地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

練馬駅のラーメン店人気ランキング!美味しいお店で絶品グルメを堪能!

練馬駅のラーメン店人気ランキング!美味しいお店で絶品グルメを堪能!
投稿日: 2020年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

練馬駅周辺には、沢山のラーメン店が軒を連ねています。家系ラーメンや喜多方ラーメン、ミシュランを獲得しているラーメン店など様々な店があります。深夜まで営業している店もあります。練馬駅のラーメン店人気ランキングをご紹介します。

練馬駅のラーメン店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

練馬駅の周辺には、人気があるラーメン店が点在しています。家系ラーメンやミシュランを獲得しているラーメン店など、様々な店舗があります。

居酒屋としても利用することができるラーメン店もあります。練馬駅のラーメン店人気ランキングをご紹介します。

美味しいと評判の人気店や家系のラーメンも!

Photo by rhosoi

練馬は、ラーメンの激戦区と呼ばれています。昔ながらの雰囲気があるラーメン店や家系ラーメンなど、好みに合わせてラーメン店を選ぶことができます。

平日でも行列ができるほど、人気があるラーメン店もあります。美味しい一杯を食べることができる練馬のラーメン店をチェックしましょう。

練馬駅のラーメン店の特徴見出し

練馬駅周辺には沢山のラーメン店がありますが、主に練馬駅の西口周辺に多くのラーメン店が点在しています。

練馬駅の西口は飲食店や居酒屋も多いです。そのため深夜まで営業しているラーメン店が、多い傾向にあります。

練馬駅のラーメン店人気ランキング:13位~11位見出し

練馬駅の周辺には、美味しいと話題のラーメン店が沢山あります。王道のラーメンや家系ラーメンなど、気分に合わせて選ぶことが可能です。

深夜まで営業している店もあるので、飲み終わりの〆にもおすすめです。練馬駅のラーメン店人気ランキング13位から11位をご紹介します。

13位:らーめん大 練馬店

練馬駅のラーメン店人気ランキング13位は、らーめん大 練馬店です。こちらのラーメン店は、カウンター席9席のみのラーメン店です。

一人でも入りやすい雰囲気があるラーメン店となります。無料トッピングメニューも豊富にあるので、好みに合わせて食べることができます。

らーめん大 練馬店のおすすめメニュー

らーめん大 練馬店のおすすめメニューは、「ラーメン」です。こちらのラーメン店は、小ラーメンを注文すると、一般的な大きさのラーメンが運ばれてきます。

そのため一般的なサイズのラーメンを食べたい方は、小ラーメンを注文することがポイントです。野菜や油、味の濃さは、注文する際に伝えると調節してくれます。

店舗情報

らーめん大 練馬店の営業時間は平日11時から15時、17時から24時までです。土曜日日曜日祝日は11時から24時まで、通しで営業しています。

こちらのラーメン店は、練馬駅の西口A1出口から徒歩1分の場所にあります。練馬駅から近い場所にあるラーメン店です。

住所 東京都練馬区豊玉北5-32-9
電話番号 03-3948-4812

12位:ふくちゃん 練馬店

ふくちゃん 練馬店は、練馬駅のラーメン店人気ランキング12位です。こちらのラーメン店は、東京かねふくがチェーン展開しているラーメン店です。

こちらのラーメン店は、平日の11時から14時までお得なランチセットを提供しています。手頃な価格でセットメニューを食べることができます。

ふくちゃん 練馬店のおすすめメニュー

こちらのラーメン店のおすすめメニューは、「とんこつラーメン」です。懐かしさがあるスープで、食べやすいスープです。

ふくちゃん 練馬店には卓上に高菜漬けや紅生姜、わかめなどのトッピングメニューが取り放題となっています。

店舗情報

ふくちゃん 練馬店の営業時間は、11時から24時までです。土曜日日曜日祝日は、11時から22時までとなります。

こちらのラーメン店は、練馬の千川通り沿い交差点の近くにあります。テーブル席もあるので、子供連れの方にもおすすめです。

住所 東京都練馬区豊玉北6-1-8
電話番号 03-3948-8970

11位:博多水炊きらーめん うかんむり

博多水炊きらーめん うかんむりは、2018年にオープンしたラーメン店です。博多水炊きラーメンが人気で、美味しいと注目されています。

ランキング11位のこちらのラーメン店は、カウンター席の他にテーブル席があります。ベビーカーでの入店も可能な店です。

博多水炊きらーめん うかんむりのおすすめメニュー

博多水炊きらーめん うかんむりのおすすめメニューは、「博多水炊きらーめん」です。鶏の旨味を感じられるスープで、クセになる味わいがあります。

博多水炊きの製法を基に作られているラーメンです。低温調理された鶏むね肉なども、トッピングされています。

店舗情報

博多水炊きらーめん うかんむりの営業時間は、月曜日と水曜日から土曜日は11時半から15時、17時から20時です。

日曜日と祝日は11時半から15時、17時から20時までです。定休日は火曜日のみとなります。練馬駅から徒歩7分の場所にあるラーメン店です。

住所 東京都練馬区豊玉北6-2-1 ディアマークスキャピタルタワー1F 102
電話番号 03-5999-0252

練馬駅のラーメン店人気ランキング:10位~8位見出し

練馬には1990年代にオープンした老舗のラーメン店や個室席があるラーメン店など、様々な店があります。

個室席があるラーメン店は、子供連れでも気軽に入店できます。練馬駅のラーメン店人気ランキング10位から8位をご紹介します。

10位:会津喜多方ラーメン 小法師 練馬中央店

会津喜多方ラーメン 小法師 練馬中央店は、練馬駅のラーメン店人気ランキング10位です。こちらのラーメン店は、叉焼のボリュームが多いのが特徴です。

こちらのラーメン店は、もっちりとしている麺で食べ応えがあります。美味しいと話題のラーメン店となります。

会津喜多方ラーメン 小法師 練馬中央店のおすすめメニュー

会津喜多方ラーメン 小法師 練馬中央店のおすすめメニューは、「喜多方ラーメン」です。値段は650円となります。

トッピングは叉焼とネギのみですが、ボリューム感があります。スープは醤油ベースで、あっさりとコクがあります。

店舗情報

会津喜多方ラーメン 小法師 練馬中央店の営業時間は、月曜日から土曜日まで11時から24時まです。日曜日と祝日は、11時から23時までとなります。

こちらのラーメン店は、カウンター10席とテーブル20席あります。子供連れでも行くことができるラーメン店です。

住所 東京都練馬区豊玉北5丁目23-3
電話番号 03-3992-1321

9位:ラーメン太郎

ラーメン太郎は、1994年にオープンした老舗ラーメン店です。練馬駅のラーメン店人気ランキング9位となります。

こちらのラーメン店は、ラーメン以外の中華メニューが充実しています。中華料理を食べたい方にもおすすめです。

ラーメン太郎のおすすめメニュー

ラーメン太郎のおすすめメニューは、「俺様つけ麺」です。ピリっと辛いスープで、麺は平打ち麺となります。

豚骨ベースのスープで、ニンニクと野菜のエキスが滲み出ています。チャーシューもとろとろで、美味しいと人気があります。

店舗情報

ラーメン太郎の営業時間は平日11時半から14時、18時から翌2時までです。土曜日と日曜日は、20時から24時までです。

こちらのラーメン店は、練馬駅西口A1出口から徒歩3分の場所にあります。カウンター10席のこじんまりとしたお店です。

住所 東京都練馬区豊玉北5-32-1 ゴールド19ビル
電話番号 03-5984-5517

8位:ぼにしも

練馬駅のラーメン店人気ランキング8位は、ぼにしもです。こちらのラーメン店は、懐かしさを感じることができる飽きのこないスープが特徴です。

あっさりとしているスープで、鶏やヒラメの干し物や貝柱を使っているスープとなります。美味しいと人気があるスープです。

ぼにしものおすすめメニュー

練馬駅から徒歩5分の場所にあるぼにしものおすすめメニューは、「ラーメン」です。値段は690円となります。

ラーメンの麺は、細打ちで弾力のある縮れ麺です。この縮れ麺は、あっさりとした醤油ベースのスープと相性が良いです。

店舗情報

ランキング8位ぼにしもの営業時間は、11時半から14時半、17時から22時までとなります。中休みがあるので、訪れる際は気を付けましょう。

ぼにしもの定休日は、水曜日です。カウンター席のみの店舗なので、一人で食事をしたい方におすすめです。

住所 東京都練馬区豊玉北5-5-4
電話番号 03-6760-3001

練馬駅のラーメン店人気ランキング:7位~5位見出し

練馬にあるラーメン店は、練馬駅から近い場所にある店舗も多いです。天候の悪い日でも、アクセスしやすいです。

また駐車場があるラーメン店もあります。練馬駅のラーメン店人気ランキング7位から5位をご紹介します。

7位:はないち

練馬駅のラーメン店人気ランキング7位は、はないちです。こちらのラーメン店は、家族連れでの来店を歓迎しています。

はないちは、ラーメン店では珍しい個室空間を用意しているので、子供連れでも気軽に入店することができます。

はないちのおすすめメニュー

美味しいと人気があるはないちのおすすめメニューは、「しおラーメン」です。特大圧力鍋で一気に炊き上げた丸鶏を、スープに使用しています。

さらにスープには、牡蠣の出汁も合わせています。美味しいしおラーメンの値段は、780円となります。

店舗情報

はないちの営業時間は平日11時から15時、18時から22時までです。土曜日日曜日祝日は11時から16時、18時から21時までです。

定休日は、水曜日のみとなります。はないちは練馬駅北口から徒歩5分の場所にある、美味しいラーメン店となります。

住所 東京都練馬区練馬2-2-18ハイツ練馬1F
電話番号 03-6323-7312

6位:中華そば ます田

中華そば ます田は、練馬駅のラーメン店人気ランキング6位です。地養丸鶏と羅臼昆布を使用した、美味しいスープが人気です。

季節限定のメニューや毎週ゲリラ的に限定ラーメンなども販売しているので、興味のある方は注目です。

中華そば ます田のおすすめメニュー

中華そば ます田のおすすめメニューは、「中華そば」です。スープはコクがあり、麺は全粉粉の細麺ストレートです。

中華そばの値段は、780円となります。チャーシューやメンマ、煮卵などのトッピングメニューがのっています。

店舗情報

中華そば ます田の営業時間は月曜日から土曜日と祝前日は、11時から翌1時半までです。日曜日と祝日は、11時から22時半までとなります。

練馬駅から徒歩2分の場所にある、美味しいラーメン店です。中華そば ます田は、カウンター席の他にボックス席もあります。

住所 東京都練馬区練馬1-2-2富士ビル1F
電話番号 03-6915-8499

5位:濃菜麺 井の庄

濃菜麺 井の庄は、練馬駅のラーメン店人気ランキング5位です。看板メニューの濃菜麺は、家系に似たラーメンとなります。

家系ラーメンを食べたい方は、濃菜麺がおすすめです。野菜を大盛りにすることもでき、ボリューム感があります。

濃菜麺 井の庄のおすすめメニュー

濃菜麺 井の庄のおすすめメニューは、「辛辛濃菜麺」です。こちらのメニューは野菜とチャーシューがたっぷりと入った、ボリューム感があるラーメンです。

辛辛濃菜麺の麺は、もちもちの中太麺です。野菜はたっぷりと入っていて、シャキシャキ感とクタクタ感があります。

店舗情報

濃菜麺 井の庄の営業時間は平日10時から16時半、17時半から24時までです。土曜日日曜日祝日は10時から24時まで、通しで営業しています。

こちらの美味しいラーメン店は、練馬駅西口から徒歩1分の場所にあります。カウンター12席のラーメン店です。

住所 東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートIII 1階B号室
電話番号 03-3948-1635

濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
濃菜麺井の庄はラーメン激戦区練馬の人気店!メニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
濃菜麺井の庄はラーメン激戦区である東京都練馬区の中で、人気店の1つです。そんな濃菜麺井の庄のメニューや営業時間、ラーメンのカロリー、行列情報などについてまとめました。どんなラーメン屋さんなのか、濃菜麺井の庄へ行く際の参考にしてください。

練馬駅のラーメン店人気ランキング:4位~2位見出し

練馬には、家系ラーメンの店があります。家系ラーメンは通常のラーメンよりも、倍の量がありボリューム感があります。

家系ラーメンはクセにある味わいがあります。練馬駅のラーメン店人気ランキング4位から2位をご紹介します。

4位:麺処 まるよし商店

練馬駅のラーメン店人気ランキング4位は、麺処 まるよし商店です。こちらのラーメン店は、タンメン専門店となります。

平日でも行列ができるほど人気があり、美味しいと話題です。野菜の量も多く、ボリュームがあるラーメン店です。

麺処 まるよし商店のおすすめメニュー

麺処 まるよし商店のおすすめメニューは、「タンメン」です。値段はタンメン中盛りで、870円となります。

タンメンに入っている野菜は、クタクタになるまで煮詰めています。塩味のスープで、野菜の旨味をしっかりと感じることができます。

店舗情報

美味しいと人気がある麺処 まるよし商店の営業時間は、11時から15時半までです。閉店時間前に、スープ終了の可能性もあります。

こちらのラーメン店の定休日は、金曜日と第3木曜日です。麺処 まるよし商店はカウンター席とテーブル席があります。

住所 東京都練馬区桜台1-3-10
電話番号 03-5999-6180

3位:ラーメン二郎 桜台駅前店

ラーメン二郎 桜台駅前店は、練馬駅のラーメン店人気ランキング3位です。家系ラーメンのお店で、美味しいと人気があります。

こちらの家系ラーメンは、一般的なラーメン店の2倍の量があります。麺の量は、半分や少な目に調整できます。

ラーメン二郎 桜台駅前店のおすすめメニュー

ラーメン二郎 桜台駅前店のおすすめメニューは、「小ラーメン」です。小ラーメンは家系ラーメンで、値段は700円です。

家系ラーメンは野菜と油がたっぷりと入っていて、スープは乳化スープとなります。マイルド感があるスープで、比較的に食べやすい家系ラーメンです。

店舗情報

家系のラーメン二郎 桜台駅前店は、月曜日から水曜日まで11時から14時、17時半から23時半までです。木曜日と金曜日は、17時半から23時半までです。土曜日は、10時から16時まで営業しています。

定休日は、日曜日のみです。2007年1月オープンした家系二郎直系のラーメン店です。座席はカウンター席のみです。

住所 東京都練馬区桜台1-5-1
電話番号 なし

2位:麺 酒 やまの

麺 酒 やまのは、練馬駅のラーメン店人気ランキング2位です。ラーメン店ですが、居酒屋としても利用することができます。

酒場らしい雰囲気があり、カウンター席やテーブル席があります。トッピングメニューが多くあり、カスタマイズできます。

麺 酒 やまののおすすめメニュー

麺 酒 やまののおすすめメニューは、「辛い汁そば」です。辛さがある汁そばなので、辛いものが好きな方におすすめです。

スープは辣油由来の辛さで、粗挽きミンチとの相性が良いです。トッピングはチャーシューやメンマ、キャベツなどが入っています。

店舗情報

麺 酒 やまのの営業時間は火曜日から金曜日が11時半から14時、17時から22時までです。土曜日日曜日祝日は、11時半から14時までです。

定休日は、月曜日となります。練馬駅から徒歩4分前後の場所にあるので、徒歩でも気軽にアクセスできます。

住所 東京都練馬区豊玉北5-23-11 豊玉ビル B1F
電話番号 03-3557-7099

東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武練馬周辺のおすすめラーメン店7選!人気の家系やつけ麺もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃う東武練馬駅周辺は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな東武練馬駅周辺でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。東武練馬駅周辺にある、人気の家系ラーメンや、おすすめのつけ麺を食べられるお店をチェックしましょう。

練馬駅のラーメン店人気ランキング:1位見出し

練馬駅のラーメン店人気ランキング1位は、大きな賞を獲得しているラーメン店となります。平日でも行列ができるほど、人気があります。

遠方から訪れる人も多いラーメン店です。練馬駅のラーメン店人気ランキング1位をチェックしましょう。

1位:RAMEN GOTTSU

練馬駅のラーメン店人気ランキング1位は、RAMEN GOTTSUです。こちらのラーメン店は、2年連続ミシュランビブグルマンを獲得しています。

平日でも行列ができるほどの、人気店です。店内はおしゃれなカフェのような雰囲気があり、清潔感があります。

RAMEN GOTTSUのおすすめメニュー

RAMEN GOTTSUのおすすめメニューは、「燻製味付け卵付きラーメン」です。スープは濃厚で、臭みがなく飲みやすいです。

麺は中細麺のストレート麺となります。チャーシューは低温燻製されているので、驚くほど柔らかい食感があります。

店舗情報

RAMEN GOTTSUの営業時間は火曜日から土曜日が11時から15時、18時から21時までです。日曜日は11時から15時までです。

こちらのラーメン店は、練馬駅北口から徒歩5分の場所にあります。定休日は、月曜日と第3火曜日となります。

住所 東京都練馬区練馬1-29-16
電話番号 03-3993-8808

練馬駅の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by kumazo

練馬駅の周辺には、沢山のラーメン店があります。水炊きラーメンなど、ひと味変わったラーメンもあります。

醤油ベースや味噌ベースなど王道のラーメン店もあるので、興味のある方は注目です。練馬駅のラーメン店人気ランキングをぜひ参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote