地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鬼亭は渋谷の人気鶏肉料理店!自分で焼く炭火焼肉や鍋は予約が必須!

鬼亭は渋谷の人気鶏肉料理店!自分で焼く炭火焼肉や鍋は予約が必須!
投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にある鶏肉料理店の鬼亭。予約をしないと入れないほどの人気店であり、絶品の鶏料理が食べられると有名人も多く訪れています。炭火で焼く新鮮な鶏肉や評判の鍋などどれを頼んでも外れがない美味しいものが揃っている鬼亭についてご紹介します。

渋谷で人気の鬼亭についてご紹介!見出し

Photo by 水上温泉水上館

渋谷で美味しい鶏肉料理が食べたくなった時におすすめの鬼亭。予約をしないとなかなか入店できないほどの人気店であり、新鮮な鶏肉を使っているからこそ食べられる絶品のメニューが揃っているお店です。家庭的な雰囲気で、初めて行く方でもすぐになじんでしまうというアットホームな鬼亭についてご紹介ます。

渋谷の焼肉おすすめ店まとめ!安い・おいしい!個室ありのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の焼肉おすすめ店まとめ!安い・おいしい!個室ありのお店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷にはおすすめの焼肉店がたくさんあります。しかし、だからこそどこに行くか迷ってしまうことでしょう。そこで、今回はおいしい焼肉が食べられる、本当におすすめしたいお店を厳選してご紹介します!渋谷でランチ・ディナーを楽しみたい方、是非参考にしてみてくださいね。

鬼亭とは? 見出し

Photo by veroyama

それでは、まずは鬼亭の概要についてご紹介していきましょう。渋谷で美味しい鶏肉を食べたくなったときに名前が挙がることが多い有名な鬼亭。リーズナブルな値段で大山地鶏を使った炭火焼きをいただくことができるということで、多くの鶏肉好きが集まっているお店です。

東京都渋谷区渋谷にある焼鳥・焼肉店

Photo by sun_summer

鬼亭は東京都渋谷区の宮益坂の路地裏に店舗があります。焼鳥・焼肉店ですが、一般的な焼鳥店といえば串にささった鶏肉が提供されることがほとんどですが、鬼亭では炭火で鶏肉をセルフで焼くというシステムになっています。自分の好みの焼き加減で焼き立てを食べられるという、どちらかといえば焼肉店に近いお店です。

鬼亭の最寄り駅と駅からの距離:渋谷駅から364m

Photo by shibainu

鬼亭はJR渋谷駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。渋谷駅の12番出口から出て、宮益坂を登っていきます。3分ほど歩いた宮益坂の中腹あたりから小さな路地を左折します。そのまままっすぐ進んでいくと鬼亭が見えてきます。

鬼亭の周辺「渋谷」ってどんな街なの?

Photo by sekido

流行の発信地ともいわれている渋谷。多くの若者が集まっており、東京の観光スポットとしても人気が高いです。渋谷駅には様々な路線がのりこんでおり、東京のどこへ行くにもアクセスが便利でもある街です。

若者のファッションを牽引する街ともいわれており、ファッションビルが立ち並んで若者が多数出入りしています。ショッピングだけではなく、アートや観光、飲食店など様々なものが集まっているのが渋谷の特徴です。

鬼亭の特徴や魅力 見出し

Photo bysharonang

多くの人が集まっている渋谷ですが、鬼亭はその渋谷にありながらも連日予約で満席になっているほどの人気店です。それほど多くの方を惹きつける鬼亭の魅力とは一体何なのでしょうか。多数の飲食店がある中でも、鬼亭を選んで訪れるお客さんがいるという、鬼亭の特徴や魅力に迫っていきましょう。

人気があるお店なので予約は必須!

Photo bynastya_gepp

鬼亭は非常に人気のお店なので、行かれる前にはしっかりと予約をしてからいきましょう。予約をせずに飛び込みで行くと満席なので断られる可能性が非常に高いです。

予約をしないと食べることができないメニューもあります。食べたい場合にはしっかりと予約時に伝えておきましょう。ちなみに席は2時間制となっています。

レトロ感溢れる店内

Photo by rhosoi

鬼亭の店内は昭和の雰囲気が漂っておりレトロ感があふれています。初めて行っても、なんだか前にも行ったことがあるような気分になることでしょう。また、ご主人と女将さんの優しい人柄も相まって、アットホームな雰囲気のお店になっています。

炭火で焼く鶏肉やお鍋が人気メニュー

Photo by 羽諾

鬼亭の料理はそれぞれの卓上にある炭火で焼くというシステムになっています。新鮮な鶏肉をやモツなどを炭火で焼き上げ、その後に同じ炭火で鍋をいただくこともあります。そのため、食べ物の注文は1度だけ、追加注文は受け付けないというシステムになっているのでご注意ください。

ランチタイムの営業はなくディナータイムだけ

Photo by yto

鬼亭の営業時間は18時から23時半までのディナータイムのみの営業となっています。ランチタイムには営業していませんのでご了承ください。

18時からですが、開店前から予約客が並んでいるということも多いです。また、週末になると早い時期から予約が埋まっていることも多いですので早めの予約がおすすめです。

鬼亭おすすめ人気メニュー 見出し

Photo by oonnuuoo

それでは、鬼亭のおすすめ人気メニューについてご紹介します。鬼亭では鶏肉の炭火焼きが有名ですが、一言で鶏肉といっても様々な部位があり、どれにしようか迷ってしまいます。また、サラダやご飯もの、鍋などのメニューもありますので特に人気が高いものからご紹介していきましょう。

鬼亭でこれだけは注文して欲しい料理をピックアップ

Photo by Lucy Takakura

様々なメニューがある鬼亭ですが、その中でもぜひこれだけは注文してほしいというおすすめのメニューをピックアップしてご紹介します。多くのお客さんが注文しているメニューであり、初めて行かれるという場合もこれらを注文するとまず間違いありません。

(1)大山鳥刺身

Photo by TAKA@P.P.R.S

まず最初のメニューは「大山鳥刺身」です。鬼亭では大山鶏を使った炭火焼きをいただくことができますが、新鮮そのものの大山鳥の刺身も絶品だと評判です。ちなみに大山鶏は鳥取県米子市の銘柄地鶏であり、美しい空気と水で育てられた絶品の鶏肉です。

大山鳥刺身は、外側のみ軽く火を通してあり分厚めにカットされています。レモンをしぼり白髪ねぎをたっぷり巻いてお醤油につけていただきます。しっかりと弾力があり鶏肉自体の甘みも感じられ絶品です。なかなか鶏肉の刺身を食べられるお店も多くないため、ぜひ鬼亭では注文するのをおすすめします。

(2)もも焼き

Photo by norio_nomura

鬼亭でのおすすめメニュー、続いては「もも焼き」です。鶏肉の部位として一番なじみがあるのがももではないでしょうか。鬼亭ではもも焼きでも塩焼やしょうゆ焼、にんにく焼、唐辛焼、ねぎ焼、香草焼など様々なメニューがあります。

使用しているのは同じもも肉ですが、それぞれ味付けが全く異なっているので色々注文して食べ比べてみるのも楽しいです。

シンプルな塩焼きもいいですが、辛いものが好きな方は唐辛焼き、女性には香草焼が人気です。炭火を使用しているため、皮までパリパリに焼き上げることができます。

(3)鬼亭鍋

Photo by bryan...

事前に予約しておいた人だけが食べることができるという鬼亭名物の鍋が「鬼亭鍋」です。2人前から注文が可能で、1人前が2400円です。2人前で注文しても3~4人分はありそうなほどのボリュームなので、人数よりも少し少な目で注文するのをおすすめします。

鬼亭鍋は、ご主人自らがテーブルで作っていただけます。まずは分厚い豚肉を鍋でしっかりと焼き上げ、焼きあがったらそこに鬼亭特製の甘辛い出汁を投入します。そして鍋からはみ出さんばかりのたっぷりのネギや鶏肉、小松菜などを入れるとぐつぐつと煮込んでいきます。

Photo by 羽諾

しっかりと煮込まれていくとネギの嵩が減って鍋に余裕ができます。そこにもやしを入れて少し煮込むと完成です。ご主人と女将さんで目の前で作ってもらえますので、完成するころには鍋の香り充満しており一刻も早く食べたいという気分になっているでしょう。

鍋のスープは辛味噌味です。そこに豚肉のうま味がしっかりと出ており、細目のもやしはシャキシャキの食感です。そのほかに、つみれやうどんなどもありボリューム満点です。食べたい方はぜひ予約をしておきましょう。

口コミでも評価が高い鬼亭の料理

Photo byfancycrave1

上でご紹介した鬼亭のおすすめメニューの他に、多くの口コミが寄せられている中でも特に評価が高いものもご紹介します。ぜひ気になるメニューは一度注文してみてはいかがでしょうか。美味しいメニューが揃っている中でも絶品のものばかりです。

(1)鬼亭サラダ

Photo by ayustety

鶏の炭火焼きばかりが注目されがちな鬼亭ですが、サラダのメニューメニューもいくつかあるんです。そんな中でも特に評価が高いサラダが「鬼亭サラダ」です。

鬼亭サラダは、リーフレタスの上にたっぷりのトマト、そして鶏肉とゆで卵がマヨネーズであえてあるものがのっています。ボリューム満点で、マヨネーズのコクがたまらない一品です。お酒のおつまみにもぴったりで、ぜひ最初の一品としておすすめのメニューです。

(2)ホルモンの盛り合わせ

Photo by kisocci

続いては「ホルモンの盛り合わせ」です。もも肉やむね肉もいいけれど、鬼亭では鶏のホルモンも絶品なんです。盛り合わせには砂肝やハツ、レバーがのっておりどれも新鮮でぷりっとしています。

炭火で焼いたホルモンは香りも良く、全くホルモン特有の臭みは感じられません。それぞれ一切れごとのサイズが大きいため食べごたえもあります。特にレバーが人気であり、レバーが苦手という方でも鬼亭のレバーであれば食べられるという口コミもあるほどです。

(3)蔘鶏湯(サムゲタン)

Photo by abex

口コミで人気のメニュー、最後は参鶏湯(サムゲタン)です。サムゲタンも鬼亭鍋同様に予約をしないと食べることができないメニューです。サムゲタンは1羽で4800円、だいたい3人から4人前はあります。大勢で行かれるときに注文するのがおすすめです。

サムゲタンとは韓国料理の一つであり、丸ごと一羽のひな鶏を使用して作ります。ひな鶏のお腹の中にもち米やニンニク、高麗人参などを詰めてじっくりと煮込んだものです。鬼亭ではしっかりと煮込まれた鶏肉が丸ごと一匹そのままの形で提供されるので初めて見る方には圧巻です。

Photo by G4GTi

しっかりと煮込まれた鶏肉はスプーンでほぐれるほどの柔らかさです。スープにはしっかりと鶏の出汁がでており、ほぐした鶏と中のもち米などを一緒にいただきます。

サムゲタンの食べ方がわからないという方も、店主がしっかりと鶏をほぐしてくれるので安心です。特に寒い日には体がぽかぽかと温まるサムゲタンは人気が高いです。鬼亭に予約をされる場合には、鬼亭鍋かサムゲタンのどちらかを注文される方が多いです。

鬼亭の食レポ 見出し

Photo by daisukee

それでは、実際に鬼亭に行った際の食レポをご紹介します。なかなか予約が取れないといわれている鬼亭、実際に週末には予約が埋まっていることが多いため、直近で予約をする場合には平日の方がおすすめです。鬼亭の外観や内装、お料理メニューについてご紹介していきましょう。

鬼亭の外観の特徴

Photo by gtknj

まずは鬼亭の外観についてです。若者文化の発信地ともいわれる渋谷には明るくてポップな建物が多いですが、鬼亭はまるで渋谷にあるとは信じられない渋い雰囲気を醸し出しています。若者が行くお店というよりも、サラリーマンが似合う外観です。

鬼亭の店内の様子

Photo by yto

店内に入ってみると、外観から想像できるそのままの雰囲気がただよっています。昭和レトロな雰囲気で、昔懐かしい空気がだたよっています。カウンター席とテーブル席があり、どちらも開店と同時に満席になってしまいます。予約をしていないお客さんは断られている姿も多くみられます。

鬼亭で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by Spiegel

鬼亭で実際にオーダーしたメニューですが、もも焼きを様々な味で注文しました。その中でも特に気に入ったのが唐辛焼です。もも肉が見えないほどたっぷりの唐辛子がまぶしてあり、そのまま焼き上げていただきます。真っ赤なのでとても辛そうに見えますが、辛い中にもうま味がありビールにぴったりなんです。

炭火焼きが終わると次は予約をしておいたサムゲタンです。一羽丸ごとなのでインパクトが強く、それを手早くご主人がほぐしてくださいます。韓国料理の定番であるサムゲタンですが、なかなか食べる機会がなく鬼亭で食べられるのは貴重な機会です。

コラーゲンたっぷりのサムゲタンは特に女性から人気が高いです。高麗人参やナツメなど体に良い食材が豊富に入っているので、次の日の肌の調子もよくなります。

鬼亭の基本情報 見出し

Photo by tnk_gn

それでは最後に鬼亭の店舗基本情報についてご紹介します。渋谷という場所にありながらも昔ながらの雰囲気を漂わせている鬼亭。予約をしないと入れないほどの人気店であり、渋谷に行かれる際にはぜひ一度行ってみてほしいおすすめのお店です。ぜひ行かれる前にはしっかりと基本情報をチェックしてください。

最寄り駅から鬼亭へのアクセス

Photo by satosnj

まずは鬼亭へのアクセス方法についてです。鬼亭はJR渋谷駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。渋谷の宮益坂の中腹あたりから裏路地に入っていきましょう。店舗が見えてきます。

車で行かれる場合には、専用の駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。ただし、渋谷という場所柄、車で行かれるよりも公共交通機関を利用するほうが便利です。

鬼亭の電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

続いては鬼亭の電話番号・営業時間・定休日についてです。鬼亭の電話番号等は下記の通りです。営業時間は、18時から23時半までで、お食事のラストオーダーは22時半、ドリンクの23時半です。定休日は毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都渋谷区渋谷1-9-4
電話番号 03-3797-1002

渋谷にでかける機会があれば鬼亭の料理を味わおう!予約は忘れないで!見出し

Photo by Koji Horaguchi

いかがでしたか。渋谷で人気の鬼亭についてご紹介しました。予約でしか食べられない鬼亭鍋やサムゲタン、そして絶品の大山鶏の炭火焼きなどどれもこれも絶品でお酒にぴったりのメニューが揃っています。ぜひ渋谷に行かれる際には鬼亭に足を運んでみてはいかがでしょう。その際にはぜひ予約をしてから行くようにしてください。

投稿日: 2019年7月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote