地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大酋長(秋葉原)は焼肉食べ放題が人気のお店!1000円でお腹いっぱい味わおう

大酋長(秋葉原)は焼肉食べ放題が人気のお店!1000円でお腹いっぱい味わおう
投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

秋葉原にある「大酋長」は、焼肉が1000円で食べ放題という驚きのメニューが話題となっているお店です。秋葉原の焼肉店「大酋長」の1000円焼肉食べ放題についてじっくり紹介しています。大酋長へのアクセス方法や基本情報もまとめました。

秋葉原の焼肉食べ放題「大酋長」ガイド!見出し

Photo by yto

元気をつけたい時や自分へのご褒美に食べたいメニューと言えば焼肉、という人も多いのではないでしょうか。

今回は、秋葉原で注目を集めている焼肉店「大酋長」をご紹介します。大酋長の気になる焼肉メニューから口コミ情報までたっぷりお届けします。

大酋長とは?見出し

Photo by yto

秋葉原にはたくさんの焼肉店がありますが、その中でも注目を集めて人気となっている「大酋長」とはどんなお店なのでしょうか。

まだ大酋長を訪れたことのない人のために、大酋長がどんなお店なのか、その基本についておさらいしておきましょう。

東京都千代田区神田松永町にあるお肉料理店

Photo by wiennat

大酋長は、東京都千代田区神田松永町にある焼肉店です。店先にある「焼肉1000円食べ放題」という看板がひときわ目を引きます。

大酋長の店内は、昔ながらの昭和の焼肉屋さんといった雰囲気。大将1人で切り盛りするアットホームな焼肉店です。

若者が集まる秋葉原で「焼肉が1000円で食べ放題」という驚きのコストパフォーマンスを誇る大酋長は、SNSやグルメブロガーの口コミなどにより注目を集めています。

大酋長の最寄り駅と駅からの距離:秋葉原駅から166m

Photo by MiNe (sfmine79)

大酋長の最寄り駅は秋葉原駅です。秋葉原駅は、JR山手線、JR京浜東北線、JR総武線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレスが乗り入れています。

秋葉原駅から大酋長までは166mと好アクセスの立地です。大通りの昭和通りに面しているので、初めて秋葉原を訪れる人でも迷う心配はなさそうです。

大酋長の周辺「秋葉原」ってどんな街なの?

Photo by chiaki0808

秋葉原と言えば、電気街やサブカルチャーの専門店などが有名な、若者に人気の街です。休日にはコスプレを楽しむ人の姿も多くみられます。

秋葉原にある飲食店は、カウンター席が中心の小さなお店やリーズナブルなお店が多く、気軽に入りやすいランチスポットもたくさんあります。

秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原でランチに肉料理を食べるなら?焼肉やステーキなど人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている秋葉原は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの肉ランチをご紹介します。秋葉原にある肉ランチがおいしい人気店や、秋葉原駅からアクセスしやすい肉ランチのお店をチェックしましょう。

大酋長の特徴や魅力見出し

Photo by kagawa_ymg

秋葉原で話題となっている焼肉店の大酋長。ここからは、大酋長の特徴をもう少し詳しくご紹介しましょう。

秋葉原で焼肉店を選ぶ時の参考にするために、大酋長の特徴をしっかりチェックしておきましょう。

焼肉の食べ放題メニューが大人気!

Photo by yto

大酋長で人気となっている大きな理由は、何と言っても焼肉の食べ放題を実施していることです。

大酋長では、ランチタイムとディナータイムに焼肉の食べ放題を実施しています。特にランチタイムは、1000円という安い料金で食べ放題が楽しめます。

すき焼き・しゃぶしゃぶも美味しい

Photo by islodelba

大酋長は焼肉のほかにも、すき焼きやしゃぶしゃぶ、ジンギスカン、ちゃんこ鍋といった人気の鍋物メニューが充実しています。

ディナータイムには、これらのメニューが食べ放題となっています。焼肉以外の楽しみ方もあるのが大酋長の特徴です。

なお、ディナータイムの牛ロースしゃぶしゃぶ食べ放題の値段は、男性1980円、女性1780円です。牛ロースすき焼き食べ放題の値段も、同じく男性1980円、女性1780円です。また、ジンギスカン食べ放題の値段は1800円です。

JR秋葉原駅から近いので利用しやすい

Photo by くーさん

大酋長はJR線や東京メトロ、またつくばエクスプレスの秋葉原駅から近く、アクセスが便利です。

存分に焼肉食べ放題を楽しんだ後も、秋葉原駅に近い大酋長なら電車で帰るのも便利でおすすめです。

大酋長はランチタイムも長いので人気

Photo by funkloch

秋葉原の大酋長のランチタイムは、11時30分から15時までと時間に余裕があるのも人気の理由のひとつです。

仕事中の昼休みはもちろん、休日にゆっくり秋葉原へ出掛けた時にも大酋長でランチを楽しむことができます。

飲み放題メニューや食べ放題メニューがある

Photo byrawpixel

焼肉と一緒に楽しみたいのがお酒です。大酋長では、食べ放題コースに飲み放題をプラスすることもできます。

飲み放題メニューは生ビールやサワーのほか、種類豊富なカクテルやウィスキー、梅酒など充実しています。

飲み放題の時間は2時間で、580円のコース、950円のコース、1300円のコースという3種類のコースがあります。

秋葉原の焼肉食べ放題はランチや一人でもおすすめの安いお店が沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の焼肉食べ放題はランチや一人でもおすすめの安いお店が沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている秋葉原は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな秋葉原でおすすめの焼肉食べ放題のお店をご紹介します。秋葉原には飲み放題もついた焼肉食べ放題コースがあるお店や、一人焼肉ランチにも最適な食べ放題のお店がたくさん。

大酋長おすすめ人気ランチメニュー「1000円で焼肉食べ放題」見出し

Photo by zenjiro

大酋長で人気のメニューは、1000円で焼肉が食べ放題となるランチです。お肉をたっぷり食べたい人にはもってこいの1000円食べ放題ランチを、いよいよご紹介していきましょう。

大酋長で人気の焼肉1000円食べ放題ランチのシステムやルールを押さえておくと、当日大酋長を訪れた時に戸惑うことがありません。

どんな内容なの?

Photo by titanium22

大酋長の焼肉1000円食べ放題ランチの内容は、カルビ、ロース、タン、レバー、豚カルビ、鶏肉といった焼肉の定番メニューがメインとなっています。肉の種類は日によって変わり、ラム肉やホルモンが出る日もあります。

肉メニューには、下味がついておらず卓上の焼肉のタレをつけていただくものが主で、味噌味や豚生姜焼き味、豚キムチ味などの下味がついているものもあります。

Photo by june29

また、野菜焼き、ご飯、サラダ、スープ、カレーもお替わり自由の食べ放題となっています。スープは具だくさんの豚汁となることもあります。そして、デザートにはアイスクリームも食べ放題で楽しめます。

食べ放題の食材は少なくなると補充されますが、その日の仕入れ状況によって補充されないメニューもあります。人気の牛カルビなどは早めになくなってしまうこともあるので、お目当てのメニューは確実に取っておきましょう。

食べ放題必勝方法とは?

Photo by lazy fri13th

焼肉に限らず、食べ放題のお店ではできる限りたくさん食べたいと思う人は多いのではないでしょうか。

また、せっかくの食べ放題なのに思ったほどたくさん食べられず、損をした気分で店を後にした経験がある人も少なくないでしょう。

それでは、大酋長の焼肉食べ放題でたくさん食べるためには、どんなことに気を付ければ良いでしょうか。

【1】前日の夕食や朝食は適度に食べておく

Photo byderneuemann

食べ放題でたくさん食べるために、前日から何も食べて来なかったという人がたまにいますが、これはかえって逆効果です。

食事を抜いてしまうと、胃の活動が抑制されて胃酸の分泌も滞ってしまいます。ですから、食べ放題の前日や当日の朝には、胃に負担のかからない食事を適度に摂っておき、胃酸が分泌されやすいコンディションにしておくのがおすすめです。

【2】牛乳を飲んで胃を保護しておく

Photo byPezibear

焼肉は油分があり、胃に負担がかかりやすいメニューです。焼肉の食べ放題の前には、牛乳や豆乳といった胃の粘膜を保護する効果のある飲み物を飲むと良いと言われています。

また、ナガイモやオクラのようなねばねばした食べ物も、ムチンという粘性物質が胃壁を保護したり消化を促したりする役割を果たすのでおすすめです。

【3】肉の前にサラダを食べる

Photo bymsqrd2

大酋長でいよいよ焼肉の食べ放題がスタートしたら、肉を食べたい気持ちをいったん抑えて、まずは軽くサラダを食べることをおすすめします。胃に負担がかかりにくい野菜を先に食べることで、胃のウォーミングアップ効果が期待できます。

ちなみに、大酋長のサラダに含まれる野菜は、レタス、キャベツ、カイワレ大根、コーン、わかめ、きゅうり、水菜、、オニオンスライス、豆腐などです。ドレッシングも2種類から3種類用意されています。

【4】開始20分以内にできるだけたくさん食べる

Photo bySadia

軽くサラダを食べたら、肉を網に乗せて焼肉を焼いていきましょう。食べ始めからおよそ20分間は、満腹中枢がまだ刺激されない状態です。この時間内にたくさん焼肉を食べられるかが、焼肉食べ放題必勝の鍵となります。

じっくり火を通したい鶏肉を焼きながら、薄切りの肉をどんどん網に乗せて食べていきましょう。序盤は、タレはあっさり味のものがおすすめです。

【5】肉の合間にアイスクリームを食べる

Photo byponce_photography

大酋長では、食べ放題メニューにアイスクリームがあります。アイスクリームはデザートとして人気ですが、必ずしも食後でなければいけないということはありません。

甘いアイスクリームを焼肉の合間に口直しとして食べることによって、今までタレの味だけだった味覚がリフレッシュされ、再び焼肉を食べ進めることができるようになります。

【6】後半戦は辛いメニューで食欲アップ

Photo byTama66

食べ始めから20分を過ぎると、徐々に満腹感を感じ始めます。ここからさらに食べ進めるなら、食欲を増進させる効果のある辛いメニューがおすすめです。

大酋長の焼肉には、ピリ辛の味噌ダレで味付けした肉があるほか、卓上にはコチュジャンが用意されているので、上手に活用してたっぷりと焼肉食べ放題を楽しみましょう。

ルールを確認しておこう

Photo by khf_fjs

大酋長の焼肉1000円食べ放題ランチの流れをおさらいしておきましょう。入店すると、まず席に案内され、大皿、小皿、おしぼりを渡されます。

焼肉の食材からご飯に至るまで、すべてバイキング形式で自分で取りに行きます。この時、肉類は大皿に取ります。

そして席に戻ったら、いよいよ焼肉を網に乗せて焼きます。肉やサイドメニューのお替わりは、好きなタイミングで取りに行きましょう。制限時間は60分です。

秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は、知る人ぞ知る焼肉食べ放題の激戦区です。なんと、焼肉ランチが1000円の食べ放題もあるというのですから驚きです。しかも、手抜かりはまったくなく、安かろう悪かろうのお肉ではありません。焼肉食べ放題の激戦区である秋葉原の、おすすめの焼肉店をご紹介します。

大酋長の食レポ「焼肉食べ放題」見出し

Photo by y_ogagaga

ここからは、大酋長で実際に焼肉1000円食べ放題ランチを食べた人の口コミをご紹介します。

大酋長の店内の様子や焼肉を食べた感想など、これから大酋長へ行く予定の人は参考にしてはいかがでしょうか。

大酋長の外観の特徴

Photo by Tomotaka

大酋長はビルの5階に入っています。昭和通りに面した店先には「焼肉食べ放題」と書かれた立て看板やのぼりが設置されていて、分かりやすくなっています。

エレベーターで5階に上がると、お店の入口にも手書きの食べ放題の案内が貼ってあります。コスパの良さを前面にアピールした外観です。

大酋長の店内の様子

Photo by kagawa_ymg

大酋長の店内は香ばしい焼肉の匂いが立ち込めています。無煙ではないので、服に匂いがつきやすくなっています。服装は、匂いがついても差し支えない焼肉スタイルがおすすめです。なお、上着や荷物を入れる袋はありません。

店内には掘りごたつ式の座敷席が並んでいて、靴を脱いで上がります。お店の入口にあるビニール袋に靴を入れて、自分の席まで持っていくシステムです。

お肉や野菜、ご飯などは、入口付近にまとまって置いてあります。お肉は種類ごとにタッパーに分かれていて、冷蔵庫に入っています。ビュッフェ台のスペースはさほど広くないので、空いているタイミングを見計らって取りに行きましょう。

大酋長で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by yto

大酋長の焼肉食べ放題を実際に食べた人は、「タレがあっさりとしていて、ニンニクを入れると濃厚になる」「ピリ辛の味噌ダレに漬けた肉が美味しかった」といった感想を挙げています。

また、「肉の一切れが小さいので食べやすい」「家庭の焼肉のような感じ」「たっぷり肉を食べたい男性におすすめ」「とにかく肉をお腹いっぱい食べられる」と、コスパの良さを実感する声もたくさんあります。

そして、サイドメニューに関しては「サラダがたっぷり食べられるので、これだけでもお得」「カレーが美味しい」「アイスが口直しにちょうど良い」といった感想がありました。

秋葉原の人気店・大酋長の基本情報見出し

Photo by othree

1000円の焼肉食べ放題ランチが人気の大酋長。ここからは、大酋長の基本情報についてご紹介します。

これから大酋長で焼肉食べ放題を楽しみたい人は、営業時間や定休日などをしっかりチェックしておきましょう。

秋葉原駅から大酋長へのアクセス

Photo by rail02000

秋葉原駅から大酋長へのアクセスは徒歩が便利です。JR秋葉原駅からは、昭和通り口から昭和通りへ出て神田川の反対方向の左へ進むことおよそ1分です。大酋長の入口は松屋の隣になります。

東京メトロ日比谷線秋葉原駅からは、2番出口を出てそのまま昭和通りを道なりに進みます。徒歩1分とかからずに大酋長へ到着することができます。

つくばエクスプレス秋葉原駅からは、A1出口からJR線乗り換え口方面へ進みます。A3出口へ出るとヨドバシカメラへ直結となり、大酋長の入っている秋葉原ファーストビルの裏側へと出ることになりやや遠回りです。

大酋長の電話番号・営業時間&定休日

Photo by lo5t

大酋長の電話番号は、03-3255-1012です。席の予約が可能なので、まとまった人数で来店する予定の際は予約がおすすめです。

ランチタイムの営業時間は、曜日を問わず11時30分から15時までです。ディナータイムは曜日によって変わり、金曜以外は16時から23時まで、金曜は16時から23時30分までです。ラストオーダーは閉店時間の30分前です。なお、定休日はありません。

住所 東京都千代田区神田松永町1秋葉原ファーストビル5F

焼肉食べ放題にお店ならば秋葉原の大酋長を候補に入れよう!見出し

Photo by yto

秋葉原の焼肉店「大酋長」についてたっぷりとご紹介しました。1000円で焼肉ランチが食べ放題となる大酋長は、がっつりとお肉を食べたい気分の日におすすめのお店です。

また、ランチだけでなくディナータイムにもお得な食べ放題メニューが充実している大酋長。リーズナブルにお肉を堪能したい時は、大酋長を訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote