地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

稲毛駅周辺のランチおすすめ19選!和食から洋食までバリエーション豊か!

稲毛駅周辺のランチおすすめランキング19選を、ご紹介します。稲毛駅周辺には、和食から洋食までバリエーション豊かなランチスポットがあります。ランチに行く相手やシチュエーションに合わせて、ランチスポットを選ぶことができます。

稲毛駅周辺のおすすめランチ店を探そう!見出し

Photo by akira yamada

稲毛駅周辺にはおいしいランチやカフェを営んでるお店が数多く立ち並んでいます。稲毛駅は千葉県にあります。千葉は海が近いこともあり海鮮はもちろん、ランチやカフェ店はおいしいととても評判がいいです。ランチに困ったらここに行けば間違いない、アクセスもしやすい稲毛駅の駅チカグルメを紹介していきます。

稲毛駅周辺ってどんなところ?

Photo by senngokujidai4434

千葉にある稲毛地区は、千葉県千葉市にあります。JR総武線や京浜千葉線の稲毛駅があります。千葉の北部にある地区で、文人に愛された土地として知られています。アクセスが便利なショッピングモールやレジャー施設があるので、ファミリーにも人気がある地区です。

稲毛でランチならココ!人気のおしゃれなカフェからおすすめの美味しいお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
稲毛でランチならココ!人気のおしゃれなカフェからおすすめの美味しいお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
稲毛で美味しいランチを堪能できるお店と言えばこちら!今回は、稲毛でランチにおすすめのお店を14店舗ピックアップしてご紹介します。女子会にもおすすめのおしゃれなカフェから行列ができるほどの人気を誇る名店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「カフェ」3選見出し

Photo by akira yamada

稲毛駅にはオシャレでおいしいスイーツやランチが売っているカフェが多くあるのはご存知でしょうか。女性も徒歩で行ける距離のアクセスのしやすいカフェ3選には注目です。稲毛駅に来たからには絶対に行って食べてほしいおすすめの人気カフェとおすすめメニューを見ていきましょう。

1:カフェ ミエンチ【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by ume-y

居酒屋だった店舗を解体してカフェとしてオープンした、ある落ち着いた空間が特徴の小さなカフェです。一人でのカフェを楽しみたい方におすすめです。このカフェではケーキや洋菓子といったスイーツが人気のお店です。ロコモコなどのランチもあります。居酒屋だった店舗を解体してカフェとしてオープンしているそうです。

人気のメニュー

Photo by yoppy

このカフェで人気なメニューは税込み600円の日替わりランチです。ランチが600円というのは、リーズナブルでお財布にとてもやさしいのではないでしょうか。ランチの内容は店主の気まぐれで替わるそうですが、日替わりメニューの中でたまにで出るハヤシカレーはおいしいと常連さんにも評判です。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

こちらのカフェへのアクセスは、京成千葉線稲毛駅の東改札口から出てすぐの道を右に曲がります。そのまま2分程歩くと右に見えてくるのがこちらのカフェになります。こちらのカフェの外観はかわいらしい壁面に、和風の扉がついています。駅から近くておすすめのカフェになります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Arjan Richter

営業時間は8:00~19:00まで、定休日は火曜日(不定休)となっています。京成稲毛駅から32mです。電話番号は043-247-6380、電話予約も行っています。おしゃれで落ち着いた空間で、おすすめのおいしいランチを楽しむのがおすすめです。土日などの混み合う日には予約されることをおすすめします。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-3-8石井店舗 1F
電話番号 043-247-6380

2:カフェダイナー クー【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by akira yamada

先ほどのカフェとは違う駅ではありますが、JR総武線稲毛駅からほど近いカフェダイナー、クーのご紹介です。おしゃれで明るい店内には座敷もあり、子供がいても軽く遊ぶことができるスペースも併設しているいます。そのため、お子様連れやご家族で来店されても安心できるのでおすすめです。

人気のメニュー

Photo by yto

おすすめは人気のカフェのランチです。そのランチメニューの中でも一番のおすすめは、おいしいと評判の肉汁たっぷり手作りハンバーグです。こちらは一日15食限定となるため、出来るだけ早くご来店いただくことをおすすめします。また、すべてのランチメニューにはサラダバー、ドリンクバー、スープバーもついています。

アクセス

Photo by ototadana

先ほどもお伝えしましたが、こちらのおしゃれなカフェはJR総武線の稲毛駅にあります。アクセスは稲毛駅東口から出て線路沿いに南に歩きます。ロータリーから出てしばらく歩くと、左手に見えてきますエヌズクアトロビルの3階にこちらのカフェはあります。3階にあるので、注意が必要です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yto

営業時間は11:00~23:00となっています。またそのうち15:00~17:00は中休みとなっているのでご注意ください。さらに、こちらのカフェは定休日がありません。気軽にどの曜日でも訪れることができるのでおすすめです。また、電話番号は0434-41-5150となっています。おかけ間違いにご注意ください。

3:ル・マタン 稲毛小中台店【千葉市稲毛区小中台町】

Photo by yoppy

こちらは稲毛駅から1.5kmほど離れていますが、人気でおいしい石窯パンを提供してくれるお店になります。こちらのお店の外観は、大きく書かれた石窯パン工房の文字と、パン職人が石窯にパンを入れている瞬間の絵が大きなインパクトを感じさせる外観となっています。こちらを目印にアクセスされるのをおすすめします。

人気のメニュー

Photo by gonsee

こちらのおすすめメニューは、ロングウインナーです。ただのウィンナーではなく、ウィンナーが挟んで焼いた石窯パンになります。長くて大きなパン生地に歯ごたえあるウィンナーが挟まっているのでとてもおいしく、食感と香りがたまらないそうです。また、ボリュームがあるということで人気の石窯パンとなっています。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

こちらの人気のお店へのアクセスは、各線稲毛駅東口から線路に沿って北に向かって下さい。しばらく歩いていくと高速道路が見えてくるので、右に曲がり道なりに15分程歩きます。そのまま進んでいくと右手にこちらのお店が見えてきます。稲毛駅から少し離れているので、アクセスされる際は車で来店されるのをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Sig.

こちらのおいしい石窯パンのお店は、時期によって営業時間が変更となります。2月~11月は7:00~20:00の営業、それ以外は7:00~19:30の営業となります。寒い時期は閉店が早くなるのでご注意ください。また定休日は無休ですので、気軽に来店できるのでおすすめです。お電話番号は043-290-1100となっております。

住所 千葉県千葉市稲毛区小中台町543-1
電話番号 043-290-1100

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「和食」2選見出し

Photo by nekotank

先ほどはカフェとパンなどのおいしいお店をご紹介しました。これからご紹介しますのは、和食のお店になります。ランチと言えば洋食屋カフェを思い出す方も多いかもしれませんが、稲毛駅周辺には和食ランチがおいしいお店も存在しています。それでは、稲毛駅周辺のおいしい和食のお店のご紹介です。

4:ごはん処 福笑亭【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by 羽諾

稲毛駅周辺はラーメン屋やカレー屋が多く、他の物を食べたいと考えると非常に悩ましいエリアになります。しかし、和風を提供してくれるお店もちゃんと存在します。それがごはん処福笑亭です。こちらのお店はしっかりとしたボリュームで人気の定食や和風ランチを提供してくれます。

人気のメニュー

Photo by is_kyoto_jp

こちらのお店のおすすめメニューは鶏の竜田揚げポン酢味です。こちらは定食となっていて、ごはんやおいしい小鉢もついているのでおすすめです。ただし、こちらのお店ではごはんがなくなってしまうと定食が出せなくなってしまうので、そこで営業が終了してしまうのでご注意ください。

アクセス

Photo by hans-johnson

総武線稲毛駅の西口から出て、ロータリーの目の前にあるファミリーマートを目指して歩いてください。そちらの道に入り、すぐの路地を左に曲がります。そのまましばらく歩いて左手に見えてくるのが、ごはん処福笑亭になります。駅からは歩いて4分程なので、アクセスが良くておすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by omoon

営業時間は11:30~15:00となっています。ただし、先ほどもお伝えした通りごはんがなくなり次第営業終了となります。また、定休日は水曜日と日曜祝日となっています。こちらのお店はランチ時間帯のみの営業で、店主の方が一人で切り盛りされています。提供が遅れることもありますのでご注意ください。お電話番号は043-245-0294です。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-9-12
電話番号 043-245-0294

5:そば処 利兵衛【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by nekotank

和風なランチと言われると、うどんやそばといった麺類を思いつく方も多いのではないでしょうか。次は稲毛駅周辺にある、おいしいそば店のご紹介です。こちらのお店の外観は田舎の家屋を思わせるようで、内装はしっかりとした和風な雰囲気が出ているおすすめのお店になります。

人気のメニュー

Photo by sendaiblog

こちらのお店のおすすめメニューは、鴨ダッタンです。ダッタンとは普通のそばよりも苦みが強いそばの品種を使うことによってできた、苦みのある麺の事です。鴨ダッタンは合鴨のジューシーなうまみと、ダッタン麺の柔らかな苦みが合いまったおいしくて人気のメニューになります。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのお店へのアクセスは、京成千葉線の形成稲毛駅とJR総武本線の稲毛駅の丁度真ん中に位置しています。どちらの駅からも、片方の駅に向かって県道134号線を歩いていきます。しばらくすると北側にお店が見えてきます。どちらの駅からも歩いて3分程なので、アクセスのよさが人気の理由でもあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by daiki_moriyama

営業時間は11:30~15:00と17:00~21:00となっています。ランチ時間帯も15:00まで営業しているので、仕事で遅くなったとしても安心して入店することができます。また定休日は水曜日となっています。お電話番号は043-244-9512ですが、おかけ間違いにご注意ください。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東4-3-17
電話番号 043-244-9512

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「洋食」4選見出し

Photo by nappa

和食のご紹介の後は洋食です。ランチといえばカフェや洋食を思いつく方も多いかもしれません。稲毛駅周辺には洋食店は多く存在し、各店には地域の方かた親しまれているおいしいメニューがあります。アクセスのよいお店が多いので、こちらの記事を参考にすることをおすすめします。

6:クチーナ イタリアーナ ディンミ【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by zunsanzunsan

稲毛駅から程近くにあるクチーナ イタリアーナ ディンミのご紹介です。おしゃれな螺旋階段が目印の2階にこちらのお店はあります。お店の中はオレンジの明るい壁面や、木目を基調とした装飾がおおく、とてもおしゃれでおちつく店内となっています。厨房との距離も近いので、いつでもおいしい匂いが漂ってきそうです。

人気のメニュー

Photo by nekotank

クチーナ イタリアーナ ディンミのおすすめメニューは、シェフのお任せコースです。厳選した素材を使用しているので、少しお値段は張る事もありますが、とてもおいしいと評判で人気のコースになります。こちらのコースは念のため、お電話で予約することをおすすめします。

アクセス

Photo by torisan3500

アクセス方法は、まずJR総武本線の稲毛駅の東口から出て下さい。駅を背にしたまま歩いていくとローソンが見えてきますが、こちらの角を右折してください。そのまままっすぐ歩くとイオン稲毛店が見えてきますが、こちらの丁度向かい側にお店が存在しています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ttanabe

こちらのお店の営業時間は11:30~15:00と18:00~22:00となっています。ただし、18:00以降のディナータイムは完全予約制となるので、予約をせずに入店することはできません。また、定休日は日曜日となっています。さらに、クチーナ イタリアーナ ディンミのお電話番号は043-441-5754です。

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-14サンブールC・B小仲台2F
電話番号 043-441-5754

7:ラカンデラ【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by sun_summer

こちらのお店も京成千葉線の形成稲毛駅とJR総武本線の稲毛駅の真ん中くらいにあります。ラカンデラは、白やパステルカラーを基調とした店内でおしゃれなイタリアンをいただくことができるということで人気となっています。ただし、ランチタイムは予約制となっているのでご注意ください。

人気のメニュー

Photo by akira yamada

こちらのお店の人気のメニューは、デザート全般です。こちらのお店が提供するデザートは非常に細かい装飾でかわいらしいものが多いということで人気があります。ただし、カフェの時間帯は残念ながら予約制となるのですが、ディナーでもぜひこちらのデザートを召し上がっていただくのをおすすめします。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのお店はJR総武本線の稲毛駅から歩いて3分程のところにあるのでアクセスはいいです。稲毛駅西口から出て、ロータリーの向かいにある交番の右側の道に入ります。そのまままっすぐ行くと左手に見えてくる、須藤ビルにこちらのお店が入っています。お店は1階にあるので、わかりやすくておすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nekotank

こちらのお店の電話番号は、043-239-7637となっています。先ほどもお伝えしたように、11:30~14:30の時間帯は予約制となり、6名からの貸し切りのみとなりますのでご注意ください。また営業時間は18:00~22:30です。さらに、定休日は月曜日なので、ご注意ください。来店される際は、一度お店にご連絡いただくのをおすすめします。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-18/1F
電話番号 043-239-7637

8:バーデンバーデン【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by sun_summer

JR総武本線の稲毛駅からほど近いフレンチ料理店のバーデンバーデンをご紹介します。こちらのお店はフレンチもドイツ料理も楽しめるという変わったお店で、多くの料理を味わうことができるので人気のお店となっています。店内は欧風な異国を思わせる内装なのでランチも楽しめる人気のお店となります。

人気のメニュー

Photo by akira yamada

人気のメニューはランチメニューです。本日のスープや、おいしいメイン料理など、選べるランチメニューが嬉しく、おいしいと評判の人気ランチになります。金額はデザートの種類で変わるようです。もし食べてみたいデザートがあれば、ぜひそちらを注文することをおすすめします。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

こちらのお店へのアクセスをご説明します。こちらのお店はJR総武本線の稲毛駅から歩いて5分程のところにあります。稲毛駅の東改札から出て、稲毛駅東側の交差点に向かいます。北側の道に入りまっすぐ進んでいくと、左側に見えてくるのがバーデンバーデンです。道順も簡単なのでおすすめのお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by yoppy

こちらのお店の営業時間は、11:00~14:00と17:00~21:45となっています。14:00~17:00の間は中休みとなりますのでご注意ください。定休日は火曜日と毎月第二月曜日となります。その他にも時々連休することがあるということで、ご不安に思われるのであれば、お店にご連絡いただくのがおすすめです。電話番号は、043-287-2299です。

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台7-27-1
電話番号 043-287-2299

9:Italian kitchen VANSAN 稲毛店【千葉市稲毛区小仲台】

Photo byshuichin

木を基調とした明るい店内が特徴的なこちらのイタリアン料理店、ヴァンサンカンをご紹介します。こちらのお店はカフェのように利用することができるほか、ランチはもちろんディナーも楽しむことができます。メニューは非常に多くのメニューがあり、何度も来たいと思ってしまうほどです。

人気のメニュー

Photo by akira yamada

こちらのお店の人気のメニューは、黒毛和牛と黒豚のボロネーゼです。こちらはランチに組み込むこともできるメニューとなりますが、2種類の肉のうまみと、トマトソースの程よい酸味が相まって、どんどん食欲がわいてくるということで人気のあるおいしいメニューになります。ランチは前菜やデザートを組み合わせてご利用ください。

アクセス

Photo by hyakushiki_thebest

こちらのお店へのアクセスをご説明します。JR総武本線の稲毛駅の東口を出てすぐに右に曲がります。そのまままっすぐ向かえば左手にこちらのお店が入っているエヌズビルが見えてきます。こちらの1階にヴァンサンカンがあるので、とても分かりやすいと人気です。迷いにくいのでおすすめのお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nekotank

こちらのお店の開店時間は11:00~23:00となります。また、ランチタイムは11:00~16:00、ディナータイムは16:00~23:00となっているので、ランチをご希望の方は提供時間にご注意ください。定休日はなく、年末年始のみのお休みとなります。また、電話番号は050-5595-4422です。

Italian kitchen VANSAN 稲毛店の予約はこちら
Italian kitchen VANSAN 稲毛店/ヴァンサン (稲毛/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!「嵐にしやがれ」「王様のブランチ」で当店の乗せ放題パスタが紹介されました!! 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「ラーメン」3選見出し

Photo by crewords

先ほどもお伝えしましたが、稲毛駅周辺にはラーメン店が多く存在しています。その中から厳選した、人気のラーメンをご紹介します。こじゃれたランチよりも、さくっと食べることができるラーメンの方が良いという男性の方におすすめの3店舗の情報をご紹介いたします。

10:ラーメン 虎ノ穴【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by Dr.Colossus

まずおすすめラーメン店の最初の1軒は、ラーメン虎ノ穴をご紹介します。 虎ノ穴と力強く描かれた看板の下には、中華料理店ならではの雰囲気が漂うたたずまいをした外観を見ることができます。コインパーキングを利用すると、トッピングが無料になるというサービスもあるのでおすすめです。

人気のメニュー

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店の人気のメニューは、濃厚豚骨ラーメンです。こちらのラーメンは、味はしっかりしているものの、あっさりとしたうまみとコシのある麺が絡み合って、ラーメンのうまさとは何かということを語りかけてくるということでおすすめのメニューとなっています。トッピングも充実しているので、一緒に注文されるのがおすすめです。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

JR総武本線の稲毛駅の東口から出て、小仲台坂通りを北にまっすぐ向かいます。4分程歩くと、右手に見えてくるのがラーメン虎ノ穴です。ネネカフェというカフェの隣に位置しているこちらのラーメン店ですが、稲毛駅から徒歩5分程とアクセスがいいのでおすすめです。道路に面しているので分かりやすいと人気のお店でもあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の営業時間は、12:00〜15:00、18:00〜21:00となっています。15:00~18:00の時間帯は中休みとなっているのでご注意ください。また、定休日は月曜日と火曜日となっています。週明けにはお休みするのでこちらも注意が必要です。電話番号は043-206-2515となっています。

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台7-16-6/1F
電話番号 043-206-2515

11:旨麺【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by takeshikj

お店の名前に「旨い」と入っているインパクトのあるお店ですが、こちらのお店はういめんと読みます。新しさの中に古さを感じるような、木を基調とした外観の店内は、こちらも木を基調としています。おしゃれで人気のラーメン店なので、ランチの時間帯は混み合うこともあるようです。

人気のメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのお店の人気メニューは、排骨塩豚骨ラーメンです。こちらのお店の豚骨ラーメンは、丁寧にあく抜きをすることでうまみを消すことなく、キレのあるコクを表現しているのでおいしいと人気のお店になります。その中でも排骨塩豚骨ラーメンはさらに濃厚な豚骨ながらもすっきりとしたうまみを出していると人気のメニューになります。

アクセス

Photo by noriqnub

こちらのお店へのアクセスは、JR総武本線の稲毛駅のロータリーに面しているミスタードーナツを左に曲がり、信号を直進した右手にお店があります。こちらのお店は1階に面しているので、見つけるのが非常に簡単です。また、駅から徒歩3分圏内ということもあり、多くの方が来店されているとおすすめのお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by rhosoi

月~金曜日は11:30~15:00、17:00~翌0:30、土曜日は11:30~翌0:30となっています。さらに日・祝曜日は1:30~23:30となっており、各曜日によって営業時間が変わるので注意が必要です。また電話番号は043-285-0650となります。定休日はありませんので、営業時間さえ気をつけていれば気軽に来店することができるのでおすすめです。

12:屋台拉麺一’s 稲毛本店【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by Kossy@FINEDAYS

次にご紹介するのは、牛骨ラーメンがおいしいと人気の屋台拉麺一’sです。こちらのお店は2013年に改装したということで比較的綺麗なお店ですが、歴史はしっかりとあるのでおいしいと人気のお店になります。ラーメン店というよりは、おしゃれなイタリアンやフレンチを思わせるような店内なので、デートにも人気のお店になります。

人気のメニュー

Photo by ttanabe

こちらのお店の人気メニューは、先ほどもお伝えした牛骨ラーメンになります。コクだけでなくパンチも兼ね揃えた、味わい深いスープを使用しているということでおすすめのメニューになります。また、牛すじとこんにゃくを甘辛く味付けし、ごはんに混ぜたすじこん飯もおいしいと評判です。

アクセス

Photo by torisan3500

こちらのお店へのアクセスは、まずJR総武本線の稲毛駅のロータリーの一角にあるファーストキッチンから南東へ向かう道に入ります。そちらに入り1分もしないうちに、左手に屋台拉麺一’sが見えてきます。駅からのアクセスが良く、おしゃれな店内のため非常に人気のお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Kossy@FINEDAYS

基本的な定業時間は、11:00~24:00です。また、平日は14:30~17:30の間で中休みとなりますのでご注意ください。さらに、水曜日~土曜日は25:00まで営業しています。こちらのお店の電話番号は、043-287-5117となります。また、定休日は不定休となっておりますので、ご不安な方はお電話で連絡されることをおすすめします。

稲毛のラーメンランキング!おすすめの美味しい人気店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
稲毛のラーメンランキング!おすすめの美味しい人気店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
稲毛には家系ラーメンから安定の有名チェーン店まで揃っています。どのお店も麺やスープにこだわりを持って、切磋琢磨しているラーメンの激戦区の一つと言ってもいいでしょう。最近のラーメン店もお洒落なお店もあります。稲毛で美味しいラーメン店をランキングでご紹介します。

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「居酒屋」1選見出し

Photo by Mingway閔衛

これまではランチをメインにお店をご紹介しましたが、次は稲毛駅周辺の居酒屋を1軒ご紹介します。多くのお店をご紹介しました、どれもおしゃれなお店が多いイメージを感じた方が多いかもしれません。そんな稲毛駅周辺ですが、稲毛駅周辺には一体どのような居酒屋が存在しているのでしょうか。

13:串じまん 稲毛店【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by jetalone

稲毛駅周辺には焼き鳥屋が多いと感じている方もいらっしゃるくらいのエリアですが、その中でもおすすめのお店をご紹介します。こちらの串じまんは掘りごたつ席もいくつかある広々とした店内のお店です。いつ来ても入店することができる広さがおすすめで、多くの方に人気の理由でもあります。

人気のメニュー

Photo by Koji Horaguchi

こちらのお店の人気メニューは、鶏白レバーのにんにく醤油和えです。白レバーとは多くの方がご存知の通り、肝臓のことです。さらに、普通のレバーと白レバーの違いは、白レバーの方が脂肪分が多いということです。

こちらのメニューは、文字通り鶏の白レバーを串にさし、にんにく醤油であえたものですが、白レバーの触感とにんにく醤油の深みがおいしいと人気のメニューになります。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

アクセスは、JR総武本線の稲毛駅から歩いて1分と非常にアクセスしやすい場所にあります。稲毛駅の西口から出て、ロータリーの一角にあるSJビルにこちらのお店があります。3階となるので、エレベーターを使用しての入店をおすすめします。また、夜になると場所が分かりにくい事もあるので、事前に場所を調べておくことをおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Koji Horaguchi

月~土曜日・祝前日は17:00~翌1:00、日曜日は17:00~24:00となっています。平日の営業時間が25時までと遅くまで営業しているのがありがたいと人気です。また、電話番号は043-203-8894となっています。いくら店内が広くても、入れない時ももちろんあるので念のため予約することをおすすめします。定休日は無休となっています。

稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
稲毛の居酒屋おすすめランキング!個室ありの安い所や人気のお店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市稲毛区は、海鮮類や焼き鳥などが美味しい居酒屋が多く、深夜まで賑わっています。今回は、稲毛で飲む時に参考にしていただきたい、稲毛の居酒屋おすすめランキングをご紹介いたします。個室ありの安い所や人気のお店などをお伝えいたします!

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「寿司店」2選見出し

Photo by otamajakusi

先ほどは居酒屋をご紹介しました。次は和食と言えばという問いには必ずと言っていいほど出てくる寿司店のご紹介です。稲毛駅といえば、少し足を伸ばせば海に出ることができるほどの場所です。そのため、比較的新鮮な魚を仕入れることがたやすいエリアですが、稲毛駅周辺にはどのような寿司店があるのでしょうか。

14:すし問屋まるなみ 稲毛店【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by nekotank

JR総武本線の稲毛駅からほど近いところにこちらのお店があります。寿司店で最初にご紹介するのは、すし問屋まるなみ稲毛店です。こちらのお店の外観は、多くの寿司メニューが所狭しと並んだのぼりがあり、見つけるのは非常に簡単です。店内はおしゃれな和風の創りとなっています。座敷席もあるので、足を伸ばしたい方に人気の席となっています。

人気のメニュー

Photo by zenjiro

こちらの人気メニューは、ランチにぎりです。澄まし汁と茶碗蒸しがセットになった、お得感のあるセットランチになります。旬のネタを使用しているので、おいしいと評判ですが、数に限りがあるランチもあるので注意が必要です。おいしい寿司ランチを食べたい方にはおすすめのランチとなります。

アクセス

Photo by akiraak2

こちらのお店へのアクセスは、まずJR総武本線の稲毛駅の東口から出てます。その後駅を背にまっすぐ歩き、道に入ります。最初の交差点を左に曲がり、右手に見えてくるのがこちらのお店となります。となりにはセブンイレブンがあるので、非常に分かりやすいと人気のお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by omoon

こちらのお店の営業時間は、月~土曜日11:00~23:00、日曜日・祝日は11:00~22:30となっています。また、定休日はありませんので、営業時間内であれば曜日を気にすることなく来店することができるのでおすすめです。また、電話番号は050-5594-3472となっていますが、おかけ間違いのないようにご注意ください。

すし問屋まるなみ 稲毛店の予約はこちら

15:さかえ寿司【千葉市美浜区高洲】

Photo by nekotank

稲毛駅からは少し離れたところにこちらのお店はあります。お店の外観は白を基調とした和風の外観に、「さかえ寿司」と書かれたのれんがかかっているので見つけやすいです。また、お店の内観は和風の料理店としてしっかりとしたもので、落ち着いてお寿司を楽しむことができます。

人気のメニュー

Photo by Tak H.

こちらのお店の人気メニューは、ランチのサービスメニューで頂ける海鮮丼です。こちらのおみせのお寿司はおいしいと評判ですが、海鮮丼に至ってはごはんよりもネタのほうが多いのではないかと思われるくらいのネタの多さが自慢のようです。もちろん味も非常においしいと評判なので人気のお店になります。

アクセス

Photo by hans-johnson

アクセスは、稲毛駅からではなくJR京葉線の稲毛海岸駅からの方が近いです。稲毛海岸駅から海浜松風通りを右折してまっすぐ進み、市民プール前の交差点の次の信号を右に曲がります。しばらくまっすぐ進むと右手にこちらのお店が見えてきます。駅からは少し歩くので、交通機関もしくは送るまでのご来店をおすすめします。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチタイムは11:00~14:30、ディナータイムは16:00~22:00となります。定休日は、水曜日と第3火曜日という変則的な定休日なのでご注意ください。電話番号は050-5590-7329となります。ランチタイムは非常に混み合う可能性があるので、事前に連絡することをおすすめします。

住所 千葉県千葉市美浜区高洲1-16-25
電話番号 050-5590-7329

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「カレー・インド料理」2選見出し

Photo by shrk

先ほども少しお伝えしましたが、稲毛駅周辺にはカレー店も非常に多く存在しています。特に多いのは本格カレーレストランで、稲毛駅周辺に住まわれている方の多くは、ご自身の行きつけのカレー店があると言われるほどだそうです。そんな稲毛駅周辺のおすすめカレー店をご紹介します。

16:インド・ネパール料理 キルパ 稲毛店【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by tsuda

こちらのインド・ネパール料理 を提供してくれるキルパですが、店内が広々としており、ソファー席もあるので落ち着いておいしいカレーが食べられると評判のお店になります。もちろんカレーの方も本格的なインドカレーなので、異国の味を手軽に食べることができると人気のお店になります。

人気のメニュー

Photo by yto


こちらのお店の人気メニューは、ランチカレーセットです。こちらのカレーセットは、おいしいカレー2種類にサラダやシークカバブ、タンドリーチキンなどがついてくるお得なセットになります。もちろんインドカレーに欠かせないおいしいナンもいただけるので多くの方に人気のあるお店となります。

アクセス

Photo by doronko

こちらのお店へのアクセスは、まずJR総武本線の稲毛駅の東口から出ます。そして県道133号線を東に向かって2分程進みます。すると左手に奥まったところにある平田ビルが見えてきます。そちらの1Fにお店があります。あまりごちゃごちゃとしていない駅前から少し離れるので、落ち着いてランチを楽しめると人気のお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kynbit

お店のランチタイムは11:00~15:00、ディナータイムは17:00~23:00となっており、23:00と遅くまで営業しているので、いつでも本格カレーを味わうことができるので人気です。また、電話番号は043-256-2577です。さらに、定休日は不定休となっているので、営業しているかどうか不安に感じる方はお電話で確認した方がいいかもしれません。

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台6-19-23平田ビル1F
電話番号 043-256-2577

17:カレーレストラン シバ【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by Kanesue

こちらのお店は先ほどご紹介したカレー店とは少し違い、インド現地でもあまり見ることができない、裏メニューのような料理を味わうことができるということで人気のお店となっています。もちろん通常のインドカレーも提供してくれるので、カレーを食べたい方にはおすすめのお店となります。

人気のメニュー

Photo by clipmomo


おすすめメニューは、チキンセットです。ランチでもディナーでも食べることができすこちらのセットメニューには、チキンソテ-やベジタブルカレーなどいろいろな料理がセットとなったおすすめのセットメニューになります。こちらのセットはボリュームがあるということで人気のメニューになります。

アクセス

Photo by keyaki

アクセスは、JR総武本線の稲毛駅の西口からでて、ロータリーの角を左に曲がります。そのまま線路沿いに道なりに行くと、左手にmfビルという商業ビルが見えてきます。そちらのビルの1Fにこのお店があります。1Fにあるという立地と、歩いてすぐに到着するという利点から、多くの方に親しまれているお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by hide10

営業時間は、11:30~15:30と17:00~21:30となっています。定休日は水曜日となっているのでご注意ください。また、お電話番号は043-246-2060となります。当日の込み具合を確認したい方は、こちらのお電話に電話してください。お電話番号は、お間違いのないようにすることをおすすめします。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-19-15mfビル1F
電話番号 043-246-2060

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「タイ料理」1選見出し

Photo by whitefield_d

インドカレー店はどちらの地域にもよくあるお店になりますが、稲毛駅周辺にはあまり見ない国の料理を提供してくれるお店もあるようです。これからご紹介するのは、タイ料理店です。稲毛駅周辺でもあまりみることはありませんが、いろいろなランチを食べあきた方にはおすすめのお店になるので、ご確認ください。

18:シアムハウス 稲毛店【千葉市稲毛区小仲台】

Photo by whitefield_d

表にはタイ王国大使館公認のタイ料理と大きく書かれた看板があるので、非常に見つけやすいです。また内観はタイを思わせるような異国の装飾が施してあり、店内に足を一歩踏み入れただけでタイに来たような認識さえ覚えることもあるかもしれません。おしゃれできれいな内観なので、女性にも人気のお店になります。

人気のメニュー

Photo by whitefield_d

こちらのお店の人気のメニューは、ランチセットです。1000円というお値段で、こちらのランチセットには生春巻きやパッタイなどがついています。パッタイとは米粉麺を使用した焼きそばのようなもので、ソースを使用するのではなく魚醤などを使用した、タイ料理独特のうまみが特徴の料理になります。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

アクセスは、まずJR総武本線の稲毛駅の東口から出ます。そして小仲台坂通りを北に向かい、しばらくすると第2SKビルというビルが右手に見えてきます。こちらのお店はそのビルの2階にあります。となりには小仲台会館があるので、すぐにこちらのお店を見つけることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by whitefield_d

営業時間は、11:30~15:30と17:30~23:00となっています。タイ料理店ということで、ランチもおすすめですが、異国の料理はお酒にも合うのでディナータイムにもご利用することをおすすめします。また、定休日は月曜日と年末年始となっています。さらに、お電話番号は043-252-8703となっています。

稲毛駅周辺のおすすめランチ店「中華料理」1選見出し

Photo by kimishowota

これまで多くの稲毛駅周辺にあるランチメニューを提供しているお店をご紹介しました。しかし、ランチで外せないのが中華料理という方もいらっしゃるかもしれません。稲毛駅周辺にはラーメン店は多いのですが、中華料理店は比較的少ないです。その中でもおすすめで人気の中華料理店をご紹介します。

19:太閤園【千葉市稲毛区稲毛東】

Photo by kimishowota

稲毛駅周辺にあるこちらのお店は稲毛駅周辺の地域の方に非常に重宝されている人気の中華料理店になります。味はもちろんおいしいと評判ですが、何よりもとてもシンプルなおいしい中華料理を提供してくれます。あっさりとしたものも多いので女性の方や家族で来られる方も多くいらっしゃるようです。

人気のメニュー

Photo by kimishowota

人気のメニューは、おすすめなのが定食です。中華料理店ならではの、おいしいレバニラ炒め定食や、野菜炒め定食など、多くの種類の定食があり毎日来ても飽きることがないとおすすめの中華料理店になります。もちろんラーメンや餃子といった基本の中華料理も取り揃えてあるので、ランチセット以外でもご利用いただけます。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

JR総武本線の稲毛駅から非常に近いところにあり便利で人気となっています。まずJR総武本線の稲毛駅の西口から出て下さい。駅のロータリーを超えた向かい側に交番があるので、そちらの交番を右にまがります。そのまま道なりに進んでいくと、右手に見えてくるのが太閤園です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by kimishowota

こちらのお店の営業時間は、12:00~14:30と非常に短いです。ランチのみの営業となるのでご注意ください。また、定休日は日曜日となっています。平日に来店されることをお勧めします。こちらのお店の電話番号は043-243-7211となっています。店主の方お1人で切り盛りされているため、電話に出ることができない事もあるのでご了承ください。

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-16-6
電話番号 043-243-7211

美味しいと話題のランチスポット!見出し

Photo by akira yamada

おすすめのランチスポットをご紹介します。これまでも多くのランチスポットをご紹介してきました。様々なランチを提供してくれるお店が多く存在していたので、どこに行こうか迷われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

カナデアン ステーキハウス

Photo by yokoyamen

こちらのお店はお昼はカフェ、夜はダイナーとして利用することができるお店になります。その雰囲気の良さからご家族からカップルなど、多くの方が利用されるようです。さらに山小屋スタイルの店内で、安心してくつろぐことができるようなおすすめのお店になります。

人気のメニュー

Photo by k14

こちらのお店のおすすめメニューは、カナデアンステーキです。こちらのお店ではこだわりぬいた、リブロインステーキを使用しています。日本人向けに飼育されたオーストラリア産牛肉と黒毛和牛を扱っていて、ボリューム感もあります。特製ステーキソースとの相性は良いです。

アクセス

Photo by : : Ys [waiz] : :

カナデアン ステーキハウスのアクセスは、まず千葉都市モノレール2号線穴川駅から徒歩3分の場所にあります。天気の悪い日でも気軽にアクセスすることができるランチスポットとなります。山小屋のようなデザインの店舗なので、一目で分かりやすいです。駐車場もあるので、車でのアクセスもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by june29

カナデアン ステーキハウスのお店の営業時間は、11:30~23:00となります。ラストオーダーは、22時です。定休日は月曜日となります。月曜日が祝日の場合は営業し、翌日火曜日が休みとなります。電話番号は043-256-6303です。カナデアン ステーキハウスは、電話予約も可能です。

住所 千葉県千葉市稲毛区穴川3-9-19
電話番号 043-256-6303

稲毛駅周辺のおいしい・おすすめランチ店をピックアップ!見出し

Photo by *tomoth

こちらの記事では多くの稲毛駅周辺にあるランチスポットをご紹介しました。フレンチやイタリアンを始め、中華料理やインドカレー、タイ料理など、多国籍の料理を味わうことができるので、稲毛駅周辺でのランチはおすすめです。日本食もおいしいランチを提供してくれるお店が多くあるので、来店されることをおすすめします。

投稿日: 2019年5月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote