地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原のハンバーグ人気店13選!安いランチを堪能できるおすすめ店も!

秋葉原のハンバーグ人気店13選!安いランチを堪能できるおすすめ店も!
投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「秋葉原」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな秋葉原でおすすめの「ハンバーグ」をご紹介いたします。秋葉原でお安いハンバーグランチをいただけるお店や、人気のハンバーグメニューを楽しめるお店をチェック。

秋葉原で美味しいハンバーグを食べられる人気店を見つけよう!見出し

Photo by akira yamada

東京を代表する人気グルメスポットの「秋葉原」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろい。そんな秋葉原には、美味しい「ハンバーグ」をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安いハンバーグランチをいただくことができる人気店、さまざまなおすすめのハンバーグメニューを楽しめるおすすめ店など、人気のハンバーグをご紹介。

秋葉原ってどんな街なの?

Photo by othree

今回紹介する「秋葉原」は、日本有数の電気街として栄えている街で、また最近では、オタク文化を体験できる街としても人気があります。

秋葉原には、たくさんの電気店が並ぶ電気街、漫画、アニメ、ビデオゲーム専門、メイド喫茶など、秋葉原ならではのおすすめスポットが勢ぞろいしています。

秋葉原のおすすめスポット見出し

Photo by Sono★Elefante

今回紹介する「秋葉原」の人気スポットといえば、やはり「秋葉原電気街」です。秋葉原電気街は、世界でも有名な大規模な電気街になります。

秋葉原電気街には、約500店もの店舗があり、家電、パソコン、照明など、ありとあらゆる電気関連商品がズラリと並んでいます。

1:秋葉原のハンバーグ人気店【須田町食堂 秋葉原UDX店】見出し

Photo by penpenpen

秋葉原にある「須田町食堂 秋葉原UDX店」は、モダンでレトロなおしゃれな店内で美味しい老舗の洋食メニューを楽しむことができるお店です。

こちらのお店には、オムライスやハンバーグがのった「大人のお子様ランチ」、牛ほほ肉のビーフシチューとチキンライスの「アキバメシプレート」など、ボリューム満点の洋食メニューがたくさん。

おすすめランチメニュー

Photo by Cool-Rock.com

こちらのお店では、ランチタイムにお安い値段で「特製須田町ハンバーグ」をいただくことができます。

特製須田町ハンバーグは、ふっくらジューシーな食感のハンバーグで、旨味がたっぷりつまったハンバーグの肉汁が絶品です。ハンバーグは、6種類のオリジナルソースからお好きなソースをチョイスすることができます。

基本情報

Photo by yto

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。日曜祝日の営業時間は11時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、不定休になります。

2:秋葉原のハンバーグ人気店【チェルシー マーケット】見出し

Photo by yto

秋葉原にある「チェルシー マーケット」は、こだわりのハンバーグを使用した、ニューヨーク本場仕込みのハンバーガーをいただくことができるお店です。

さまざまなハンバーガーメニューをはじめ、ガッツリ肉のステーキやハンバーグステーキなどの、ボリューム満点のメニューもお安い値段で提供しています。

おすすめランチメニュー

Photo by iyoupapa

ランチタイムには、肉汁たっぷりのハンバーグをサンドした、お安いハンバーガーランチをご用意しています。ランチは、サラダ、ドリンクがついているのでお安いです。

王道のハンバーガーである「元祖チェルシーガー」、かりかりベーコンをプラスした「2代目チェルシーバーガー」、女性に人気の「アボカドバーガー」などがおすすめです。

基本情報

Photo by whitefield_d

こちらのお店のアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカの便利なお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは、22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、アトレ2秋葉原の定休日に準じます。

チェルシー マーケットの予約はこちら
チェルシー マーケット/CHELSEA MARKET (秋葉原/ダイニングバー)の店舗情報は食べログでチェック!秋葉原駅直結!NY本場仕込のハンバーガーが人気。貸切パーティー・ご宴会にオススメの空間。 【分煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3:秋葉原のハンバーグ人気店【東京トンテキ ヨドバシAkiba】見出し

Photo by hazy-moon

秋葉原にある「東京トンテキ ヨドバシAkiba」は、こだわりの豚肉を使用したステーキである「トンテキ」を楽しむことができるお店です。

こちらのお店人気のトンテキは、豚肩ロースを焼かずに、低温ラードでじっくり火を通しているので、やわらかな仕上がりになっています。オリジナルソースをからめてアツアツの鉄板でいただきます。

おすすめランチメニュー

Photo by Sig.

こちらのお店では、こだわりの豚肉を使用した「トンテキ」や「ハンバーグ」をお安いランチメニューで提供しています。

おすすめの豚肉を使用したハンバーグのトンバーグメニューもたくさん。「トンバーグ定食ランチ」、「チーズトンバーグ定食ランチ」、「赤トンバーグ定食ランチ」などがあり、ごはんと味噌汁がついています。

基本情報

Photo by hokaccha

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅昭和通り口から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。

ラストオーダーは、22時30分までです。こちらのお店の定休日は、不定休になりますが、ヨドバシAkibaに準じています。

4:秋葉原のハンバーグ人気店【クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by Sig.

秋葉原にある「クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店」は、美味しい肉料理と一緒にさまざまなクラフトビールを楽しむことができるお店です。

ディナータイムは、さまざまな肉メニューを堪能できる、宴会にもすすめのお安いコースメニューもご用意しています。ステーキやハンバーグなど、ビールと相性抜群の肉メニューが勢ぞろいしています。

おすすめランチメニュー

Photo by Sig.

こちらのお店では、ハンバーガーやハンバーグ、ビーフストロガノフなど、さまざまな肉料理をランチメニューに、お安い値段でいただくことができます。

人気の「ハンバーグプレート」は、お値段1280円とお安いです。ビーフ100パーセントを使用したこちらのハンバーグは、お店自慢のオリジナルソースでいただきます。

基本情報

Photo by gaku.

こちらのお店のアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩30秒ほどでアクセスすることができます。駅チカのヨドバシカメラAKIBA店の8階にあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休ですが施設に準じます。

5:秋葉原のハンバーグ人気店【フクモリ マーチエキュート神田万世橋店】見出し

Photo by yto

秋葉原にある「フクモリ マーチエキュート神田万世橋店」は、神田万世橋の遺構の特別な空間で美味しいご飯をいただくことができる店です。

ランチタイムは定食メニューやスイーツメニュー、ディナータイムはアルコールメニューも充実しています。趣ある店内のソファー席からは、神田川を眺めながらランチやディナーを楽しむことができます。

おすすめランチメニュー

Photo by matsudon,giraffe

ランチタイムには、1000円というお安い値段でいただくことができる「日替わり定食」を提供しています。フクモリの日替わり定食ランチは、ハンバーグやステーキなどの人気メニューが登場します。

鶴亀納豆、ぎばさポン酢などのランチオプションメニューもたくさんご用意しており、ランチタイムからお酒を楽しむことができる、ランチビールやランチワインも。

基本情報

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅の電気街口から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4マーチエキュート神田万世橋1F
電話番号 03-6206-8381

6:秋葉原のハンバーグ人気店【肉の万世 本店】見出し

Photo by matsudon,giraffe

秋葉原にある「肉の万世 本店」は、こだわりのお肉を提供しているお肉屋さんが経営しているレストランです。こだわりのお肉を使用した、ハンバーグ、ステーキ、すきやき、しゃぶしゃぶなどの美味しい肉メニューを提供しています。

中でも、たっぷりのデミグラスソースがかかったハンバーグは、お子様から年配の方まで愛されているハンバーグです。

おすすめランチメニュー

Photo by Kakei.R

ランチタイムには、さまざまなハンバーグメニューをお安い値段で提供しています。すべてのランチには、豚汁、ライスがついており、お安いです。

ハンバーグとカットステーキをどちらも楽しむことができる「ハンバーグとカットステーキランチ」をはじめ、アボカドハンバーグランチ、ハンバーグランチ デミグラスソースなどをご用意しています。

基本情報

Photo by ume-y

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から300メートルほどでアクセスすることができます。こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間は11時から16時まで。

ディナータイムの営業時間が16時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

肉の万世 本店の予約はこちら
肉の万世 本店 (秋葉原/洋食)の店舗情報は食べログでチェック!万世の料理は熟練のコックが真心をこめてつくっています。ぜひご家族で万世に! 【肉の万世 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:秋葉原のハンバーグ人気店【ハンバーグ ストロング 】見出し

Photo bytakedahrs

秋葉原にある「ハンバーグ ストロング」は、肉汁をたっぷり楽しむことができる美味しいハンバーグをいただけるお店です。

こちらのお店でいただくことができるハンバーグは、黒毛和牛100パーセントを使用したハンバーグです。ペレットで焼き加減を調節していただくことができるので、自分のお好みの焼き加減で、ハンバーグをいただくことができます。

おすすめランチメニュー

Photo by Tak H.

こちらのお店では、黒毛和牛を使用したハンバーグメニューをお安い値段で提供しています。さまざまなランチメニューがありますが、人気なのが「色々グリル野菜と黒毛和牛100%ハンバーグ」。

生でも食べられるつなぎを使用していないフレッシュハンバーグを堪能でき、レアでいただくのもおすすめです。ハンバーグには野菜もついて、バランスがとれています。

基本情報

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店のアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。末広町駅からも徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、ありません。

8:秋葉原のハンバーグ人気店【Grand Breton Cafe】見出し

Photo by Yuya Tamai

秋葉原にある「Grand Breton Café」は、美味しいお肉料理とチーズ料理を楽しむことができる、おしゃれな雰囲気のカフェレストランです。

とろとろチーズフォンデュをはじめ、チーズフォンデュ、シカゴピザ、水牛モッツァレラなど、チーズ好きにはたまらないチーズメニューが盛りだくさん。赤身と脂身の味わいがたまらない「牛フィンガーミートのグリル」も人気。

おすすめランチメニュー

Photo by sekido

こちらのお店では、ランチタイムにステーキランチやハンバーグランチをいただくことができます。ランチにはカレーも人気。

おすすめのランチの「キーマカレー」は、独自に厳選されたスパイスを使用しており、辛さの中にもコクを楽しむことができます。野菜に含まれる水分のみで調理しているので、野菜の美味しさも味わうことができます。

基本情報

Photo by june29

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカにあるお店です。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで、ディナータイムの営業時間が15じから23時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

9:秋葉原のハンバーグ人気店【ラホール 秋葉原店】見出し

Photo by Yuya Tamai

秋葉原にある「ラホール 秋葉原店」は、昔ながらの懐かしい空間で、美味しい洋食をいただくことができるお店です。こちらのお店の看板メニューは、お安い値段で気軽に楽しむことができる「カレー」です。

辛さをチョイスできるカレーなので、辛い物好きの方にもおすすめです。野菜カレーやチーズカレーなど、いろいろなカレーメニューをご用意しています。

おすすめランチメニュー

Photo by akira yamada

こちらのお店では、ランチタイムには、お安い値段でいただくことができる「サービス定食」をご用意しています。人気の「ハンバーグ定食」は、ハンバーグに、ライス、みそ汁がついて600円とお安いです。

ほかにも、「若鶏のからあげ定食」、「メンチカツ定食」、「魚フライ定食」など、いろいろなお安い定食メニューをご用意しています。

基本情報

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。末広町駅からも徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から20時までになります。こちらのお店の定休日は、土曜、日曜、祝日になります。

10:秋葉原のハンバーグ人気店【ビーフキッチンスタンド アパホテル秋葉原店】見出し

Photo by Yuya Tamai

秋葉原にある「ビーフキッチンスタンド アパホテル秋葉原店」は、さまざまな肉料理を楽しむことができるおしゃれな雰囲気の肉バルです。

こだわりのお肉と一品料理をお安い値段で楽しむことができ、そんな肉料理と相性抜群のいろいろなビールもご用意しています。ディナータイムには、お安い値段で楽しめる飲み放題付きコースが充実しています。

おすすめランチメニュー

Photo by ketou-daisuki

こちらのお店では、お酒とも相性抜群のさまざまなお肉メニューをご用意しています。名物のビフテキは大人気。

ほかにも、アツアツの鉄板でいただく「鉄板牛焼肉」、塩コショウでシンプルに味付けしている希少部位の「牛ハツのレアロースト」、ビーフ100パーセントを使用した「オールビーフハンバーグステーキ」などがあります。

基本情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。こちらのお店の平日の営業時間は、17時から24時までになります。

こちらのお店の休日の営業時間は、13時から25時までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-13-20アパホテル1F
電話番号 03-5809-2944

11:秋葉原のハンバーグ人気店【HERO'S ステーキハウス 秋葉原店】見出し

Photo by Yuya Tamai

秋葉原にある「HERO'S ステーキハウス 秋葉原店」は、ボリューミーなステーキやハンバーグをお安い値段で楽しめるステーキハウスです。

こちらのお店では、お肉好きにはたまらない、1ポンドステーキや、1ポンドハンバーグもご用意しており、ガッツリ食べたい方にもおすすめです。

おすすめランチメニュー

Photo by sekido

こちらのお店では、ランチタイムに、ハンバーグランチやステーキランチを提供しており、ランチには、ライス、スープがついています。

おすすめのハンバーグランチは、おろし和風、クリーミーガーリック、にんにく醤油、デミグラス、ねぎ塩の中から、お好きなソースをチョイスできます。

基本情報

Photo by くーさん

こちらのお店へのアクセス方法は、お茶の水駅から380メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時まで。ディナータイムの営業時間が15時から21時45分までになります。こちらのお店の定休日は、無休になります。

住所 東京都千代田区外神田1-6-7秋葉原センタービル1F
電話番号 03-3258-5636

12:秋葉原のハンバーグ人気店【クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店】見出し

Photo by Lucy Takakura

秋葉原にある「クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店」は、フランス製のマシンで焼き上げる、ロティサリーチキンをいただけるお店です。

看板メニューの「ロティサリーチキン」は、皮はパリッと香ばしく、中はジューシーな食感を楽しむことができます。

おすすめランチメニュー

Photo by hirosh

こちらのお店では、こだわりのチキンを使用した、さまざまなステーキやハンバーガーランチをいただくことができます。

おすすめの「クイチキハンバーガー」は、クリスピーなチキンと、タルタルマスタードでいただくハンバーガーになります。

基本情報

Photo by t-mizo

こちらのお店へのアクセス方法は、秋葉原駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駅チカでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時30分まで。ディナータイムの営業時間が16時から23時までになります。こちらのお店の定休日は、無休です。

クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店の予約はこちら
クイーン オブ チキンズ ヨドバシAkiba店/QUEEN OF CHICKENS (秋葉原/バル・バール)の店舗情報は食べログでチェック!フランス製のマシンで焼き上げた絶品ロティサリーチキン!女子会や歓送迎会、貸切もできます! 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

13:秋葉原のハンバーグ人気店【牛舎】見出し

Photo by Tak H.

秋葉原にある「牛舎」は、こだわりの和牛100パーセントを使用した、手ごね100パーセントのハンバーグを楽しむことができるハンバーグ専門店です。

ハンバーグは、ふわっとした食感と、ジューシーな味わいを楽しむことができ、1度食べたらやみつきになります。

おすすめランチメニュー

Photo by tfukaga

こちらのお店では、ランチタイムにお安い値段でハンバーグランチをいただくことができます。ハンバーグは、グラム数をチョイスすることができます。

ハンバーグのソースは、お好きなソースを選べます。和風オニオン、ネギ塩、ペッパー、ガーリック、イタリアンなどのソースから、お好きなソースをチョイス可能です。

基本情報

Photo by june29

こちらの店へのアクセス方法は、末広町駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。秋葉原駅からもアクセス可能です。

こちらのお店の営業時間は、ランチタイムの営業時間は11時30分から15時30分、ディナータイムの営業時間は18時から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は、火曜の夜になります。

住所 東京都千代田区外神田6-5-9
電話番号 03-6803-0529

秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの肉ランチをご紹介します。秋葉原にある肉ランチがおいしい人気店や、秋葉原駅からアクセスしやすい肉ランチのお店をチェックしましょう。

秋葉原なら安いハンバーグのランチを食べられる!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。秋葉原には、こんなにたくさんのおすすめの「ハンバーグ」が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいハンバーグをお安いランチで楽しむことができる人気店や、おすすめのハンバーグメニューが充実している人気店ばかりです。秋葉原で美味しいハンバーグを食べたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote