地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新世界のたこ焼きおすすめ12選!食べ放題や自分で焼いて楽しめる人気の店も!

「新世界」は、大阪きっての観光スポットとして有名です。今回は、そんな新世界にあるたこ焼きのおすすめ店をたっぷりとご紹介していきます。安い食べ放題や自分で焼ける人気店など、新世界のたこ焼きおすすめ12選をこれから要チェックしていきましょう!

大阪・新世界は美味しいたこ焼きの激戦区!見出し

Photo by jetalone

大阪の中でもとりわけディープな街として知られる「新世界」。そんな新世界には安くて美味しいおすすめのたこ焼き店がたくさん軒を連ねています。安いお得な食べ放題や地元民行きつけの行列店など、今回は新世界でたこ焼きを食べるならココ!とされるおすすめスポットを12選にまとめてご紹介します。

【食べ歩き】新世界で人気のグルメ17選!大阪らしいおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【食べ歩き】新世界で人気のグルメ17選!大阪らしいおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなおすすめグルメが勢ぞろいしている新世界は、大阪にあるディープなスポットです。今回はそんな新世界でおすすめのおいしいグルメをご紹介します。新世界には、おいしいグルメをお安い値段でいただけるお店や、人気の食べ歩きグルメがたくさんあります。

たこ焼き激戦区・新世界ってどんなところ?見出し

Photo by muratama

これからご紹介する「新世界」は、大阪市の浪速区にあるエリアです。一帯には飲食店や雑居ビルなど様々なスポットがあり、大阪の中でもとりわけディープな街とされています。

新世界というエリアがどんな街か、どういったイメージがあるのか、新世界のいろいろな特徴や雰囲気などについて詳しくご紹介してまいります。

「レトロな雰囲気満載の街」というイメージ

Photo by Chia-Wei Tseng

今回ご紹介いたします「新世界」は、大阪に数ある街でもコテコテな空気が味わえるディープな下町として有名です。いざ訪れると、「これぞ大阪!」という気分にさせてくれる独特の雰囲気が魅力の新世界となっています。

大阪の都心部に隣接し交通アクセスが便利な新世界は、難波や天王寺といった繁華街から近いのにもかかわらずいまだに「昭和レトロ」なイメージが色濃く残っているのが新世界の特徴です。

周辺には安い飲食店や居酒屋が充実!

Photo by june29

雑多な雰囲気が残る「新世界」ですが、そん新世界の周辺には安くてコスパ抜群の飲食店や居酒屋がたくさん点在しています。

大阪名物・串カツの食べ放題や立ち飲み居酒屋などは外国人や観光客にも大変好評で、たこ焼き店に関しても大阪指折りの人気店や有名店がここ新世界には揃い踏みです。

大阪・新世界への交通アクセスは?

Photo by rail02000

「新世界」は大阪市の南部にある下町エリアで、都心部にも程近い便利な立地にあるのでアクセスに関しても文句なしのスポットです。

最寄り駅は大阪メトロの御堂筋線と堺筋線の「動物園前駅」で、駅を出たすぐのところに通天閣まで続く新世界のディープな街並みが楽しめます。梅田駅や新大阪駅から約20分程度で、非常に好アクセスな立地といえます。

大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の新世界を観光!グルメ・横丁の穴場・アクセス方法を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
何度行っても飽きない大阪の新世界ですが、最大の魅力はやっぱり美味しい食べ物ですね。沢山のグルメを食べ歩きをして、お腹いっぱいになったら観光にLet's GO!横丁の穴場にアクセス方法などそんな魅力たっぷりの大阪の新世界を調査しました。

新世界のおすすめたこ焼き店1:新世界 かんかん見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の1軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩2分の場所にある「新世界かんかん」をご紹介いたします。

こちらの「新世界かんかん」は、リーズナブルな価格で絶品のたこ焼きが味わえるスポットとして知られています。質の高いたこ焼きを安く堪能したいという方は、ぜひこの「新世界かんかん」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「新世界かんかん」の美味しい人気メニューが、外はカリカリで中はとろっとしたまさに大定番ともいえる逸品「たこ焼き」です。自慢のタコは大ぶりかつ食べごたえが抜群で、お値段は8個入りで350円とリーズナブル。

「新世界かんかん」の営業時間は午前10時から午後7時30分までとなっていて、お店の定休日は月曜日・火曜日です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-16
電話番号 06-6636-2915

大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードであるたこ焼きはみんなに愛される食べ物です。今回は、特に大阪でおすすめのたこ焼き店をランキング形式でご紹介します。もちろんランキング下位のものであってもおすすめなので、大阪に訪れた際には食べ比べしてみてください!

新世界のおすすめたこ焼き店2:きたや ジャンジャン横丁店見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の2軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩3分の場所にある「きたやジャンジャン横丁店」をご紹介いたします。

こちらの「きたやジャンジャン横丁店」は、こんにゃく入りの個性派たこ焼きが楽しめるスポットとして知られています。絶妙な食感が美味しいたこ焼きを食べてみたいという方は、ぜひこの「きたやジャンジャン横丁店」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「きたやジャンジャン横丁店」の美味しい人気メニューが、たっぷりのネギトッピングがされたネギ好きにはたまらない逸品「たこ焼き」です。お値段は6個入り300円、12個入り600円。

味付けはそのまま・ソース・紅塩岩塩・関西だしじょうゆ・ポン酢の5種類から選べ、一番人気は紅塩岩塩となっています。

「きたやジャンジャン横丁店」の営業時間は午前10時から午後8時までとなっていて、お店の定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-8
電話番号 06-4396-7311

新世界のおすすめたこ焼き店3:串かつ・たこ焼き食べ放題 味の大丸見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の3軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩2分の場所にある「串かつ・たこ焼き食べ放題味の大丸」をご紹介いたします。

こちらの「串かつ・たこ焼き食べ放題味の大丸」は、たこ焼きなど大阪名物のB級グルメが食べ放題できるスポットとして知られています。お腹いっぱいたこ焼きを食べ放題したいという方は、ぜひこの「串かつ・たこ焼き食べ放題味の大丸」をチェックしてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「串かつ・たこ焼き食べ放題味の大丸」の美味しい人気メニューが、14種類の選べる具材を組み合わせていただけるグループシェアもOKの「たこ焼き体験プラン」です。

1プレートを1人で食べ放題するのもよし、カップルやグループで食べ放題するのもよしで、トッピングはタコ・イカ・エビ・赤ウィンナー・ベーコン・モチ・明太子・チーズなど種類豊富。お値段は1プレートで1100円。

「串かつ・たこ焼き食べ放題味の大丸」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-1-15
電話番号 06-6634-7888

新世界のおすすめたこ焼き店4:串かつ・たこ焼き 丸かつ見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の4軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩4分の場所にある「串かつ・たこ焼き丸かつ」をご紹介いたします。

こちらの「串かつ・たこ焼き丸かつ」は、ちょい飲みや軽いお食事にも使えるスポットとして知られています。気軽に美味しい大阪グルメを堪能したいという方は、ぜひこの「串かつ・たこ焼き丸かつ」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「串かつ・たこ焼き丸かつ」の美味しい人気メニューが、秘伝の出汁を使った贅沢かつ深い味わいの「たこ焼き」です。ソースは独特な甘みのあるもので、とろっとした生地の食感とよく合います。お値段は6個350円。

「串かつ・たこ焼き丸かつ」の営業時間は午前10時から午後10時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-14
電話番号 06-6645-7500

新世界のおすすめたこ焼き店5:やまちゃん 本店見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の5軒目は、地下鉄天王寺駅より徒歩3分の場所にある「やまちゃん本店」をご紹介いたします。

こちらの「やまちゃん本店」は、常に行列の絶えない大阪でも屈指の名スポットとして知られています。地元民から熱い支持を受ける絶品のたこ焼きを食べたいという方は、ぜひこの「やまちゃん本店」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「やまちゃん本店」の美味しい人気メニューが、出汁たっぷりのふわふわ生地でいただく同店自慢の「ベスト」です。ベストは何も付けていない状態のもので、ソースなどなくても美味しくいただけると評判。お値段は8個440円。

「やまちゃん本店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は第3木曜日です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307

あべのたこ焼きやまちゃんは大阪一美味しい行列店!人気メニューや値段・店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あべのたこ焼きやまちゃんは大阪一美味しい行列店!人気メニューや値段・店舗は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪阿倍野に本店の店舗を構えるたこ焼きやまちゃんは、大阪一美味しいたこ焼きで行列が絶えない人気店。そこで、このページでは、たこ焼きやまちゃんを大特集し、たこ焼きやまちゃんの店舗情報、メニュー、値段等の情報も含めて、たこ焼きやまちゃんの様々な情報をご案内します。

新世界のおすすめたこ焼き店6:あっちち本舗見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の6軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩5分の場所にある「あっちち本舗」をご紹介いたします。

こちらの「あっちち本舗」は、鉄板焼きのジューシーなたこ焼きがいただけるスポットとして知られています。出来立てアツアツのたこ焼きをほおばりたいという方は、ぜひこの「あっちち本舗」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「あっちち本舗」の美味しい人気メニューが、しっかりと熱が通った鉄板で焼き上げる外はカリカリ、中はトロトロの食感がたまらない「たこ焼き」です。味はソース・ポン酢・しょうゆマヨネーズなどが選べ、お値段は8個500円。

「あっちち本舗」の営業時間は午後4時から深夜1時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市西成区山王3-4-17
電話番号 06-4980-1716

新世界のおすすめたこ焼き店7:たこやき 一休見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の7軒目は、地下鉄天王寺駅より徒歩2分の場所にある「たこやき一休」をご紹介いたします。

こちらの「たこやき一休」は、たこ焼きをおつまみに美味しいお酒が楽しめるスポットとして知られています。気軽に一杯飲みながらたこ焼きを食べたいという方は、ぜひこの「たこやき一休」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「たこやき一休」の美味しい人気メニューが、大阪特有の外はカリカリで中はトロトロの定番スタイルでいただく「たこ焼き」です。味付けはソース・しょうゆ・ソースマヨ・しょうゆマヨから選べ、お値段は8個450円。

「たこやき一休」の営業時間は午前10時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街5
電話番号 06-6775-0815

新世界のおすすめたこ焼き店8:たこ八見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の8軒目は、地下鉄天王寺駅より徒歩5分の場所にある「たこ八」をご紹介いたします。

こちらの「たこ八」は、昔ながらのオーソドックスなたこ焼きが食べられるスポットとして知られています。アットホームな雰囲気でたこ焼きを楽しみたいという方は、ぜひこの「たこ八」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

そんな新世界の安いたこ焼き店「たこ八」の美味しい人気メニューが、たっぷりのかつお節と青のりをかけていただく「たこ焼」です。自慢のソースは酸味と甘みが絶妙な自家製ブレンドで、お値段は8個580円。

「たこ八」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時から午後10時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
電話番号 06-6649-6655

新世界のおすすめたこ焼き店9:たこ焼 ふみちゃん見出し

Photo by Yuya Tamai

新世界のおすすめたこ焼き店の9軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩3分の場所にある「たこ焼ふみちゃん」をご紹介いたします。

こちらの「たこ焼ふみちゃん」は、地元民もよく通うテイクアウト専門のスポットとして知られています。手軽にササっとたこ焼きを食べたいという方は、ぜひこの「たこ焼ふみちゃん」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

Photo by omoon

そんな新世界の安いたこ焼き店「たこ焼ふみちゃん」の美味しい人気メニューが、優しい昆布出汁の生地に歯ごたえのよいタコがギュっと詰まった「たこ焼き」です。お値段は6個240円と非常にリーズナブル。

「たこ焼ふみちゃん」の営業時間は午後0時から午後9時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-2-8
電話番号 06-6631-0541

新世界のおすすめたこ焼き店10:通天閣 たこ天見出し

Photo byANTHR_Photoblog

新世界のおすすめたこ焼き店の10軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩7分の場所にある「通天閣たこ天」をご紹介いたします。

こちらの「通天閣たこ天」は、通天閣の真下にある観光客に人気が高いスポットとして知られています。観光がてら美味しいたこ焼きを食べたいという方は、ぜひこの「通天閣たこ天」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

Photo by kanegen

そんな新世界の安いたこ焼き店「通天閣たこ天」の美味しい人気メニューが、しっかりと熱が通った中がトロトロの出汁感たっぷりな逸品「大だこ焼」です。トッピングはシンプルにソース、マヨネーズ、青のりがかけられています。お値段は6個400円。

「通天閣たこ天」の営業時間は午前10時から午後6時までとなっていて、お店の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
電話番号 06-6649-7702

新世界のおすすめたこ焼き店11:まるいもんや見出し

新世界のおすすめたこ焼き店の11軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩7分の場所にある「まるいもんや」をご紹介いたします。

こちらの「まるいもんや」は、こだわりのたこ焼きとともにお酒も楽しめるスポットとして知られています。あっさりな醤油出汁系のたこ焼きを堪能したいという方は、ぜひこの「まるいもんや」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

Photo by S_e_i

そんな新世界の安いたこ焼き店「まるいもんや」の美味しい人気メニューが、和風醤油ベースの出汁がよく効いた同店自慢の逸品「ぼうず」です。中はアツアツでトロトロの仕上がりとなっており、何も付けずにそのままいただくのがおすすめ。お値段は6個200円。

「まるいもんや」の営業時間は午後0時から午後3時、午後5時から午後9時までとなっていて、お店の定休日は日曜日です。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-12
電話番号 06-6648-1543

新世界のおすすめたこ焼き店12:立ち呑み処 味よし本店見出し

Photo by Koji Horaguchi

新世界のおすすめたこ焼き店の12軒目は、地下鉄動物園前駅より徒歩2分の場所にある「立ち呑み処味よし本店」をご紹介いたします。

こちらの「立ち呑み処味よし本店」は、昭和な雰囲気が残る通好みのディープなスポットとして知られています。気軽なスタンディングでたこ焼きとお酒を楽しみたいという方は、ぜひこの「立ち呑み処味よし本店」をチェックしてみてください。

人気メニューと店舗情報

Photo by aperturepriorities

そんな新世界の安いたこ焼き店「立ち呑み処味よし本店」の美味しい人気メニューが、5種類の選べる味でいただくカリトロ食感がたまらない「たこ焼き」です。味付けは素焼き・ポン酢・醤油・ソース・塩から選べます。お値段は6個400円。

「立ち呑み処味よし本店」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市西成区山王1-16-16
電話番号 06-6632-5532

新世界で安い美味しいたこ焼きを食べよう!見出し

Photo by imgdive

新世界にあるおすすめのたこ焼き店を12選にまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも新世界ではその名が知られた人気店・有名店ばかりですので、大阪を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。たこ焼きのが食べ放題となる安い食べ放題のお店やちょい飲みにピッタリなお店など、皆さんも一度新世界で美味しいたこ焼きを堪能してみましょう!

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote