ル・モンドは新宿で行列ができる人気ステーキ店!お得なランチもおすすめ!

2019年7月26日 (2019年9月1日最終更新)

新宿西口は、電気街やショッピング施設、さまざまなジャンルの飲食店が多数立ち並び、終日賑わっているエリアです。そんな繁華街の中に、行列の絶えないステーキ専門店「ル・モンド新宿店」はあります。今回は「ル・モンド新宿店」の人気の秘密を、徹底的に調査してみました。

目次

  1. 目もお腹も満足!ル・モンド新宿店のステーキを食べよう
  2. ル・モンド 新宿店とは?
  3. ル・モンド 新宿店の特徴や魅力
  4. ル・モンド 新宿店おすすめ人気ランチメニュー
  5. ル・モンド 新宿店の食レポ
  6. ル・モンド 新宿店の基本情報
  7. ステーキを食べたいならばル・モンド 新宿店へ行こう!

目もお腹も満足!ル・モンド新宿店のステーキを食べよう

お皿の上にドーンと豪快に乗せられた大振りのステーキ。そんなステーキを引き立てるかのように、野菜やとろけるバターが上品に添えられています。

「ル・モンド新宿店」は、新宿西口にある今話題のステーキ専門店です。コストパフォーマンスが良くおいしいステーキを求めるお客さんが集まり、終日行列が絶えません。今回は人気のステーキ店「ル・モンド新宿店」をご紹介します。

ル・モンド 新宿店とは?

「ル・モンド新宿店」は、新宿駅西口側の繁華街の中にある人気ステーキ専門店。カウンター席わずか10席のみの小さなお店ですが、柔らかくて旨味たっぷりのおいしいステーキとリーズナブルなお値段に、1989年のオープン以来変わらぬ人気を誇っているのが「ル・モンド新宿店」です。

新宿駅から「ル・モンド新宿店」までのアクセス方法や、「ル・モンド新宿店」がある新宿西口エリアの情報までご紹介していきましょう。

東京都新宿区西新宿にあるステーキ専門店

「ル・モンド新宿店」があるのは、東京都新宿区西新宿一丁目。ヨドバシカメラ新宿西口本店やビックカメラ新宿西口店などの家電量販店があり、秋葉原に次ぐ電気街としても知られています。

新宿駅西口近辺は飲食店や居酒屋の激戦区であり、お店の入れ替わりも多いエリアです。そんな西新宿の一角に、常に長い行列が絶えないお店があります。それが、リーズナブルでおいしいと今話題のステーキ専門店「ル・モンド新宿店」です。

ル・モンド 新宿店の最寄り駅と駅からの距離:新宿駅から258m

ステーキ専門店「ル・モンド新宿店」の最寄駅は「新宿駅」です。新宿駅は、副都心である新宿のターミナル駅であり、JR線や京王線、小田急線、東京メトロ、都営地下鉄など多くの線が乗り入れています。

新宿駅から「ル・モンド新宿店」までは258m。西口または南口の改札から徒歩5分でアクセスすることができます。

ル・モンド 新宿店の周辺ってどんな街なの?

新宿といえば、渋谷、池袋と並ぶ3大副都心のひとつ。ショッピングや観光、ビジネスなどで昼夜を問わず賑わう街です。「ル・モンド新宿店」があるのは、西新宿と呼ばれるエリア。

小田急百貨店新宿店や京王百貨店新宿店などのショッピング施設や、ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店が並ぶ新宿西口電気街があり、外国人観光客の間でもよく知られている場所です。飲食店や居酒屋、カフェなども密集しており、繁華街になっています。

Original新宿でステーキランチ!安いお店や高級肉の食べれる場所など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お肉の代名詞といえばステーキですよね。今回は、美味しいステーキがランチタイムに楽しめるおすす...

ル・モンド 新宿店の特徴や魅力

さてここからは、「ル・モンド新宿店」の特徴や魅力を掘り下げていきましょう。コストパフォーマンスが良くおいしいステーキが評判となっている「ル・モンド新宿店」。

カウンター席10席のこじんまりとしたお店ながら、ピーク時には行列ができるほどの人気店で、口コミでも話題になっています。月曜日から金曜日の平日限定のランチは、さらにリーズナブルでおすすめです。

ル・モンド 新宿店はピーク時は行列ができるほどの人気店

「ル・モンド新宿店」の開店時間は11時。開店前からお客さんが並び始め、ピーク時には10人ほどの長い行列ができてしまうこともあるほど人気のお店です。

月曜日から金曜日の平日のランチタイムには、リーズナブルにおいしいステーキを味わうことができるランチメニューがあるので、ステーキを食べてパワーを付けたい近隣のビジネスマンも繰り出してきます。

おいしいステーキが評判

「ル・モンド新宿店」のステーキは、リブロースとサーロイン、ヒレの3種類があります。柔らかい肉質と豊かな風味が特徴の「リブロース」。肉の王様とも呼ばれる「サーロイン」は、きめが細かく香りも良質、適度に入った脂の甘さと赤身肉の旨味が堪能できる部位です。

「ヒレ」は、肉の女王と呼ばれています。サーロインよりも柔らかい肉質で、きめが細かく脂肪や筋がほとんどありません。一頭の牛から少量しか取れないので希少です。どのステーキも丁寧に下処理されていて柔らかく、ソースの味とマッチしておいしいと評判になっています。

カウンター席が10席ほどある店舗

1989年にオープンした「ル・モンド新宿店」。席は、カウンター席が10席のみ。みんなでおしゃべりしながら食事をするというよりは、おひとりでも気軽に入りやすい雰囲気のお店です。

女性おひとりのお客さんも多く来店するそう。2013年にリニューアルをし、さらに清潔で居心地の良い店内になっています。

リーズナブルなランチもおすすめ

「ル・モンド新宿店」は、おいしいステーキをいつでもリーズナブルに味わえるステーキ専門店ですが、月曜日から金曜日の平日のランチタイムは、さらにお得なランチメニューがありおすすめです。

例えば「リブロースステーキ定食」の場合、ディナーでは1200円、ランチだと1000円になります。「サーロインステーキ定食」は、ディナー1300円でランチは1160円、「ヒレステーキ定食」は、ディナー1470円でランチは1260円です。

ル・モンド 新宿店おすすめ人気ランチメニュー

次に、「ル・モンド新宿店」おすすめの人気ランチメニューをご紹介します。定番のランチメニューは、「リブロースステーキ定食」「サーロインステーキ定食」「ヒレステーキ定食」の3種類。

ル・モンド新宿店のお肉を堪能したい方には、リブロースステーキ、サーロインステーキ、ヒレステーキの中から2種類を選び、ひとつのお皿に盛り付けてもらう「ダブルサービス」がおすすめです。

「厚切りサーロインステーキセット」や「特選ヒレステーキセット」もあります。今回は、ランチの定番である「ステーキ定食」3種類と「ダブルサービス」をご紹介していきましょう。

ル・モンド 新宿店のランチメニュー No.1:リブロースステーキ定食

「リブロースステーキ定食」は、リブロースステーキ150gとサラダ、ライスが付いて1000円。ランチメニューの中でいちばんリーズナブルな価格となっています。

リブロースは、柔らかい肉質と豊かな風味が楽しめる部位。柔らかい赤身肉に、秘伝の醤油ベースのソースが絡んで、リブロースのおいしさが際立ちます。

ル・モンド 新宿店のランチメニュー No.2:サーロインステーキ定食

「ル・モンド新宿店」のランチメニューの中で一番の人気を誇るのは「サーロインステーキ定食」。サーロインステーキ150gにサラダとライスが付いて1160円とリーズナブルです。

サーロインは、ステーキの代表格ともいえる人気の部位。きめが細かく香りの良い赤身肉と、適度に入った上質な脂の旨味を味わうことができます。

サーロインの旨味と肉汁をしっかり閉じ込めるため、強火で表面を網焼き。スパイスが香る自家製ソースや、ステーキの上にちょこんと乗せられた自家製バターも、ステーキのおいしい味を引き立てています。おすすめのランチメニューです。

ル・モンド 新宿店のランチメニュー No.3:ヒレステーキ定食

「ヒレステーキ定食」は、リブロースステーキ110gにサラダとライスが付いて1250円となっています。きめが細かくもっとも柔らかい肉質であるヒレは、脂肪や筋がほとんどない部位です。

脂肪が少ないヒレ肉にほど良い脂を加えるべく、ヒレステーキの周りにはぐるっとベーコンが巻かれています。旨味たっぷりで柔らかいヒレステーキとベーコンのコンビネーションが絶妙な、おすすめのメニューです。

ル・モンド 新宿店のランチメニュー No.4:ダブルサービス

お皿にドーンと乗せられたボリューミーなステーキが人気の「ル・モンド新宿店」ですが、ガッツリ食べたい男性の方や、違う部位のお肉も食べてみたいという方には「ダブルサービス」がおすすめです。

「ダブルサービス」は、リブロース、サーロイン、ヒレの中から2種類の部位を選んで焼いてもらい、ひとつのお皿に盛り付けてもらうメニューです。「ダブルサービス」は、ステーキ2種類分の値段から150円引きとなります。

ひとつのお皿に、2種類のステーキがこんもりと盛り付けられている様子は豪快で、目もお腹も満足できるはずです。

ル・モンド 新宿店の食レポ

次に、「ル・モンド新宿店」でオーダーしたメニューの食レポをご紹介していきましょう。あわせてお店の外観や店内の様子などもお届けします。

おいしいステーキをリーズナブルに味わうことができ、根強いファンが多い「ル・モンド新宿店」。行列に並んででも食べたいステーキ店として話題の「ル・モンド新宿店」が気になっている方は、ぜひチェックしてみてください。

ル・モンド 新宿店の外観の特徴

「ル・モンド新宿店」の向かい側にはヨドバシカメラがあり、飲食店や居酒屋なども密集しています。その繁華街の中にある、ともすると見逃してしまいそうな木の扉。それが、ル・モンド新宿店の入口です。

扉の上には、「ステーキル・モンド」と書かれたシルバーの看板が掲げられています。小さな入口ですが、お店の前にはいつも人が並んでおり、ランチタイムともなると10人以上の行列ができることも。

入口には、メニューが書かれた立て看板が出ています。行列に並んでいるときに、店員さんがオーダーを取りにくるので、注文するものを決めておきましょう。入店前に注文を伝えるため、席に着いてから料理が提供されるまでの待ち時間はそんなに長くありません。

ル・モンド 新宿店の店内の様子

ル・モンド新宿店は2013年3月にリニューアルしています。店内は、カウンター席10席のみのこじんまりとした造りですが、清潔感がありスタイリッシュ。カウンターと後ろの壁の間は狭く、食事中後ろにお客さんが並んでいるというようなことはありません。

お隣の席との間隔も狭めです。おしゃべりしているお客さんはほとんどおらず、皆おいしいステーキを黙々と堪能しています。そのため、店内に入るための待ち時間はあるものの、回転率の良いお店といえるでしょう。

ル・モンド 新宿店で実際にオーダーしたメニューの感想など

「ル・モンド新宿店」で一番人気のランチメニューは、「サーロインステーキ定食」です。お皿の上に乗せられたボリューミーなサーロインステーキを豪快にナイフで切って頬張ると、サーロインならではの脂の甘さと旨味、赤身肉の良い風味が口いっぱいに広がります。

ステーキに添えられたフライドポテトはホクホク、ブイヨンで茹でたいんげんはシンプルで上品な味わい。フライドポテトやいんげんなどの付け合わせ野菜やライス、サラダは、プラス110円で大盛りにすることができます。

ライス少なめが良い方や糖質を制限したい方などは、半ライスまたはライス無しにすることも可能です。半ライスまたはライス無しにした場合、50円引きしてもらえます。

自家製のソースとバターがステーキの魅力を引き出す

ステーキの魅力をさらに引き出しているのが、ステーキにたっぷりとかけられたソースと、ステーキの上に乗っているバターです。「ル・モンド新宿店」秘伝のステーキソースは、スパイスの風味がアクセントになった醤油ベースのソース。ソースは、ステーキのみならずライスとの相性も抜群です。

香味野菜が練り込まれたバターは、2日間をかけお店で手作りしています。上質なお肉に、ソースの香ばしさとバターのコクが絡み、ル・モンド新宿店のステーキの魅力をアップさせているのです。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%ad新宿のステーキ店で美味しいのはここ!おすすめの有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食事を求める人、買い物を楽しむ人、いろんな目的を持った方がひしめき合う新宿。この記事では新宿...

ル・モンド 新宿店の基本情報

最後に、「ル・モンド新宿店」の基本情報をご紹介していきましょう。「ル・モンド新宿店」までのアクセス方法のほか、ランチやディナーの営業時間、定休日などもお届けします。

行列が絶えないおすすめのステーキ専門店「ル・モンド新宿店」でおいしいステーキを食べてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

最寄り駅からル・モンド 新宿店へのアクセス

「ル・モンド新宿店」の最寄り駅は「新宿駅」です。新宿駅西口または南口の改札を出て、徒歩約5分の場所にあります。

商業施設や飲食店が多数集まるエリアなので混雑していますが、ヨドバシカメラのトラベル館を目指して進みましょう。お店はトラベル館の向かい側です。

ル・モンド 新宿店のランチ・ディナーの営業時間&定休日

ル・モンド新宿店のランチの営業時間をご紹介します。月曜日から土曜日までと、土曜日が祝日となっている場合は、11時から15時ラストオーダーおよび17時から22時ラストオーダーです。

月曜日から金曜日が祝日となっている場合は、11時から15時ラストオーダーおよび17時から21時ラストオーダーとなっています。混み具合により、ラストオーダーが早まることがありますのでご注意ください。定休日は、日曜日です。

住所 東京都新宿区西新宿1-16-11 1F
電話番号 03-3343-7728(予約不可)

ステーキを食べたいならばル・モンド 新宿店へ行こう!

行列が絶えない人気ステーキ専門店「ル・モンド新宿店」の魅力や、お得なランチメニューなどの情報をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか。ステーキのおいしさとリーズナブルなお値段が人気で、常連さんも多い「ル・モンド新宿店」。ぜひおいしいステーキを味わいに、「ル・モンド新宿店」へ足を運んでみてください。

関連記事

Missing
この記事のライター
fuchan

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ