地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

谷中のランチおすすめスポット17選!和食やカフェなど人気店をご紹介

谷中のランチおすすめスポット17選!和食やカフェなど人気店をご紹介
投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

谷中で美味しいランチを満喫しませんか。このページでは、谷中のランチおすすめスポット17選と題しまして、谷中でランチがおすすめの和食店、カフェ、イタリア料理店、フランス料理店、中華料理店を人気メニュー等と一緒にご案内していきます。

谷中のおすすめランチスポット17選を大特集!見出し

Photo by inunami

大人気の猫様たちのおかげもあって、谷中ぎんざ商店街が一躍脚光を浴び知名度もぐんと上がった猫の街としても有名な谷中には、様々なグルメを堪能できるスポットも豊富に揃っています。そこでこのページでは、和食を楽しめるお店やカフェ等も含めまして、人気メニューと共に選りすぐりの谷中でおすすめのランチスポット17店舗をご紹介します。

谷中の美味しいランチ店・人気メニューをチェックしよう!見出し

Photo by Atsushi Tadokoro

谷中エリアには、ランチが美味しい人気店も豊富に揃っており、こうた人気店には、オリジナルの人気メニューや看板メニューも揃っています。

谷中を訪れた際には、こうしたランチ人気店などで人気メニューを通して谷中グルメも色々と是非、味わってみてください。

谷中ってどんな街なの?

Photo by sabamiso

谷中は東京都台東区にある街で、猫の街としても有名です。そんな谷中にある谷中ぎんざ商店街にも猫たちがいっぱいおり、この商店街も猫たちのおかげで大ブレークし、メディアでもかなり紹介され、谷中の地名が世間に広く知られるきっかけにもなりました。

谷中の猫たちに会いに来る観光客も急増したそんな谷中には、人気の谷中ぎんざ商店街の他にも、様々なグルメスポットも豊富にあり、ランチも人気です。谷中へお越しの際には、こうしたランチ人気店で谷中ならではの美味しいグルメもぜひ、楽しんでみてください。

谷中おすすめランチ「寿司」2選見出し

Photo by nekotank

このセクションでは、谷中でランチがおすすめの寿司を堪能できるお店を選りすぐり、2軒セレクトしました。

この2軒の谷中でランチがおすすめの和食で人気の寿司を満喫できるお店をこれからご紹介していきます。

1:乃池【東京都台東区谷中3-2-3】

Photo by is_kyoto_jp

谷中でランチがおすすめの寿司を堪能できる乃池は、食通や著名人も足蹴に通う谷中エリアでも名高い寿司の名店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、特製の甘みのある美味しいタレのかかったふっくらと蒸された絶品の江戸前の穴子のお寿司で有名なお店ですので、このメニューはこのお店で外せないメニューでもありますし、テイクアウトできるお土産としても人気があります。

千駄木駅から146m:あなごが人気の寿司店

Photo by imgdive

谷中でランチがおすすめの絶品のお寿司を堪能できる乃池は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅の団子坂口から徒歩で3分ほどの場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で江戸前のあなご寿司の他に人気メニューは、ランチでも大人気の具沢山で美味しいちらし寿司です。

住所 東京都台東区谷中3-2-3
電話番号 03-3821-3922

2:松寿司【東京都台東区谷中3-2-7】

Photo by veroyama

谷中でランチがおすすめのお寿司を堪能できる松寿司は、料理研究家やフードコーディネーターとしても有名な3代目の松寿司のマスターでもある野本やすゆき氏が握る美味しい寿司を堪能できる食通のお客様も多い超人気店です。

どのメニューも見た目も非常に美しく、こだわりに溢れた寿司メニューの数々で、クオリティは銀座の高級寿司店と同様ですが、価格は良心的な谷中価格となっており、常連さんやリピーターも多いのもこのお店の特徴の1つです。

千駄木駅から102m:座敷席もある高級お寿司屋ランチ

Photo by sabamiso

谷中でランチがおすすめの和食の寿司を堪能できる松寿司は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、7000円ほどとコスパも最高のおまかせ寿司と1杯800円均一になっているこだわりの美味しい日本酒です。人気店のため、予約必須です。店内には、カウンター席、テーブル席、座敷席に加えて、個室も完備していますので、接待などにもおすすめです。

住所 東京都台東区谷中3-2-7
電話番号 03-3821-5087

谷中おすすめランチ「割烹・小料理・和食・懐石・会席・うなぎ」4選見出し

Photo by *tomoth

このセクションでは、谷中でランチがおすすめの割烹、小料理、懐石料理、会席料理、うなぎなどを堪能できる和食店を厳選し、4店舗をセレクトしました。

この4店舗の谷中でランチがおすすめの和食系の人気店をこれからそれぞれご案内していきます。

3:まめたん【東京都台東区谷中1-2-16 1F】

Photo by bryan...

谷中でランチがおすすめの和割烹や小料理といった和食を堪能できる「まめたん」は、ランチの予約は前日まで受け付ける大人気のお店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、こだわりの食材や季節の旬の食材をふんだんに使った若い料理人による美しく独創的な美味しい割烹や小料理といった和食を楽しむことができる人気店で、予約がなかなか取れないことでも有名なお店です。

根津駅から234m:ランチの予約は前日まで受付る割烹・小料理店

Photo by rhosoi

谷中でランチがおすすめの和食の割烹や小料理を堪能できる「まめたん」は、根津駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、贅沢で斬新で絶品のフグの白子のご飯です。

住所 東京都台東区谷中1-2-16 1F
電話番号 080-9826-6578

4:たんぴょう亭【東京都台東区谷中7-18-21】

Photo by f999999_key

谷中でランチがおすすめの割烹や小料理といった和食を堪能できる「たんぴょう亭」は、こだわりの素材を使用して作る美味しい海鮮料理が自慢のランチも人気があるお店で、優れたコスパもこの店の魅力の1つです。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、テーブル席やカウンター席の他にも堀座敷テーブル席もあります。

日暮里駅から204m:堀座敷テーブルもある海鮮料理が美味しいランチが人気

Photo by yto

谷中でランチがおすすめの割烹や小料理といった和食を堪能できる「たんぴょう亭」は、JR線の日暮里駅の北口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、850円程の鮪のづけ丼や、1000円程の刺身定食で、鮮度も味もボリュームも最高で素晴らしいです。

住所 東京都台東区谷中7-18-21
電話番号 03-3821-5039

5:吉里【東京都台東区谷中3-2-6】

Photo by PYONKO

谷中でランチがおすすめの懐石や会席料理といった和食を堪能できる吉里は、古民家風の料亭ような落ち着いて洗練された佇まいの空間で高級ランチを楽しめる高級店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店には、テーブル席をはじめ、掘りごたつ席や個室なども完備していますので、ビジネスの接待から法要や宴会などまで幅広い状況にもおすすめのお店です。

千駄木駅から129m:高級ランチを食べられる懐石・会席料理店

Photo by PYONKO

谷中でランチがおすすめの懐石や会席料理の和食を堪能できる吉里は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で2分ほどの超好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、見た目も非常に美しい会席料理の桔梗 (ききょう)や柊(ひいらぎ)です。

住所 東京都台東区谷中3-2-6
電話番号 03-5834-2081

6:山ぎし【東京都台東区谷中3-13-9】

Photo by ys*

谷中でランチがおすすめの和食で人気のうなぎ料理を堪能できる山ぎしは、良心的で安い谷中価格で絶品のうなぎ料理を味わえる人気店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、ランチタイムも非常に人気があり、43席もある座席はすぐに満席になります。

千駄木駅から351m:座敷席もあるうなぎ料理専門店

Photo by kagawa_ymg

谷中でランチがおすすめの和食で人気のうなぎ料理を堪能できる山ぎしは、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、何といっても、ボリュームも味も満点でコスパも最高のうな重で、松、竹、梅、桜、特上の5種類があります。

住所 東京都台東区谷中3-13-9
電話番号 03-3827-5763

谷中おすすめランチ「カフェ・喫茶店」5選見出し

Photo by is_kyoto_jp

このセクションでは、谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのお店を選び抜き、5軒をセレクトしました。

この5軒の谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめの人気店をこれからそれぞれご案内していきます。

7:カヤバ珈琲【東京都台東区谷中6-1-29】

Photo by emiemihuimei

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのカヤバ珈琲は、1938年に開業の老舗の喫茶店で、内装はリノベーションされていますが、外装は1916年に建てられたままの外装で独自の趣も魅力です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、モーニングタイム、ランチタイム、ティータイム、アルコールタイムの営業時間があります。

開業当時から人気のオリジナルメニューのたまごサンド、コーヒーとココアを50/50で割ったオリジナルドリンクのルシアン、オリジナルメニューもある人気のかき氷メニューなど、このカフェ独自の人気メニューも沢山あります。

根津駅から617m:かき氷も人気のカフェ・喫茶

Photo by jetalone

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのカヤバ珈琲は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の根津駅から徒歩で7分ほどの場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で特に人気メニューは、ランチで味わうことができるハヤシライスで、特製の美味しいデミグラスソースととろけるほど柔らかなお肉との相性も抜群で絶品です。

住所 東京都台東区谷中6-1-29
電話番号 03-3823-3545

カヤバ珈琲は谷中の古民家カフェ!おすすめメニューのたまごサンドを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カヤバ珈琲は谷中の古民家カフェ!おすすめメニューのたまごサンドを食べよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・谷中にある"カヤバ珈琲"は美味しいコーヒーとケーキを楽しめる非常に人気のおしゃれなカフェです。ここ"カヤバ珈琲"には数多くのメニューがありますがそのなかでも特に高い人気を誇っているのがたまごサンドで、ほのすべての人が注文する逸品です。

8:HAGI CAFE 【東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO 1F】

Photo by Sig.

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのHAGI CAFE (ハギカフェ)は、60年ほどの歴史がある木造のアパートをリノベーションして再利用したHAGISOという最小文化複合施設の中にあるおしゃれなカフェです。

谷中でランチがおすすめのこの人気のお店は、ランチタイムは平日12時のみの時間を予約することができます。

千駄木駅から282m:ランチタイムは平日12時のみ予約できるカフェ

Photo by tomo(+)

谷中でカフェや喫茶店でランチがおすすめのHAGI CAFE (ハギカフェ)は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅の2番出口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、サバサンド、キーマカレー、チーズケーキです。

住所 東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO 1F
電話番号 03-5832-9808

9:Skane【東京都台東区谷中5-11-15】

Photo by x189999x

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのSkane (スコーネ)は、テイクアウトもできるこじんまりしたおしゃれで可愛いカフェです。

谷中でランチがおすすめのこのお店の店内では、手作りで1品物のおしゃれで可愛い小物雑貨の販売も行っています。

日暮里駅から271m:テイクアウトもできるこじんまりしたカフェ

Photo by akira yamada

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのSkane (スコーネ)は、最寄り駅のJR日暮里駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、添加物を一切使用せずに作るもっちりとした独自の食感が癖になる美味しいシフォンケーキです。

住所 東京都台東区谷中5-11-15
電話番号 03-5832-9961

10:ルベーグ 【東京都台東区谷中2-5-13】

Photo by naotakem

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのルベーグは、美味しいベーグルが人気のカフェ&コーヒー専門店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店では、店内で召し上がれるのはもちろんのこと、飲み物やベーグルのテイクアウトを行うこともできます。

千駄木駅から380m:ベーグルが人気のカフェ・コーヒー専門店

Photo by norio_nomura

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのルベーグは、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、お店の看板メニューにもなっている北欧ベーグルと定番人気メニューの黒ごまチーズです。

住所 東京都台東区谷中2-5-13
電話番号 03-6874-2538

11:タヨリ【東京都台東区谷中3-12-4】

Photo by masahiko

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのタヨリは、隠れ家的なおしゃれで落ち着いた空間のカフェレストランでランチを楽しめるお弁当とお惣菜とコーヒーが自慢のお店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店の木をベースにした温かみ溢れる店内には、テーブル席に加えて、お座敷の席やカウンター席もあります。

千駄木駅から362m:隠れ家的レストランでランチを楽しめる

Photo by くーさん

谷中のカフェや喫茶店でランチがおすすめのタヨリは、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、味もボリュームも満点の和食の日替わり定食で、選択可能な主菜に旬の食材を使った副菜やお味噌汁、そして、ご飯が付いています。

住所 東京都台東区谷中3-12-4
電話番号 03-5834-7026

谷中おすすめランチ「フレンチ」2選見出し

Photo by sun_summer

このセクションでは、谷中でランチがおすすめのフレンチを堪能できるお店を選りすぐり、2店舗をセレクトしました。

この2店舗のランチがおすすめのフレンチを堪能できるお店をこれからそれぞれご紹介していきます。

12:ヤナカ スギウラ【東京都台東区谷中5-9-23】

Photo by KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea

谷中でランチがおすすめのフレンチを堪能できるヤナカ スギウラは、お箸で味わうことができる美味しいフランス料理のお店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店の店内には、テーブル席の他にもカウンター席が用意されていますので、おひとりさまランチにもおすすめのお店です。

日暮里駅から287m:カウンター席もあるフレンチレストラン

Photo by Kanesue

谷中でランチがおすすめのフレンチを堪能できるヤナカ スギウラは、最寄り駅のJR日暮里駅の西口から徒歩で3分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、土日祝日限定で優雅に味わうことができる贅沢なランチメニューです。サラダ、スープ、メイン料理、デザート、飲み物、パンが付いており、ボリュームも満点で食べごたえもあります。

住所 東京都台東区谷中5-9-23
電話番号 03-3821-4372

13:ビストロ トム【東京都台東区谷中2-3-16】

Photo by sun_summer

谷中でランチがおすすめのフレンチを堪能できるビストロ トムは、ランチ営業は週末のみのカジュアルに楽しめるフレンチ・ビストロの人気店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店もテーブル席に加えてカウンター席のご用意もありますので、おひとりさまランチでも気軽に楽しめます。

根津駅から359m:ランチ営業は週末のみのフレンチ・ビストロ

Photo bytakedahrs

谷中でランチがおすすめのフレンチを堪能できるビストロ トムは、最寄り駅の東京メトロ千代田線の根津駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、優れたコスパで女性にも大人気の1500円のランチコースで、前菜の盛り合わせからはじまり、サラダ、または、スープ、メインのお料理、お飲み物が付いています。

住所 東京都台東区谷中2-3-16
電話番号 03-3824-4530

谷中おすすめランチ「中華料理」2選見出し

Photo by kimishowota

このセクションでは、谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できるお店を厳選し、2軒のお店をセレクトしました。

この2軒の谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できるお店をこれからそれぞれご案内していきます。

14:一寸亭【東京都台東区谷中3-11-7】

Photo by hm7hm7

谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できる一寸亭は、谷中に開業して35年以上もの歴史も持つ老舗の人気店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、座敷テーブルに加えて、カウンター席もしっかりありますので、おひとりさまランチにもおすすめのお店です。

千駄木駅から317m:中華麺・かつ丼が美味しい中華料理店

Photo by jetalone

谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できる一寸亭は、最寄り駅の東京メトロ千代田線の千駄木駅から徒歩で4分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、このお店でも大人気の絶品の中華麺や看板メニューのもやしそば、そして、上質のお肉を使った肉厚の絶品のカツ丼です。

住所 東京都台東区谷中3-11-7
電話番号 03-3823-7990

15:一力【東京都台東区谷中7-18-13】

Photo by toshifukuoka

谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できる一力は、谷中に開業して以来、50年以上もの歴史も持つ常連客も多い老舗の人気店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店の店内は、5席のカウンター席と全部で8席の2つのテーブル席のコンパクトな空間のお店ですが、昔の値段のままで今も営業しているコストパフォーマンスも最高のお店です。

日暮里駅から260m:ラーメンが美味しい中華料理店

Photo by akiraak2

谷中でランチがおすすめの中華料理を堪能できる一力は、最寄り駅のJR日暮里駅から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置しています。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、このお店の看板メニューとなっているラーメンで、ラーメンといってもこのお店では昔懐かしの中華そばのことで、チャーシューをはじめとして、ほうれん草、ナルト、メンマなどのトッピングもしっかりのっています。

住所 東京都台東区谷中7-18-13
電話番号 03-3821-2344

谷中おすすめランチ「イタリアン」2選見出し

Photo byDivily

このセクションでは、谷中でランチがおすすめのイタリア料理を堪能できるお店を選りすぐり、2店舗セレクトしました。

この2店舗の谷中でランチがおすすめのイタリア料理を堪能できるお店をこれからそれぞれご紹介していきます。

16:オステリア 谷中のトラモント【東京都台東区谷中7-17-11】

Photo byQuadronet_Webdesign

谷中でランチがおすすめのイタリア料理を堪能できるオステリア 谷中のトラモントは、手頃な料金でランチをいただける人気のイタリアン・ダイニングバーです。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、このお店自慢のワインもとても美味しいと口コミでも好評ですので、絶品の本格イタリア料理と共に美味しいワインの優雅な昼飲みもおすすめです。

日暮里駅から308m:手頃な料金でランチをいただけるイタリアン・ダイニングバー

Photo by macbsd

谷中でランチがおすすめのイタリアンを堪能できるオステリア 谷中のトラモントは、最寄り駅のJR日暮里駅の西口から徒歩で4分ほどの好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、土日祝日限定で味わうことができるお得なランチメニューです。メインの美味しいパスタメニューにサラダとパンがセットとなって1000円以下のお得な価格で楽しめます。

住所 東京都台東区谷中7-17-11
電話番号 03-6383-1621

17:パネイラ【東京都台東区谷中1-3-7】

Photo bycongerdesign

谷中でランチがおすすめのイタリアンを堪能できるパネイラは、こだわりの厳選野菜をふんだんに使ったヘルシーで美味しいイタリア料理を味わえる人気店です。

谷中でランチがおすすめのこのお店は、10席のテーブル席と7席のカウンター席の他にも最大6名収容できる個室も完備しています。

根津駅から194m:個室もあるイタリアンカフェ

Photo by annapelzer

谷中でランチがおすすめのイタリアンを堪能できるパネイラは、最寄り駅の東京メトロ千代田線の根津駅の1番出口から徒歩で2分ほどの超好立地な場所にあります。

谷中でランチがおすすめのこのお店で人気メニューは、オーガニックパスタや特製野菜盛合わせをはじめ、自家製パンや燻製料理も高い人気がありおすすめです。

住所 東京都台東区谷中1-3-7
電話番号 03-3822-3557

谷中おすすめランチを<17店舗>厳選!見出し

Photo by akira yamada

谷中のおすすめランチスポット17選のご案内はいかがでしたか。谷中には、美味しいランチを満喫できる和食店やカフェをはじめとして、様々な人気グルメ店も豊富に揃っています。谷中へお越しの際には、こうした人気グルメ店で、ぜひ、おいしい人気のランチメニューも味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote