地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮崎カフェ巡り!隠れ家的なお店で人気ランチやおしゃれスイーツを堪能!

宮崎カフェ巡り!隠れ家的なお店で人気ランチやおしゃれスイーツを堪能!

高千穂峡や鵜戸神社、青島で有名な南国宮崎県。グルメだとマンゴーや宮崎牛が有名ですよね。今回はそんな宮崎県で見つけたおしゃれな隠れ家的カフェ10選をご紹介します!どこもおしゃれで休憩や女子会にぴったりなので、ぜひお気に入りのカフェをみつけてみてください!

宮崎県でおしゃれなカフェを探してみよう!見出し

Photo by hermitage#605

宮崎県といえば、南国のイメージが強いですよね。有名な観光地だと、国の天然記念物にも認定されている高千穂峡や、「鬼の洗濯板」と呼ばれる波上の岩がある青島などがあります。そんな宮崎県でおすすめのおしゃれなカフェや、つい周りに自慢したくなるような隠れ家的なカフェ、メニューの美味しいお店を厳選して10店ご紹介しますので、宮崎に行くときにはぜひ参考にしてみてくださいね!

宮崎のおしゃれカフェ1.森の喫茶コマメ見出し

宮崎の瓜生野の山の上にあるこちらの喫茶コマメは、周りを大自然で囲まれた隠れ家的な古民家カフェです。木のインテリアで統一されている落ち着いた雰囲気の店内では、店主こだわりの野菜たっぷりなおしゃれランチをいただくことができます。また、ランチの他にもトーストやナポリタンなどの軽食、チーズケーキなどのスイーツも用意されています。

宮崎にある喫茶コマメ一番人気のランチメニューは「コマメ定食」。メイン料理と野菜スープ、サラダ、ぬか漬け、野菜のおかずなどがセットになったこちらは、女性に嬉しい栄養たっぷりプレートですので女子会にもおすすめです。セットドリンクでコーヒーを選ぶと、香りの良い挽き立てをいただくこともできますよ。天気の良い日に、散歩がてらぜひ立ち寄ってみてください。

宮崎のおしゃれカフェ2.フジヤマプリン見出し

宮崎の有名観光地、青島にあるこちらの可愛らしいお店は素敵な夫婦が営んでいます。「フジヤマプリン」という名の通り、プリンが有名で人気なのですが、お店の看板にはカレーが書かれているという一風変わったお店。ランチタイムに人気なカレーは種類が豊富にあり、数多くの中から自分の好みのカレーを選ぶことができます。

看板メニューのプリンはテイクアウトもでき種類も豊富で、黒糖プリンや抹茶プリン、チャイプリンなど普段あまり食べたことのない味のものもいただくことができます。かわいいパッケージのプリンは手土産にも喜んでもらえるでしょう。青島散策に疲れたら休憩で立ち寄るのもよし、お土産としてプリンを持ち帰るのもよし。宮崎に来たら一度は訪れてみたい人気店です。

宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎のランチおすすめランキングベスト21!人気のカフェや個室のあるお店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎年全国からたくさんの観光客が訪れて賑わいを見せる宮崎。観光で訪れた際には、一度は行ってみたいおすすめのランチをいただけるお店がたくさんあります。そこで今回は、宮崎で美味しいランチをいただける人気のカフェや個室のあるお店に注目して、ランキング形式で紹介します。

宮崎のおしゃれカフェ3.カレーカフェ靜(しずか)見出し

こちらは宮崎大淀にあるカレーが美味しいカフェ靜です。木造のおしゃれな店内は2階席もあり、靴を脱いで上がるためゆっくりと過ごすことができます。看板メニューはもちろんカレーですが、こちらのカフェの隠れ人気メニューはなんと「唐揚げ」だそうです。サクサクな衣にジューシーな鶏肉はカレーのトッピングにも合いそうですね。

カレーカフェというだけあって、カレーの種類はとってもたくさんあります。その中でも美味しい上に写真映えすると人気なのが上の写真の「スノーホワイト」というカレーです。全体にチーズがかかっていて、真ん中にあるカレーの中から玉子がとろーりとでてきます。見た目のおしゃれさだけでなく美味しいさもその魅力です。美味しいスイーツメニューもあるので、ランチタイム以外のカフェタイムも楽しめそうです。

宮崎のおしゃれカフェ4.nicocafe(ニコカフェ)見出し

こちらは宮崎の日向住吉のあるカフェレストランです。シックなデザインの店内は、おしゃれなインテリアと優しい店員さんに囲まれた落ち着ける空間で、ゆっくり食事を楽しむことができます。ランチには美味しいパスタやオムライスと、カフェタイムには種類豊富なスイーツをいただくことができます。

宮崎にあるニコカフェでは、デザートプレートを注文すると、店員さんがお皿にチョコペンで可愛らしいメッセージを書いてくれます。来店するたびに様々な絵を見ることができるので、通うのも楽しくなりますね。ゆっくり寛げる隠れ家的カフェに、日頃の疲れを癒やしに行ってみてください。

宮崎のおしゃれカフェ5.cafeくろねこ舎見出し

宮崎市内にあるカフェくろねこ舎。白や緑の小物で統一され細部にまでこだわったおしゃれな店内には、漫画や雑誌、小説など店主の蔵書が並べられています。店内の本はすべて自由に読むことができるので、読書好きの方にはたまらない隠れ家カフェです。

くろねこ舎のランチタイムには、地元宮崎の美味しい食材を使ったメニューがたくさん用意されています。野菜をたくさん使ったヘルシーメニューが豊富なので、女性にも嬉しいランチセットですね。ランチセットにプラス100円でミニスイーツを付けられるのも嬉しいポイント。読書をしながらゆっくり過ごしたい方におすすめの隠れ家カフェです。

宮崎のおしゃれカフェ6.杏カフェ見出し

宮崎神宮近くにある杏カフェでは、新鮮なフルーツを使ったスイーツメニューがおすすめです。こちらでいただけるスイーツメニューの特徴は、見た目のインパクトがあることです。写真映えする大きな飴細工が乗っているので、インスタグラムなどに投稿したくなる、可愛いメニューがたくさんあります。

宮崎にある杏カフェではスイーツ以外にも、ランチタイムには地元で有名な宮崎牛をつかったステーキランチや、大きなボウルでいただくジャーサラダなど、女子会にもおすすめのメニューがそろっています。食材にこだわった美味しいスイーツと宮崎牛が食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてください!

杏カフェ アンズカフェ

ジャンル:
宮崎神宮 / ダイニングバー
住所:
宮崎県宮崎市神宮1丁目253
営業時間:
火~木、日、祝日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)金、土、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

宮崎のおしゃれカフェ7.asabakecoffee(アサベイクコーヒー)見出し

シンプルな店内とやさしい雰囲気のインテリア、所々に飾られた植物やお花。そんなおしゃれなこちらの宮崎の隠れ家カフェは素敵なご夫婦が営業しています。居心地の良い空間で、これまたシンプルでおしゃれなスイーツやアサベイクコーヒーこだわりのコーヒーをいただくことができます。

アサベイクコーヒーの中でも人気はフォンダンショコラ。ベリーソースの甘酸っぱさとチョコの甘みが絶妙にマッチしていて、口に入れるととろける食感が人気となっています。マカロンやマフィンなどのスイーツの持ち帰りの販売もしているので、宮崎のお土産にするのもおすすめです。ドリンクメニューも豊富なので気になる方はぜひ行ってみてください。

宮崎のおしゃれカフェ8.ROSACOFFEE(ロッサコーヒー)見出し

ロッサコーヒーは宮崎駅から徒歩5分のところにあるスペシャルコーヒー専門店です。店内では、店主こだわりの淹れ立てコーヒーをいただくことができます。コーヒーの種類も数多く取りそろえていますので、店主のおすすめを聞きながらお気に入りの味を見つけるために通うのもいいですよね。

また、こちらのロッサコーヒーでは毎週火曜日を「タコスチューズデー」と呼んで、数量限定でコーヒーに合う美味しいタコスも提供していますよ。毎回異なるタコスが食べられるので、火曜日を狙って来店するのもありですね。こちらのタコス、スープ付きでなんとワンコインでいただけちゃいます!宮崎駅を利用するときには足を運んでみてください。

宮崎のおしゃれカフェ9.BONDICAFE(ボンダイカフェ)見出し

宮崎県青島にあるこちらのカフェは、オープンテラスで開放的なおしゃれカフェです。人気のメニューは「エッグベネディクト」。とろとろの玉子と野菜たっぷりのボリューム満点なごはんがいただけます。宮崎の子供の国近くなので、お子様の来店も多いです。また、アルコールのドリンクメニューもありますので、大人にも嬉しいですね。

ボンダイカフェにはエッグベネディクトの他、クレープなどのスイーツメニューもあります。青島観光に疲れたら休憩がてら立ち寄るのもいいですし、ビーチを見ながらゆっくりカフェタイムを楽しむこともできます。ただし、天候によっては営業していない場合もありますので、事前に確認してからうかがってみてください。

宮崎のおしゃれカフェ10.cafekokonoe(カフェココノエ)見出し

最後に紹介するのは、宮崎の橘大橋近くにあるカフェココノエ。こちらは人に秘密にしておきたくなるほど居心地の良い小さな隠れ家カフェです。シンプルな店内ではパンやベーグルも販売しています。ランチタイムには旬の野菜を使ったサンドウィッチをいただくことができます。

こちらのカフェココノエで定評があるのが、ハード系のパンです。どのパンも外れがなく、様々なパンを食べてみたくなりますね。もちろんスイーツもいただくことができますよ。ケーキやコーヒーも美味しいので、ランチだけでなくカフェタイムにも、またはパンやベーグルの持ち帰りにも、宮崎に行ったら一度は行ってみたいおすすめの隠れ家カフェです。

宮崎の隠れ家カフェに行ってみよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。宮崎県にあるおすすめの隠れ家カフェ10店をご紹介しました。どこも美味しいメニューのそろった、人に自慢したくなるようなおしゃれな場所ばかりです。今回紹介した以外にも、宮崎にはたくさんのおしゃれカフェがあります!ぜひみなさんのお気に入り、おすすめカフェを宮崎県で見つけてくださいね。

投稿日: 2017年5月5日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote