地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南台でおしゃれにランチを楽しもう♡リピート必須の美味しいお店11軒

湘南台でおしゃれにランチを楽しもう♡リピート必須の美味しいお店11軒
投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2023年2月13日

複数の路線が通っており、江ノ島からのアクセスも良い【湘南台】。近くにキャンパスが多い関係か、学生でも気軽に利用できる、安くておしゃれなお店が多いエリアです。
そんな湘南台の中でも特にリピーターの多い人気店をまとめたので、今日のランチの参考にしてください♪

湘南台は美味しい人気のランチスポット見出し

Photo by akira yamada

神奈川県の中でも人気のベッドタウンとして知られる「湘南台」。そんな湘南台には、美味しいと評判のランチ人気店がたくさん軒を連ねています。

今回は、その湘南台におけるランチにおすすめのスポットを11選にまとめてたっぷりとご紹介いたします。

湘南台ってどんなところ?見出し

Photo by hans-johnson

そもそも、皆さんは「湘南台」という街がどんなところかご存知でしょうか?神奈川県のちょうど中央部に位置する湘南台は、県内でも指折りの人気エリアとして有名です。

これから、そんな湘南台がどういった特徴をもつ街なのか、あらゆる視点から詳しくご紹介してまいります。

企業や大学の進出により発展を見せている注目の街

Photo by akamitori

湘南台は、小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーラインの3路線が乗り入れる湘南屈指のターミナル駅です。

その利便性ゆえ、駅周辺には大企業の工場や事業所、また慶應義塾大学のキャンパスが立地するなど、著しい発展を見せている注目の街となっています。

学生や会社員に人気のランチスポットが豊富!

Photo by akira yamada

また、一帯には学生や会社員に人気の安いランチスポットが豊富に揃っており、子連れ人気の高いおしゃれなお店も揃い踏みです。

ランチ激戦区といわれる湘南台には、きっと皆さんにとってお目当てとなるランチ人気店が見つかること間違いありません。

湘南台のおすすめランチ<評判の人気店3選>見出し

Photo by klipsch_soundman

ここでは、湘南台のおすすめランチスポットとして「評判の人気店」を3選にまとめてご紹介いたします。

湘南台においてどんな評判のランチ人気店か気になる!という方は、ぜひともチェックしてみてください。

53's ヌードル

Photo by nekotank

湘南台で評判のランチ人気店「53'sヌードル」は、湘南台駅西口より徒歩1分のところにあるラーメンのお店です。

こちら「53'sヌードル」の店内には、カウンター席・テーブル席など全部で10席ほどが用意されています。

藤沢で週一営業していた話題店が湘南台に満を持してオープン!

Photo by crewords

湘南台の人気ラーメン店「53'sヌードル」は、地元で行列のできる話題スポットとして知られています。

藤沢で週一営業をしていた名店の味を堪能したいという方は、ぜひこの「53'sヌードル」をチェックしてみましょう。

53's ヌードルのおすすめメニュー

Photo by yuiseki

そんな「53'sヌードル」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、こだわりの煮干出汁に凝った麺が自慢の「煮干水のつけそば」です。

スープは深みのある煮干出汁と白醤油で味付けされ、麺はツルツルでのど越し抜群の中太タイプが使用されています。価格は並盛で900円です。

店舗データ

Photo by macbsd

「53'sヌードル」へのアクセスとしては、湘南台駅西口から約110mのところに店舗が立地しています。

こちら「53'sヌードル」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後9時となります。定休日は月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-16-11
電話番号 0466-66-6509

食彩和牛しげ吉 湘南台店

Photo by ayustety

湘南台で評判のランチ人気店「食彩和牛しげ吉湘南台店」は、湘南台駅東口より徒歩3分のところにある焼肉・ホルモンのお店です。

こちら「食彩和牛しげ吉湘南台店」の店内には、テーブル席や掘りごたつの半個室など全部で42席が用意されています。

こだわりの牛肉を高コスパのランチで堪能!

Photo by yto

湘南台の人気焼肉・ホルモン店「食彩和牛しげ吉湘南台店」は、こだわりのお肉を高コスパで楽しめるスポットとして知られています。

ゆったり個室で焼肉ランチを味わいたいという方は、ぜひこの「食彩和牛しげ吉湘南台店」をチェックしてみましょう。

食彩和牛しげ吉 湘南台店のおすすめメニュー

Photo by jetalone

そんな「食彩和牛しげ吉湘南台店」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、雌牛だけにこだわった和牛カルビが堪能できる「和牛カルビランチ」です。

ランチ限定のセットとしてキムチ、ナムル、ライス、スープ、サラダが付いて、価格は1280円となります。

店舗データ

Photo by kimishowota

「食彩和牛しげ吉湘南台店」へのアクセスとしては、湘南台駅東口から約260mのところに店舗が立地しています。

こちら「食彩和牛しげ吉湘南台店」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は無しです。

ラーメン まるとも

Photo by veroyama

湘南台で評判のランチ人気店「ラーメンまるとも」は、湘南台駅東口より徒歩5分のところにあるラーメン・中華料理のお店です。

こちら「ラーメンまるとも」の店内には、カウンター席・テーブル席など全部で46席が用意されています。

野菜たっぷり!八百屋が経営する中華料理店

Photo by Sig.

湘南台の人気ラーメン・中華料理店「ラーメンまるとも」は、老舗八百屋が経営する本格中華がウリのスポットとして知られています。

ボリューム満点の野菜たっぷりランチを味わいたいという方は、ぜひこの「ラーメンまるとも」をチェックしてみましょう。

ラーメン まるとものおすすめメニュー

Photo by Sig.

そんな「ラーメンまるとも」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、たくさんの野菜に旨みたっぷりの餡を合わせた「中華丼」です。

具材には白菜、ニンジン、玉ネギ、キクラゲ、ニラなど豊富な野菜が揃って、価格は650円となります。

店舗データ

Photo by kimishowota

「ラーメンまるとも」へのアクセスとしては、湘南台駅東口から約450mのところに店舗が立地しています。

こちら「ラーメンまるとも」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後11時30分となります。定休日は水曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台5-4-15
電話番号 0466-46-0210

湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心のベッドタウンとして知られるエリアの湘南台には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元民によく知られている有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから湘南台でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

湘南台のおすすめランチ<おしゃれなお店3選>見出し

Photo by hide10

ここでは、湘南台のおすすめランチスポットとして「おしゃれなお店」を3選にまとめてご紹介いたします。

湘南台においてどんなおしゃれなランチ店か気になる!という方は、ぜひともチェックしてみてください。

カメイノ食堂

Photo by asobitsuchiya

湘南台でおしゃれなランチ店「カメイノ食堂」は、善行駅東口より徒歩15分のところにあるカフェ・食堂のお店です。

こちら「カメイノ食堂」の店内には、テーブル席・半個室風のソファー席など全部で17席が用意されています。

昭和レトロなおしゃれカフェ

Photo by asobitsuchiya

湘南台の人気カフェ・食堂「カメイノ食堂」は、子連れにピッタリの昭和レトロなおしゃれスポットとして知られています。

ゆるやかな時が流れる癒しの空間でお食事をしたいという方は、ぜひこの「カメイノ食堂」をチェックしてみましょう。

カメイノ食堂のおすすめメニュー

Photo by akira yamada

そんな「カメイノ食堂」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、野菜を中心としたヘルシーなお惣菜が並ぶ「おそうざいとデザートのセット」です。

美しい彩りのお惣菜はどれもボリューム満点で、サラダ、ご飯、デザート、ドリンクもセットで付いてきます。価格は1000円です。

店舗データ

Photo by is_kyoto_jp

「カメイノ食堂」へのアクセスとしては、善行駅東口から約900mのところに店舗が立地しています。

こちら「カメイノ食堂」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後5時となります。定休日は火曜日・水曜日です。

住所 神奈川県藤沢市亀井野3310-49
電話番号 0466-82-4228

プチ・パピヨン

Photo by sun_summer

湘南台でおしゃれなランチ店「プチ・パピヨン」は、湘南台駅西口より徒歩2分のところにあるフレンチのお店です。

こちら「プチ・パピヨン」の店内には、テーブル席・半個室など全部で30席ほどが用意されています。

デートにも使える!おしゃれなフレンチ

Photo by sun_summer

湘南台の人気フレンチ「プチ・パピヨン」は、カップルのデートや子連れランチにも使えるスポットとして知られています。

落ち着いた雰囲気でおしゃれなフレンチを堪能したいという方は、ぜひこの「プチ・パピヨン」をチェックしてみましょう。

プチ・パピヨンのおすすめメニュー

Photo by Sig.

そんな「プチ・パピヨン」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、肉汁たっぷりがたまらない「ハンバーグのコース」です。

上質な国産和牛を贅沢に使用した自家製ハンバーグに、オードブル、パンorライス、デザート、ドリンクがセットになって、価格は1620円となります。

店舗データ

Photo by sun_summer

「プチ・パピヨン」へのアクセスとしては、湘南台駅西口から約220mのところに店舗が立地しています。

こちら「プチ・パピヨン」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時となります。定休日は月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-7-7
電話番号 0466-43-3837

Cafe 湘南テラス

Photo by nekotank

湘南台でおしゃれなランチ店「Cafe湘南テラス」は、湘南台駅東口より徒歩4分のところにあるイタリアンのお店です。

こちら「Cafe湘南テラス」の店内には、テーブル席・テラス席・半個室など全部で34席が用意されています。

西海岸風のおしゃれな店内でいただくイタリアン

Photo by naotakem

湘南台の人気イタリアン「Cafe湘南テラス」は、アメリカ西海岸風のおしゃれな店内が魅力のスポットとして知られています。

本場西海岸の雰囲気を味わいながらイタリアンを食べたいという方は、ぜひこの「Cafe湘南テラス」をチェックしてみましょう。

Cafe 湘南テラスのおすすめメニュー

Photo by imgdive

そんな「Cafe湘南テラス」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、とれたて新鮮なしらすをたくさんトッピングした名物「湘南テラスピザ」です。

しらす以外にも大葉ジェノベーゼ、赤タマネギ、モッツアレラチーズ、生姜などこだわりの具材がトッピングされ、価格は1130円となります。

店舗データ

Photo by nekotank

「Cafe湘南テラス」へのアクセスとしては、湘南台駅東口から約280mのところに店舗が立地しています。

こちら「Cafe湘南テラス」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は火曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台1-10-10
電話番号 0466-53-7660

湘南台のカフェ特集!ランチがおいしい人気店や勉強したい時におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南台のカフェ特集!ランチがおいしい人気店や勉強したい時におすすめの店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
3つの鉄道路線が乗り入れる湘南台駅。サラリーマンをはじめ、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスなどの学生が多く利用しています。今回は、湘南台のカフェ特集として、おすすめ人気カフェをご紹介します。ランチがおいしい人気店や勉強したい時におすすめの店をピックアップします。

湘南台のおすすめランチ<安い価格が人気のお店3選>見出し

Photo by *tomoth

ここでは、湘南台のおすすめランチスポットとして「安い価格が人気のお店」を3選にまとめてご紹介いたします。

湘南台においてどんな安い価格の人気店か気になる!という方は、ぜひともチェックしてみてください。

手打ちうどん 自遊席

Photo by whitefield_d

湘南台で安い価格が人気のランチ店「手打ちうどん自遊席」は、六会日大前駅西口より徒歩20分のところにあるうどんのお店です。

こちら「手打ちうどん自遊席」の店内には、カウンター席・テーブル席など全部で21席が用意されています。

こだわりの食材で作る自家製手打ちうどん

Photo by kusakui

湘南台の安い人気うどん店「手打ちうどん自遊席」は、こだわり食材でつくる自家製うどんがウリのスポットとして知られています。

子連れに優しいアットホームな雰囲気がお好みという方は、ぜひこの「手打ちうどん自遊席」をチェックしてみましょう。

手打ちうどん 自遊席 のおすすめメニュー

Photo by CanadaPenguin

そんな「手打ちうどん自遊席」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、濃いめのつゆでガッツリと味わう「ぶっかけうどん」です。

トッピングにはおろしたての大根おろしやネギ、ワカメなどがのせられ、価格は並盛が550円となります。

店舗データ

Photo by *tomoth

「手打ちうどん自遊席」へのアクセスとしては、六会日大前駅西口から約1.5㎞のところに店舗が立地しています。

こちら「手打ちうどん自遊席」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後2時30分となります。定休日は月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市石川5-24-11
電話番号 0466-88-6366

タージマハール

Photo by Kanesue

湘南台で安い価格が人気のランチ店「タージマハール」は、湘南台駅東口より徒歩3分のところにあるインド料理のお店です。

こちら「タージマハール」の店内には、カウンター席・テーブル席など全部で16席が用意されています。

ランチセットは550円~!リーズナブルな本場インドカレー

Photo by yto

湘南台の安い人気インド料理店「タージマハール」は、550円という安さから本格インド料理が楽しめるスポットとして知られています。

リーズナブルで美味しい本場のインドカレーを堪能したいという方は、ぜひこの「タージマハール」をチェックしてみましょう。

タージマハール のおすすめメニュー

Photo by nakashi

そんな「タージマハール」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、ホロホロになるまで煮込んだタンドリーチキン入りの「チキンカレー」です。

ランチのみのセットとして特製のナンorライス、サラダが一緒に付いて、価格は550円となります。

店舗データ

Photo by pika1935

「タージマハール」へのアクセスとしては、湘南台駅東口から約320mのところに店舗が立地しています。

こちら「タージマハール」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後9時となります。定休日は金曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台1-25-17
電話番号 0466-43-1765

パン工房AOKI

Photo by iyoupapa

湘南台で安い価格が人気のランチ店「パン工房AOKI」は、湘南台駅西口より徒歩8分のところにあるパン・カフェのお店です。

こちら「パン工房AOKI」の店内には、カウンター席・テーブル席など全部で15席ほどが用意されています。

自然素材の天然酵母で焼き上げた安全でおいしいパン

Photo by marumeganechan

湘南台の安い人気パン・カフェ「パン工房AOKI」は、天然酵母で焼き上げた安心安全のパンが味わえるスポットとして知られています。

子連れなどでゆったりとカフェランチを楽しみたいという方は、ぜひこの「パン工房AOKI」をチェックしてみましょう。

パン工房AOKIのおすすめメニュー

Photo by akira yamada

そんな「パン工房AOKI」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、お好きなパンにサラダとドリンクがセットになった「ランチサービス」です。

パンは北海道産小麦を100%使用した天然酵母仕上げで、地元湘南で馴染みのあるコーヒーと一緒に味わうのがイチオシです。価格は600円となります。

店舗データ

Photo by TakamiChie

「パン工房AOKI」へのアクセスとしては、湘南台駅西口から約500mのところに店舗が立地しています。

こちら「パン工房AOKI」のランチ営業時間は午前10時からで、終了時間は午後3時となります。定休日は月曜日・第3日曜日です。

住所 神奈川県藤沢市円行2-1-11
電話番号 0466-46-5121

湘南台のおすすめランチ<子連れでも安心のお店2選>見出し

Photo by くーさん

ここでは、湘南台のおすすめランチスポットとして「子連れでも安心のお店」を2選にまとめてご紹介いたします。

湘南台においてどんな子連れでも安心のお店か気になる!という方は、ぜひともチェックしてみてください。

ココペリ

Photo by akira yamada

湘南台で子連れでも安心のランチ店「ココペリ」は、湘南台駅西口より徒歩2分のところにあるカフェ・スイーツのお店です。

こちら「ココペリ」の店内には、テーブル席・個室など全部で25席ほどが用意されています。

ベビーカー入店OK!小上がり席もあるので小さい子供も安心!

Photo by akira yamada

湘南台の人気カフェ・スイーツ「ココペリ」は、小上がり個室完備の子連れに嬉しいスポットとして知られています。

小さい子供も安心して利用できるゆったり個室がお好みという方は、ぜひこの「ココペリ」をチェックしてみましょう。

ココペリのおすすめメニュー

Photo by norio_nomura

そんな「ココペリ」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、見た目にも美しい食材が一つにまとまった「プレートランチ」です。

メインとなるこだわりの料理にサラダ、ポテト、おばんざいなどが付いて、価格は1000円となります。

店舗データ

Photo by akira yamada

「ココペリ」へのアクセスとしては、湘南台駅西口から約200mのところに店舗が立地しています。

こちら「ココペリ」のランチ営業時間は午前11時からで、閉店時間は午後8時となります。定休日は月曜日です。

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-1-3
電話番号 0466-51-4583

土の村 湘南台西口店

Photo by macbsd

湘南台で子連れでも安心のランチ店「土の村湘南台西口店」は、湘南台駅西口より徒歩3分のところにある焼肉のお店です。

こちら「土の村湘南台西口店」の店内には、テーブル席と2人個室、8人個室、10人個室など全部で44席が用意されています。

半個室座席もあって子連れのママ会にもおすすめ!

Photo by is_kyoto_jp

湘南台の人気焼肉店「土の村湘南台西口店」は、子連れのママ会にも使えるゆったりスペースがウリのスポットとして知られています。

個室で思う存分に焼肉ランチを堪能したいという方は、ぜひこの「土の村湘南台西口店」をチェックしてみましょう。

土の村 湘南台西口店のおすすめメニュー

Photo by kimi-

そんな「土の村湘南台西口店」でランチに食べてほしいおすすめメニューが、コラーゲンたっぷりで女性にも嬉しい「サムゲタン定食」です。

鶏の旨みたっぷりのスープは美容効果が非常に高く、リピート率の高さも自慢です。価格は680円となります。

店舗データ

Photo by Kanesue

「土の村湘南台西口店」へのアクセスとしては、湘南台駅西口から約230mのところに店舗が立地しています。

こちら「土の村湘南台西口店」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は火曜日です。

湘南台の人気店でおいしいランチを堪能しよう!見出し

Photo by akira yamada

湘南台のランチおすすめ11選をジャンル別にまとめてお送りしてきました。皆さんが気になるスポットや食べたいメニューはありましたか?

ランチ激戦の街・湘南台には、安い評判の人気店から子連れ向けのおしゃれな穴場まで、一度は行ってみたくなるイチオシのランチスポットが目白押しです。

皆さんも神奈川で美味しいランチを食べたくなったら、ぜひ湘南台にあるこれらの人気店へ足を運んでみてください!

関連キーワード

投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2023年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote