地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のせんべろ酒場7選!居酒屋からバーまで美味しくて安い場所を紹介!

渋谷のせんべろ酒場7選!居酒屋からバーまで美味しくて安い場所を紹介!
投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「渋谷」は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな渋谷でおすすめのせんべろ居酒屋をご紹介します。渋谷で昼から楽しめるせんべろ居酒屋や、おすすめのせんべろバーなど、渋谷で人気のせんべろ居酒屋をチェック。

渋谷のせんべろ酒場チェックしよう!見出し

Photo by ume-y

東京を代表する人気グルメスポットの渋谷には、さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしています。そんな渋谷には、人気のせんべろ居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、お安い値段でお酒を楽しめるせんべろバーや、昼からお酒をいただけるせんべろ居酒屋など、渋谷でおすすめのせんべろ居酒屋をご紹介します。

そもそも「せんべろ」って何?

Photo byAlexas_Fotos

今回紹介する「せんべろ酒場」とは、1000円あればベロベロに酔っぱらうことができるお安い居酒屋のことをいいます。

アルコールのみならず、おつまみもいただきながら1000円でおさめることができるせんべろ居酒屋は、今大注目の人気居酒屋です。

渋谷ってどんな街なの?

Photo by id_1325

今回紹介する渋谷は、東京を代表する人気スポットで、毎日たくさんの人が足を運ぶ有名な繁華街です。

若者の街としても知られている渋谷には、ショッピングを楽しむことができるスポットや、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。

せんべろを選ぶこだわりポイント

Photo byMabelAmber

渋谷には、1000円で酔っぱらうことができるおすすめのせんべろ居酒屋がバーがたくさんありますが、人気のせんべろ酒場にはいろいろな特徴があります。

昼からお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋、リーズナブルな値段で楽しむことができるせんべろ居酒屋など、人気のポイントをチェックしましょう。

(1)昼飲みができるとベター

Photo byrawpixel

渋谷にあるおすすめのせんべろ居酒屋で人気なのが「昼飲み」を楽しむことができるせんべろ居酒屋です。

昼からお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋は、おやすみの日に昼飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

(2)料金が安い

Photo by kushii

渋谷にあるおすすめのせんべろ居酒屋で人気なのが「お安い料金」でお酒を楽しむことができる居酒屋です。

リーズナブルな値段でお酒を楽しむことができるせんべろ居酒屋は、お金がないときや、サクッとお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

(3)おしゃれな居酒屋やバーも厳選

Photo by june29

渋谷にあるおすすめのせんべろ居酒屋で人気なのが「おしゃれな雰囲気の空間」の居酒屋やバーです。

渋谷には、おしゃれな雰囲気の中で、お酒を楽しむことができる居酒屋やバーがたくさんあり、デートや女子会にも利用することができます。

渋谷のおすすめスポット見出し

Photo bycegoh

今回紹介する渋谷には、観光客にもおすすめの渋谷ならではのさまざまなおすすめスポットが充実しています。

たくさんの人々が行きかう「スクランブル交差点」、若者のファッションスポットになっている「渋谷109」など、渋谷には魅力的なスポットがいっぱい。

1:渋谷の人気せんべろ酒場【串揚げ ヨロシク!ユウチャン】見出し

Photo by jetalone

渋谷にある「串揚げ ヨロシク!ユウチャン」は、さまざまな串揚げをお安い値段でいただけるせんべろ居酒屋です。

串あげの3点盛りや5点盛りなど、お得な盛り合わせもご用意しています。串揚げと相性抜群のハイボールも。

渋谷駅から221mの立ち飲み居酒屋

Photo by yto

渋谷にあるこちらの居酒屋は、渋谷駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができる、好立地の立ち飲み居酒屋です。

いつでも気軽に立ち寄ることができるおしゃれな雰囲気の居酒屋で、毎日でも通いたくなるような雰囲気です。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo by june29

こちらの居酒屋では、1000円でお酒を楽しむことができる、おすすめの「ちょいのみセット」をご用意しています。

1000円ぴったりのちょいのみセットには、ワンドリンク、串3本、キャベツの食べ放題がついています。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by nakashi

こちらの居酒屋の営業時間は、18時から深夜3時までになります。こちらの居酒屋の定休日は月曜日です。

こちらの居酒屋は、深夜までお酒を楽しむことができます。アクセス方法は、JR渋谷駅の南口を出て徒歩2分でアクセスすることができます。

2:渋谷の人気せんべろ酒場【山本商店】見出し

Photo byFree-Photos

渋谷にある「山本商店」は、メディアでもとりあげられるほど人気があるおしゃれなせんべろワインバーです。

こちらのワインバーは、店内と店先で立ち飲みをすることができ、さまざまなワインをいただくことができます。

代官山駅から229mのバー・立ち飲み居酒屋

Photo bybridgesward

渋谷にあるこちらのせんべろバーは、広々とした清潔な空間で、数々の並んだワインをいただくことができるワインバーになります。

10席ほどカウンターとテーブルもあるバーなので、女性の方も安心して利用することができます。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo byQuinceMedia

こちらのバーでは、店内で売られているお酒のほとんどをバースペースでいただくことができます。

ワインのみならず、クラフトビールも豊富。また、店内にある乾きものやチーズなどを購入して、おつまみとしていただくことができます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo bypen_ash

こちらのバーへのアクセス方法は、代官山駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。恵比寿駅からも徒歩3分でアクセスすることができます。

こちらのバーの営業時間は、16時から23時30分までになります。こちらのバーの定休日は、ありません。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16
電話番号 03-3464-7070

3:渋谷の人気せんべろ酒場【ハガレ 渋谷店】見出し

Photo by ysakaki

渋谷にある「ハガレ 渋谷店」は、世界中のつくりてによる美味しいワインをいただくことができるバーです。

おしゃれなバーは、女子会、デート、お友達同士など、さまざまなシーンで利用することができ、おしゃれにせんべろを楽しむことができます。

渋谷駅から349mのダイニングバー・ビストロ

Photo by is_kyoto_jp

こちらのバーは、ウッド調のテイストのおしゃれなバーで、女子会やデートにも利用することができます。

ひとり飲みにもおすすめのカウンター席や立ち飲み席、グループでも利用できるテーブル席を完備しています。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo by abiruy

こちらのバーでは、ワインと一緒に楽しむことができるせんべろにおすすめのおつまみをたくさんご用意しています。

ワインのお供におすすめの「熟成生ハム」は、人数によって量を選ぶことができるのでおすすめです。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by dreamcat115

こちらのバーの営業時間は、11時から23時までになります。昼から営業しているので、昼飲みを楽しむこともできます。

こちらのバーの定休日は無休になります。こちらのバーへのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩5分ほどになります。

ハガレ 渋谷店の予約はこちら
ハガレ 渋谷店/HAGARE (渋谷/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!【渋谷駅すぐ】世界中の造り手による美味しいワインと食材をご提供。気まぐれワイン300円~♪ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4:渋谷の人気せんべろ酒場【おうどん とろとろ房 渋谷店】見出し

Photo by whitefield_d

渋谷にある「おうどん とろとろ房 渋谷店」は、昼飲みも楽しむことができる、清潔感たっぷりのうどん居酒屋です。

さまざまな種類のうどんやおつまみメニューをご用意しており、昼からせんべろ飲みを楽しむことができます。

渋谷駅から308mの居酒屋・うどん店

Photo bypeaksignal

こちらのうどん居酒屋は、全部で34席の席を完備しており、落ち着いた雰囲気の中で昼からお酒を楽しむことができます。

ひとり飲みにおすすめの白木を基調としたカウンター席や、グループで利用できるテーブル席もあります。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo byyuri9092

こちらのうどん居酒屋では、さまざまな種類の個性的なうどんをご用意しており、シメにもおすすめです。

ベーコンと野菜のクリームうどん、オムカレーうどん、ホルモンうどんなど、いろいろなうどんがあります。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo bynakoangchul

こちらのお店の営業時間は、11時から23時までになります。昼飲みにもおすすめ。ラストオーダーは22時30分です。

こちらのお店の定休日は、日曜になります。渋谷駅から300メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都渋谷区渋谷3-6-20第5矢木ビル1F
電話番号 03-3797-3929

5:渋谷の人気せんべろ酒場【アイビアー ルサンパーム 渋谷ヒカリエ】見出し

Photo by patrickian4

渋谷にある「アイビアー ルサンパーム 渋谷ヒカリエ」は、さまざまな種類のクラフトビールをいただけるお店です。

クラフトビールと相性抜群の、さまざまなボリューム満点の肉料理や前菜メニューをご用意しています。

渋谷駅から208mのビアバー

Photo byPhotoMIX-Company

こちらのお店は、まるでカフェのような店内でせんべろ飲みを楽しむことができるので、女性にもおすすめです。

かわいいソファーで女子会を楽しむことができる席や、継ぎたてのクラフトビールをいただけるカウンター席もあります。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo by liefsvanstellaphotography

こちらのお店のさまざまな種類のタパスは、ワインのお供におすすめで、せんべろにもぴったりです。

くんたまとベーコンのポテトサラダ、アンチョビコンビーフキャベツなどを500円でいただくことができます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by @joefoodie

こちらのお店の営業時間は、11時から23時30分までになります。ラストオーダーは、23時までになります。

こちらのお店の定休日は、無休になります。こちらのお店のアクセス方法は、渋谷駅から直通でアクセスすることができます。

6:渋谷の人気せんべろ酒場【居酒屋 幸ちゃん】見出し

Photo by kagawa_ymg

渋谷にある「居酒屋 幸ちゃん」は、なんとビールを190円という安さでいただくことができる大衆居酒屋です。

お店の前には、お待ちのお客様用のビールサーバーが用意されており、待ち時間もビールを楽しむことができます。

渋谷駅から278mの居酒屋

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらの居酒屋は、昭和レトロな懐かしい雰囲気を楽しむことができる店内で、せんべろでお酒を楽しむことができます。

広々とした居酒屋には、全部で400席の席を完備しており、少人数から大人数まで利用することができます。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo by [puamelia]

こちらの居酒屋では、ボリューミーな「厚切りベーコン」や、トロのたたきとたくあんがはいった「とろたく」など、いろいろなメニューをご用意しています。

人気の「ふわふわにらたま」は、火の入れ加減が絶妙で、ふわふわのたまごの食感を楽しむことができます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by yoruwo

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時45分までになります。ラストオーダーは、23時までになります。

こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。こちらの居酒屋へのアクセス方法は、渋谷駅から徒歩2分になります。

7:渋谷の人気せんべろ酒場【ぶっちぎり酒場 渋谷スペイン坂店】見出し

Photo by gtknj

渋谷にある「ぶっちぎり酒場 渋谷スペイン坂店」は、ボリューム満点の串料理が自慢のせんべろ居酒屋です。こちらの居酒屋は、お通し代金や深夜料金やサービス料などをとっていないので、どの時間帯にも美味しい料理とお酒をリーズナブルにいただくことができます。

90種類もある豊富なドリンクもあり、スーパードライもなんと290円というお安い値段でいただくことができます。赤字覚悟の、飲み放題付のお安い宴会コースもご用意しています。

渋谷駅から396mの居酒屋・焼鳥・串焼き店

Photo by keiichi.yasu

こちらの居酒屋は、テーブル席が中心なので、大人数でもお酒を楽しむことができます。活気にあふれているこちらの居酒屋は、どこの席からも笑い声が絶えず、スタッフさんたちもとても明るい雰囲気です。

区切り方によってさまざまな人数に対応することができるテーブル席、仕事帰りのひとり飲みにもしっぽり飲みたいときにもおすすめのカウンター席、友達同士ワイワイ楽しむことができるテーブル席など、さまざまなシチュエーションに利用できる席をご用意しています。

おすすめしたいポイントや人気のメニュー

Photo by Haseo

こちらの居酒屋でおすすめなのは、せんべろ飲みにも人気がある、ボリューム満点の「牛カルビ串」です。牛カルビ串には、牛一頭からわずか500グラムしかとれない、超希少部位の「ブリスケットスカート」を使用しています。

80グラムのブリスケットスカートを使用した牛カルビ串は、そのボリュームにびっくりします。ほかにも、鶏もも串、鴨ねぎ串、豚カルビ串などの串メニューが勢ぞろいしており、タレまたは塩、お好きな味を選ぶことができます。

基本情報(営業時間・定休日・アクセスなど)

Photo by yto

こちらの居酒屋の営業時間は、16時から翌日5時までになります。朝方まで営業しているので、始発までせんべろを楽しむことができます。料理のラストオーダーは、4時、ドリンクのラストオーダーは4時30分になります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

こちらの居酒屋のアクセス方法は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。京王井の頭線渋谷駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

渋谷の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の安い居酒屋特集!コスパ最強の美味しいおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いつも多くの人で賑わっている街渋谷。そんな渋谷には人気の居酒屋さんがたくさんあるんです。今回は美味しくて安い料理を堪能できるお店や、コスパ抜群のおしゃれなお店など、渋谷でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。渋谷には意外と安い居酒屋が多いんですよ。

渋谷の人気せんべろ酒場をピックアップ!見出し

Photo by cytech

いかがでしたか。渋谷には、こんなにたくさんのおすすめの「せんべろ」酒場が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいお酒を昼から楽しむことができるせんべろ居酒屋や、おしゃれな雰囲気のせんべろバーばかりです。渋谷でせんべろを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote