地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイバーズウォッチおすすめまとめ!高級・スーツにマッチするアイテムも!

ダイバーズウォッチおすすめまとめ!高級・スーツにマッチするアイテムも!
投稿日: 2019年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれなアクセサリーとして身に付ける事ができるダイバーズウォッチのメンズやレディースをご紹介します。高級ブランドから登場しているモデルや、スーツにもバッチリ合うおすすめのダダイバーズウォッチをピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

センス良くかっこいい!ダイバーズウォッチ見出し

Photo bytaligatamas

ダイバーズウォッチは様々な高級ブランドからも販売されていて憧れの存在でもある腕時計です。

ダイバーズウォッチは見た目だけでなく、機能性にも特化されていて長い年月を一緒に過ごす事ができるアクセサリーにもなります。

少しお値段も高級なダイバーズウォッチからカジュアルでおしゃれなダイバーズウォッチをチェックしてみましょう。メンズやレディース等ジャンル別にご紹介します。

ダイバーズウォッチは長く愛用できるだからこそ、自分が一目惚れするようなお気に入りの物を見つけるのが大切です。

たくさんのメーカーから登場しています。またダイバーズウォッチの基本情報や機能性も参考にしてみましょう。

ドイツの時計ブランドおすすめ17選!レディースから人気・安いアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツの時計ブランドおすすめ17選!レディースから人気・安いアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドイツの時計ブランドは、機能性が高く値段も安いものから高いものまで幅広くそろっているため、時計好きのレディースにもおすすめです。人気のあるドイツの時計ブランドの中には、まだまだ日本では知名度が低いものもあり、掘り出し物のおすすめブランドも沢山あります。

ダイバーズウォッチの特徴・魅力見出し

Photo byFree-Photos

まず初めにおすすめのダイバーズウォッチをご紹介する前にダイバーズウォッチの特徴や魅力についてチェックしてみましょう。

ダイバーズウォッチはとても丈夫で機能性に特化された腕時計となります。通常の腕時計とは違い、ダイバーズウォッチ企画はとても基準が厳しくなっています。

国際的では「ISO」日本国内では「JIS」の基準をクリアーしなければいけません。厳しいダイバーズウォッチの規格基準を満たして販売されているからこそ、どんなシーンでも利用できる素晴らしい時計となります。

またダイバーズウォッチの基準をクリアーしたおしゃれな時計が各ブランドから販売されています。時代が変わっても愛用できる時計となりますので、自分のお気に入りが見つかれば是非購入してみましょう。

ダイビングにも耐えうる防水性と耐久性

Photo byjoakant

ダイバーズウォッチはネーミング通りダイビング等の深海にも防水性と耐水性機能が特化されています。

ダイバーズウォッチの最も代表とされる標準機能となりますので、防水機能の付いた時計をお探しの方はダイバーズウォッチにも注目してみましょう。

ほとんどのダイバーズウォッチは防水200メートル~300メートル程の機能が施されています。またプロフェッショナル使用の本格的なモデルのダイバーズウォッチは1000メートルを超えるモデルも登場しています。

更にダイバーズウォッチは防水性だけでなく耐久性にもすぐれていますので、耐磁性や耐震性にも特化されています。どんな衝撃でも壊れにくいのが大きな特徴となっています。

暗闇での視認性の良さ

Photo byPexels

続いてダイバーズウォッチはの特徴でも暗闇でも文字盤が見えるように光る塗料で視認性にも特化されています。

深海作業で光が届かない様な場所でも、ダイバーズウォッチのインデックスと針が明るく光るので時間を確認する事ができます。

普段使いをする方であれば、暗くて見えない場所でも文字盤が光って時刻を確認できるのがとても重宝します。

逆回転防止ベゼル

Photo byFree-Photos

続いてダイバーズウォッチの基本構造で逆回転防止ベゼルが搭載されています。逆回転防止機能とはダイバーが浸水時にどれだけ潜っているのかを計測する機能となります。

12時の位置にあるポイントを潜り開始時間に合わせて操作をします。潜っている間に、どんな衝撃を与えてもベゼルが逆向する事はありません。

事故になりかねない重要な機能なので、一方向のみに回転するのが基本となります。ダイバーではない通常使いをする方も、このベゼルはデザインとして重視されている方も多いです。

エクステンションバックル

Photo byqimono

続いてダイバーズウォッチの特徴のエクステンションバックルをご紹介します。エクステンションバックルとは金属ブレスレットで3センチ前後の長さ調整ができます。

通常の腕時計でも金属製のベルトの長さ任意に調整はできません、しかしエクステンションバックルはダイビングスーツの上から着用を考えて備えられた機能となります。

ヘリウムエスケープバルブ

Photo byPexels

最後にダイバーズウォッチの特徴ヘリウムエスケープバルブはこちらもダイバー使用の機能で、深海の高圧下では窒素中毒が起こる時にヘリウムと酸素の混合ガスを使います。

その際に分子の小さなヘリウムが時計内部に侵入してしまうケースがあり、海から戻った際に侵入したヘリウムが時計内で圧迫されて破損してしまう恐れがあります。ヘリウムエスケープバルブは、ヘリウムを外へ逃がす為の機能となっています。

ダイバーズウォッチのおすすめメーカー見出し

Photo by sekido

続いてダイバーズウォッチの注目のおすすめメーカーをまとめてピックアップしてみます。日本を代表する高級時計メーカーからダイバーズウォッチが登場されています。

ダイバーズウォッチと言えば有名でおすすめのメーカーとなります。ダイバーズウォッチの購入を検討されている方は気になるメーカーを探してみましょう。

それぞれのメーカーではコンセプトと共に、こだわりが伺える素敵なダイバーズウォッチが販売されています。

セイコー(SEIKO)

Photo bytaligatamas

まず初めに日本が誇る有名な時計メーカーのセイコー(SEIKO)をご紹介します。日本の腕時計メーカーは多国と比べて少ないですが、セイコーの技術力は世界からも注目されています。

誰もが知っているセイコーから技術が高いダイバーズウォッチも販売されています。国産のダイバーズウォッチは50周年を迎え、実際に海洋冒険家のアドバイスを受け開発された2017年現行モデルが注目されています。

セイコーから販売されている「プロスペックスシリーズ」はどんなシーンでも使えるセイコー自慢のダイバーズウォッチとなっていますので注目しておきましょう。

シチズン(CITIZEN)

Photo by Lutz Blohm

続いてダイバーズウォッチのおすすめメーカーのシチズン(CITIZEN)に注目してみましょう。シチズンも日本のメーカーとなっています。

深海のダイバーだけでなく、普段使いとしても利用する事ができます。シチズンの機能性の高いダイバーズウォッチは高い耐磁性能を搭載されています。

シチズンのダイバーズウォッチは機能性に特化し、モデルもスタイリッシュでかっこいいのが魅力となっています。

発光電エコや電波によって自国修正機能まで、日常使いには利便性に注目されています。シチズンの「プロマスター」シリーズが人気となっています。

カシオ(CASIO)

Photo bytaligatamas

続いてダイバーズウォッチのおすすめメーカーのカシオ(CASIO)をチェックしてみましょう。カシオも同じ国内産メーカーでスポーツウォッチで有名なブランドとなります。

カシオメーカーは爆発的ブームになったG-SHOCKシリーズが有名です。カシオは様々なモデルを販売されていますが、耐久性に特化されていて信頼性も高いです。

またカシオから登場しているダイバーズウォッチも人気となっています。夜光インデックスや回転ベゼルの機能があり、見た目もおしゃれなアイテムがたくさんラインナップされています。

タグ・ホイヤー(TAG HEUER)

Photo byMillenaryWatches

最後にダイバーズウォッチのおすすめのメーカーのタグ・ホイヤー(TAG HEUER)をご紹介します。

こちらのメーカーは1895年に世界で初めて防水ケースで特許を取得したメーカーで、1979年には当時では世に出ていない水深200メートルの防水機能を備えた1000シリーズを発売させました。

夜光インデックスや逆回転防止ベゼル等の基本装備された本格派のダイバーズウォッチコレクションを築き上げてきた歴史あるメーカーとなります。

おすすめのダイバーズウォッチ<メンズ編>見出し

Photo byMillenaryWatches

ダイバーズウォッチのおすすめをまとめてご紹介します。メンズやレディースにおすすめのダイバーズウォッチをジャンル別にピックアップしてみます。

その他にもメンズ用のスーツにも合うおすすめのデザインのダイバーズウォッチや高級ブランドから登場しているダイバーズウォッチまでをチェックしてみましょう。

まず初めにメンズにおすすめのダイバーズウォッチをピックアップしてみます。どんなシーンでも大活躍してくれるダイバーズウォッチで機能性や見た目等、総合評価も高いアイテムとなっています。

メンズ用のダイバーズウォッチとチェックしてみましょう。お値段も幅広く登場しているので気になるダイバーズウォッチを探してみましょう。

ブライトリング スーパーオーシャン

Photo bymauriciodss

まず初めにメンズにおすすめのダイバーズウォッチのブライトリングから登場しているスーパーオーシャンをご紹介します。

ブライトリングはパイロットウォッチだけでなく、ダイバーズウォッチも人気となっています。おしゃれなデザインでレトロなデザインが注目となります。

スーパーオーシャンは1957年に登場したモデルですが、現代的な技術が盛り込まれているので普段使いとしても大活躍してくれます。

3秒針モデルが定番のオーシャンですが、ブライドリングであればクロノグラムを選択するのもおすすめです。おしゃれな大人のメンズアイテムとして注目してみましょう。

IWC アクアタイマー

Photo by Johnson Watch Co

続いてパイロットウォッチでも有名なIWCのブランドから登場している大人気のアクアタイマーをご紹介します。

1967年から技術改良やスペックをさらに向上し、現在も出るのアクアタイマーは少しサイズアップされています。

ダイバーズウォッチの機能が充分に備わっていて、モデルによっては100メートルから1000メートルまでの防水性に対応しています。デザインもシンプルで、メンズ人気となっています。

パネライ ルミノール

Photo bymyblowfish

続いてメンズにおすすめのダイバーズウォッチのパネライから販売しているルミノールをチェックしてみましょう。

イタリア19世紀に設立された老舗メーカーとなります。創業当時はラジオミールを使用した機密機器のパネライを納品していました。

大人気のルミノールは高スペックで普段使いの場合は申し分のない程の機能性高いアイテムとなります。

またおしゃれなデカケースにベゼルの存在感もあり、とてもおしゃれです。こちらは2017年の新作モデルとなります。お値段は高額ですが、一生物の時計をお探しの方は注目してみましょう。

ロンジン レジェンドダイバー

Photo byephotographythemes

次にメンズダイバーズウォッチで大人気のロンジンのレジェンッドダイバーをチェックしてみましょう。

こちらのダイバーズウォッチは1960年代のモデルの復刻版となります。開店ベゼルを文字盤の外側にデザインされていて、こちらもまたオリジナルで素敵です。

防水性能は深水300メートルとなります。クラシカルなデザインで、どんな普段着でも似合うのでさりげなく感じるおしゃれなアイテムとして注目してみましょう。

セイコー プロスペックス マリーンマスター

Photo by Twang_Dunga

最後にメンズに人気のおすすめのダイバーズウォッチは国内メーカーのセイコーから登場しているプロスペックス マリーンマスターをチェックしてみましょう。

大ぶりなダイバーズウォッチで存在感があります。またダイバーズウォッチの機能は十二分で優れた機能が搭載されています。

ベゼルに負けていない極あるなインデックスが特徴的となります。ガチっとしたダイバーズウォッチをお探しの方は注目してみましょう。

おすすめのダイバーズウォッチ<レディース編>見出し

Photo byFree-Photos

続いてダイバーズウォッチはメンズだけのもではありません。レディースにもおすすめのダイバーズウォッチがたくさんありますので注目してみましょう。

レディースにおすすめのダイバーズウォッチはケースやバンドが少しメンズよりもコンパクトなのがおすすめです。

またレディース用の腕時計はアクセサリー系のモデルが多いですが、耐水性や耐激性には少し弱い部分もあります。

もっと頑丈で日常使いとしても活用できるダイバーズウォッチにも注目してみましょう。カジュアルなスタイルの物が販売されていますので、どんなお洋服にもマッチします。

カシオ ダイバーズルック アナログ カレンダー

Photo byPexels

続いてレディースにおすすめのダイバーズウォッチはカシオから登場しているダイバーズルック アナログ カレンダーをチェックしてみましょう。

レディース用でカジュアルにスポーティーなデザイン性が人気となっています。見た目の可愛さだけでなく、ダイバーズウォッチならではの防水が10気圧となります。

こちらのダイバーズウォッチはケースやバンドに合成樹脂を採用されています。普段使いの中で、水仕事をしていてもそのまま利用する事ができます。

エルメス クリッパー ダイバー クロノグラフ

Photo byStockSnap

続いて高級ブランドのでお馴染みのエルメスのクリッパー ダイバー クロノグラフレディース用をご紹介します。

憧れでもある高級ブランドからどんなシーンでも役立つダイバーズウォッチが登場しています。メンズ他、レディースも登場していますので注目してみましょう。

レディースのクリッパー ダイバー クロノグラフは逆回転防止ベゼルやクロノグラフやスクリューバック等の機能が搭載されています。

ステンレス製で丈夫で浸水100メートルの防水機能が搭載されています。デザインもとてもシンプルですが、エルメスの高級な存在感が感じられます。

流行りのない人気のモデルとなっていますので、長く愛用できるアイテムとして高級ブランドエルメスのスクリューバックに注目してみましょう。

アディダス ブリスベン ミニ クオーツ

Photo byStockSnap

続いてレディースにおすすめのダイバーズウォッチのアディダスのミニ クオーツに注目してみましょう。

人気のスポーツブランドアディダスから登場しているダイバーズウォッチはレディースにおすすめです。機能性も高かく防水は10気圧対応となります。

ケースやバンドには強化樹脂を採用されていますので、強い衝撃にも壊れにくいのがおすすめとなっています。シンプルなデザインで人気となっていますのでチェックしてみましょう。

シチズン キューアンドキュー

Photo byStockSnap

最後に女性らしいフォルムでしっかりとしたダイバーズウォッチをお探しの方は国産メーカーのシチズンから登場しているキューアンドキューに注目してみましょう。

キューアンドキューは電波ソーラーで10気圧の防水加工となっています。素材はステンレスでブレスレットタイプとなっています。

キューアンドキューはメンズとしても使用する事ができますが、レディースにもおすすめのモデルとなっています。

こちらのモデルは文字盤がホワイトとブラックとブルーの3色から選ぶ事ができます。お値段もリーズナブルな価格となっています。

おすすめのダイバーズウォッチ<高級ブランド編>見出し

Photo bymauriciodss

続いてダイバーズウォッチの注目の高級ブランドをご紹介します。高級ブランドのダイバーズウォッチはなかなか簡単に購入ができませんが憧れとなります。
 

世界的にも有名な高級ブランドロレックスを始め、たくさんのブランドからダイバーズウォッチを販売されています。

ダイバーズウォッチの購入を検討されている方は、高級ブランドのダイバーズウォッチの特徴や魅力も合わせて参考してみましょう。

ロレックス サブマリーナ

Photo byCorbanServices

まず初めに高級ブランド時計の代表となるのがロレックスです。ロレックスから販売されている人気のダイバーズウォッチはサブマリーナです。

ロレックスのサブマリーナは2010年発売以降は高級感がグレードアップしてベゼルにセラミック素材を採用されています。

更に高い耐久性と耐傷性を兼ね備えています。更にサブマリーナに使用されている素材にはゴールを使用されています。

象徴的なベンツ針や丸いインデックスが1953年登場した以降も受け継がれたデザイン性です。高級ブランドだからこその、こだわりや素材の上憧れのダイバーズウォッチとなります。

ロレックス ディープシー

Photo byamh1988

続いて高級ブランドロレックスのダイバーズウォッチで注目のディープシーをご紹介します。こちらはロレックスの中でもダイバーズウォッチモデルでは最上位となります。

防水機能は驚きの3900メートル、更に素材はリングロックシステムと呼ばれる航空宇宙産業で使用される堅牢な素材を採用しています。

ロレックスのサブマリーナよりも重量は感じられますが、ベルトの馴染みが良いので腕にしっかりフィットしてくれるので慣れれば問題ありません。

現在の価格は高騰しているので、なかなか簡単に購入できる金額ではありませんが憧れのロレックスから登場しているダイバーズウォッチの魅力に注目してみましょう。

カルティエ カリブル ドゥ カルティエ ダイバー

Photo byYS-Park

続いて高級ブランドカルティエから登場しているカリブル ドゥ カルティエ ダイバーをご紹介します。

宝石商の王様と称されている品質高きブランドのカルティエからはジュエリータイプを想像してしまいますが、しっかりとした頑丈なダイバーズウォッチが注目です。

2010年にカルティエから登場したメンズ専用のカリブル ドゥ カルティエ ダイバーは斬新なデザインながらも技術力の高いモデルとして登場しました。

防水性300メートルを搭載し、ステンレススチール製でベルトはラバーベルトとなっています。見惚れてしまう素敵なデザインで人気です。

シャネル J12 マリーン

Photo by Guwashi999

続いて高級ブランドで有名なシャネルからもダイバーズウォッチが販売されています。シャネルの J12 マリーンはレディース用もメンズ用で登場しています。

ゴージャスなシャネルデザインとは裏腹に、シンプルでカジュアルなデザインが特徴となっています。

自動巻きで防水性は300メートルとなります。セラミックを採用されていて、文字盤もシンプルながらシャネルらしいモダンなデザインが人気となっています。

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア ダイバー

Photo by section215

最後に高級ブランドから登場しているおすすめのダイバーズウォッチのオーデマピゲのロイヤルオーク オフショア ダイバーをご紹介します。

分かる人には一目で分かる高級なオーデマピゲから待望のダイバーズウォッチが登場しています。

オーデマピゲの個性的でユニークな8角形のベゼルデザイで見た目から頑強なステンレススチールとなります。

お値段は高級時計となりますので、高額ですが憧れのオーデマピゲのダイバーズウォッチに注目してみましょう。

おすすめのダイバーズウォッチ<スーツにもマッチ編>見出し

Photo byrawpixel

続いてスーツにもとても似合ううメンズ必見のおすすめダイバーズウォッチをご紹介します。ダイバーズウォッチはダイバー用として登場していますが、利用するほとんどが普段使いして使用する方が多いです。

サラリーマン等の日々、スーツ姿で仕事をされる方はスーツに似合うおすすめのダイバーズウォッチをチェックしてみましょう。

日常使いとして腕時計を探している方も注目してみましょう。1日中身に付けるものだからこそおしゃれで機能性の高いダイバーズウォッチがおすすめです。

オメガ シーマスター

Photo byd97jro

続いて高級腕時計ブランドとして地位があるオメガから販売されているシーマスターをチェックしてみましょう。

こちらもなかなか簡単に購入する事ができない代物ですが、スーツからのぞくシーマスターは誰が見ても素敵です。

ケースやバンドにはステンレスを採用されています。腕にしっかりとフィットするバンドも長年愛用するのであればおすすめのポイントとなります。

タグホイヤー アクアレーサー

Photo byMillenaryWatches

続いてスーツに合うおすすめのダイバーズウォッチはタグホイヤーから登場してるアクアレーサーが人気です。

シンプルであり存在感もあるアクアレーサーは逆回転防止ベゼルやクリューバックやねじ込み式リューズ等の機能が搭載されています。

主張しすぎないデザインですが、存在感もあります。更にスーツにも普段スタイルでも馴染むので肌身離さず使用したいダイバーズウォッチとなります。

ジョルジオフェドン ディープシー

Photo byJESHOOTS-com

次にスーツスタイルにおすすめのダイバーズウォッチのジョルジオフェドンのディープシーをチェックしてみましょう。

ジョルジオフェドンは1919年にイタリア北部カドーレに創業した一流ブランドとなります。職人がこだわる製品作りをコンセプトに誕生させています。

ディープシーは100気圧防水で、ダイバーズウォッチとしての機能が充実しています。更にガチとしたデザインが特徴でスーツにも合うおすすめモデルとなっています。

オリス ダイバース65

Photo byFree-Photos

最後にスーツにも合うダイバーズウォッチはオリスから販売されているおすすめのダイバーズ65をご紹介します。オリスは1904年にスイスで創業した人気のブランドとなります。

またオリスの人気モデルのダイバーズ65はファンもとても多く、ヴィンテージ感が漂うおすすめのダイバーズウォッチとなります。

防水は100メートル対応で、自動巻きとなります。文字盤もとてもおしゃれで使用しやすいダークブラウンレザーのベルトとなります。

お値段もダイバーズウォッチとしては比較的に手に入れやすい価格となっています。スーツ姿にも合うおしゃれなデザインで人気を集めています。

人気のダイバーズウォッチをおしゃれに取り入れよう!見出し

Photo byMillenaryWatches

人気のダイバーズウォッチをジャンル別でご紹介しました。おしゃれで機能性に特化したおすすめのダイバーズウォッチがたくさんラインナップされています。

ダイバーズウォッチはネーミング通りダイバーでも利用できる程、耐水性や耐衝撃機能に特化されています。

毎日使用しても丈夫なので長年愛用する事ができます。日本を誇る高級時計メーカーから世界的にも有名な高級ブランドもダイバーズウォッチを取り扱いしています。

メンズ用やレディース用も幅広く登場していて、メンズの場合はスーツにも合うおすすめのダイバーズウォッチもチェックしてみましょう。

長く利用できる物だからこそ、少しお金を貯めて高級ブランドから登場しているダイバーズウォッチの購入もおすすめです。気になるダイバーズウォッチを見つけてみましょう。

投稿日: 2019年8月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote