地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大井町の焼き鳥おすすめ9選!おすすめメニューやアクセスも紹介!

大井町の焼き鳥おすすめ9選!おすすめメニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

東京の大井町はたくさんの居酒屋のお店が充実しています。その中でも人気の焼き鳥屋が多く、美味しい焼き鳥を満喫する事ができます。今回大井町のおおすすめ焼き鳥屋さんを厳選9店舗をピックアップしてみますので気になる店舗をチェックしてみましょう。

大井町でおすすめのおいしい焼き鳥屋をチェック見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

東京の大井町は近年人気のスポットとなっています。東京都内や県外の方も人気重上昇中の大井町でおいしい焼き鳥を堪能できるおすすめのお店をご紹介します。

やみつきる程おいしい焼き鳥を求めて訪れる方もとても多いです。大井町にはたくさんの居酒屋がある中でも、おすすめの焼き鳥店をまとめてピックアップしてみます。

また大井町駅からアクセスがしやすい焼き鳥店や、お値段リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥屋さん等ジャンル別にチェックしてみましょう。

大井町ってどんな街?見出し

Photo by sor

まず初めに大井町についてご紹介します。東京品川のお隣に位置する大井町では、ビジネス街も多くアクセスがしやすいスポットです。

最近では話題のスポットとしても大井町はとても注目されています。2018年には新スポットとして施設が展開されています。

アクティビティに楽しめる施設が充実していて、夏の季節には友人や恋人やファミリーでお出かけできる楽しい遊び場が登場しています。

その他にも劇団四季専用劇場も2018年にオープンして、人気のキャッツアイシアターが誕生しています。大注目のスポットとして話題になっているのでチェックしておきましょう。

品川の隣に位置するオフィス街

Photo by shibainu

東京の大井町は品川のお隣に位置するオフィス街が並ぶエリアとなっています。その為、大井町の駅周辺は居酒屋等が多く、平日や週末はとても賑わっています。

駅からもアクセスがしやすく、徒歩圏内で美味しい焼き鳥屋のお店が充実していますのでチェックしておきましょう。

幅広いジャンルの飲食店が揃うグルメ街

Photo byviganhajdari

大井町では幅広いジャンルの飲食店のお店が集うグルメ街となっています。大手町の人気グルメと言えばラーメンもとても人気です。

その他にもおいしいとんかつのお店や居酒屋のお店が集結しています。様々なジャンルのお店がありますので、大井町に訪れてから食べたいお店を選ぶ事もできるのでおすすめです。

大井町の居酒屋でおすすめはここ!安い人気店や飲み放題に個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大井町の居酒屋でおすすめはここ!安い人気店や飲み放題に個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大井町といえば、近くに人気スポットのしながわ水族館があるほか、商業施設なども豊富な街。ここではそんな大井町エリアの居酒屋に焦点を当てて、安いという点に加え、個室・飲み放題などの点も意識しながら、おすすめの居酒屋さんをピックアップしてまとめてみました!

大井町でおすすめの焼き鳥<リーズナブルな店・3選>見出し

Photo bykschneider2991

まず初めに大井町のおすすめ焼き鳥屋の中でもお値段リーズナブルな価格で提供している人気のお店をピックアップしてみます。

焼き鳥は老若男女問わずに人気メニューとなりますが、その中でも比較的にリーズナブルなのも魅力的なポイントとなります。

焼き鳥高級店も東京には多くありますが、やはり庶民派で安い焼き鳥が楽しめるお店が注目されます。大井町の中でリーズナブルなお値段でおいしい焼き鳥を厳選3選をチェックしてみましょう。

俺のシリーズの焼鳥店【俺のやきとり 大井町】

Photo by Richard, enjoy my life!

まず初めに大井町にあるリーズナブルなお値段で焼き鳥を楽しめる俺のやきとり 大井町店が大人気です。

俺のフレンチや俺のイタリアンでお馴染みの「俺のやきとり」はとても安いお値段でおいしい焼き鳥を楽しむ事ができます。

俺のシリーズのお店は立ち飲みが基本多いですが、こちらのお店は全席着席でゆっくりと食事をすることができます。

1番人気のメニューはやきとりの盛り合わせ

Photo by Koji Horaguchi

俺のやきとり大井町店の1番人気メニューは焼き鳥の盛り合わせとなります。焼き鳥盛り合わせは5本入りで1人前390円で注文する事ができます。

驚きの価格で提供されていて、焼き鳥の盛り合わせ以外でも単品も89円からと破格のお値段で提供されています。

俺のやきとり 大井町の店舗情報

Photo by 羽諾

俺のやきとり大井町店は総席数カウンターを含め79席完備されています。立ち飲みでなく、ゆっくりとくつろげる空間となりますのでおすすめです。

こちらのお店の定休日は無休で営業時間は月曜日から土曜までは16時から23時31分、日祝日の場合は16時から22時30分までとなります。

俺のやきとり 大井町へのアクセス

Photo byMichaelGaida

俺のやきとり大井町店へのアクセス方法はJR京浜東北線の大手町駅の東口や西口からアクセスすることができます。

大井町駅からはお店まで徒歩4分でアクセスができるので、駅近で便利なのでおすすめです。事前予約も可能となっていますので気軽にアクセスしてみましょう。

昭和の雰囲気の焼鳥屋【鳥文】

Photo by nakashi

続いて大井町の老舗焼き鳥の鳥文のお店は昭和レトロを感じさせてくれるおすすめのお店です。大井町にはたくさんの店舗がありますが、その中でも比較的に入りくんだ場所にお店があります。

しかし味とコスパがとても良いと評判のお店で、常連客もとても多いおすすめのお店です。お店も活気付いていておいしいお酒と焼き鳥を堪能してみましょう。

一粒が大きく食べごたえ満点

Photo by Kanesue

大井町の鳥文のお店の焼き鳥はとにかく1粒がとても大ぶりでとてもジューシーで食べ応えがあります。

お値段も破格で、リーズナブルな価格で注文する事ができます。焼き鳥の単品メニューは140円からで注文する事ができます。

鳥文の店舗情報

Photo by sabamiso

昭和の雰囲気が感じられるお店の鳥文は日本の居酒屋の象徴にもなるお店です。カウンター席が設けられているので、1人でも気軽にアクセスができます。

鳥文のお店の定休日は土日祝日と週末と休日は定休日となります。大井町に平日にアクセスした際には是非お店に訪れてみましょう。

鳥文へのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

大井町の鳥文のお店へのアクセス方法は大井町駅からは徒歩2分でお店にアクセスする事ができます。

遠方からアクセスされる際には事前にお店の営業日や営業時間を確認してから訪れてみるのがおすすめです。

住所 東京都品川区東大井5-2-9
電話番号 03-3471-2101

豊富なメニューが100円から【やきとり かわち屋】

Photo by nakashi

続いて大井町のおすすめやきとり かわち屋のお店をご紹介します。こちらのお店はとてもリーズナブルなお値段で焼き鳥100円から注文する事ができます。

またメニューの品数もとても豊富で、お酒の種類もあります。焼き鳥以外の1品メニューも充実しているので注目してみましょう。

店主厳選の本格焼酎もリーズナブルに楽しめる

Photo by kohrogi34

やきとり かわち屋のお店ではとてもリーズナブルなお値段で焼き鳥を提供していますが、焼き鳥だけでなくこだわりの焼酎もお手頃価格で楽します。

日本酒やその他のアルコールも充実していて、お酒好きであれば是非おすすめしたいお店となっています。

やきとり かわち屋の店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

やきとり かわち屋のお店の定休日は日祝日となります。営業時間は17時30分から23時まで、ラストオーダーが22時までとなります。

カウンター席を始め総席数20席です。おいしい焼き鳥とお酒を満喫したい方はやきとり かわち屋にアクセスしてみましょう。

やきとり かわち屋へのアクセス

Photo bypixel2013

やきとり かわち屋のお店へのアクセス方法は大井町駅から徒歩3分でアクセスができます。駅からも近く、ゼームス坂通り方面へと向かえばお店があります。

事前予約も可能となっていますので、来店の際には下記の店舗情報を参考にお店に訪れてみましょう。

住所 東京都品川区南品川6-18-19 2階
電話番号 03-6433-0833

大井町でおすすめの焼き鳥<こだわりの店・2選>見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

続いて大井町にあるこだわりがある焼き鳥屋さんを厳選2店舗でご紹介します。焼き鳥と言えどお店によっては様々なこだわりがあります。

定番の焼き鳥メニューだけでなく、希少価値の高い部位の焼き鳥まで提供してくれるこだわり店をチェックしてみましょう。

希少部位のホルモンが贅沢に味わえる【焼鳥 晋ちゃん】

Photo byStockSnap

まず初めに大井町にある焼鳥 晋ちゃんのお店をチェックしてみましょう。焼鳥 晋ちゃんは焼き鳥メニューの中でも希少価値の高いホルモンを楽しむ事ができます。

通常の焼き鳥店では提供されていない様な希少価値の高いホルモン焼き鳥を味わいたい方は焼鳥 晋ちゃんにアクセスしてみましょう。

タレではなく塩で素材の味を楽しんで!

Photo byDaria-Yakovleva

焼鳥 晋ちゃんのお店では焼き鳥をタレではなく、こだわりの塩で味わうのがおすすめとなっています。

素材のおいしい旨味が感じられるので、タレではなく塩で堪能してみましょう。その中でもハツはとてもおいしいのでおすすめです。

焼鳥 晋ちゃんの店舗情報

Photo byAngelo_Giordano

焼鳥 晋ちゃんのお店は席数18席のカウンター席メインのお店となります。個室席はありませんがゆっくりとおいしい焼き鳥を楽しめます。

お店の定休日は毎週日曜日となります。営業時間は17時から閉店深夜12時で、ラストオーダーは23時30分です。

焼鳥 晋ちゃんへのアクセス

Photo byDidgeman

焼鳥 晋ちゃんのお店へのアクセス方法は大井町駅から徒歩5分程でアクセスする事ができます。駅から大井中央公園方面へとむかいましょう。

こちらのお店も事前予約可能となっていますので、来店の際にはお店の予約をしてからおとずれるのがおすすめです。

博多の名物料理を東京で味わえる【博多かわ屋】

Photo byYujiMuraoka

続いて大井町の人気の博多かわ屋は九州の博多の名物料理が味わえる人気のお店となっています。

なかなか味わえない珍しい焼き鳥を楽しむ事ができるので、看板メニューのかわ焼きを是非注文してみましょう。

6日間かけて焼き上げる看板メニューのかわ焼き

Photo by Tranpan23

博多かわ屋の看板メニューでもあるかわ焼きは6日間かけて焼き上げるとてもこだわりのあるお店となります。

メディアでも何度か紹介された事のあるおいしい鳥皮を楽しみましょう。かわ焼き以外にも珍しいシギ焼きもおすすめです。おいしい博多名物メニューは必見です。

博多かわ屋の店舗情報

Photo by barachihuang

博多かわ屋のお店の定休日は不定休となります。店内は総席数42席程でゆっくりと食事やお酒を楽しむ事ができます。

営業時間は17時から24時までとなりますが、売り切れ次第によっては早めに閉店する事もあるので注意しておきましょう。

博多かわ屋へのアクセス

Photo byFotorech

博多かわ屋のお店のアクセス方法は大井町駅からは徒歩2分でアクセスができます。駅からも近くてとても便利です。

事前予約も可能となっていますので、来店前に予約をしてからアクセスし、下記の情報を参考にしてみましょう。

焼鳥 晋ちゃんの予約はこちらから

大井町でおすすめの焼き鳥<一人でも入りやすい店・2選>見出し

Photo by yosuke watanabe

続いて大井町の大人気の焼き鳥屋さんの中でも1人で気軽に訪れる事ができるおすすめのお店をご紹介します。

仕事終わりでフラリと立ち寄れるお店をお探しの方は厳選2店舗を参考にしてアクセスしてみましょう。

席数は10席ほど【鳥たか】

Photo by Tranpan23

まず初めに大井町にあるおすすめの鳥たかをご紹介します。こちらのお店は席数は10席ほどの小さなお店となりますが、複数人で来店するよりも1人で来店する方が意外に入店がしやすいです。

比較的に平日でもすぐに満席状態になる事も多く、とてもおいしい焼き鳥が味わえる事でも人気があります。

混んでいる時は立ち飲みスタイルに!

Photo by macglee

鳥たかのお店は店内は狭いので場合によっては立ち飲みスタイルとなります。しかし1人で来店するのであれば逆に入りやすいお店です。

たくさんの店舗がある大井町の居酒屋で1人でも気軽に入店できるお店をお探しの方は是非アクセスしてみましょう。

鳥たかの店舗情報

Photo byMonoar

鳥たかのお店の定休日は不定休となります。営業時間は17時から23時ラストオーダーとなりますので、それまでの時間にアクセスしましょう。

また鳥たかは総席数10席ほどのお店なので、さっと焼き鳥が楽しめるお店です。また駅からも近くてお値段も安いのでおすすめのお店です。

鳥たかへのアクセス

Photo by casek

鳥たかのお店へのアクセス方法は大井町駅からは徒歩1分程でアクセスができます。今回ご紹介させていただくお店の中で1番駅から近いお店です。

しかし残念ながら事前予約はできません。お店に立ち寄って様子を伺ってから入店しましょう。予約不可なのでお店の電話番号情報もないので直接お店にアクセスしましょう。

住所 東京都品川区東大井5-3-13
電話番号 なし

カウンター完備のレトロな焼き鳥店【昭和浪漫】

Photo by ai3310X

続いてネーミングがとても気になってしまう大井町の昭和浪漫のお店も1人で入りやすいおすすめのお店です。

まるでタイムスリップをしたようなお店の外観に一度は訪れてみたいお店として注目されています。また1人でも団体でも利用できるのでチェックしておきましょう。

一番人気のメニューはつくねのタレ

Photo by くーさん

昭和浪漫のおすすめメニューは定番のつくねのタレが大人気です。つくねは甘いタレがたっぷりかかっていて、更に卵の黄身を付けながら食べます。

昭和浪漫はお店のネーミングにあやかって、ホッピーやラムネ等懐かしい気分にさせてくれるメニューがたくさんあります。

昭和浪漫の店舗情報

Photo byannca

昭和浪漫のお店の定休日は年末年始のみで、それ以外は無休となります。営業時間は17時から24時まで、ラストオーダーは23時となっています。

土日祝日の場合は営業時間が16時からオープンしていますので、早めの来店がおすすめです。カウンター席を含め、総席数100席も完備されていますので気軽に来店してみましょう。

昭和浪漫へのアクセス

Photo byPexels

昭和浪漫のお店のアクセス方法は大井町駅から徒歩3分でアクセスができます。JR大井町駅を利用する場合は東口から出て、ゼームス坂上交差点を超えてラーメン風天横の路地を目印にアクセスしましょう。

お店は事前予約も可能となっています。1人で来店される場合は予約がなくても比較的に入店しやすいのでおすすめです。

大井町でおすすめの焼き鳥<デートにおすすめ・2選>見出し

Photo by mrhayata

最後に大井町にある人気の焼き鳥の中ででもデートにおすすめのお店をピックアップしてみます。カップルデートでも焼き鳥を存分堪能してみましょう。

女性が好みそうなオシャレなお店もたくさんあります。メニューだけでなくお酒の種類も豊富であればデートにも活用できるのでチェックしておきましょう。

女性も入りやすいオシャレ店【やきとり家 すみれ 大井町店】

Photo byDaria-Yakovleva

まず初めに大井町のデートにおすすめのやきとり家 すみれ 大井町店をご紹介します。おしゃれな店内で女性が好みそうなオシャレなお店です。

またチーズタッカルビ等の焼き鳥以外にも話題のメニューも充実しています。焼き鳥を楽しみながらデートを満喫しましょう。

厳選された大山どりを使った大ぶりの焼き鳥

Photo by Richard, enjoy my life!

やきとり家 すみれ 大井町店のお店の焼き鳥は厳選された大山どりを使用しています。ジューシーで旨味のある焼き鳥を堪能してみましょう。

またメニューがとても多く単品メニューから盛り合わせメニューまで充実しています。女性が好みそうなメニューも多いのでチェックしておきましょう。

やきとり家 すみれ 大井町店の店舗情報

Photo byFirmBee

やきとり家 すみれ 大井町店のお店の定休日は年末年始のみとなります。それ以外であれば無休で営業していますので大井町に訪れた際には気軽に来店してみましょう。

営業時間は17時から24時まで、土日祝日の場合は16時からお店がオープンしますので早めの来店も可能となります。

やきとり家 すみれ 大井町店へのアクセス

Photo byFree-Photos

やきとり家 すみれ 大井町店へのアクセス方法はJR大井町駅からはお店まで徒歩3分でアクセスする事ができます。

事前予約も可能となっていますので、デートの場合であれば前もって予約をしてからお店に訪れるのがおすすめです。

個室でゆっくり味わえる【てけてけ 青物横丁店】

Photo by 羽諾

最後に大井町のおすすめの焼き鳥屋のてけてけ 青物横丁店をご紹介します。店内も広々としていて、個室席もあるのでデートに最適です。

お値段もとてもリーズナブルなので、若い世代のカップルにもおすすめのお店となります。またメニューもとても充実していて、女性が好きそうなメニューがたくさんあります。

おすすめは秘伝のにんにくダレ焼き鶏

Photo by Richard, enjoy my life!

てけてけ 青物横丁店のおすすめメニューは秘伝のにんにくダレを使用した焼き鳥が大人気となっています。

やみつきになる美味しさなので是非味わってみましょう。また新名物のてけ手羽串もおいしいのでおすすめです。現在キャンペーン中でお得なお値段で楽しめるのでチェックしておきましょう。

てけてけ 青物横丁店の店舗情報

Photo by Sharon Hahn Darlin

てけてけ 青物横丁店のお店の定休日は年末年始のみでそれ以外は無休で営業しています。営業時間は17時から23時30分で、土日祝日の場合は16時からオープンしています。

またこちらのお店は平日のみですが、ランチの営業も行っています。月曜日から金曜日までは11時30分から14時までランチでアクセスしてみましょう。

てけてけ 青物横丁店へのアクセス

Photo byJohn_Ioannidis

てけてけ 青物横丁店の最寄り駅は京急本線 青物横丁駅となります。青物横丁駅からは徒歩3分でアクセスができます。

総席数150席で、とてもゆっくりとくつろげる空間のお店です。また事前予約も可能となっていますので事前に予約をしてみましょう。

大井町のディナーおすすめ!おしゃれなデートスポットや個室・安いお店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大井町のディナーおすすめ!おしゃれなデートスポットや個室・安いお店も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大井町は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな大井町でおすすめのディナーをたっぷりと紹介します。大井町には、個室でゆっくりディナーを楽しめるお安い人気店や、ディナーデートにおすすめなおしゃれでお安い店がたくさんあります。

大井町でおいしい焼き鳥を堪能しよう!見出し

Photo by iMorpheus

東京の大井町エリアにはたくさんの飲食店が立ち並びます。その中でも人気なのが焼き鳥店がとても充実しているのでおすすめです。

シーンに合わせておいしい焼き鳥のお店にアクセスしてみましょう。また今回ご紹介した大井町の焼き鳥屋さんにはお酒の種類もとても充実しています。

大井町でおいしい焼き鳥とお酒を堪能してみましょう。大井町駅からも徒歩圏内でアクセスする事ができるので気になる店舗をチェックしてみてください。

投稿日: 2019年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote