トレッキングウェアのおすすめ25選!レディース・メンズもおしゃれに!

2019年7月3日 (2019年7月5日最終更新)

登山やトレッキングで必要なアイテムが、トレッキングウェアとなります。寒い日や暑い日など、状況やシーンに合わせた選び方ができます。有名ブランドからもトレッキングウェアが販売されているので、興味のある方は注目です。トレッキングウェアのおすすめ25選をご紹介します。

目次

  1. トレッキングウェアを徹底調査!レディース用・メンズ用のおすすめはどれ?
  2. トレッキングウェア:基礎知識
  3. トレッキングウェアの選び方のポイント!
  4. トレッキングウェア:メンズジャケット・トップス 5選
  5. トレッキングウェア:レディースジャケット・トップス 4選
  6. トレッキングウェア:メンズインナー 4選
  7. トレッキングウェア:レディースインナー 4選
  8. トレッキングウェア:メンズパンツ 3選
  9. トレッキングウェア:レディースパンツ&スカート 5選
  10. おしゃれなトレッキングウェアを購入しよう!

トレッキングウェアを徹底調査!レディース用・メンズ用のおすすめはどれ?

今、若い人達の間でも登山が浸透してきているのはご存知でしょうか。登山は運動不足の解消にも繫がります。仲間と励まし合い上った先に、頂上から見る景色の達成感は格別です。この記事では、そんな登山を始めたいという方に、おすすめのトレッキングウェアをごレディースとメンズ別にご紹介していきます。

初心者でも手の出しやすいお手頃価格の物まで揃えてあります。トレッキングウェアをコーデを組むことができるおしゃれな着こなし術も合わせてご紹介していきます。お気に入りのトレッキングウェアを見つけて登山を楽しみましょう。

トレッキングウェア:基礎知識

トレッキングウェアの基礎知識をご紹介します。トレッキングウェアのポイントは重ね着が大切です。トップスの基礎は、「ベースレイヤー」「ミドルレイヤー」「アウターレイヤー」の順に3つを重ね着していくのが特徴になっています。

一番下に着用するベースレイヤーは、吸水速乾性に優れた素材でできていますかいた汗もすぐに吸収し、拡散してくれるので体を冷えから守ってくれる効果があります。中間のミドルレイヤーは、ダウンなどに使われる素材が入っていて、保温性が高いことが特徴です。汗による湿気を発散する透湿性が高いので、夏や肌寒い季節に利用しましょう。

最後に着用するアウターレイヤーは、雨や風といった外気の侵入を防ぎ、守ってくれる効果があります。アウターは、機能性も天候や季節によって様々な種類があり、おしゃれなデザインも豊富になっています。

トレッキングウェアとは?

雨天時は雨よけとして、寒い時は風よけをして、体温が下がるのを防いでくれる効果があります。登山は天候や場所、季節によって様々影響を及ぼします。その状況に順序に対応できる服装を、選ぶことが大切だということになります。

トレッキングウェアはどのように選ぶといいの?

トレッキングウェアを選ぶ上で、おすすめのポイントをご紹介していきます。重ね着が大切と言っても、逆に動きずらく着ぶくれするのではと思う方もいるようです。

登山用ブランドから出ているトレッキングウェアは、着心地が軽く機能性と品質がともに高いです。しかし、トレッキングウェアのレイヤリングも、ただ重ね着すればいいわけではありません。

3つの性能を最大限発揮できるように、意識した選び方をすることが重要です。選び方4つのポイントは、吸水速乾性、透湿性、保温性、防水防風性の加工が施されたた物を選ぶことです。

Originalワークマンの登山用品おすすめ29選!おしゃれなズボンや靴などをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワークマンの登山用品のメンズウェア、レディースウェアが人気です。品質の良さと機能性、コストパ...

トレッキングウェアの選び方のポイント!

トレッキングウェアというのは、登山をするために適した洋服のことを言います。多くが、防水性と防風性に優れた素材で出来ています。普通の服より機能性が高いことが特徴です。

登山をする人が増えてきた今は、登山用品ブランドから機能性も高く、見た目もおしゃれなウェアが増えてきました。登山を始めるのであれば、トレッキングウェアは、用意しておいて損はないおすすめのアイテムになっています。

トレッキングウェア:メンズジャケット・トップス 5選

登山におすすめのトレッキングウェアをご紹介してきます。まず始めは、メンズのジャケット・トップスからまとめました。トレッキングウェアのトップスは、いわば登山の主役です。機能性が高く、おしゃれなデザインの物が一番多い種類になっています。おしゃれなデザインのトップスを着て、気分も楽しく登山にチャレンジしてみて下さい。

1:シンプソン サンクチュアリ レインスーツ【コロンビア】

手の出しやすい低価格が売りの登山用品ブランド、コロンビアから出ているトレッキングウェアです。完全防水性で出来ているので、雨天時の登山において大活躍してくれるウェアになります。コロンビアが独自に開発したオムテック機能を搭載しています。

防水透湿性に優れ、外部からの水の侵入を防いでくれる効果があります。激しく汗をかいた後も、蒸れない素材で快適な着用感がおすすめです。カラーもおしゃれなデザインが4種類あり、自分の好みで選ぶことができるのもポイントです。ジャケットとパンツがセットになっているので、オールシーズン活躍するメンズウェアになります。

2:ダウンパーカ【アルパイン】

このトレッキングウェアは、超高品質の800フィルパワーのEXダウンを使用しています。ダウンの品質はフィルパワーという単位で表示され、数値が高いほど品質も優れています。一般的に出回っているダウンより、遥かに高性能な作りになっています。

暖かさと軽さを両立した着心地で、保温性が非常に高いことが人気のポイントです。厳冬期に行う登山では、防寒着としての実力を最大限発揮してくれます。表面は撥水加工が施されており、雨や雪が内部へ侵入するのを防いでくれます。カラーは4種類から揃えてあります。シンプルにおしゃれな着こなしで、登山したい方におすすめのメンズウェアです。

3:ノベルティマウンテンジャケット 【ノースフェイス】

次におすすめするメンズ用トレッキングウェアトップスは、山岳用アウターシェルです。今まで数々の改良が施されており、時代の最先端を行く定番アイテムです。素材は耐摩耗効果がある、2レイヤーゴアテックスを採用しています。

中にフリースなどのトップスを着こんでも、しなやかで動きやすい着心地が人気となっています。裏地は、ナイロンタフタとメッシュ素材になっていてます。カラーは青×黒のシンプルな作りです。

丈やフードも標準的なデザインで、誰でもおしゃれに着こなすことができます。登山だけでなく、オールラウンドで活躍できる、バランスの取れた性能がおすすめのトレッキングウェアです。

4:M's Wind Shield Hybrid Softshell【パタゴニア】

無駄な装飾のないシンプルなデザインが、登山用コーデをスタイリッシュに決めてくれます。パタゴニアから出ている、こちらのメンズ用トレッキングウェアもおすすめです。装飾も少ないので登山する時に動きを制限せず、快適に登山を楽しむことができます。

激しい運動もサポートしてくれる、軽量感と通気性が人気のポイントです。汗をかいた場合に、空気を通し素早く速乾してくれる効果があります。デザインはパンツとも合わせやすい、シンプルな黒です。ファスナー部分と胸ポケットにある黄色のラインが、ワンポイントになったおしゃれなメンズウェアです。

5:ベルグテックEX ストームセイバーVレインスーツ【ミズノ】

ミズノから出ているこちらのトレッキングウェアは、富士登山で支持されている人気のメンズウェアです。手の出しやすいお手頃価格なのもでおすすめポイントです。耐水圧30,000mm以上で傘の約60倍という耐水性を誇っています。

日本の雨を知り尽くしたミズノ独自の防水透湿素材を使っているので、登山にはピッタリですのトレッキングウェアです。カラーはなんと7色もあります。トップスのみのカラーとなっているため、おしゃれに着こなすことができます。

トップスとパンツがセットになっていて、どちらも機能性抜群です。100回選択しても水を弾く耐水性と、環境に考慮した新撥水処方が施されています。旧モデルより約10%の軽量化に成功したウェアです。

トレッキングウェア:レディースジャケット・トップス 4選

メンズ用トレッキングウェアの次は、レディース用トレッキングウェアのトップスをご紹介していきます。どんなシチュエーションでも、おしゃれを楽しみたいのが女性というものです。登山はそんな女性にもピッタリなおしゃれなウェアが取り揃えてあります。かわいいトレッキングウェアを着て、綺麗な景色の上で映える写真を撮ってみて下さい。

6:アダヒフーディー【アークテリクス】

洗練されたスタイルが叶う、おすすめのトレッキングウェアトップスになります。吸水発散性に優れています。登山によってかいた汗を素早く逃がし、体を冷やすのを防いでくれます。

また軽い着心地ながら、保温性が高く、状況に応じて体温調節をしてくれる効果があります。快適な状態で登山を楽しむことができるのでおすすめです。カラーは紺のシンプルなデザインです。

下に着るパンツを選ばないのがポイントになっています。暖かさと快適さを実現した、体にフィットするデザインが特徴です。綺麗な発色と女性らしい華奢なスタイル仕上がるおしゃれなレディースウェアになります。

7:シンプソン サンクチュアリー ウィメンズ レインスーツ【コロンビア】

ジャケットとパンツがセットになった、おすすめのトレッキングウェアです。2.5次元レイヤーのレインスーツになります。防水透湿性が高く、外気による雨の侵入を防いでくれます。激しく汗をかいた後も、素早く汗を発散する効果も高いです。蒸れ知らずの快適な着心地となっています。

カラーは4種類あり、個性の出るおしゃれなデザインが特徴的です。トレッキングウェアは、派手な原色カラーが多いイメージですが、柔らかいベージュカラーも揃えています。

シンプルに見えて、アクセントとして原色を取り入れたデザインがおしゃれです。好みによって選ぶ楽しみもあるこちらは、おすすめのレディースウェアです。

8:ハイベント レインテックス【ザ・ノース・フェイス】

コストパフォーマンスに優れた、レディースおすすめのトレッキングウェアです。軽量化と防水仕様の素材でできています。登山はもちろん、キャンプやスポーツといった各種アウトドアにも適したデザインになっています。

防水浸透性の高い、ハイベント2層構造を採用しています。ファスナーはダブルフラップ仕様になっていて、外気による雨などの侵入を防いでくれます。フードは片手で操作可能な、ワンハンドアジャスターです。

トップスとパンツの上下セットで、3種類のデザインから選ぶことができます。カラーも派手過ぎない、くすみのある色になっています。どの年代の方でも、おしゃれに着こなせるおすすめのトレッキングウェアです。

9:レディース アウトドア ダウンジャケット コロラドパーカ【モンベル】

リバーシブル仕様になったレディース用トレッキングウェアです。一枚で二通りのデザインを楽しむことができる、おしゃれなスタイルがおすすめのポイントです。軽量感にこだわった高品質ダウンで、高い保温性と防風性を兼ね備えています。

外部による冷えと、体温によりあたたまった空気を逃しません。ジッパーを全て閉めると鼻元まで覆うことができ、冬場の登山でその機能を発揮してくれます。種類はそれぞれ緑/青、ピンク/ワイン、紺/ベージュの3パターンあります。パンツとやトップスに合わせてコーデを組んだり、気分によって雰囲気を変えることもできるのでおすすめです。

トレッキングウェア:メンズインナー 4選

ここまでメンズとレディース別に、おすすめのジャケットをご紹介していきました。次はトレッキングウェアのトップスの中で、一番肌に触れる面積の多いインナーを見ていきましょう。

インナーは、汗への対策が一番大切です。この記事では、機能性も優れたおしゃれなインナーを4選にまとめました。メンズにおすすめなインナーをチェックして、登山も快適に楽しみましょう。

10:ロングスリーブ ホット ジップ アップ【ノースフェイス】

黒のシンプルなデザインと、胸元までのジッパーがおしゃれなメンズ用インナーです。ベースレイヤーからミッドレイヤーの両方として活用することができる、おすすめのトレッキングウェアです。

中空糸と光電子光ファイバーを接合した素材は、優れた保温力を発揮します。保温だけではなく、汗による体の冷え、抗菌消臭まで抑えたトップスになります。

体温を逃がさない特殊なポリエステル繊維と、水分を含まないポリプロピレンがベストな肌状態を保ってくれます。体調の変化が起きやすい登山において、大活躍するトレッキングウェアの一つです。左胸にあるブランドロゴがワンポイントになっていておしゃれです。

11:ドライナミック メッシュ【ミレー】

ミレーから出ているトレッキングウェアの一つです。フィット感のある、伸縮性の高いメッシュ生地が特徴的です。登山だけでなくスポーツやトレーニング、様々な動きに対応したメンズ用トップスです。

通気性も高いメッシュ生地は、かいた汗を素早く乾かしてくれます。水分の含まないポリプロピレンは、汗を貯めず肌をドライな状態で維持してくれる機能があります。

消臭糸を仕様しているので、体臭を気にするメンズにおすすめのトップスです。カラーは黒とグレーの2種類あります。どちらのカラーも、他のトップスやパンツともおしゃれに着こなすことができるデザインです。

12:PELION COMP【アークテリクス】

鮮やかなブルーカラーがおしゃれなメンズ用インナーです。軽量メリウールのトレッキングウェアになります。天然繊維とナイロン素材で作られたトップスは、快適な動きと耐久性を実現しました。

汗を素早く発散し、コンディションや天候による、気温の変化に敵した状態を保ってくれます脇の下には、マチがついているので更に動きやすい仕様です。この軽量感と性能は、高機能素材を使ったことによるものです。そのため、肌触りも良いトップスです。

半袖仕様のこちらは、夏の登山におすすめのトレッキングウェアとなっています。一枚でもトップスとして着こなせるインナーは、パンツとコーデも合わせやすいのがポイントです。

13:COMFORT【マムート】

春夏はベースレイヤー、秋冬はミッドレイヤーとして、1年間を通して活用できる人気のメンズ用トップスです。軽量感と吸水速乾性に優れた素材を使用しています。ストレッチ性も優れており、登山による動きや、体の変化にも順次対応してくれる機能性抜群のインナーです。

汗による臭いが気になるメンズにも、このトップスは抗菌防臭機能を搭載しているのでおすすめになっています。このトレッキングウェアは、紫外線防止指数が(UPF)50+で、日差しによる紫外線を防止してくれる効果があります。

一枚でトップスとして着ていただくことも可能です。フロントファスナーと、胸元や腕に入ったワンポイントのロゴがおしゃれなトップスになります。

Original登山用パンツおすすめ11選!レディースにも人気のおしゃれなアイテムは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
入念な準備が必要な登山では、特に足を自在に動かせる高機能のパンツ選びが重要です。今回は高い機...

トレッキングウェア:レディースインナー 4選

メンズ用のインナー4選をご紹介していきました。次は、レディースにおすすめのインナーを見てきましょう。レディースのインナーは機能性だけではなく、スタイルが良く見える物や、おしゃれなデザインの物が多くあります。ここではそんな、トレッキングウェアトップを4選にまとめました。

14:ジオライン【モンベル】

鮮やかなピンクレッドがおしゃれな、レディース用インナートップスになります。モンベルでは、登山やアウトドアにおける快適性、安全性、機能性を追求しています。このトップスも、登山に適した様々な機能が施されています。

肌をベストな体温に保ち、登山によってかいた汗も素早く吸収、拡散してくれます。肌をドライで快適な状態にしてくれる効果があります。制菌性で、体が臭わないのもポイントです。縫い目は全て動きやすいように改良されており、ストレッチ性も高いです。

15:レディース ジオライン【モンベル】

モンベルから出ているこちらのトレッキングウェアは、手の出しやすい低価格が人気です。カラーは、黒、ピンクベージュ、水色の3種類あります。Uネックの首元と体にフィットするシンプルなデザインがおしゃれな、レディース用トップスです。

登山用のトレッキングウェアとしてはもちろん、寒い季節に激しい運動をする場合など、オールラウンドで活躍する万能インナーです。ジオライン素材は速乾性、保温性、ストレッチ性が優れています。また静電気も起きにくく、制菌効果で臭わないこともポイントです。薄手で伸縮性があるので、重ね着が大切な登山にはおすすめのトップスです。

16:レディース トップス Tシャツ【コロンビア】

米国オレゴン生まれのアウトドアブランド、コロンビアから出ているレディース用トップスです。アウトドアメーカーならではの、防水や防寒に特化したテクノロジーを備えています。シンプルな黒が印象的で、胸元にデザインされたブランドロゴがおしゃれです。

軽い着心地で体にフィットするデザインは、女性らしい洗練されたスタイルに仕上がります。また、上に重ねるジャケットや、パンツとも組み合わせやすくおすすめです。ミッドレイヤー、ベースレイヤーの両方で活用することができます。機能性も優れており、登山コーデにベストなトレッキングウェアの一つになります。

17:レディース トップス Tシャツ【マムート】

深い紫と、オレンジのコントラストがおしゃれなレディース用トップスです。150年以上の歴史を持つ、スイスのアルパイン・クライミング用品ブランド「マムート」から出ているトップスです。

登山用のトレッキングウェアとして、日本でも人気になっているブランドになります。汗を素早く吸収し、肌をドライな状態に保ってくれます。ミッドレイヤーとしても、ベースレイヤーとしても活用できるおすすめアイテムです。

発熱機能が施されているので、登山時に雨や風による体の体温を逃がさず体に留めてくれます。摩耗を防ぐフラットロックホームが、登山でもストレッチ性を発揮しストレスフリーに動くことができます。フロントファスナー使用で、首元が引っ掛かりにくく脱ぎ着しやすいのもポイントです。

トレッキングウェア:メンズパンツ 3選

トレッキングウェアの、ジャケットやインナーの次は、パンツをご紹介していきます。トップスもパンツがなければコーデが完成しません。トレッキングウェアのトップスと合う、おしゃれなパンツも選んでいきましょう。まずは、メンズ用のおすすめパンツ3選をご紹介していきます。

18:トレッキング コンバーチブル レイン パンツ【モンベル】

アウトドア用品ブランド、モンベルから出ているメンズ用パンツです。膝下部分を簡単に取り外せる構造です。天候や状況によって、ロングパンツにもハーフパンツにも変えることができる、人気のパンツになっています。

上に着るトップスや靴など、気分に合わせておしゃれな着こなしを楽しむことができます。裏地は、吸水拡散性に優れたドライ・ライニング・テクノロジーを備えています。登山でかいた汗も、肌に張り付かないドライ性が特徴です。

モンベル独自の防水浸透性素材に、極薄シェルを融合することで、抜群の軽量感に仕上がってします。登山やツーリングなど、足を多く動かす場面での使用が特におすすめのトレッキングウェアです。

19:アウトドア ロングパンツ【モンベル】

モンベルの歴史は、近年のアウトドア用品の進化の歴史でもあります。このメンズ用ロングパンツも速乾性に優れた、軽量でコンパクトなモデルです。モンベルでも人気のトレッキングウェアになります。カラーはブラウンの一色です。シンプルなデザインは、上に着るトップスを選ばないのでおすすめです。

どんなコーデにもおしゃれに、相性良く着こなすことができます。股下にマチを設けてあるので、スムーズな足上げを可能にしました。ウエストはバックル付きのナイロンベルトで、腰回りをしっかりフィットさせてくれます。

余ったベルトを通すことができる、ループが付いているのもポイントです。速乾性が高いので汗が張り付く心配がなく、快適に登山を楽しむことができます。

20:ALSACE【ミレー】

こちらはカラー展開が4種類あるメンズ用ハーフパンツです。自分の好みや、トップスに着るトレッキングウェアに合わせて、着こなしを考えることができます。おしゃれにこだわりがある方には、特におすすめです。

価格も一万円未満と手が出しやすいことも人気のポイントです。コットンの風合いを持ち、速乾機能に優れたサプレックス素材を仕様しています。膝部分の立体切断が、登山コーデの着こなしをおしゃれに演出してくれます。

登山だけではなく、タウンユースとしても活用することができる、おすすめのトレッキングウェアです。ウエストは、サイズ調整の可能なアジャスタブルベルトです。ポケットの数が非常に多く、荷物の多い登山には最適のパンツです。

トレッキングウェア:レディースパンツ&スカート 5選

メンズ用パンツの次は、レディース用のパンツとスカートをご紹介していきます。メンズと違い、レディースはトレッキングウェアの中に、スカートの選択肢もあります。

女性はどんな状況でもおしゃれを楽しみたい生き物です。登山でもコーデを楽しむことができる、機能性も高くかわいいパンツやスカートが数多く取り揃えてあります。ここでは、レディースにおすすめのパンツとスカートを5選まとめました。どちらのトレッキングウェアを選ぶのか、記事を見て探していきましょう。

21:ガジェットハンガースカート【ザ・ノース・フェイス】

カーキと黒の2種類のカラーがあるスカートです。膝丈のこちらは、登山においても活用できる、おすすめのレディーストレッキングウェアです。合わせやすいカラーは、どんなトップスとも上手くマッチし、バランスの良いおしゃれなコーデにまとめてくれます。

「ハンガー=格納庫」という名前を持つスカートです。幅と深さのあるポケットは、登山に必要なアイテムを装備しておけるのでとても便利です。大きさや使用の異なるポケットを配置しています。

物を入れた時に、体に圧力がかかりにくいよう考慮された作りになっています。スカートの生地は、縦横のストレッチ性に対応したソフトシェル素材です。ポケットのみ、撥水性のある素材に変えていることもポイントです。

22:ストレッチ ラップショーツ【モンベル】

初心者が挑戦しやすい、低い山での登山におすすめなトレッキングウェアです。デザインが4種類と、豊富なのが人気のポイントです。カラーも幅広い系統が揃えてあります。トップスに合う、これだと思う物がみつかるはずです。丈の短いミニスカートが可愛いポイントです。

スポーツレギンスと合わせて、おしゃれな登山用レディースコーデが楽しめるアイテムです。撥水性を備え、軽量でストレッチ性の高いトレッキングウェアです。

登山だけでなく、運動量の多い場面で大活躍してくれるおすすめのスカートです。深さのあるポケットが2個ついています。行動の妨げにならずに、スマホを安心してポケットにしまっておくことが可能です。

23:ダリアIIIウィメンズコンバーチブルパンツ【コロンビア】

膝から着脱可能で一枚で二役する、登山におすすめのレディース用パンツです。登山時の天候や好みによって、ロングパンツとしても、7分丈パンツとしても活用することができます。

ジップオフで簡単に切り替え可能なトレッキングウェアです。ストレッチ性が優れていて、登山におけるアクティブな動きにも対応します。撥水性と防汚性、サンプロテクション機能を発揮する高機能パフォーマンスが人気になっています。

カラーはシンプルなベージュです。上に着るトップスは色味のある、おしゃれなデザインの物を選びましょう。そしてパンツは、ベージュでバランスよくまとめるのがおすすめの着こなし方です。

24:WAYFARER SHORT【サロモン】

サロモンは1947年に設立して以来、徹底した製品開発とデザインを追求してきました。世界のウィンタースポーツ界の先頭をリードしてきたブランドになります。このサロモンから出ているレディース用パンツも、機能性を重視し、こだわりぬいたデザインです。

登山での環境に対応できるおすすめのトレッキングウェアになります。軽量で、防風性のあるストレッチ素材を使用したパンツです。季節を問わず登山で活躍する、履き心地抜群のレディース用パンツになっています。

入れた物を落とさない、ジッパー付きのポケットは安心です。カラーバリエーションも豊富で、レギンスやトップスに合わせ、コーデを決めることができるおすすめのパンツです。

25:LD Katmai Stretch Pant【ミレー】

ミレーブランドの中でもこちらのパンツは、スタイリッシュな着こなしが好みの方におすすめのパンツです。パンツスタイルの登山コーデも、かっこよくおしゃれに仕上げてくれます。スポーティーな保護フィットで作られています。

絶縁繊維で構築されたパンツは、起毛素材で体を寒さから守ってくれます。冬の時期の登山におすすめのレディース用パンツになります。膝にはジッパーがついて、ストレッチ性が登山での激しい足の動きにも対応してくれます。

合わせやすいシンプルなデザインとカラーは、上に合わせるトップスを選びません。洗練されたスタイルの叶うこちらは、おしゃれな登山コーデに決めたい方に、おすすめのトレッキングウェアです

Original登山用タイツ&スパッツの選び方!おすすめの品物や必要性もレクチャー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
登山に最適なタイツ&スパッツの選び方で迷ったことはありませんか。このページでは、登山用タイツ...

おしゃれなトレッキングウェアを購入しよう!

この記事では、登山におすすめのトレッキングウェアをご紹介していきました。メンズ、レディース共に、登山に適している機能性に優れたトップスやパンツが多くありました。カラーもバリエーションも豊富で、選ぶ楽しみ方もあるのがトレッキングウェアです。この記事を見て、着てみたいと思う、トレッキングウェアを見つけてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
村上貴洋

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ