地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のイタリアン人気店13選!ランチが安いおすすめ店もご紹介!

高田馬場のイタリアン人気店13選!ランチが安いおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

大学や専門学校、予備校などが多い「高田馬場」は学生の街としても知られていますが、イタリアンレストランが多く集まっている街でもあります。今回は、複数の路線が乗り入れていてアクセスも抜群の「高田馬場」で人気のイタリアンレストランやバルをご紹介します。

高田馬場にある人気イタリアンをご紹介!見出し

Photo by neriseaiel

東京都新宿区にある「高田馬場」は、学生が多く行き交う街としても有名です。今回は高田馬場にあるイタリアンレストランやイタリアンバルなど人気のお店から安いイタリアンランチを味わえる場所など、おすすめのお店をご紹介します。ぜひ参考にして高田馬場で美味しいイタリアンを味わってみてはいかがですか?

高田馬場ってどんな街なの?見出し

Photo by DozoDomo

JR山手線や東京メトロ東西線など複数の路線の乗り入れや都営バスも発着している「高田馬場」は、早稲田大学をはじめ、専門学校や予備校が集まっている地区で、全国でも学生の街としても有名です。また、住宅街も多いことから日常使いできるお店もたくさんあります。

Photo by DozoDomo

そんな高田馬場は、学生のための安いランチが食べられるレストランや食堂などが多く集まっている場所としても有名で、イタリアンを味わえるレストランやバルもたくさんあります。まだ高田馬場に行ったことがないかたは、ぜひ新しい街で美味しい料理を食べられるお店を探してみませんか?

1:高田馬場イタリアン人気店【トラットリア ダイ パエサーニ】見出し

Photo by stu_spivack

イタリア大使館で勤めたシェフやイタリア人スタッフが在籍している「トラットリア ダイ パエサーニ」は、本格的なイタリアンを味わうことができる隠れ家的な大人のイタリアンレストランです。

「トラットリア ダイ パエサーニ」では、イタリアのアブルッツォ地方伝統のサラミや自家製の生パスタ、無農薬で育てられた野菜など、食材にもとことんこだわったイタリアンを味わえます。特にアブルッツォ地方伝統の自家製サラミは、日本で食べられるのはこのレストランだけなので、ぜひワインと共に味わってみてください。

東西線「高田馬場」徒歩7分:安い料金のランチも人気なイタリアンレストラン

Photo by leilaniangel

地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩7分のところにある「トラットリア ダイ パエサーニ」では、ランチは安い価格で味わえるので、気軽に本格的なイタリアンを味わうことができます。

平日限定の「パスタランチコース」は、新鮮野菜のサラダやフォカッチャ、5種類からチョイスできる週替わりのパスタ、コーヒーやエスプレッソなどがセットになって1,100円と安い価格で味わえます。パスタは生パスタもあるので、ぜひもちもち食感の生パスタを味わってみてください。

2:高田馬場イタリアン人気店【高田馬場 イタリア料理 フラットリア】見出し

Photo byTapisRouge

全国から厳選された食材とイタリアの食材を使った「高田馬場 イタリア料理 フラットリア」は、上質な空間でゆっくりと本物のイタリアンを味わえるレストランです。店内には個室も完備されているので大切な食事会や会食にも利用することができます。また、ランチタイムは大きな窓から光が差し込み明るい開放的な店内で食事を楽しめます。

「高田馬場 イタリア料理 フラットリア」では本場の食材を使ったイタリアンを味わうことができ、安全な旬の新鮮食材を使っているので、安心して食事を楽しむことができます。

高田馬場駅から250m:ゆったりとした雰囲気でデートにもおすすめのイタリアン

Photo by patuphotos

地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩1分のところにある「高田馬場 イタリア料理 フラットリア」のディナータイムには温かい照明で落ち着きのある店内なので、デートにもおすすめのイタリアンレストランです。

ディナータイムでは、少し豪華な記念日のディナーから日常的に使えるコースまで揃っているので、どんな時でも利用することができます。特におすすめのコースは国産小麦粉を使った手打ちパスタ、前菜やドルチェ、ドリンクなど5品がセットになって4,500円で本格的なイタリアンを楽しめます。

高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場のおすすめ絶品グルメ11選!ランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の高田馬場は、都内でも指折りのグルメ激戦区として知られています。ランチにピッタリなおいしい人気店など、魅力的なスポットが目白押しです。そんな高田馬場でランチに利用したい、絶品おすすめのグルメ11選をこれからたっぷりとご紹介します。

3:高田馬場イタリアン人気店【文流 高田馬場店】見出し

Photo bytakedahrs

1973年に食の文化交流としてオープンした「文流 高田馬場店」は、毎年イタリア現地の料理学院にスタッフを留学させ、味の向上をしているため、日本にいながら本場イタリアの味を忠実に再現したイタリアンを味わうことができます。

そんな「文流 高田馬場店」では、日本では数の少ない十勝ぼうやを使った「ミラノ風 カツレツ」やイタリアに負けない「チーズ」、絶品の「モッツァレラチーズ」など、こだわり食材を使ったイタリアンを楽しめます。

高田馬場駅から127m:安いランチをもとめて昼時は混み合う人気イタリアン

Photo by chuttersnap

JR山手線や地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩1分のところにある「文流 高田馬場店」で、気軽に本場のイタリアンを味わいたい方にはランチがおすすめです。ランチタイムは、安いメニューは1,000円からあり、お好みのパスタにサイドメニューやドリンク、自家製パンがセットになっています。

他にも、肉または魚のメイン料理とサイドメニュー、自家製パン、ドリンクがセットになったコースも1,500円ほどで味わうことができるので、本場のイタリアンを安い価格で味わいたい方は、ぜひランチタイムに訪れてみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 FIビル B1F
電話番号 03-3208-5447

4:高田馬場イタリアン人気店【ラ・ボッテガ】見出し

Photo by moniko moniko

高田馬場の住宅街の一角にある「ラ・ボッテガ」は、静かな住宅街にあるのでゆっくりイタリアンやワインを楽しみたい方にはおすすめのバルです。

「ラ・ボッテガ」には、本格的なピザ専用のピザ釜があるので焼き立てのピザを味わうことができます。また、Sサイズのピザは1,200円ほどなので安い価格で美味しいピザを食べることができます。

東京都新宿区高田馬場・学習院下駅から398m:オープンテラスがあるイタリアン

Photo byubik123

JR山手線や地下鉄東西線の高田馬場駅、都電荒川線の学習院下駅から徒歩7分ほどのところにある「ラ・ボッテガ」には、テーブル席やカウンター席の他にも、オープンテラス席もあるので、心地よい風を感じながら美味しいピザやワインを味わえるイタリアンバルです。

ピザ以外にも、パスタやワインに合う料理を味わえるので、イタリアの雰囲気を感じながら隠れ家的なバルで食事を楽しみたい方にはおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-6-6
電話番号 03-3208-0598

5:高田馬場イタリアン人気店【カーポラヴォーロ】見出し

Photo byRitaE

旬な野菜をたくさん使ったイタリアンを味わえる「カーポラヴォーロ」では、自然栽培の野菜にこだわった体が喜ぶ料理を楽しむことができるイタリアンレストランです。

カーポラヴォーロの名物でもある「カーポラヴォーロの畑」は、彩り鮮やかなたくさんの野菜を一度に食べられる食べ応えがある一皿で、見た目も可愛く人気のあるメニューです。また、4種類盛りから12種類盛りまであるので、お好みに合わせて選ぶことができます。

「カーポラヴォーロ」には野菜以外にも、その日の仕入れによって変わる魚料理、ナチュラルビーフや鶏肉、豚肉を使ったお肉料理、パスタなどさまざまな料理を味わえます。

高田馬場駅から267m:コース料理が人気のイタリアンレストラン

Photo by mantra_media_ltd

地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩1分のところにある「カーポラヴォーロ」では、ランチタイムもディナータイムもコース料理はお得にいろいろな料理を味わえるので人気です。

ランチタイムは季節の野菜や天然酵母パン、パスタなど全5品がセットになって1,750円と安い価格でさまざまな料理を味わえます。

ディナーコースでは、大人気のカーポラヴォーロの畑やパスタ、デザートなど全7品がセットになって4,600円となっています。また、メイン料理は魚料理もしくは肉料理からチョイスすることも可能です。

カーポラヴォーロの予約はこちら

6:高田馬場イタリアン人気店【イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店】見出し

Photo by mah_japan

イタリアンバルのようなアットホームな「イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店」では、こだわりの食材を使用した独自のレシピのボリューム満点のイタリアンを味わうことができます。

ワイワイと盛り上がれる「イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店」では、お客さんもスタッフも楽しめるメニューが人気で、中でも名物である「たっぷりシラスのペペロンチーノ」は、お客さんが「ストップ」というまでシラスを盛り続けるかけ放題のシラスが人気です。

他にもお好みのポテトやお肉、ハンバーグなどにたっぷりとチーズをかけてくれる最近話題の「ラクレットチーズ」や、イタリア産の「生ハムのてんこ盛り」などワインに合う前菜やメイン料理が揃っています。

高田馬場駅から191m:飲み放題メニューが人気の居酒屋イタリアン

Photo byMichaelGaida

JR山手線や地下鉄東西線の高田馬場駅から徒歩3分のところにある「イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店」は、約30種類のドリンクの飲み放題が人気のバルなので、宴会や女子会にもぴったりです。

飲み放題メニューは、ビールはカクテルの他にも、ワインやジョッキで飲むスパークリングワイン、自家製のサングリア、ソフトドリンクなどもあるので、お酒好きの方からお酒が苦手な方でも飲み放題を楽しむことができます。

7:高田馬場イタリアン人気店【イタリアいざかや タベルナ】見出し

Photo by patuphotos

1980年創業の「イタリアいざかや タベルナ」は、地元では人気のイタリアンやローマ料理を味わえるレストランで、安い価格なのにボリューム満点のコース料理が人気です。

「イタリアいざかや タベルナ」のコース料理は、ショーケースにあるたくさんの中から選べるオードブル3点盛りとお好みのパスタ、サラダもしくはデザートがセットになって1,980円で味わえます。

一番豪華なコースでも1,980円のコースに、海の幸のブイヤベース又は牛の尾の煮込みローマ風がセットになって3,880円で味わうことができるので、安い価格でも地元に愛されてるレストランで大満足の食事が楽しめます。

高田馬場駅から237m:パスタ・ピザがおいしいイタリアン店

Photo byheinanlan

JR山手線の高田馬場駅から徒歩4分のところにある「イタリアいざかや タベルナ」では、1枚880円から味わえるピザやペペロンチーノ、リゾットなど安い価格でお酒を飲みながら食事を楽しめるバルを探している方にはおすすめです。

店内は、アンティーク感があるレトロな雰囲気ですが、隠れ家のようなバルを探している方にはおすすめなので、ぜひ美味しい料理とワインを味わってみてはいかがですか?

住所 東京都新宿区高田馬場2-15-10 城北ビル 2F
電話番号 03-3232-1997

8:高田馬場イタリアン人気店【クッチーナカフェ オリーヴァ】見出し

Photo byRitaE

ヨーロッパのようなモダンでスタイリッシュな店内が特徴の「クッチーナカフェ オリーヴァ」は、イタリア料理を味わえるカジュアルイタリアンレストランです。

「クッチーナカフェ オリーヴァ」で安い価格でイタリアンを楽しみたい方はランチがおすすめです。ランチタイムには日替わりパスタや日替わりピッツァなど、サラダ付きでも900円ほどで味わうことができるので、気軽にランチを楽しむことができます。

高田馬場駅から387m:開放的なテラス席はムード満点のイタリアン

Photo byHans

JR山手線高田馬場駅から徒歩7分のところにある「クッチーナカフェ オリーヴァ」には、新宿ガーデンタワーを眺めることができるテラス席もあるので、ディナーデートにもおすすめです。また、ランチタイムは緑豊かな開放的な雰囲気になるのでビジネスランチや女子会にもぴったりです。

とても雰囲気のいい「クッチーナカフェ オリーヴァ」は、ランチからディナーまで楽しむことができ、違う雰囲気で食事を楽しめるので、ぜひ用途に合わせてお好みの時間帯に食事を楽しんでみてはいかがですか?

高田馬場でディナーを楽しめるおすすめ店11選!個室完備のおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高田馬場でディナーを楽しめるおすすめ店11選!個室完備のおしゃれな店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
学生の街として有名な高田馬場には、学生さんからも愛されるグルメのお店が勢ぞろいしています。今回は、そんな高田馬場にあるおすすめのディナーについてご紹介します。高田馬場のディナーデートにおすすめのおしゃれな個室があるお店や、お安いディナーのお店をチェック。

9:高田馬場イタリアン人気店【Il Cucchiaio di Angelo】見出し

Photo bysansoja

イタリア語で天使のスプーンという意味の「Il Cucchiaio di Angelo」では、シェフ自ら足を運んで厳選した無農薬野菜や鮮魚などの食材をたくさん使ったイタリアンを味わうことができるレストランです。また、ワイン好きのマネージャーが厳選したワインは約70種類ほどあるので、イタリアンと共にワインも楽しめます。

「Il Cucchiaio di Angelo」の店内は、白と黄色を基調とした優しい雰囲気で、仕切りをすれば半個室にすることも可能なのでパーティーや女子会にもおすすめのレストランです。

高田馬場駅から204m:新鮮素材をイタリアンでコスパも良い

Photo bypixel1

JR山手線の高田馬場駅から徒歩1分のところにある「Il Cucchiaio di Angelo」は、無農薬や有機野菜、築地、漁港から届く新鮮な素材を使った料理の他にも、手打ちのパスタや自家製パン、自家製ドルチェなど、すべての料理にこだわっています。

「Il Cucchiaio di Angelo」は、ランチタイムも営業しているので安い価格でこだわり食材を使った料理を楽しみたい方にはランチもおすすめです。ランチはお好みのパスタやリゾット、サラダ、自家製パン、コーヒーがセットになって1,100円で味わうことができます。

他にも、1,100円のランチメニューに魚もしくは肉料理からチョイスできる「シェフのおすすめランチ」は1,900円と豪華なランチも安い価格で味わえます。

10:高田馬場イタリアン人気店【ロッシーニ】見出し

Photo byjereskok

ローストビーフや本格的なナポリピッツァ、パスタなどを安い価格で味わえる「ロッシーニ」は、夜は普段使いもできるバルとして、ランチタイムは安いランチが人気のイタリアンバルです。

「ロッシーニ」で人気の「自家製ローストビーフ」や「窯焼きナポリピッツァ」の他にも、ワインによく合うタパスも300円と安い価格からあり種類も20種類ほどあるので、みんなでシェアしていろいろな種類の料理を味わうことができます。

高田馬場駅から135m:ランチが安いイタリアン居酒屋バル

Photo bySalvatoreMonetti

JR山手線の高田馬場駅から徒歩1分の「ロッシーニ」のおすすめは何と言ってもバルで味わうランチです。ランチは、店内のピザ窯で焼き上げたマルゲリータやパスタなどが500円、日替わりパスタとピッツァのセットが600円ととても安い価格で味わえます。また、プラス300円でスープ付きのサラダバーとドリンクバーもセットにすることも可能です。

ディナータイムには、人気のローストビーフや窯焼きピッツァなど全8品と2時間の飲み放題が付いて3,000円で楽しめるコースもあるので、安い価格でバルで飲み会を楽しみたい方にもおすすめです。

11:高田馬場イタリアン人気店【ピアクオーレ】見出し

Photo byRitaE

メディアでも取り上げられたことのある「ピアクオーレ」は、創作イタリアンをバルスタイルで楽しむことができます。店内はシックでおしゃれな雰囲気なので、女子会や歓送迎会などのパーティーからバルのようにお酒を楽しみたい方まで、幅広く利用することができます。

また、11時半から深夜まで営業しているので、ランチやカフェ、ディナー、バータイムとして様々な利用方法で楽しめます。

高田馬場駅から240m:カウンター席もある気軽なイタリアンカフェ

Photo by jaywennington

JR山手線の高田馬場駅から徒歩3分のところにある「ピアクオーレ」には、カウンター席もあるので一人でも気軽に利用することができます。また、カウンター席はカクテルのショーサプライズやフレアショーを見ることができるのもカウンター席ならではの楽しみです。

「ピアクオーレ」は、学生の街でもあるので昼間限定で持ち込み可能な箱貸しなども行っているので、パーティーやイベント、映画の上映会などで利用することも可能です。

12:高田馬場イタリアン人気店【アントレ】見出し

Photo byBru-nO

女性のシェフによる繊細な料理が自慢の「アントレ」は、落ち着きのある隠れ家的な雰囲気の空間で、美味しい料理やビール、ワインなどを味わうことができるレストランです。

ヨーロピアンスタイルのバルでもある「アントレ」は、ベルギービールやスペインやイタリア、フランスの厳選したワインも楽しめるので、ワイン好きの方にはおすすめです。

高田馬場駅から327m:パスタランチが人気のイタリアンバル

Photo by yoppy

JR山手線の高田馬場駅から徒歩3分のところにある「アントレ」では、日替わりのパスタランチを安い価格で味わうことができます。日替わりパスタは、その日のおすすめの2種類のパスタからお好みのパスタとミニサラダが付いて800円で味わえます。また、大盛も無料でできるので、男性でも大満足できます。

ディナータイムには、生地から作り上げる「ピッツァ」、日替わりで変わる「鮮魚のカルパッチョ」や「本日のピンチョス」など、ワインやビールに合うメニューが揃っています。

住所 東京都新宿区高田馬場2-13-3 橘ビル B1F
電話番号 03-6380-3140

13:高田馬場イタリアン人気店【ラ・パウザ 高田馬場店】見出し

Photo by regvn

茹で上げパスタと焼き上げピザが人気のチェーン店「ラ・パウザ 高田馬場店」は、とにかく安い価格で食事を楽しみたい方にはおすすめのイタリアンレストランです。

ディナータイムには、前菜やサラダ、ピッツァ、パスタなど、全26品が2時間食べ放題で1,700円で楽しめます。食べ放題メニューにはドリンクバーがセットになったものやアルコール飲み放題がセットになったものもあるので、お腹いっぱい食べたい方にはおすすめです。

高田馬場駅から190m:冷製パスタがおいしいイタリアンレストラン

Photo by Yuichiro Haga

JR山手線の高田馬場駅から徒歩5分のところにある「ラ・パウザ 高田馬場店」は、モチモチ食感の生パスタや、さっぱりとした「冷製パスタ」、好きなだけチーズをかけてもらえる「カチョ・エ・ペペ」など、様々な種類のパスタを食べることができるので、パスタ好きの方はぜひ訪れてみてはいかがですか?

高田馬場はおいしいイタリアン人気店が集まっている!見出し

Photo by sjbaren

今回は高田馬場にあるイタリアンレストランやイタリアンバルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?高田馬場は学生の街とも言われているので、他のエリアよりは安い価格で食事を楽しめる場所がたくさんあります。ぜひ参考にして、高田馬場でイタリアンを味わってみてはいかがですか?

投稿日: 2019年8月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote