクニックやでデートにもおすすめです。ボール、バドミントン、キックボード、シャボン玉など大学生の方も童心に戻ってワイワイ楽しみましょう。

施設情報

こちらの遊び場は24時間営業しているので、いつでも好きな時間に利用することが出来ます。原宿駅から徒歩3分ほどのところにあり、さまざまなイベントも開催されるので、イベント好きの大学生の方はチェックしてみてください。

住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1
電話番号 03-3469-6081

浅草エリア

東京を代表する人気観光スポットである浅草エリアは、雷門、花やしき、ホッピー通りなど魅力的な遊び場が勢ぞろいしています。いつもと違う楽しみ方がしたいという大学生の方は、人力車に乗って浅草の街を巡ってみましょう。

施設情報

浅草駅を出てすぐのところに広がっている浅草エリアは、歩ける範囲に数々の観光スポットがあるので、街歩きを楽しんでみましょう。川沿いにある隅田公園は、観光の休憩スポットとしてもおすすめで、いろいろなイベントが開催されます。

住所 東京都台東区浅草
電話番号 不明

東京ドームシティ

観る、遊ぶ、寛ぐをコンセプトにした遊び場である東京ドームシティには、遊園地、温泉、ショッピング、グルメなどの施設が集結しています。大学生の方はジェットコースターや観覧車などいろいろなアトラクションを楽しみましょう。

施設情報

東京ドームシティは水道橋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができ、10時から20時まで営業しています。施設内にはスパもあるので、1日遊びつくした後は温泉にはいってゆっくりとした時間を過ごしましょう。

住所 東京都文京区後楽1丁目3-61
電話番号 03-3817-6001

よみうりランド

43種類ものアトラクションが大集合しているよみうりランドは、高校生や大学生にとても人気がある遊び場です。絶叫系好きの大学生の方は、森の中を猛スピードで走り抜けるバンデッドに挑戦してみてください。

施設情報

よみうりランドは、京王よみうりランド駅から徒歩10分ほどのところにある自然溢れる遊園地です。営業時間は10時から17時までで、冬の期間に開催されるイルミネーションが大人気なので、大学生カップルにおすすめです。

住所 東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号 044-966-1111

高尾山

東京にいながらにして本格的な山登りが出来る遊び場といえば、高尾山です。基本のコースは1時間ほど、ケーブルやリフトを利用すれば山頂まで45分ほどで到着します。登山が初めての大学生の方も安心してください。

施設情報

高尾山へ向かう最寄駅は、京王線の高尾山口駅になります。車でもアクセス可能ですが、駐車場の数が限られているので注意してください。麓には名物のたくさんのお蕎麦屋さんが軒を連ねています。

住所 東京都八王子市高尾町
電話番号 不明

《東京》大学生におすすめの遊び場:屋内8選見出し

Photo by IQRemix

雨の日は悪天候でも安心して遊ぶことが出来る屋内の遊び場で、雨の日ならではの楽しみ方をしましょう。休日にせっかく遊びに行こうと思ったのに雨が降ってしまったという大学生の方は、是非参考にしてみてください。

東京には静かにゆっくりと雨の日を楽しむことが出来る美術館や、雨でもワイワイ楽しむことが出来るジョイポリスなど、大学生におすすめの屋内の遊び場が充実しています。

フジテレビ本社

東京の人気観光スポットお台場にあるフジテレビ本社には、フジテレビ限定ショップ、フジテレビのギャラリースペースなどがあります。シンボルである球体内にも実際に入ることが出来るので、テレビ業界に興味がある大学生の方は足を運んでみてください。

施設情報

台場駅から徒歩3分ほどでアクセス可能なこちらの遊び場は、他のお台場の観光スポットと併せて楽しむのがおすすめです。営業時間は10時から18時までで、夏休みにはイベントも開催されるのでそちらも注目してみてください。

住所 東京都港区台場2丁目4番8号
電話番号 03-5500-8888

森美術館

雨の日にぴったりの遊び場である森美術館では、さまざまな現代アートを楽しむことが出来ます。アート好きの大学生の方は、いろいろな作品展をチェックしてみましょう。個性的な展示にも注目です。

施設情報

こちらの遊び場は六本木駅から直結しているので、雨天の日でも雨に濡れずに美術館までアクセスすることが出来ます。10時から20時まで営業しており、六本木ヒルズ内にあるのでショッピングも楽しむことが出来ます。

住所 東京都港区六本木6丁目10-1
電話番号 03-5777-8600

東京ジョイポリス

東京のお台場にある東京ジョイポリスは、雨の日に最適な屋内型の遊園地です。さまざまなアトラクションやイベントも開催されるので、雨の日も室内でも思いっきり楽しみたい大学生の方におすすめです。

施設情報

お台場海浜公園駅から徒歩2分ほどのデックス東京ビーチ内にあるこちらの遊び場は、室内とは思えないくらいアトラクションが豊富です。営業時間は11時から19時までと比較的長いので、夜まで楽しみたい大学生の方にもってこいです。

住所 東京都港区台場1丁目6-1
電話番号 03-5500-1801

浅草花やしき

人気観光地の浅草にある花やしきは、日本で一番歴史がある遊園地として知られています。他の遊び場とは違うレトロなアトラクションが揃っており、アニメ好きの大学生必見のコスプレイベントも開催しています。

施設情報

浅草駅から徒歩5分ほどのところにあり花やしきは、仲見世通りや浅草寺を観光しながら向かうことが出来ます。10時から18時まで営業しており、アトラクションで記念撮影が出来るフォトラクションが大学生に大人気です。

住所 東京都台東区浅草2丁目28-1
電話番号 03-3842-8780

BOOK AND BED TOKYO

泊まれる本屋をコンセプトにしているBOOKANDBEDTOKYOは、本好きの大学生必見の遊び場です。とても大きい本棚がシンボルになっており、本に没頭したままベッドで寝落ち出来るという最高のシチュエーションを体感出来ます。

施設情報

新宿駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらのおしゃれなホテルは、宿泊だけでなく時間貸しのプランもあります。自慢のフルーツサンドやコーヒーを飲みながら、ゆっくりと本に没頭しましょう。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5
電話番号 03-6233-9511

東京ミステリーサーカス

大学生に大人気の遊び場である東京ミステリーサーカスは、リアル脱出ゲームや謎解きを楽しむことが出来るスポットです。大人数はもちろん、一人での参加もOKです。頭を回転させてさまざまな謎を解きましょう。

施設情報

新宿駅の東口から徒歩7分ほどのところにあるこちらの遊び場は、ひと際目をひく赤の外観が特徴になっています。11時30分から22時まで営業しているので、大学生の方は放課後にも足を運んでみましょう。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目27-5
電話番号 03-6273-8641

高尾山トリックアート美術館

珍しいさまざまなトリックアートを撮影することが出来る高尾山トリックアート美術館は、写真好きの大学生の方におすすめの遊び場です。壁から飛び出す写真など、びっくりするような面白い写真をたくさん撮影しましょう。

施設情報

高尾山口駅から徒歩1分ほどでアクセス出来る駅チカのこちらの遊び場では、たくさんの楽しい写真を撮影することが出来ます。10時から18時まで営業しており、室内なので雨の日でも心配ありません。

住所 東京都八王子市高尾町1786
電話番号 042-667-1081

スパジアム ジャポン

関東最大級の天然温泉、岩盤浴施設であるスパジアムジャポンは、日頃の疲れをリフレッシュしたい大学生におすすめのスポットです。おしゃれな大型施設で岩盤浴、スパ、温泉を楽しみながらゆっくりした時間を過ごしましょう。

施設情報

雨でも安心のこちらの遊び場へは田無駅や東久留米駅からシャトルバス、または車でアクセスするのがおすすめです。朝9時から深夜1時まで営業しているので、雨の日でも施設内で丸一日楽しむことが出来ます。

住所 東京都東久留米市上の原2丁目7-7
電話番号 042-473-2828

東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに!のイメージ
東京観光を雨の日でも楽しむ!おすすめスポットまとめ!子供とお出かけに!
せっかくの旅行なのに、天気が雨だと予定も気分も台無しですよね。今回は雨の日でも楽しめる東京の観光スポットをご紹介します。お子様連れやデートにも最適の観光スポットをご紹介しますので、雨の日の東京観光の際ぜひお役立てくださいね。

《東京》大学生におすすめの遊び場:デートにもおすすめの3選見出し

Photo byJordyMeow

東京には大学生カップルにぴったりの、大満足間違いなしのおすすめのデートスポットがたくさんあります。

自然の中でのデートを楽しむことが出来る奥多摩や、ロマンチックな雰囲気の水族館など、大学生のカップルはデートにぴったりの遊び場で愛を深めましょう。大学生ならではの初々しいデートを楽しむことが出来ます。

奥多摩エリア

東京の郊外にある奥多摩エリアは、山や川の自然を満喫することが出来るスポットです。森を歩いたり、川遊びをしたり、釣りをしたり、バーベキューをしたりと、都心ではなかなかできない遊びを満喫しましょう。

施設情報

新宿駅から1本でアクセスすることが出来る奥多摩駅周辺は、山に囲まれており自然を満喫することが出来ます。都心から気軽にアクセスでき、多くのキャンプ場も勢ぞろいしています。アウトドア好きの大学生は奥多摩へ足を運んでみましょう。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町
電話番号 不明

サンシャイン水族館

東京の池袋にあるサンシャイン水族館は、天空のオアシスをテーマにしたおしゃれなデート向きの水族館です。まるでペンギンが飛んでいるように見える天空のペンギンが見どころで、ペンギン好きにはたまりません。

施設情報

池袋駅から徒歩8分ほどのところにあるこちらの遊び場は、サンシャインの中に入っているので観光やショッピングと併せて楽しむのがおすすめです。10時から18時まで営業しているので、終わった後はおしゃれなお店でディナーデートを楽しみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋3丁目1
電話番号 03-3989-3466

日本科学未来館

さまざまなスケールで科学について学ぶことが出来る日本科学未来館では、デートにぴったりのプラネタリウムも楽しむことが出来ます。繊細でリアルな星空を活かした、ロマンチックなプラネタリウムをお楽しみください。

施設情報

こちらの遊び場はゆりかもめの東京国際クルーズターミナル駅、テレコムセンター駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。営業時間は10時から17時までで、火曜日はお休みなので注意してください

住所 東京都江東区青海2丁目3-6
電話番号 03-3570-9151

東京で一人遊びにおすすめ観光15選!男の暇つぶしスポットも紹介!のイメージ
東京で一人遊びにおすすめ観光15選!男の暇つぶしスポットも紹介!
東京には男の一人遊びにぴったりのスポットがたくさんあります。朝早くから楽しめる市場や昼間の観光、美味しいグルメや東京ならではの夜景、リラックスできる温泉まで盛沢山です。男の暇つぶしにもぴったりの東京の一人遊びにおすすめのスポットをご紹介します。

《東京》大学生におすすめの遊び場:写真映えバッチリな3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大学生に喜ばれる東京の遊び場といえば、やはり写真映えするスポットです。東京を代表する観光スポットであるスカイツリーや、デジタルの世界を楽しむことが出来るチームラボで、SNSにアップする素敵な写真を撮りましょう。

今回紹介する東京の遊び場では、大学生が喜ぶSNS映えする写真をたくさん撮影することが出来ます。

東京スカイツリー

見ても登っても楽しむことが出来る東京の人気観光スポットであるスカイツリーは、展望台デッキから絶景を一望することが出来ます。ライトアップした姿や、桜とのコラボレーションなど、いろいろなスカイツリーの写真を撮影しましょう。

施設情報

とうきょうスカイツリー駅から直結でアクセス可能なこちらのスポットは、ショッピングセンターや水族館も併設されています。営業時間は10時から21時までで、展望デッキには一息つくことが出来るカフェもあります。

住所 東京都墨田区押上1丁目1-2
電話番号 0570-550-634

チームラボ プラネッツ TOKYO

デジタルテクノロジーを駆使した不思議な世界感を楽しむことが出来るチームラボプラネッツTOKYOは、SNS映えする写真が撮影出来ると大学生に大人気です。花の庭園や、水の中に入っていくミュージアムなど、ここにしかないアートをお楽しみください。

施設情報

新豊洲駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらの遊び場は、10時から20時まで営業しています。展示作品を裸足で体験するのが特徴で、1時間半から2時間ほどですべてを見て回ることが出来ます。

住所 東京都江東区豊洲6丁目1-16
電話番号 03-6387-9306

日本科学未来館

誰もが楽しみながら科学について学ぶことが出来る日本科学未来館は、子供から大人までおすすめの遊び場です。シンボルの地球儀が写真撮影スポットになっており、遠近法を利用して面白い写真を撮影することも出来ます。

施設情報

2時間ほどで楽しむことが出来るこちらの遊び場は、10時から17時まで営業しています。入館料は大人630円、18歳以下が210円でリーズナブルな値段で施設を楽しむことが出来ます。チケットはオンラインで事前予約しましょう。

住所 東京都江東区青海2丁目3-6
電話番号 03-3570-9151

《東京》大学生におすすめの遊び場:カフェ2選見出し

Photo byPexels

東京でゆっくりとした時間を過ごしたい大学生の方は、おしゃれな雰囲気のカフェに足を運ぶのがおすすめです。

東京にはお酒と美味しい料理が自慢のカフェや、オリジナリティ溢れるおしゃれな空間が自慢のカフェが充実しています。大学生必見の東京の人気カフェで、素敵なひとときをお過ごしください。

Brooklyn Parlor

新宿にあるBrooklynParlorは、食事をしながらライブステージや本を楽しむことが出来るおしゃれな大人のカフェです。お酒や音楽好きに大学生の方は、是非足を運んでみましょう。美味しいアメリカ料理やイタリア料理を味わうことが出来ます。

施設情報

新宿のマルイアネックス内にあるおしゃれなカフェは、ショッピング帰りに立ち寄るのもおすすめです。11時30分から22時まで営業しており、テーブル席のみならず一人で楽しめるカウンター席も完備しています。

住所 東京都新宿区新宿3丁目1-26
電話番号 03-6457-7763

CHAMBER OF RAVEN

まるで異世界に入り込んだかのような雰囲気を体感できるのが、CHAMBEROFRAVENです。おしゃれなアンティーク家具や美しい調度品に囲まれた店内で、個性的な料理をいただきながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

施設情報

こちらのカフェは完全予約制なので、訪れる際は必ず事前に予約してから足を運びましょう。営業時間は12時から19時までで、荻窪駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。ファンタジーな世界を体感してみてください。

住所 東京都杉並区天沼3丁目29-10
電話番号 03-6383-5061

東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能!のイメージ
東京おしゃれカフェランキング・ベスト25!人気の店でランチを堪能!
あの有名キャラクターの形をしたホットケーキ、インスタ映えするお子様ランチなど、魅力的なカフェが豊富な東京。今回は、ぜひともおすすめしたい東京のおしゃれなカフェを25店舗ご紹介します!時にはおしゃれなカフェで優雅に楽しみませんか?

大学生=飲みではない!目指せ東京の遊び場コンプリート♪見出し

Photo by IQRemix

大学生の遊びといえば、飲みという印象が強いですが、東京にはお酒無しでも楽しめるような大学生向きの楽しい遊び場がたくさんあります。

大学生が思いっきり楽しむことが出来る屋外スポットから、大学生のデートにおすすめのおしゃれな屋内スポットまで、東京には多彩なジャンルの遊び場があるので、東京の遊び場を是非コンプリートしてみてください。

投稿日: 2023年3月8日最終更新日: 2023年3月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote