地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のサラダ専門店&サラダバーでランチ!テイクアウト可能で野菜を身近に!

渋谷のサラダ専門店&サラダバーでランチ!テイクアウト可能で野菜を身近に!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

流行の最先端の街、渋谷。駅前には商業施設やオフィスビルが立ち並び、毎日多くの人でごった返しています。そんな渋谷には、野菜がたっぷり食べられるサラダバーが点在しているってご存知でしたか?今回は、渋谷で人気のサラダバーをご紹介します。

渋谷でおすすめしたい!人気のサラダバーはこちら見出し

Photo by Shigeyama

慌ただしい日々を過ごしていると、ついつい食生活が乱れがち。忙しいからランチは簡単に済ませちゃおう、なんて人も多いかもしれません。そんな忙しい食生活を送っていると、不足しがちなのが、ビタミン、ミネラル、食物繊維。今回はこれらをたっぷり補給できる、渋谷のサラダバーのお店を、テイクアウトも含めご紹介します。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー1「BOMATOKYO」(閉店)見出し

渋谷駅から徒歩5分、東急渋谷本店の目の前にある隠れ家カフェ。店内は緑あふれる空間で、オレンジ色の温かい照明が癒しを与えてくれます。ランチのおすすめは、季節の野菜をふんだんに使用したパスタ。ほかにも、オムライスや豚の生姜焼き、リゾットなど、豊富なメニューを取り揃えています。

さらに、平日限定でサラダバーとドリンクバーが付いてきます。サラダは、レタスやオニオン、コーンなどの定番野菜が多く、ドレッシングは4種類ほどです。オムツ台、キッズチェアー、ミルク用のお湯が完備されているので、お子様連れでも安心して訪れることができます。離乳食の温めも可能、キッズメニューも用意されています。

住所:東京都渋谷区宇田川町33-8 電話番号:03-3464-2544

渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でオムライスならココ!専門店や人気店でふわふわの絶品を味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな若者が集まる街渋谷。渋谷と言うとファッションのイメージが強いですが、ファッションだけでなく流行のグルメも集まってます。その中でもオムライスにスポットライトを当てて人気店をまとめました。渋谷で何を食べようか迷った時にはオムライスを食べに行きませんか?

渋谷のサラダ専門店&サラダバー2「シナグロ西武渋谷」見出し

渋谷駅から徒歩1分の自然食専門店。レンガ調でモダンな雰囲気の店内は、開放感抜群でおしゃれな雰囲気です。ランチのおすすめは「パスタランチ」(1480円)。ソースは日替わりで8種類ほどの中から選べますが、トマト系が人気です。ランチにはすべて、サラダバーが付いてきます。

野菜は、自社農場で生産されたオーガニック野菜を使用しているので、安心感が違います。生野菜も温野菜も種類豊富で、どれを食べようか迷ってしまいそうなほど。定番野菜だけでなく、ちょっと珍しい野菜もありますので、チャレンジしてみてください。さらに、野菜サラダだけでなく、デザートやスープもサラダバーとして用意されています。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー3「神南軒」見出し

渋谷駅のハチ公口から徒歩5分ほどのレストラン。屋上はテラス席になっているので、都会の喧騒を忘れて、爽やかな気分でお食事を楽しむことができます。サラダバーはランチメニューに+324円で追加することができます。野菜だけでなく、日によっては蒸し鶏やキヌアなどの健康食材も取り揃えていますので、栄養バランスもばっちりです。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー4「ニューオーダーテーブル」見出し

渋谷駅から徒歩2分、TOHOシネマズの地下1階にあるアクセス抜群のお店です。ランチのおすすめは「シェフのこだわり日替わりパスタ」。そのほか、人気のローストビーフ丼やリゾット、牛スジ煮込みカレーなど、一度は食べてみたい気になるメニューがたくさんあります。

さらに、ランチタイムのメニューには、サラダバードリンクバー、スープバーがセットになっています。サラダバーには、たっぷりの葉野菜のほか、メインのお料理にトッピングできそうな具材がたくさん揃っています。Wi-Fiや電源コンセントも完備されているので、ちょっとお仕事を片付けたいときにも便利そうです。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー5「ビオカフェ」見出し

渋谷駅のハチ公口から徒歩4分、「食べてキレイになるカフェレストラン」をコンセプトにしている、ちょっとレトロでおしゃれなレストランです。グルテンフリーや玄米を使用したお料理など、体に優しいメニューを取り揃えています。人気のサラダバーには、100パーセント無農薬・無化学肥料野菜がずらりと並びます。

ひじきなどの海藻類も豊富にありますので、ビタミンだけでなくミネラルもばっちり補給できること間違いなしです。ドレッシングも種類豊富で、「生姜」や「オニオン」など、体によさそうな素材ばかり。色々試してみたくなっちゃいます。離乳食持ち込みOK、ベビーカーでの入店OKな、子連れに優しいお店です。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー6「イルフューメ」見出し

渋谷駅から徒歩5分、イタリアのトスカーナ地方のお料理が楽しめるイタリアン専門店です。店内は白と黒を基調にした大人のモダンな雰囲気。こちらは素材にこだわっているお店で、三浦半島の契約農家から仕入れた朝どれ野菜、三崎港から届けられる新鮮なお魚を使用しています。ランチメニューは、種類豊富なパスタや、魚のグリルなど。

特におすすめは、もちもち麺が特徴の「カルボナーラ」です。さらに平日には、三浦野菜が好きなだけ食べられる「日替わり野菜のビュッフェ」を行っています。ビュッフェテーブルには、色とりどりの新鮮野菜がずらりと並びます。3種類あるドレッシングから、お好みのものをかけていただきましょう。

渋谷のおすすめイタリアン特集!個室ありの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめイタリアン特集!個室ありの人気店や隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている、グルメスポットの渋谷。今回はそんな渋谷でおすすめのイタリアンをたっぷりとご紹介いたします。渋谷には美味しいイタリアンランチをいただけるお店や、デートにピッタリの個室のあるバルなど、人気のイタリアンがたくさん。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー7「タロス」見出し

渋谷駅から徒歩1分の駅近イタリアンレストラン。港町の食堂をイメージした外観は、青い屋根が目印の爽やかな雰囲気です。店内も、イタリアの港町のレストランを彷彿させる、アットホームな空間。ランチのおすすめは「本日のパスタ」(1000円)。具材がたっぷり入った、コストパフォーマンス抜群の一皿です。

さらに、平日のランチにセットになっているサラダバーでは、色あざやかな野菜をバランスよく摂取することができます。生野菜だけでなく、ソテーや温野菜もあるのが嬉しいポイントです。ドレッシングは、イタリアンとバルサミコの2種類。温泉卵も用意されているので、1個乗せれば満足度が格段にアップするはずです。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー8「鍋ぞう」見出し

渋谷駅から徒歩5分のしゃぶしゃぶ、すき焼きの専門店です。関東を中心に展開しているチェーン店ですが、渋谷センター街店では、平日のランチにしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるんです。牛肉や豚肉はもちろん、野菜、ご飯、麺類など、豊富なラインナップがなんと食べ放題。

野菜は、鍋具材の白菜やもやしなどはもちろん、生野菜サラダも用意されています。日本各地の農家から仕入れたサラダや鍋具材は、どれも新鮮で色あざやかです。アイスクリームなど、デザートの種類も豊富ですので、お昼からがっつり、お肉やお野菜を食べたいときにおすすめのお店です。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー9「ヴェントゥーノトーキョー」見出し

渋谷駅から徒歩2分のイタリアン専門店。店内は赤とダークブラウンでまとめられており、温かみのあるシックな雰囲気です。なんと、ランチメニューに+450円で、スープとパン、サラダが食べ放題になります。野菜の品揃えはトマトやレタスなどシンプルですが、スープやパンの食べ放題も付いてこのお値段はとってもリーズナブルです。

渋谷のサラダ専門店&サラダバー10「トスサラダ」見出し

表参道駅の駅構内にある、サラダのテイクアウトができるお店です。たくさんのトッピングの中から自由にカスタマイズでき、自分好みのオリジナルサラダがテイクアウトできる、今話題のサラダ専門店です。サラダのサイズ(レギュラー、ラージ)、トッピング、ドレッシングの3種類を選べば、オリジナルのサラダがたちまち完成!

トッピングには、スモークサーモンやローストビーフなど、ちょっとリッチなメニューもありますので、ぜひ一度お試しください。フードコート内にあるので、フードコートで食べてもよし、テイクアウトしてもよし、です。ボリュームたっぷりですので、ダイエット中のランチにもおすすめです。

住所:東京都港区北青山3-6-12 電話番号:03-5413-7287

渋谷のサラダ専門店&サラダバー11「サラダデリ・マルゴ」見出し

西新宿5丁目駅から徒歩1分、テレビで紹介されたことがあるほど大人気の、サラダ専門店です。サラダは6種類あり、自分で好きなようにトッピングできるのですが、そのトッピングの多さには驚きです。雑穀やお豆などのヘルシー系から、炙りベーコンやローストビーフなどのガッツリ系まで、紹介しつくせないほどの種類です。テイクアウトも可能。

住所:東京都渋谷区本町3-9-3 電話番号:03-5302-1808

テイクアウトもおすすめ!野菜を食べて体の内側からキレイになろう見出し

Photo byCouleur

いかがでしたか?どれも渋谷でサラダがたっぷり食べられるお店ばかりですので、野菜不足と感じた時にぜひ足を運んでください。テイクアウトができるお店もありますので、忙しい日でも手軽に立ち寄ることができます。忙しい毎日だからこそ、野菜をたっぷり食べて、体の内側からキレイになりましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote