地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ!

湘南台のおすすめラーメンは?美味しくて安い人気店はここ!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

都心のベッドタウンとして知られるエリアの湘南台には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元民によく知られている有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、これから湘南台でおすすめのラーメン人気店についてご紹介していきます。

深夜もおすすめ!湘南の人気ラーメン見出し

神奈川県藤沢市にある人気のベッドタウンとして知られる湘南台には、美味しいラーメンの人気店が数多く存在するのをご存知ですか?地元民なら誰もが知っている有名なお店から深夜でも行きたくなる穴場なお店まで、これから湘南台におけるおすすめのラーメン人気店をたっぷりと10店舗ご紹介していきます。

藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢でランチがおいしい店BEST20!子連れにも人気の安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢は江ノ島や鎌倉といった人気の観光地に近く、湘南では海水浴やサーフィンもできるとあって多くの人が訪れる街です。子連れでも入りやすいお店やCPの良い安いランチなど、藤沢でランチがおいしいお店をまとめました。藤沢のランチ選びに迷ったらチェックしてみて下さい。

湘南台で安い人気のラーメン店1:らーめん 麺の月見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「らーめん麺の月」です。湘南台駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター3席とテーブル10席の合計13席が用意されています。「らーめん麺の月」のおすすめしたいポイントは、濃厚で出汁の旨みがたっぷりの担々麺などがイチオシのお店です。

「らーめん麺の月」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは看板の「担々麺」です。スープは胡麻の風味とコクが感じられる旨辛な味で、麺はモチモチとした太タイプとなっています。具材はたっぷりのひき肉、ネギなどがトッピングされた刺激的な一品です。営業時間は11時30分からスープが無くなり次第終了となります。

藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢のラーメンランキングTOP10!人気店やおすすめ店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
藤沢名物のグルメと言えばいろいろありますが、是非ラーメンを食べてほしいです。藤沢にはたくさんのラーメン屋があり、それぞれのお店がしのぎを削っています。ここでは安くて美味しい藤沢にあるラーメン屋をランキング形式でまとめました。

湘南台で安い人気のラーメン店2:栄家見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「栄家」です。湘南台駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター10席が用意されています。「栄家」のおすすめしたいポイントは、湘南台エリアを代表する家系ラーメンのお店として学生など若者を中心に賑わう繁盛店として知られています。

「栄家」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは基本となる「ラーメン」です。スープは鶏油がアクセントになった濃厚な醤油豚骨味で、麺はモチっとした中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンとよべる一品です。営業時間は11時から15時、17時30分から23時までです。

湘南台で安い人気のラーメン店3:ラーメン まるとも見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「ラーメンまるとも」です。湘南台駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計46席が用意されています。「ラーメンまるとも」のおすすめしたいポイントは、地元密着の大衆中華料理屋さんが提供するボリューム満点のラーメンが特徴です。

「ラーメンまるとも」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは、女性にも人気のヘルシーな「野菜タンメン」です。スープは甘味のあるさっぱりとした塩味で、麺は食べ応えのある中太タイプとなっています。具材は豚肉やたっぷりの炒め野菜がトッピングされたボリューミーな一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店4:西輝家見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「西輝家」です。湘南台駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター8席とテーブル8席の合計16席が用意されています。「西輝家」のおすすめしたいポイントは、徹底した下処理を行って丁寧に作られたマイルドで濃厚な豚骨醤油ラーメンがウリのお店です。

「西輝家」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「特製西輝ラーメン」です。スープは濃厚ながら食べやすい豚骨醤油味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー3枚、ネギ、ほうれん草、メンマ、味玉、うずら、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店5:ラーメン 幸樹 湘南台店見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「ラーメン幸樹」です。湘南台駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席などが用意されています。「ラーメン幸樹」のおすすめしたいポイントは、いわゆる京都系として知られる背脂たっぷりのこってり醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「ラーメン幸樹」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは看板の「幸樹特製ラーメン」です。スープは豚骨や魚介を合わせた背脂醤油で、麺はコシのある細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、味玉、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店6:麺処 田ぶし 湘南台店見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「麺処田ぶし」です。湘南台駅から徒歩8分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席などがいくつも用意されています。「麺処田ぶし」のおすすめしたいポイントは、節系など魚介出汁を使ったスープと自家製のこだわり麺が特徴のお店です。

「麺処田ぶし」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「田ぶしらーめん」です。スープは魚介の出汁がよく効いたまろやかな味で、麺はコシが強めの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた和の風味が感じられる一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

湘南ランチはおしゃれ!デートや女子会で人気の安いお店などおすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南ランチはおしゃれ!デートや女子会で人気の安いお店などおすすめをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた湘南は、神奈川県を代表するスポット。そんな湘南はとっても魅力的なランチが多いのをご存知ですか?今回は湘南でおすすめの美味しいランチをご紹介します。湘南には美味しい料理を安い値段で提供しているお店や、デートや女子会に最適なお店がたくさん。

湘南台で安い人気のラーメン店7:くいしん坊見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「くいしん坊」です。湘南台駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター8席とテーブル12席の合計20席が用意されています。「くいしん坊」のおすすめしたいポイントは、老若男女に親しまれる昔懐かしい雰囲気でいただくラーメンが特徴のお店です。

「くいしん坊」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは、見た目にも赤々しい「激辛ラーメン」です。スープは豆板醤の香るコク深い味噌味で、麺はもっちりとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたパンチのある一品です。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店8:ボンバ家見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「ボンバ家」です。湘南台駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター9席とテーブル8席の合計17席が用意されています。「ボンバ家」のおすすめしたいポイントは、豚骨ラーメン・まぜそば・つけ麺などバリエーション豊富な麺メニューがウリのお店です。

「ボンバ家」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「特製まぜそば」です。ピリ辛な味で、麺はコシのある中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キャベツ、フライドオニオン、ベビースター、卵黄などがトッピングされたジャンク感満載の一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店9:中華そば寅 湘南台店見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「中華そば寅」です。湘南台駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席やテーブル席など多数用意されています。「中華そば寅」のおすすめしたいポイントは、庶民的な雰囲気の店内とワンコイン以内で食べられる激安なラーメンが特徴のお店です。

「中華そば寅」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは看板の「寅そば」です。スープはさっぱりとした豚骨醤油味で、麺はウェーブのかかった細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたコスパ抜群の一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

湘南台で安い人気のラーメン店10:辰巳屋見出し

湘南台で人気のおすすめラーメン店、「辰巳屋」です。湘南台駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター席などが用意されています。「辰巳屋」のおすすめしたいポイントは、昼から深夜遅くまで営業する便利さと、焦がしニンニクのマー油が効いたパンチある濃厚豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「辰巳屋」でぜひ食べてほしいイチオシの人気メニューは「マー油とんこつラーメン」です。スープは濃厚な醤油タレの効いた豚骨味にマー油を浮かべたもので、麺は太麺と細麺の2種類が選べます。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜を跨いで翌6時までとなっています。

昼も深夜も!湘南台でラーメンを食べよう見出し

湘南台で美味しいと評判のラーメン店についてまとめてご紹介してきました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、湘南台における人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。湘南台へお越しの際にはぜひ、これらの安い人気のラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote