地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の古着屋は安いアイテムも豊富!おすすめのおしゃれなお店15選!

おしゃれなカフェや雑貨屋さんが立ち並ぶ自由が丘には、メンズ、レディース問わず、ヴィンテージ物の古着やハイブランドの古着を買える古着屋さんがいっぱい。自由が丘での古着屋巡りにおすすめのお店15選をご紹介いたします。自由が丘に足を運ぶ前のご参考にして下さい。

自由が丘でお気に入りの古着を手に入れよう見出し

Photo by Gareth1953 All Right Now

東京都目黒区にある自由が丘にはおしゃれな古着屋さんがいっぱい。ここでしか手に入らないヴィンテージものの古着から、気軽に買い集めやすい安い古着までバリエーションも豊富。レディースのみならずメンズ系古着も充実しています。今度の週末にぜひ買いにいきたい自由が丘の古着屋さん15選をご紹介いたします。

自由が丘のおすすめ古着屋をチェックしよう!見出し

Photo by Joseph Brent

おしゃれなカフェや雑貨屋さんもひしめく自由が丘には、古着屋さんがいっぱいあります。自由が丘の駅前から続くメイン通りの他、一歩脇に入った路地裏にまで、隠れ家的にお店を構える古着屋さんがもあったりして、ファッションが大好きな人にはたまらないおしゃれの町です。ぜひお気に入りの1枚を見つけてください。

自由が丘ってどんな街?

Photo by Richard, enjoy my life!

自由が丘は、東急東横線や東急大井町線の通り、渋谷や原宿といった主要ターミナルからのアクセスもいい、人気の町です。駅前を中心におしゃれなショップや飲食店が立ち並び、連日のように多くの人が、買い物や散策で行きかうにぎやかな町でもあります。自由が丘町にあるお店はどれもおしゃれで、そこに集まる人々も流行に敏感な人ばかり。

メンズ・レディースのヴィンテージ古着などが安いお店が集まっている

Photo by bluefish812

自由が丘にはおしゃれで安い古着が買えるお店がたくさん集まっています。取り扱っている古着の種類もレディースのみならず、他ではなかなか数が少ないメンズ系古着も充実しています。その時出会ったら次にまた出会えるかわからない1点物のヴィンテージ古着が多く、自由が丘周辺にはおしゃれが大好きな人々がいつもたくさん集まります。

自由が丘はショッピングにおすすめ!人気のおしゃれで素敵なセレクトショップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘はショッピングにおすすめ!人気のおしゃれで素敵なセレクトショップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京にはおしゃれな街がいくつかあります。その中でもハイセンスで上品な街として人気なのが自由が丘です。自由が丘はショッピングの街としても有名で、個性的なセレクトショップがたくさんあります。優雅にショッピングを楽しみたい女性におすすめです。

1:自由が丘のおしゃれな古着屋【kindal(カインドオル)自由が丘店】見出し

Photo by Spixey

おしゃれなショップや飲食店が立ち並ぶ町、自由が丘で大人気の古着屋さんといえば、kindal(カインドオル)自由が丘店。自由が丘にある古着屋さんの中でも、気軽に買いやすい価格帯でヴィンテージものを取り扱っていて、年齢や性別問わず多くの人に愛されるお店です。自由が丘の駅からもアクセスもよく、自由が丘では名の知れた古着屋さんの1つ。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by ✄:hearts:Ladyfroufrou:hearts:★SparkleSparkle!☆★

kindal自由が丘店は、駅からのアクセスも良く行きやすい古着屋さんです。レディースのみならずメンズ系のヴィンテージ古着も多数取り扱っていて、カップルがデートで楽しそうに古着を探している姿も見かけることがあります。年代や性別、ジャンルを問わず古着を豊富に扱っているので、自由が丘店にいったらまず立ち寄りたいおすすめのお店です。

所在地・アクセス

Photo by kennejima

kindal自由が丘店は自由が丘駅南口からあるいて徒歩2分の場所にあります。自由が丘で大人気のスイーツフォレストのそばを通る426号線の割と大きな通り沿いにあり、見つけやすいお店です。近くには自由が丘のシンボル的存在でもある九品仏川緑道もあり、古着探しの合間に緑道のベンチで一休みすることも可能。

住所 東京都目黒区自由が丘1-14-15 yashimaビル1F
電話番号 03-3717-2299

営業時間・定休日

Photo by bluefish812

老若男女、年齢性別問わず、幅広いアイテムを取り扱っているkindal自由が丘店の営業時間は、12:00~21:00までとなっていて、比較的遅い時間まで営業しています。なかなかお休みは取れないけれど、お仕事が早く終わった日の帰り道などにフラッと気軽に立ち寄れるお店です。定休日は毎週水曜日となっています。

取り扱っている商品の種類

Photo by Cova.69

kindal自由が丘店で取り扱っている商品は、レディースのヴィンテージ古着、メンズのヴィンテージ古着、その他にも、時計やサングラス、アクセサリーといった雑貨も豊富に取り揃えています。洋服のスタイルもカジュアルなアメカジもの、ストリート系のものから、ハイセンスなモード系古着まで、ジャンルも幅広く見ていて楽しいお店です。

2:自由が丘のおしゃれな古着屋【Neuf(ヌフ)】見出し

Photo by dvolic

古着屋さんが多く集まる自由が丘で、おすすめの古着屋さんを聞かれたら必ず名前が出てくるのがNeuf(ヌフ)。決して大きなお店ではありませんが、レディースのヴィンテージ古着から、ブランド物古着、メンズ系のヴィンテージ古着や雑貨と、取り扱っている商品は幅広く、古着探しに来たらまずはNeufをのぞいてみようという人も多い人気のお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by Sofy Marquez

Neufは、レディースのヴィンテージ古着の他にも、メンズ物のヴィンテージ古着やブランド古着も多く、夫婦やカップルで訪れる人も多い、自由が丘でも人気の古着屋さんです。入りやすい古着屋さんで、お店の中には若い人以外にも、中高年のおしゃれな方々がたくさん。入口にある小さな階段をのぼった2階に店舗があります。

所在地・アクセス

Photo by kennejima

Neufがあるのは、自由が丘散策の中心となる自由が丘駅から徒歩2~3分程度の場所。周辺にもおしゃれな古着屋さんが数多く立ち並び、古着屋めぐりにまわるお店の1つとしてもおすすめです。北口を出て駅を背にするように駅前ロータリーを抜けて直進すると、Neufのある水谷ビルが見えてきます。入口部分には古着のディスプレイもあるのでわかりやすい。

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-8 2F
電話番号 03-5729-2985

営業時間・定休日

Photo by bnhsu

自由が丘からのアクセスも良い場所にあるNeufの営業時間は、12:00~20:00までとなっています。比較的遅い時間まで空いているので、自由が丘で食事をした帰りにも寄れるお店として人気があります。定休日はなく不定休となっておりますので、来店前に気になる方はお店のFacebookやサイトなどでご確認下さい。

取り扱っている商品の種類

Photo by wuestenigel

Neufで取り扱っている商品は、レディースのヴィンテージ古着の他、ラガーシャツなどのメンズ系のヴィンテージ古着、ブランド物の古着などバリエーションも豊富。ごちゃつかずきれいに陳列された店内も上品で、落ち着いて商品を見ることができます。スポーツブランドものの古着もあり、全体的に価格も低く買い物しやすい古着屋さんです。

自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線と大井町線が交わる東京目黒区の自由が丘は、ショッピングや観光で賑わいながらも緑の多い落ち着いた雰囲気をもつ町です。個性的あふれるショップも多く、観光や散歩にはうってつけのエリアです。今回はそんな自由ヶ丘のおすすめスポットの定番・穴場を12か所ご紹介します。

3:自由が丘のおしゃれな古着屋【たんす屋自由ケ丘店】見出し

Photo by merec0

自由が丘にたくさんある古着屋さんの中でも、ちょっとユニークなお店として愛されているのがたんす屋自由が丘店。たんす屋はもともと全国展開しているお店で、着物や履物といった日本古来のファッションアイテムをリサイクルする和風な古着屋さんです。特別な時だけでなく、普段のファッションにもおしゃれとして取り入れるのにもおすすめ。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by sakura_chihaya+

たんす屋自由が丘店は、着物や和風な服、履物や和風バックといったアイテムが取り揃う和風な古着屋さんです。普段のファッションにちょっと和のアイテムを取り入れたい時や、着物や浴衣にあうアイテムを探している時などにもおすすめ。自由が丘の中でも、和風なセレクトショップとして流行に敏感な人からも人気を集めています。

所在地・アクセス

Photo by Haya_BS

和風なセレクトショップとして人気の、たんす屋自由が丘店は、東急大井町線の自由が丘駅北口から歩いてわずか1分程度の場所に位置しています。天候が悪くてもさほど気にならずに行けるアクセスの良さです。駅のロータリーから右手方向の線路沿いに進む道を少し進むとある自由が丘デパートの1階に位置しています。

住所 東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F
電話番号 03-3725-5291

営業時間・定休日

Photo by Nozomi_Lindenbaum

洋風なヴィンテージ古着のお店が多い自由が丘の古着屋さんの中でも珍しい、和風セレクトショップのたんす屋自由が丘店。営業時間は、10:00~20:00となっており、自由が丘の古着屋さんには珍しく10時と早い時間帯から開いているお店です。定休日は毎週水曜日となっておりますのでご注意下さい。

取り扱っている商品の種類

Photo by 雷太

たんす屋自由が丘店が取り扱っている商品は、主に着物のリサイクル品、和風なヴィンテージ古着、また着物を着た際にあわせる履物やバック、アクセサリーといったアイテムを中心に取り揃えています。レディースのみならずメンズのアイテムもあり、価格も比較的安い値段で購入することができます。

4:自由が丘のおしゃれな古着屋【drop(ドロップ)自由が丘店】見出し

Photo by Breibeest

おしゃれな古着屋さんが集まる自由が丘の町で人気なお店がdrop(ドロップ)自由が丘店。自由が丘の路地裏を入ったところにある隠れ家的な古着屋さんで、お店の外観もとてもおしゃれ。白を基調にした洗練された印象のあるお店で、入り口部分にはヨーロッパから送られたという可愛らしいメリーゴーランドがあります。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by alexliivet

drop自由が丘店は、ヨーロッパのヴィンテージ古着が取り揃う人気のお店で、蚤の市で買い付けてきたというおしゃれなアンティーク雑貨やアクセサリーといったアイテムも豊富。dropのアンティーク家具が並ぶ店内に所せましと並べられたヴィンテージ古着や1点もののアンティーク雑貨に、思わず胸も高鳴ります。

所在地・アクセス

Photo by Haya_BS

drop自由が丘店があるのは、自由が丘の正面口もしくは北口方面から歩いて約5分程度の場所。駅前のロータリーを背に歩き、学園通りを越え、スーパーであるピーコックのあるブロックのちょうど裏手側あたりにあります。一歩横にわき道を入る形になるので、道に迷いそうですが、入り口部分にあるメリーゴーランドが目印です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-15-10 A&Dハウス104
電話番号 03-5731-8877

営業時間・定休日

Photo by ajari

1点物のヨーロッパのヴィンテージ古着やアンティーク雑貨が買えるdrop自由が丘店の営業時間は、11:00~19:00までとなっています。自由が丘にある古着屋さんとしては早めに閉店してしまうので、古着屋めぐりをする際ははじめのほうに立ち寄るお店にするのがおすすめです。定休日は、毎週水曜日となっていますのでご注意下さい。

取り扱っている商品の種類

Photo bymarijana1

drop自由が丘店で取り扱っているのは、ヨーロッパのヴィンテージ古着が中心で、レディースメンズ問わず取り揃えています。ヴィンテージ古着の他にも、イギリスやフランスの蚤の市で買い付けてきたという貴重なアンティーク雑貨やアクセサリーなどもあり、ヨーロッパのテイストが大好きな人にはたまらないラインアップとなっています。

自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のデートコース紹介!人気の場所やおすすめの夜景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都目黒区にある人気の街「自由が丘」には、様々なおすすめスポットが存在します。デートでもお洒落なお店やレストランが多いことから、人気の場所となっています。そんな自由が丘の人気おすすめデートコースを、ご紹介していきます。

5:自由が丘のおしゃれな古着屋【accueillir (アクイール)自由が丘店】見出し

Photo byFree-Photos

自由が丘で安くておしゃれな古着がたくさんあるお店といったらaccueillir(アクイール)自由が丘店。海外の有名ブランド物の古着から、国内のハイブランド、人気ブランド物の古着まで、幅広く取り揃えていて、味のあるブランド物古着を安いお値段で購入することができると、ファッション通の人からも大人気のお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo byMichaelGaida

accueillir自由が丘店で取り扱っている商品は、主に海外で人気のブランド物のヴィンテージ古着、そして国内ブランドのヴィンテージ古着といったアイテムが主流です。性別は問わず、レディース、メンズ幅広く取り扱っています。ジュエリー品もあったりして、高級アイテムを安い値段で探している人におすすめのお店です。

所在地・アクセス

Photo by Haya_BS

国内外のブランド古着を豊富に取り扱うaccueillirへアクセスするには、自由が丘の南口より徒歩7分ほど歩きます。南口を出るとある九本仏川緑道を越え、426号線を奥沢駅方面へ少し進んだところにある高見ビルの1階に位置しています。お店の前にはヴィンテージの古着のディスプレイなどもあるので、accueillirだとわかるはず。

住所 東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル1F
電話番号 03-3718-6473

営業時間・定休日

Photo by ajari

自由が丘で海外のブランド古着を見たい時におすすめのお店accueillirの営業時間は、11:00~19:00までとなっています。主に日中のみの営業になりますので、自由が丘でいろいろ古着巡りを考えている場合には、早めの時間にお店にいくのがおすすめです。定休日はなく年中無休での営業となっています。

取り扱っている商品の種類

Photo byDWilliams

accueillir自由が丘店が取り扱っているのは、海外の人気ブランドの古着や、国内のハイブランド物の古着、そして帽子やバック、靴といったアイテムから高級ジュエリーなど幅広く商品を揃えています。自由が丘でも人気のあるお店で、良いものはすぐに売れていってしまうのだとか。こまめに立ち寄ってチェックするのがおすすめのお店です。

6:自由が丘のおしゃれな古着屋【Catona(カトナ)自由が丘店】見出し

Photo byFree-Photos

自由が丘で人気のある古着屋さんといえば、Catona(カトナ)自由が丘店。Catonaはおしゃれな町としても知られる湘南エリアから発信したリサイクルショップで、国内外のブランド古着も多く取り揃えているお店です。レディースものからメンズものまで幅広く、状態のいいおしゃれな古着が安い値段で買えるとあっていつもお客さんで賑わう人気店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo byMiguelRPerez

Catona自由が丘店は、高級ブランドなどの古着も数多く取り揃えており、明るく開放感のある店内はいつもきれいに商品が陳列されていて、スタッフさんが商品の1つ1つを丁寧に扱っているのが伝わってくるお店です。洋服の他にも、帽子やバック、おしゃれな靴といったアイテムも豊富で、見ているだけでも楽しいという声がつきない人気店です。

所在地・アクセス

Photo by Haya_BS

Catona自由が丘店があるのは、自由が丘駅の正面口もしくは北口のエリアになります。自由が丘駅を下車したあと、東急目黒線沿いに並行するように走る道路を通り、426号線の方に向かって進みます。お店があるのは426号線に接続する脇道に一歩入った場所になるので、近くに来たらぜひ周りを注意して見渡してみて下さい。

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-6
電話番号 0463-20-1187

営業時間・定休日

Photo by Haya_BS

おしゃれな国内のヴィンテージ古着も揃うCatona自由が丘店の営業時間は、10:30~19:00となっています。自由が丘にある古着屋さんの中では比較的早い時間帯から開いていますので、新しいものが入荷されたかまず先にお店をのぞきにいってみるのがおすすめです。定休日は年末年始以外は年中無休での営業となっています。

取り扱っている商品の種類

Photo byTheVirtualDenise

Catona自由が丘店が取り扱っているのは、国内外の高級ブランドの古着やヴィンテージ古着の他に、帽子やバック、靴といったアイテムも豊富に取り揃えています。また洋服の委託販売も行っており、国内の新進気鋭のデザイナーさんやチームが作ったおしゃれでレアな洋服もたくさんあります。

7:自由が丘のおしゃれな古着屋【リサイクルブティックABC自由が丘店】見出し

Photo byDWilliams

自由が丘で気軽に安い古着を求めてフラッとお店に入りたいときにおすすめなのが、リサイクルブティックABC自由が丘店。お手頃なカジュアルブランド物から、高級ブランド物まで幅広く取り揃えていて、メンズレディース問わず量も豊富。何かいいものないかなと散歩ついでに立ち寄りたい自由が丘らしい古着屋さんとして人気のお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo bybiancamentil

リサイクルブティックABC自由が丘店では、どんなものか入荷されたか、最新情報をブログやSNSの公式アカウントにて日々更新してします。こまめにサイトをのぞいてお気に入りのものがあったら、ぜひ早めにお店に足を運んでみて下さい。商品の状態も良いものばかりで、メンズレディースの古着の他に、バックやジュエリーもたくさん取り扱っています。

所在地・アクセス

Photo by aljuarez

リサイクルブティックABC自由が丘店があるのは、自由が丘南口エリアより徒歩3分程度の場所。ちょうど自由が丘の駅を出たところにある九品仏川緑道のすぐそばにあり、東急目黒線の線路沿いともいえる場所でとてもわかりやすいお店です。レンガの外壁のビルの1階にあり、真っ青な看板が目印です。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

気軽に安い古着を求めて立ち寄りたいリサイクルブティックABC自由が丘店。営業時間は10:30~19:00までとなっています。主に日中をメインに営業しているお店なので、古着屋巡りの際には先にのぞいてみるのがおすすめです。定休日は毎月第1火曜日となっていますのでご来店の際は、よくご確認ください。

取り扱っている商品の種類

Photo byPexels

リサイクルブティックABC自由が丘店が主に取り扱っている商品は、国内の人気カジュアルブランドの古着から、ハイブランドの古着、またそれに付随するバックや帽子、靴といったアイテムの他に、高級ジュエリーなども取り揃えています。常時新しいものが入荷する回転の早いお店なので、こまめにチェックがおすすめです。

8:自由が丘のおしゃれな古着屋【RESTORE(レストア) 自由が丘店】見出し

Photo byJayMantri

自由が丘にある古着屋さんの中でも、特に女性から人気の高いお店が、RESTORE(レストア)自由が丘店。国内で女性から人気のブランドものが、安い価格で気軽に購入できるとあって、お気に入り1枚を求めて連日お客さんが集まる話題の古着屋さんです。取り扱っている国内ブランドは100以上もあって、ここにくれば必ずお気に入りが見つかると大人気。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo byPexels

自由が丘にたくさんある古着屋さんの中でも女性に大人気なのが、RESTORE自由が丘店。普段はなかなか手が届きにくい国内のブランド物が、安い値段で気軽に購入できるお店として、連日多くのおしゃれさんが集まる話題のお店。SNSでも入荷情報をこまめに発信しているので、気にいったものが入荷されているか、こまめなチェックがおすすめです。

所在地・アクセス

Photo by shinji_w

自由が丘で女性に人気の古着屋さん、RESTORE自由が丘店。RESTORE自由が丘店へアクセスするには、東急目黒線または、東急大井町線の自由が丘駅の正面口を利用します。正面口を出たところにある駅前ロータリーを左方向に進み、線路に突き当たるところでカーブする道をそのまま道なりに進むと右手に見えてくるのが、RESTORE自由が丘店です。

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-11 水谷ビル1F
電話番号 03-5731-8266

営業時間・定休日

Photo by theburbgirl

駅からのアクセスもいいRESTORE自由が丘店の営業時間は、12:00~20:00までとなっており、自由が丘の古着屋さんらしく遅めの営業時間となっています。お仕事帰りやディナーのついでにも立ち寄れるとあって、お友達同士でにぎやかに洋服選びを楽しんでいる女性たちの姿をよく見かけます。定休日は年末年始以外は年中無休での営業となっています。

取り扱っている商品の種類

Photo by beccamchaffie

RESTORE自由が丘店で取り扱っているのは、主に国内のカジュアルブランドの古着やハイブランドの古着、そしてヴィンテージ古着といったアイテムです。レディースものが多く、女性におすすめのお店です。洋服の他にも、一緒に合わせたい帽子やバック、靴といったアイテムも豊富に取り揃えているので、全身コーディネートすることも可能です。

9:自由が丘のおしゃれな古着屋【リサイクルショップHand To Mouth】見出し

Photo by maiquynhtruong

自由が丘の古着屋さんの中でも、より生活に密着した気軽に入れるお店として人気なのが、リサイクルショップHand To Mouth。リサイクルショップHand To Mouthは、国内外の古着のほか、家電や可愛い食器といったアイテムまで購入できるユニークな古着屋さん。何か面白いもの、可愛いものがないかなという気持ちに答えてくれるおすすめのお店です。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by kellyhogaboom

リサイクルショップHand To Mouthの特徴はなんといっても、国内外の古着やファッションアイテムの他に、家電や可愛い食器までまとめて選ぶことができること。各商品の数も豊富で、お店の中にひしめきあうように陳列されています。たくさんある商品の中からお気に入りの1点を探す時間はまるで宝探しをしているかのよう。

所在地・アクセス

Photo by yoppy

リサイクルショップHand To Mouthがあるのは、目黒区の南という町。自由が丘駅からはやや離れた場所にあり、自由が丘駅から歩いていくと約26分ほどの所要時間となります。最寄駅は自由が丘駅よりも東急目黒線の洗足や大岡山駅がおすすめ。主要道路である環状7号線沿いにあり、すぐに見つけやすいお店です。

住所 東京都目黒区南3-12-5-1F
電話番号 03-6884-6239

営業時間・定休日

Photo by trilliumartisans

リサイクルショップHand To Mouthの営業時間は、12:00~20:00までとなっていますが、平日はオープンしていません。土日のみ営業する珍しいスタイルのお店なので、間違って平日に行ってしまわないようにご注意下さい。そのため定休日は平日となっています。レディースの古着の他、メンズの古着もたくさんあるのでぜひ足を運んでみて下さい。

取り扱っている商品の種類

Photo by denise carbonell

リサイクルショップHand To Mouthが取り扱っている商品は、レディースの古着、メンズの古着の他、一緒にコーディネートしたい帽子やバック、靴といったアイテムも豊富。その他には、リサイクルショップHand To Mouthの特徴ともいえる、家電類、可愛らしい食器や雑貨類といったアイテムも。休日にぶらり足を延ばしたいユニークなお店です。

自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘で雑貨巡り!安い素敵なものやおすすめの可愛いアイテム! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の自由が丘は雑貨屋巡りにぴったりなスポットです。こだわりのおすすめ雑貨がたくさんあり、輸入品も多いんだとか!さらに安いものや可愛いものもチェックしておきたいものですよね。そこで今回は、自由が丘1丁目から駅前近くにある雑貨屋をくわしく見ていきましょう。

10:自由が丘のおしゃれな古着屋【セカンドストリート自由が丘店】見出し

Photo by modernessentials

日本各地に展開している大型の古着屋さんとして有名なのがセカンドストリート。そのセカンドストリートが自由が丘にもあります。国内外のカジュアルブランドからハイブランドの古着、ヴィンテージ物や、ファッションアイテムまでとにかく種類豊富に取り揃えているのが特徴です。メンズのアイテムも多くカップルや夫婦で行くのにももおすすめ。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by priscilladupreez

セカンドストリート自由が丘店は、全国にある店舗で洋服の買い取りもしているため、その仕入れ力を利用した豊富な商品の種類が魅力。ここにくれば必ずお気に入りの1枚を見つかるのではというほどに、メンズ、レディース共にたくさんのファッションアイテムがあります。価格もリーズナブルなものが多く、安い値段でたくさん買えると大人気のお店。

所在地・アクセス

Photo by karitsu

セカンドストリート自由が丘店があるのは、自由が丘駅の南口エリアから徒歩5分ほど歩いた場所にあります。真っ白い建物にガラス張りの店舗はとてもよく目立つので、比較的迷わずにたどり着けるのも魅力。ショーウインドーに大きな文字で書かれた「古着買取」の文字が目印。駅前ロータリーからもすぐの場所にあります。

営業時間・定休日

Photo by shinji_w

セカンドストリート自由が丘店の営業時間は、10:00~22:00までとなっており、今回ご紹介した古着屋さんの中では1番営業時間が長く開いているお店です。常時古着を買い取りしているだけあって、午前中のぞいた時にはなかったアイテムが午後には陳列されていることも。定休日もなく年中無休で営業しているおしゃれ好きの味方のようなお店です。

取り扱っている商品の種類

Photo by zuizuii

セカンドストリート自由が丘店が取り扱っているのは、メンズ、レディース問わず国内外のハイブランド古着、カジュアルブランドの古着とジャンルやスタイル問わず、幅広いラインナップで販売しています。帽子や靴などのファッションアイテムもかなりの数がそろっており、この1店舗だけで全身コーディネートも可能。

11:自由が丘のおしゃれな古着屋【ギャラリー鳥澄】見出し

Photo by elcuervo

自由が丘にある古着屋さんの中でも数少ない珍しい古着屋さんが、ギャラリー鳥澄。純和風な古着屋さんで取り扱うものは、着物のリサイクル品。着物のリサイクル品といってもその種類はかなり豊富で、最近発売されたようなデザイナーズ着物から明治や大正時代のレトロでハイカラな着物まで、圧巻の品揃え。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by lianamikah

自由が丘にある古着屋さんの中でも珍しい着物の古着屋さんである、ギャラリー鳥澄。このギャラリー鳥澄が人気なのがその種類の豊富さばかりではありません。古布では通常考えられないようなお手頃な安い価格で、デザイン性の優れた着物が手に入るのです。着物としてだけでなくリメイクの材料として購入していく人も。

所在地・アクセス

Photo by aljuarez

ギャラリー鳥澄があるのは、自由が丘駅の南口エリア。自由が丘駅からは歩いて約3分ほどの場所にあります。東急大井町線の線路沿いにあり比較的見つけやすいお店です。自由が丘駅の正面口と並行するように走る学園通りを京急大井町線の線路にぶつかるまで進んだ先にギャラリー鳥澄の店舗があります。

住所 東京都世田谷区奥沢6-33-8 1F
電話番号 03-3704-3060

営業時間・定休日

Photo by brokentrinkets

デザイン性の高い着物から大正明治時代のレトロでハイカラな着物まで気軽に買えるギャラリー鳥澄。ギャラリー鳥澄の営業時間は、11:00~19:00までとなっており、主に日中の営業となっています。お祭りが多く買開催される時期になると多くのお客さんが詰めかける知る人ぞ知る人気店です。定休日は毎週水曜日となっていますのでご注意下さい。

取り扱っている商品の種類

Photo by chuttersnap

ギャラリー鳥澄が取り扱っているのは、国内で生産されたデザイン性の高いデザイナーズ着物から、大正時代、明治時代に実際に着られていたレトロで可愛い着物まで、時代を超えて幅広いラインナップで着物古着をそろえています。また着物に合うバックや履物といったアイテムも多数。

12:自由が丘のおしゃれな古着屋【ブランドショップトマト】見出し

Photo by amandavickcreative

自由が丘にある古着を取り扱うお店の中でも、ハイブランドが好きな人にはたまらないお店が、ブランドショップトマト。普段はなかなか手が出ないような高級ブランドもリサイクル品ともなれば、気軽に安い価格で購入できることも。ブランドショップトマトはハイブランドの服やバックの他、高級ジュエリーなども取り扱っています。

おすすめポイントやお店の特徴

Photo by nordwood

ブランドショップトマトは自由が丘にあるお店ですが、自由が丘までわざわざ出向かなくても、インターネットを通じてお買い物することも可能なお店となっています。自宅にいながらブランドショップトマトの商品を買うには、楽天市場にあるブランドショップトマトのショップページからお好みの商品を選ぶことができます。

所在地・アクセス

Photo by preetamrai

ブランドショップトマトの店舗があるのは、自由が丘駅の正面口を出て、駅前のロータリー抜け、駅と並行するように通る学園通りを左方向に進んでいくと、ちょうど線路と突き当たるあたりにあるトマトビルの1階です。自由が丘駅からも徒歩2~3分とアクセスも良く、見つけやすいお店です。

住所 東京都目黒区自由が丘2丁目12-12-21トマトビル
電話番号 03-5729-0041

投稿日: 2019年6月2日最終更新日: 2022年4月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote