地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」は絶景を楽しめる人気観光スポット!見どころは?

ベトナムで屈指の世界遺産が魅力的なハロン湾が観光スポットで大人気となっています。ベトナムで景勝地で魅了されるハロン湾について今回ご紹介させていただきます。おすすめのスポットやハロン湾での楽しみ方、更にアクセス方法までをチェックしてみましょう。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」とは?見出し

Photo by Andrea Schaffer

世界中には素晴らしい景勝地のスポットがあり、ベトナムには素晴らしい世界遺産として話題になっているハロン湾が観光スポットとなっています。

近年ではハロン湾までの行き方がとても便利になり、ベトナムの首都であるハノイからもツアーでの行き方でアクセスする事ができます。

今回ハロン湾の魅力や、また満喫するために大人気のクルーズについてをチェックしてみましょう。またハロン湾への行き方や、人気観光スポットの見どころ等を一挙まとめてご紹介させていただきます。

ベトナムのハロン湾へは訪れるシーズンによっても楽しみ方が様々あります。最近ではたくさんの海外からの観光客もたくさんアクセスされているので、ベトナム旅行を考えている方は人気のハロン湾についてチェックしておきましょう。

ハノイから東に約180kmに位置する観光スポット

Photo byTuanAnhNgo

ベトナムの首都でもあるハノイから東方向に約180kmに位置する場所にハロン湾の人気観光スポットがあります。

以前まではハノイからハロン湾までは交通の便がとても悪くて、アクセスするまでに7時間以上必要となっていました。

ハロン湾が世界遺産に登録をされてから海外の観光客がとても増えて、アクセスする旅行者が非常に多くなったので交通の便がとてもよくなりました。

ベトナム旅行に訪れる際には、他では見る事ができないハロン湾の絶景を楽しむために足を運んでみるのがおすすめです。

翡翠色と言われる水と見事な奇岩が並ぶ名勝地

Photo byIronyMerony

ベトナム屈指の人気観光スポットでもあるハロン湾は翡翠色と言われる水と素晴らしいな大小さまざまな奇岩が並ぶ絶景が楽しめる観光スポットとなります。

とても有名な中国の水彩画で知られている名勝地の「桂林」は山水第一と呼ばれています。ベトナムのハロン湾は「海の桂林」と言われているる程、世界中の旅行者から話題となっています。

その素晴らしい光景を望みに連日、たくさんの観光客がハロン湾へアクセスされています。またハロン湾はシーズンや時間帯によって移り変わる光景を楽しむ事ができます。

ハロン湾では様々な楽しみ方で過ごす事ができるので、ベトナムに訪れる際にはハロン湾への観光計画も参考にしてみましょう。

豊富なアクティビティーを楽しめるので人気

Photo byFree-Photos

ハロン湾では近年たくさんの観光客が集まるベトナムでも大人気のスポットとなっています。またハロン湾では人気のクルーズの他にも豊富なアクティビティーを存分に楽しむ事ができます。

ハロン湾では以前までは日帰りで利用される方がとても多かったですが、現在は宿泊を兼ねてハロン湾に訪れる方も多いのでたくさんのアクティビティーで楽しめるようになっています。

その中でも人気のアクティビティーはハロン湾の洞窟を間近で体験できるカヤックが大人気となっています。

素晴らしい光景のハロン湾に訪れた際には、世界遺産でも有名なスポットでなかなか体験できる訳でもないのでチャレンジしてみるのもおすすめです。

クルーズ船も多いのでニーズにあったツアーが選べる

Photo bykaisender

続いてハロン湾の観光の際にはクルーズ船を利用してツアーとして参加してみるのがおすすめです。現在ハロン湾の観光はクルーズ船で楽しむ方がとても多くなっています。

ハロン湾にたくさんの奇岩を望みながら、クルーズ船で素敵な景色を楽しめるので人気のツアーがたくさん開催されています。

様々なハロン湾のツアー内容がありますので、自分にあったツアー参加で予約をしてみてはいかがでしょうか。

ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナムで買いたいお土産ベスト21!ホイアンでショッピング気になる物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムには雑貨などのおもしろいもの、優れたものが多くあり、お土産にしたいものが多くあります。またオーダーメイドをリーズナブルにしてくれる所があるので、楽しいショッピングができる国でもあります。そんなベトナムでの旅行のおすすめのお土産をご紹介します。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」の見どころ見出し

Photo byvietnam-lt

続いてベトナムのハロン湾の見どころポイントについてご紹介させていただきます。ベトナムで有名な自然世界遺産のハロン湾は首都からの行き方も比較的にスムーズにアクセスする事ができます。

ベトナムの大自然が作り出す絶景を堪能する名がハロン湾に訪れてみるのがおすすめです。アジア圏でなかなか見る事ができない絶景を堪能したい方はハロン湾に注目してみましょう。

ベトナムの北部に位置するハロン湾は43400ヘクタールもの広大なエリアに珍しい奇岩群がたくさんあります。

シーズンや時間帯によっては様々な景色で楽しめる事から、宿泊を兼ねた行き方で訪れる観光客がとても多くなっています。

早朝の景色は黄金色の世界で幻想的

Photo byKenznguyen

ベトナムのハロン湾の見どころポイントをまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

まず初めにハロン湾の素晴らしい光景を楽しみたい方は早朝の時間帯にアクセスをして光厳色に輝く幻想的なハロン湾はとても見どころポイントとなります。

ベトナムの世界遺産ハロン湾に訪れるのであれば、1番素晴らしい光景が望める時間帯にアクセスするのがおすすめとなります。

朝日が昇る早朝の時間帯は幻想的で素晴らしいハロン湾の光景を満喫する事ができます。とても魅力的に輝く黄金色が一面に広がります。

クルーズで楽しむのは一番人気

Photo by Andrea Schaffer

ハロン湾の観光は基本クルーズ船を利用して広いハロン湾内をクルーズするのがおすすめとなっています。

ハロン湾を刊行するなら便利で安心なツアー参加で利用するのがおすすめとなっています。またクルーズをする際にはひっがえりプラントクルーズ船で宿泊する2つのプランで利用できます。

ゆっくりとハロン湾で時間を過ごしたい方は、クルーズ船の宿泊プランでのツアー参加をしてみましょう。

休暇が短くて時間がない方でも、日帰りプランも充実しているのでツアー参加の際にはチェックしておきましょう。またハロン湾のツアー参加の場合は首都圏からツアーアクセスでの行き方で利用できるのでとても便利です。

水上生活者の村

Photo bykytrangho

続いてハロン湾内には水上生活をしているベトナム人の村があります。日本では見る事もない珍しい水上生活の村もクルーズ船で訪れる事ができます。

大人気の観光スポットのハロン湾は観光目的で水上に村を作っている訳でもなく、また水上生活をしている住人もきちんと税金を支払っているそうです。

また水上生活をしている人は漁業として生計を立てられています。また近年ではハロン湾が世界遺産登録された後に、たくさんの観光客がアクセスしています。

クルーズ船の停泊スポットとして、水上生活者の村に立ち寄ります。また立ち寄った際には新鮮で美味しい魚介類のお料理を楽しむ事ができるので存分に楽しみましょう。

また世界遺産のハロン湾内で水上生活をしている、とても珍しい光景を見て体験する事ができるので是非参加してみましょう。

奇岩を巡り

Photo byskeeze

続いてハロン湾内には島や奇岩がたくさんあります。様々な不思議な奇岩を楽しめるクルーズ船での奇岩巡りを満喫してみましょう。

ハロン湾内には大きいものから小さな奇岩までがあります。数はおよそ2000の奇岩が点在していて、更にハロン湾内にある島と奇岩を含めれば3000近い数となります。

水上生活者の村を後にした先には珍しい奇岩の光景を楽しむ事ができます。大きな奇岩に寄り添うような形で一回り小さな奇岩が登場します。

こちらはハロン湾内の中でも観光スポットとなっている「夫婦岩」と呼ばれています。ツアーでの参加の場合は立ち寄る人気スポットとなります。

またその他にもたくさんの珍しい形状をした奇岩がたくさん登場するので、クルーズ船でハロン湾内を回っている時は珍しい奇岩探しをしてみましょう。

鍾乳洞

Photo byfalco

続いてハロン湾のクルーズ船ツアーに参加していると内容によっては鍾乳洞巡りもセットで付いている場合があります。

現在から20年以上前にベトナムの漁師さんが波が荒れて非難した先に島に降り立ち鍾乳洞を発見しました。

現在ではハロン湾のたくさんの島からは鍾乳洞が発見されている場所は6カ所となります。ツアーでも人気の鍾乳洞ツアーは是非参加してみましょう。

鍾乳洞は観光用に綺麗に整えられていて、安全に観光巡りとして訪れる事ができます。また鍾乳洞を美しくテラスLED照明を使用していますので、幻想的な空間で楽しむ事ができます。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」への行き方見出し

Photo byRomacdesigns

続いてベトナムの世界遺産ハロン湾への行き方についてご紹介させていただきます。ハロン湾が世界遺産に登録されてから世界の旅行者が多くなりました。

以前まではベトナムの首都ハノイからアクセスする際には、交通の便が悪くて長時間の移動時間でのアクセス方法となっていました。

しかし近年ハノイからの交通の便がとても良くなった事で、以前よりもとてもスムーズで早くハロン湾にアクセスできるようになりました。

ベトナム旅行の際にもハロン湾にアクセスがしやすくなった事で、ハロン湾を目的地として計画する事もできるので行き方をチェックしてみましょう。

ハノイからはバス

Photo byFree-Photos

まず初めにカンボジアの首都でもあるハノイからハロン湾への行き方についてご紹介させていただきます。

ハノイからハロン湾までは約180km程の距離となります。交通の便がよくなり、ハノイからハロン湾までは基本バスでの行き方でアクセスができます。

時間はバスを利用して約3時間30分程でハロン湾へ到着するので、あらかじめ移動時間や宿泊先を計画するさいに参考にしてみましょう。

またバスでの行き方で利用する際には、バスの車内は無料Wi-Fiサービスが完備されているので快適にハロン湾へアクセスができます。

ツアーに参加するといい

Photo byrawpixel

続いてハロン湾への行き方で1番おすすめなのがツアーでの参加がとても便利でお得なのでチェックしておきましょう。

ハノイからツアーでの申し込みが一般的でたくさんの人が利用されます。その際にツアー料金を支払えばセットでハノイからハロン湾までの交通費も一緒に料金を支払えば可能となっています。

初めての海外旅行の方や、ベトナムでの観光が初めての方はツアーで参加をすればとても便利に利用する事ができます。

また日本語ガイドも付いていて、不安な海外旅行でも安心して利用ができます。またツアー内容は様々なので、鍾乳洞ツアー尽きたクルーズ船での食事プラン等を付けてみるのもおすすめです。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」のベストシーズン見出し

Photo byKenznguyen

続いてベトナムの世界遺産で有名なハロン湾のベストシーズンについてご紹介させていただきます。せっかく訪れるのであればベストシーズンに訪れたい方も多いです。

ハロン湾の観光は基本年間を通して行っているので、気軽にアクセスがしやすいです。またハロン湾はシーズンや時間帯によっては見る光景が様々に変わります。

ベストシーズンはその人にとってどのような景色で臨みたいのか、またアクティビティーも一緒に体験したいならおすすめのシーズンも変わるのでチェックしておきましょう。

神秘的な奇岩群の眺めを楽しむなら乾季

Photo bypetto123

まず初めにハロン湾のベストシーズンの神秘的な奇岩群の光景を楽しみたい方は乾季がおすすめのシーズンとなります。

ベトナムの乾季のシーズンは11月から4月までとなります。また乾季の中でも美しい晴天での光景を楽しみたい方は12月から3月がベストと言われています。

乾季の季節は最低気温が7度~8度まで下がる事も多いので、防寒対策はしっかり行って訪れるようにしましょう。また特に12月から3月はとても冷え込むので注意しておきましょう。

ビーチで海水浴ならば夏・料金の安い雨期も狙い目

Photo by12019

続いてハロン湾でビーチや秋水浴やアクティビティーを楽しみたい方は夏の季節がおすすめとなります。

ベトナムの雨季にあたる期間は5月から10月までの期間となります。日中は30度を超える暑さで、ベトナムは熱帯エリアとなりますので炎天下となります。

またその中でも9月や10月は台風が多い季節となりますので、クルーズ船が欠航になる事も多いです。夏の季節は基本旅行費も安いですが、その分旅行中に雨になる事も多いです。

ベトナム・雨季の服装は?雨でも楽しめる観光スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベトナム・雨季の服装は?雨でも楽しめる観光スポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今大人気の旅行先であるベトナムですが、場所によって雨季と乾季が違うことを知っていますか?今回は、ベトナムの雨季についてと、雨季の時の服装、そして雨でも楽しめる観光スポットをご紹介させていただきます。雨でもベトナムを楽しみましょう。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」の伝説見出し

Photo byDGlodowska

続いてベトナムの世界遺産のハロン湾の伝説についてご紹介させていただきます。とても珍しい光景で素晴らしい景色で楽しめるハロン湾には伝説があります。

実際ハロン湾は島や奇岩群がたくさんあり、奇岩に関しては大迫力でとても珍しい形状をしたものがたくさんあります。

奇岩に関しては残念ながら全容がはっきりと解明されていない世界的にも珍しく、不思議なスポットとなっています。

龍の伝説があることから名前がついている

Photo byLoggaWiggler

ハロン湾の奇岩の伝説は昔々、平和で豊かな海に侵略をしようと外敵が訪れてた時に龍が降り立ち口から宝石を吐き出して敵を倒したと伝えられています。

龍が吐き出した宝石がハロン湾に点在して、それが奇岩になったと言われています。またハロン湾の名称でもある「ハ」は海、「ロン」は龍として名付けられています。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」で楽しめる宿泊のクルーズ見出し

Photo byKranich17

ベトナムの世界遺産のハロン湾で宿泊を兼ねたリッチな旅行計画を立てたい方は大注目です。様々なツアーやクルーズ船がある中でも、世界遺産内で過ごす宿泊を体験してみましょう。

早朝の時間しか見る事ができない黄金職のハロン湾の奇岩や、夕暮れがとてもロマンチックな光景を贅沢に楽しむ事ができます。

様々なハロン湾の光景を存分に楽しみたい方は、一泊二日の宿泊を兼ねた贅沢なプランでツアーに参加してみましょう。

様々なスポットに訪れて、更に奇岩の光景を見ながらクルーズ船から食事を楽しむ事もできます。サンデッキで素敵な時を過ごしてみましょう。

ベトナムの世界遺産「ハロン湾」へ旅行しよう!見出し

Photo bycat7397

ベトナムの素晴らしい世界遺産ハロン湾の絶景を堪能してみましょう。ベトナムの首都ハノイからの行き方でツアー参加が開催されています。

ハロン湾では昔々に国を救った龍の伝説があるとても興味深いスポットとなります。ハロン湾に浮かぶたくさんの奇岩群が点在してて、その光景は息を飲むほどの美しさです。

ベトナムのハロン湾が正式に世界遺産認定を受けたのが1994年で、更に2000年にはハロン湾広域まで世界遺産に認定されました。

ハロン湾ではクルーズ船を利用して快適な観光を楽しむのが大人気です。日帰りツアー参加も可能で、クルーズ船によっては宿泊付きでハロン湾を眺めながら食事をする事もできるのでツアーに参加してみましょう、

投稿日: 2019年6月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote