地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本町はパン屋激戦区!食パンが美味しい・イートインがあるお店もご紹介

本町はパン屋激戦区!食パンが美味しい・イートインがあるお店もご紹介
投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

大阪に位置するパン屋激戦区の街「本町」。大阪でも人気のあるパン屋が数多く立ち並んでおり、イートインスペースでのんびりと過ごすことができます。本町には地方からもパン屋目的で訪れる方も多く、パン好きにはたまらない街になります。

本町でおすすめのパン屋をご紹介見出し

Photo byPexels

美味しいと評判の高いパン屋が立ち並ぶ街「本町」。大阪でも有名なパン屋が数多く点在しており、イートインスペースでのんびりと過ごすことができます。本町には食パンをはじめ、珍しいパンも種類豊富に販売されています。今回はそんな本町のおすすめパン屋をご紹介していきます。

大阪の本町駅周辺ってどんな街なの?見出し

Photo by t-miki

大阪市に位置する本町は、梅田と心斎橋の中間点に位置する街になります。アクセスしやすいことでも知られており、大阪ではビジネス街として親しまれています。

大阪で多くの人々が働いている本町には、パン屋をはじめとした人気のグルメ店が点在しています。大阪でもパン屋の激戦区となっており、それぞれ特徴のあるパン屋が立ち並んでいます。

本町駅からパン屋さんのアクセス・営業時間・定休日などの情報も掲載!

Photo by gigantfotos

本町駅周辺はグルメ街になっており、地元の方はもちろん、観光客も多く集う場所でもあります。本町駅周辺ではパン屋巡りも楽しめ、パン好きにはたまらない街でもあります。

本町には大阪でも人気のある公園が設置されており、パンをテイクアウトして食べることができます。また、お店によってはイートインで美味しいパンを味わうことができます。

1:本町のパン屋おすすめ人気店【パンデュース】見出し

Photo byPublicDomainImages

パン屋激戦区である本町でも特に人気の高いパン屋が「パンデュース」になります。メディアにも何度も紹介されており、大阪でも有名なお店として知られています。

惣菜パンが種類豊富に販売されていることで人気があり、新鮮な野菜をふんだんに使用しています。栄養バランスが良く、見た目にもこだわりがあるので女性に人気があります。

本町駅から380m:イートインできる美味しいパン屋さん

Photo by nickkarvounis

パン屋にはイートインが設置されており、さまざまこだわりを感じる惣菜パンをその場で味わえます。出来立ても提供されているので、ランチやカフェタイムにもおすすめです。

野菜系のパンはもちろん、フルーツを使用した甘いパンも販売されています。季節ごとに販売されている限定パンもあるので、飽きずに何度も通うことができます。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町4-6
電話番号 06-6205-7720

パンデュースは大阪本町の人気ベーカリー!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パンデュースは大阪本町の人気ベーカリー!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町にある大人気のパンデュースのお店はとても人気のベーカリーショップとなります。大阪にアクセスした際にはパンデュースのお店の人気メニューをお土産にゲットしてみましょう。またパンデュースでは店内でイートインもできるのでカフェやランチとして訪れてみましょう。

2:本町のパン屋おすすめ人気店【ドゥブルベ・ボレロ 大阪本町店】見出し

Photo by studioktr

クラシックで上品な味わいのあるパンを楽しめるおすすめのパン屋です。美味しいと評判が高く、手土産としても喜ばれるパンが種類豊富に販売されています。

店内はとてもおしゃれな雰囲気を楽しむことができ、デートでも使用することができます。イートインも行うことができ、その場で美味しいパンやスイーツを楽しめます。

本町駅から347m:イートインできるパン屋さん!ケーキも人気

Photo by brookelark

このパン屋には、パン以外にも美味しいケーキも種類豊富に販売されています。イートインではケーキもしくはパンを味わうことができ、平日でも使用することができます。

パン屋にはパンに使用するオリジナルのジャムなども販売されており、ガトーやサブレなど美しく梱包されたお土産品も販売されています。ぜひ1度味わってみてください。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-7-4
電話番号 06-6228-5336

3:本町のパン屋おすすめ人気店【サミープー】見出し

Photo byKalipco28

本町のパン屋の中でも、食パンが美味しいと評判の高いパン屋になります。惣菜パンはもちろん、スイーツやシンプルな食パン、コッペパンなど60種類ほどのパンが揃っています。

本町駅からも徒歩でアクセスすることができ、ランチにはシェフの選ぶプチサイズのパンを8種類も味わうことができます。そのまま美味しいと思ったパンを購入することができます。

四ツ橋駅から412m:食パンが人気のパン屋さん!イートイン可能

Photo byLAWJR

60種類あるパンの中でも、食パンがとくに人気を集めています。イートインでパンを味うことができ、美味しい食パンを使用したフレンチトーストも人気を集めています。

ランチはプチサイズのパンといえど、かなりのボリュームがあります。食べきれなくてもテイクアウトすることができるので、女性でも気軽に注文することができます。

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
電話番号 06-6282-0058

4:本町のパン屋おすすめ人気店【アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン】見出し

Photo by bruthethe

本町駅で人気のあるパン屋になり、おしゃれなスペースが女性からも注目を集めています。子供から大人まで美味しいパンを味わえ、ランチやカフェタイムも使用できます。

休日、平日関係なく多くの人々で賑わっているパン屋でもあり、フワフワな食パンも販売されています。とにかくパンの種類が多いことで知られています。

堺筋本町駅から329m:テラス席もあるおしゃれなパン屋カフェ

Photo byviniciusmagalhaesvsm

本町のパン屋では珍しく、テラス席が設置されています。おしゃれなイートインでパンを美味しく味わうことができ、天気の良い日に訪れたいパン屋でもあります。

イートインではパン片手に美味しいコーヒーも味わうことができ、都会とは思えないほどゆったりとした時間を過ごすことができ、会社の休憩時間でも気軽に利用することができます。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5
電話番号 06-6264-0632

5:本町のパン屋おすすめ人気店【ブーランジェリー カワ 本町南店】見出し

Photo by lovelikesalt

本町のパン屋でも常に焼き立てのパンを味わえるおすすめのパン屋になります。本町駅からも歩いてすぐアクセスすることができ、大阪に何店舗かお店を構えている人気店でもあります。

店内はパンの香りを楽しむことができ、入ってすぐさまざまな種類のパンが立ち並んでいます。期間限定の商品もいくつかあり、飽きずに通うことができます。

本町駅から130m:駅近のパン屋さんでテラス席がある

Photo by c_b_ozaltun

パン屋にはイートインが設置されており、テラス席もあるのでのんびりと過ごすことができます。1番人気のあるパンは生クリームサンドになります。

生クリームサンドとは、コーヒーパンに生クリーム、そして自家製で作られているいちごジャムを挟んだメニューになります。美味しいと評判が高く、大人の味わいを楽しめます。

6:本町のパン屋おすすめ人気店【ルパンナ】見出し

Photo byStockSnap

本町でも全粒粉パンが販売されている有名なパン屋になります。本町駅から数分歩いた場所に位置しており、パン好きな方からも注目されているおすすめのパン屋でもあります。

全粒粉の食パンは歯ごたえもあり、なかなか販売されていないので多くの人々から注目されています。食パン以外にもデニッシュやクロワッサンも販売されています。

本町駅から606m:朝早い時間から開いているパン屋さん

Photo byPexels

本町のパン屋の中でも、朝早い時間帯から営業していることでも知られています。朝7時30分から営業しており、モーニングとしても利用できるパン屋になります。

ルパンナはオリジナルのサンドウィッチも販売されており、具材がたっぷりと入っているのでボリュームもたっぷりとあります。女性はもちろん、男性にもおすすめのパン屋です。

住所 大阪府大阪市西区阿波座1-12-16
電話番号 06-6351-1507

7:本町のパン屋おすすめ人気店【ベーカーズノンノン】見出し

Photo byFree-Photos

ベーカーズノンノンは本町で地元の方からも人気があり、開放的な空間が親しまれています。都会的なお店になっており、モーニングセットなど朝から美味しいパンを味わえます。

モーニングセットはパン、コーヒー、サラダがついて330円と驚くほど安い値段になります。パンを2個にしても380円ととても安いので、美味しいパンを男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

本町駅1番出口東へ徒歩3分:イートインできるパン屋カフェ

Photo by lindokuhle

パン屋のイートインは雰囲気がとても良く、何時間でも居座れると人気があります。地元の方はもちろん、観光客がモーニングで使用するのにもおすすめのパン屋です。

店内には出来立てのパンが種類豊富に並んでおり、食パンも美味しいと評判が高いです。甘いパンも販売されており、デザートとしても味わうことができます。

住所 大阪府大阪市中央区安土町2-5-5
電話番号 06-6261-2880

8:本町のパン屋おすすめ人気店【ブランジェリー ル ドール】見出し

Photo bysharonang

本町に位置しているホテル内に設置されている人気のパン屋になります。オリジナルのパンが種類豊富に販売されており、特製のスイーツも販売されています。

食パンやバケット、カレーパン、パウンドケーキなど子供から大人まで楽しめる種類があります。全国で選びぬいた小麦を使用しており、パンの香りが高いことで知られています。

本町駅から42m:セント レジス ホテル 大阪1階にあるイートイン可能なパン屋さん

Photo byLangbeinA

イートインの可能になり、その場で美味しいパンやスイーツを味わうことができます。もちろんテイクアウトも可能になり、宿泊者以外でも気軽に利用することができます。

季節で美味しいフルーツ、そして野菜をふんだんに使用しており、栄養バランスも抜群です。このパン屋でしか味わえないパンもあるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 大阪府大阪市中央区本町3-6-12
電話番号 06-6258-3333

9:本町のパン屋おすすめ人気店【銀座に志かわ 船場本町店】見出し

Photo bytittans

本町でも高級な食パンを販売していることで知られる人気のパン屋になります。銀座に志かわは本町だけでなく、全国に店舗を構えており、食パン好きにはたまらないパン屋です。

食パンは水からこだわりを感じることができ、素材の旨味を最大限引き出しています。ワイン、チーズなどどんな食材でも合わせやすい食パンです。

本町駅から262m:甘い食パンが人気のパン屋さん

Photo byallybally4b

食パンには生クリーム、バター、そして蜂蜜が使用されているので程よい甘みを楽しむことができます。子供からも人気があり、手土産として喜ばれる食パンでもあります。

食パン1つのみのメニューとなっていますが、連日長蛇の列ができるほど人気があります。地元の方はもちろん、パン屋オリジナルの風呂敷など細部にまでお店のこだわりを感じられます。

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-2-9
電話番号 06-6253-2400

10:本町のパン屋おすすめ人気店【サンマルクカフェ 大阪本町店】見出し

Photo by yto

本町駅からかなり近い距離に位置しているパン屋になります。全国的にも有名なサンマルクカフェになり、学生からお年寄りまで休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。

サンマルクカフェには種類豊富なパンが販売されており、イートインでカフェタイムを過ごすことができます。コーヒー、カフェオレなどドリンクの種類も豊富です。

本町駅から113m:ランチにも人気の座席数が多いパン屋カフェ

Photo by yto

本町のサンマルクカフェはとにかく座席数が多いので、休日でも気軽に立ち寄ることができます。ランチは美味しい人気のパンと、ドリンクセットを注文することができます。

クロワッサンやハンバーガー、パンケーキなど甘いものから惣菜パンまで種類も多く、何度通っても飽きずに通うことができます。チェーン店なので、味の外れがなく、安心して味わえます。

住所 大阪府大阪市中央区本町3-4-10
電話番号 06-6265-7309

11:本町のパン屋おすすめ人気店【き多や 本町三休橋店】見出し

Photo by epicantus

本町でもアットホームな雰囲気を楽しめる人気のパン屋になります。小倉あんぱんやカレーパンなどこだわりをパンが種類豊富に販売されており、1つ1つ手作りになっています。

ここのパン屋では、数量限定になりますが、毎日ランチボックスが販売されています。ミニサイズのパンを4つ選ぶことができ、それぞれ違う味わいを楽しむことができます。

堺筋本町駅から299m:カレーパンが美味しいパン屋さん

Photo by yoshing_BT

本町のパン屋の中でも、カレーパンが美味しいと評判の高いお店でもあります。手をかけて作られているので、カレーの濃厚な味わいを楽しめます。

カレーパンと同じく人気のある商品が「小倉あんぱん」です。小倉あんぱんには塩こぶがのせられており、他にはない独特な味わいを堪能することができます。

住所 大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-18
電話番号 06-6245-8690

12:本町のパン屋おすすめ人気店【はらドーナッツ 御堂筋淡路町店】見出し

Photo by ume-y

本町にオープンしたばかりのパン屋「はらドーナッツ」です。その名の通り種類豊富なドーナッツが看板メニューとなっており、ボリュームあるコッペパンも味わえます。

はらドーナッツは作り立てを提供するのがこだわりになっており、モチモチとした食感を楽しめます。甘いドーナッツばかりでなく、惣菜としても味わえる種類もあります。
 

本町駅から413m:コッペパンとドーナツが人気のパン屋

Photo by t-mizo

はらドーナッツでは出来立てのドーナッツ、そしてその場で作ってくれるコッペパンが人気を集めています。コッペパンは種類も豊富にあり、トッピングを加えられるのでさまざまな味わいを楽しめます。

テイクアウトはもちろん、イートインでもゆったりとパンを味わえます。大きな看板が設置されているので、初めての方でもわかりやすいです。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13
電話番号 06-6208-0077

13:本町のパン屋おすすめ人気店【トライベッカ】見出し

Photo byFree-Photos

本町で人気のあるカフェになり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。ランチメニューが充実しているので、本町でランチを楽しみたい方におすすめです。

コーヒーはもちろん、紅茶などドリンクメニューも充実しており、美味しいこだわりをパンを味わうことができます。本町駅前のカフェとして、気軽に利用することができます。

堺筋本町駅から185m:パンとパスタのランチが人気のパン屋カフェ

Photo byjoshuemd

トライベッカで人気のあるランチメニューが、パスタとパンのセットになっています。パンによく合うパスタが提供されており、程よいボリュームなので女性にもおすすめです。

パンとセットになっているので、余ったパスタソースも最後まで食べることができます。他にも多くのランチメニューが充実しているので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 大阪府大阪市中央区南本町2-4-11
電話番号 06-6226-7696

14:本町のパン屋おすすめ人気店【ブーランジェリー リアン 本町店】見出し

Photo byfancycrave1

朝からパンを味わえるおすすめのパン屋になり、イートインでのんびりと過ごすことができます。可愛らしいパン屋になるので、女性から多くの人気を集めています。

見た目から楽しめるパンを種類豊富に提供されており、手土産としても人気があります。季節のフルーツや野菜を使用した期間限定のメニューもあります。

本町駅から255m:おしゃれなパンが多いパン屋さん

Photo byRitaE

ハート形のクリームパン、紅茶のパンなど見た目からおしゃれなパンが販売されており、ワクワクしながら味わうことができます。SNS映えすると若い世代からも人気があります。

1つずつばら売りになっているので、自分の好きなパンを自由に選ぶことができます。パン屋にいるだけでホッとできる空間が広がっています。

住所 大阪府大阪市中央区常盤町2-1-1
電話番号 06-6948-8861

15:本町のパン屋おすすめ人気店【コバトパン工場 芝川ビル購買部】見出し

Photo byDaria-Yakovleva

おしゃれなインテリアに囲まれたおすすめのパン屋になります。女性から多くの人気を集めており、レトロな雰囲気で美味しいコッペパンを選ぶことができます。

壁から天井までこだわり抜いた店内は、見渡す限りパン屋とは思えない空間が広がっています。地元の方はもちろん、観光客からも人気があります。

淀屋橋駅から286m:おかずコッペパンが人気のパン屋さん

Photo by feraguilar

店内には種類豊富なコッペパンが販売されています。卵やエビフライ、から揚げなどおかず系のコッペパンが人気を集めています。

惣菜コッペパンはもちろん、季節のフルーツやコーヒークリーム、あん塩バターなど甘いコッペパンも販売されています。どれもコッペパンに合う食材ばかりです。

住所 大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3
電話番号 06-6222-5810

大阪本町のパン屋さん人気店をピックアップ!見出し

Photo by jonathanborba

パン屋激戦区として知られる街「本町」。本町には紹介した以外にもさまざまなパン屋が点在しており、パン屋巡りを楽しむことができます。テイクアウトはもちろん、イートインでも味わうことができ、休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。ぜひ、本町へ訪れた際はパン屋へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote