地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蘇我周辺でランチ!安いお店や子連れOK・バイキングなどおすすめをご紹介!

蘇我周辺でランチ!安いお店や子連れOK・バイキングなどおすすめをご紹介!
投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の蘇我駅周辺は都心まで乗り換えなしで行けることからいま大人気のエリアで、それに伴って安いランチスポットも急増中です。蘇我周辺のランチスポットは安いだけでなく、バイキングのお店があったり子連れに最適なお店があったりと顔ぶれも個性的です。

蘇我周辺には安いランチスポットが目白押し見出し

Photo by keyaki

千葉県と言えば東京にもほど近いことから現在多くの人が移り住んでいるホットなスポットです。千葉や浦安などがメジャーですが、それを追随するかのように急速に発達を遂げているのが蘇我エリアです。今回はそんな蘇我周辺で人気の値段の安いランチスポットをご紹介します。

千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅のランチ特集!人気のバイキングや個室ありの店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉駅や周辺エリアは、多くのグルメが集まる千葉の中心地。千葉駅から新しいライフスタイルを発信しようと、駅舎や駅ビルの再開発も進んでいます。ランチバイキングが楽しめるお店や個室ありのお店など、千葉駅や周辺エリアにあるランチにぴったりのお店を見ていきましょう。

蘇我周辺の安いランチ店「1,000円以内の予算でOKなお店」4選見出し

Photo by yto

蘇我周辺でランチスポットを探す時にまず重要になってくるポイントが「値段が安いかどうか」でしょう。

そこでまずは蘇我周辺にあるランチスポットのなかで1000円以内に抑えられる安い場所を4か所ほどご紹介します。

1:つけ麺 石ばし 【千葉県千葉市中央区今井2-4-9】

Photo by macbsd

蘇我周辺で値段の安いおすすめランチスポット1つ目が『つけ麺 石ばし』です。ここ『つけ麺 石ばし』はつけ麺が人気のラーメン屋さんです。

名店『必勝軒』で修業したオーナーの作るつけ麺は絶品で、ランチ時になると男性を中心に多くのお客さんでにぎわいます。

蘇我駅から175m:ラーメン・つけ麺が安いランチ店

Photo by Tak H.

蘇我『つけ麺 石ばし』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時30分から午後9時までです。

ただし土曜日と日曜日だけはランチ営業のみです。そして蘇我『つけ麺 石ばし』は毎週月曜日が定休日となっています。

2:一番軒【千葉県千葉市中央区今井2-12-1】

Photo by Richard, enjoy my life!

蘇我周辺で値段の安いおすすめランチスポット2つ目が『一番軒』です。ここ『一番軒』は蘇我の人たちに長年愛されている老舗中華料理屋さんです。

蘇我『一番軒』には定番のメニューが目白押しで、ひとりでふらっと入るのもいいですし子連れにもおすすめです。

蘇我駅から276m:ラーメン・担々麺・中華料理が安いランチ店

Photo by akiraak2

蘇我『一番軒』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後9時までです。

そして毎週火曜日が定休日となっています。蘇我駅から店舗までは300mほどと好立地なのも嬉しいポイントです。

住所 千葉県千葉市中央区今井2-12-1
電話番号 043-263-0606

3:酒と魚と蛙人。【千葉県千葉市中央区今井2-9-12】

Photo by Sharon Hahn Darlin

蘇我周辺で値段の安いおすすめランチスポット3つ目が『酒と魚と蛙人。』です。ここ『酒と魚と蛙人。』は本来はおいしいお酒が飲めるお店として大人気です。

しかし蘇我『酒と魚と蛙人。』にはおいしくて値段の安いお得なランチがあり、ボリュームもたっぷりでコスパ最高です。

蘇我駅から248m:海鮮料理・天ぷら・あげもののランチが安い居酒屋

Photo by [puamelia]

蘇我『酒と魚と蛙人。』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後11時までです。

ただしランチは平日のみで週末や祝日はお休みとなります。ちなみに『酒と魚と蛙人。』は全面喫煙可能なので子連れの場合は注意です。

住所 千葉県千葉市中央区今井2-9-12
電話番号 043-208-0556

4:天使担々麺【千葉県千葉市中央区今井2-5-25】

Photo by Zanpei

蘇我周辺で値段の安いおすすめランチスポット4つ目が『天使担々麺』です。ここ『天使担々麺』は辛さ控え目のマイルドな担々麺が人気です。

蘇我『天使担々麺』にはいろいろなメニューがありますが、特によく出るのが担々麺とおこげの豪華セットです。

蘇我駅から197m:担々麺など中華料理ランチが安いお店

Photo by ayustety

蘇我『天使担々麺』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後5時30分から深夜0時までです。

ありがたいことに定休日はありません。また蘇我『天使担々麺』は喫煙がOKですが、ランチタイムは禁煙となるので子連れはこのタイミングがベターです。

住所 千葉県千葉市中央区今井2-5-25
電話番号 043-312-1166

蘇我周辺の安いランチ店「子連れOKなお店」3選見出し

Photo by jetalone

単にランチと言っても「どれくらいの人数で行くのか」でどこのお店を選ぶべきかは大きく変わってきます。

ここからは小さいお子さんのいる子連れのファミリー層におすすめの蘇我のランチスポットをご紹介します。

5:ステーキのあさくま 蘇我店【千葉県千葉市中央区南町2-7】

Photo by k14

蘇我周辺で子連れにおすすめのランチスポット1つ目が『ステーキのあさくま 蘇我店』です。ここ『ステーキのあさくま 蘇我店』はお肉メニューが充実しているチェーン店です。

『ステーキのあさくま 蘇我店』は座席数が多く子連れでもゆっくりできるのが魅力で、駐車場もたっぷり用意されています。

蘇我駅から163m:ステーキ・ハンバーグなどのランチが安いファミレス

Photo by k14

蘇我『ステーキのあさくま 蘇我店』の営業時間は午前11時から午後11時までで定休日はありません。最寄りの蘇我駅からは約200mほどとアクセス面も抜群です。

また蘇我『ステーキのあさくま 蘇我店』は支払いにクレジットカードを使うこともでき、その点も子連れのファミリー層にはグッドです。

住所 千葉県千葉市中央区南町2-7
電話番号 043-265-8394

6:ウエストウッド【千葉県千葉市中央区南町2-2-14】

Photo by Cool-Rock.com

蘇我周辺で子連れにおすすめのランチスポット2つ目が『ウエストウッド』です。ここ『ウエストウッド』は木目を基調としたおしゃれな店内が魅力です。

蘇我周辺はステーキやハンバーグのお店が多い激戦区ですが、『ウエストウッド』はそんななかで昔から蘇我の人に愛されている人気店です。

蘇我駅から125m:ステーキ&ハンバーグランチが安いお店

Photo by iyoupapa

蘇我『ウエストウッド』の営業時間はランチが午前11時から午後1時45分までで、ディナーが午後5時から午後11時までです。

ただし蘇我『ウエストウッド』は日曜日と祝日だけはディナーのみの営業となるのでランチが希望の場合は曜日に注意しましょう。

住所 千葉県千葉市中央区南町2-2-14
電話番号 043-208-2987

7:和風料理 かめや【千葉県千葉市中央区今井2-5-21】

Photo by Kakei.R

蘇我周辺で子連れにおすすめのランチスポット3つ目が『和風料理 かめや』です。ここ『和風料理 かめや』は旬の魚介料理を味わえる小料理屋さんです。

蘇我『和風料理 かめや』ではその日に仕入れた魚を使った鮮度抜群のメニューが多く、魚が苦手でも美味しく食べられるので子連れには最適です。

蘇我駅から240m:割烹・小料理・海鮮料理・うなぎなどのランチが安いお店

Photo by sun_summer

蘇我『和風料理 かめや』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時までで、ディナーが午後5時から午後10時までです。

ちなみに蘇我『和風料理 かめや』は日曜日と祝日は予約をすると利用できますが基本的には定休日です。

和風料理 かめやの予約はこちら

蘇我周辺の安いランチ店「バイキング・食べ放題メニューがあるお店」1選見出し

Photo by inunami

ガッツリ食べたい人におすすめのサービスがバイキングです。好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは世代や年齢を問わず人気です。

ここでは蘇我周辺でおすすめのバイキングスポットをご紹介します。バイキングを楽しみたい人はぜひ参考になさってください。

8:食事処そが【千葉県千葉市中央区南町2-7-13 】

Photo by inunami

蘇我周辺でバイキングにおすすめのランチスポットが『食事処そが』です。ここ『食事処そが』は食べ放題のバイキングが魅力です。

蘇我『食事処そが』では朝食からバイキングをやっています。そのため1日の英気をバイキングで養えるのでかなりの穴場です。

蘇我駅から147m:ホテルソガインターナショナル 2Fにある安いランチが人気の定食屋

Photo by inunami

蘇我『食事処そが』の営業時間は朝食バイキングが午前6時30分から午前9時までで、ランチが午前11時から午後2時までです。ホテルにあるので雰囲気も落ち着いています。

嬉しいことに蘇我『食事処そが』には定休日がなく、気軽にバイキングを楽しめるかなりおすすめのスポットと言えます。さらにお得な安いランチもあります。

住所 千葉県千葉市中央区南町2-7-13(ホテルソガインターナショナル2F)
電話番号 043-266-1511

蘇我周辺の安いランチ店「個室があるお店」2選見出し

Photo by yto

パーティーや宴会をする時にあると嬉しいのが個室です。蘇我周辺には個室を完備したランチスポットも多いです。

ここでは人の目を気にせずにワイワイ楽しみたい人におすすめの蘇我周辺の個室付きランチスポットをクローズアップします。

9:メハマン【千葉県千葉市中央区今井1-25-12】

Photo by klipsch_soundman

蘇我周辺で個室のあるおすすめのランチスポット1つ目が『メハマン』です。ここ『メハマン』はカレーが人気のお店です。

蘇我『メハマン』は本場インドのシェフが作る本格的な料理が売りで、アルコール類も充実しているので宴会に最適です。

蘇我駅から137m:個室がある安いランチが話題のインド料理店

Photo by hildgrim

蘇我『メハマン』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後5時から午11時までです。

『メハマン』は事前に予約が可能なので、駅近のインド料理店でゆっくり食事をしたい時はあらかじめ連絡するといいでしょう。

住所 千葉県千葉市中央区今井1-25-12
電話番号 043-263-0012

10:鮨仙【千葉県千葉市中央区南町2-2-9】

Photo by Dakiny

蘇我周辺で個室のあるおすすめのランチスポット2つ目が『鮨仙』です。ここ『鮨仙』はお寿司ランチが人気のお店となっています。

カウンター席でひとりで食べるのもよし、個室でワイワイ食べるのもよしで蘇我『鮨仙』は非常に使い勝手のいいお店と言えます。

蘇我駅から155m:安い寿司・海鮮料理・うなぎのランチが人気のお店

Photo by y_ogagaga

蘇我『鮨仙』の営業時間はランチが午前11時50分から午後1時30分までで、ディナーが午後5時から午10時までです。

『鮨仙』は蘇我駅から150mほどで、安いお寿司やうなぎなどの海鮮を楽しめるので費用対効果も悪くありません。

住所 千葉県千葉市中央区南町2-2-9
電話番号 043-263-1000

蘇我周辺の安いランチ店「カフェ・喫茶店」2選見出し

Photo by akira yamada

最後にご紹介するのが蘇我周辺にあってランチも楽しめるカフェや喫茶店です。ご飯にお茶にと知っておくといろいろなシーンで重宝します。

蘇我周辺は本当に多くのカフェや喫茶店が軒を連ねており、小腹が空いた時にはぜひ活用したいところです。

11:ベックス コーヒー 蘇我店【千葉県千葉市中央区今井2-50-2 JR蘇我駅】

Photo by Richard, enjoy my life!

蘇我周辺でランチをするのにおすすめのカフェ・喫茶店1つ目が『ベックス コーヒー 蘇我店』になります。

ここ『ベックス コーヒー 蘇我店』はドリンク系はもちろんフード系のメニューも充実したカフェで、パソコンを広げて作業したりもできます。

蘇我駅から127m:駅構内にあるので便利なカフェで安いランチを!

Photo by yto

蘇我『ベックス コーヒー 蘇我店』の営業時間は午前7時から午後10時までで、蘇我駅構内にあるのでアクセス面は抜群です。

値段の安いランチメニューも蘇我『ベックス コーヒー 蘇我店』には多く、覚えておくと意外と助かるシーンは多いです。

住所 千葉県千葉市中央区今井2-50-2(JR蘇我駅)
電話番号 080-4164-6498

12:カフェ・ド・ミュゼ【千葉県千葉市中央区南町2-7 】

Photo by akira yamada

蘇我周辺でランチをするのにおすすめのカフェ・喫茶店2つ目が『カフェ・ド・ミュゼ』です。ここ『カフェ・ド・ミュゼ』はおしゃれな雰囲気が魅力のお店です。

蘇我『カフェ・ド・ミュゼ』はパンケーキなどのスイーツも充実していて、ランチを食べた後にそのまま甘味を楽しむことも可能です。

蘇我駅から150m:ホテルソガ 1Fにあるカフェ・喫茶店は安いランチが人気!

Photo by sayo-ts

蘇我『カフェ・ド・ミュゼ』の営業時間は午前11時30分から午後6時までです。週末や祝日は定休日です。

ホテルソガの1階に入っているので『カフェ・ド・ミュゼ』は迷わず行けますし、値段も安いのでランチには一押しです。

住所 千葉県千葉市中央区南町2-7(ホテルソガ1F)
電話番号 050-5593-4357

蘇我周辺の人気の安いおすすめランチ店を見つけよう!見出し

Photo by inunami

蘇我周辺は暮らす人がどんどん増えていることからそれに伴ってランチスポットの数もうなぎのぼりです。そのランチスポットも単に安いだけでなく子連れに人気のお店やバイキングのあるお店、個室のあるお店など顔ぶれも個性的で食べるのが大好きな人にとっては最高のエリアと言えるでしょう。

投稿日: 2019年8月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote