地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

くら寿司のおすすめメニューランキング15選◎サイドメニューも大人気!

くら寿司のおすすめメニューランキング15選◎サイドメニューも大人気!
投稿日: 2019年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

くら寿司は科学調味料などを使わない回転ずしチェーン店で家族で出かけるのにおすすめ。サイドメニューも充実しているのでお寿司だけでなくいろいろなメニューを満喫できます。お酒と一緒に居酒屋代わりに利用するのもおすすめのくら寿司のニューをランキング形式でご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1気になるくら寿司のおすすめメニューを徹底調査!
      2くら寿司どんなお店?
      3くら寿司のおすすめメニューランキング15位「天然甘えび」
      4くら寿司のおすすめメニューランキング14位「あぶりえびチーズ」
      5くら寿司のおすすめメニューランキング13位「まぐろユッケ」
      6くら寿司のおすすめメニューランキング12位「えんがわ」
      7くら寿司のおすすめメニューランキング11位「えび 石澤ドレッシング」
      8くら寿司のおすすめメニューランキング10位「ゆず塩かつおたたき」
      9くら寿司のおすすめメニューランキング9位「肉厚とろ〆さば」
      10くら寿司のおすすめメニューランキング8位「はまち」
      11くら寿司のおすすめメニューランキング7位「天然つぶ貝」
      12くら寿司のおすすめメニューランキング6位「ビントロ」
      13くら寿司のおすすめメニューランキング5位「熟成びんちょう赤身」
      14くら寿司のおすすめメニューランキング4位「あぶりチーズサーモン」
      15くら寿司のおすすめメニューランキング3位「オニオンサーモン」
      16くら寿司のおすすめメニューランキング2位「とろサーモン」
      17くら寿司のおすすめメニューランキング1位「熟成まぐろ」
      18くら寿司のおすすめメニューランキング番外編1「シャリカレー」
      19くら寿司のおすすめメニューランキング番外編2「7種の魚介醤油らーめん」
      20くら寿司のおすすめメニューランキング番外編3「カルボナーラスパらッティ」
      21くら寿司のおすすめメニューランキング番外編4「ブロッコリーサラダ」
      22くら寿司のおすすめメニューランキング番外編5「お茶漬け」
      23くら寿司のおすすめメニューランキング番外編6「特製茶わん蒸し」
      24くら寿司をお得に利用するには
      25美味しいくら寿司を食べに出かけよう

気になるくら寿司のおすすめメニューを徹底調査!見出し

Photo byDesignNPrint

リーズナブルで手軽にお寿司を食べられる回転ずしは休日の家族での外食にもぴったり。くら寿司はそんな回転ずしの中でもダントツの安さを誇る人気の回転ずし店です。

家族はもちろん、一人でもふらりと立ち寄りたいくら寿司のおすすめのメニューを徹底調査し、ランキングでご紹介します。お寿司だけでなく。ラーメンなど人気のサイドメニューも必見です。

くら寿司どんなお店?見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

くら寿司のオープンは実は昭和52年兵庫県堺市です。かなり古い歴史を持つお寿司店で、もちろん当時は一般的な寿司店として営業していました。回転ずしとして営業を始めたのは昭和59年のこと。100円で本物というキャッチフレーズで沢山のお寿司好きのハートをつかんできました。

Photo byDrawsAndCooks

平成18年には関西で100店舗を達成し、平成20年には関東100店舗を達成します。添加物を使わず、人工甘味料、合成着色料、保存料など一切無添加で、安全でおいしいネタを提供し、業界初のイベリコ豚丼など斬新なメニューも展開してきました。現在はアメリカ、台湾など海外にも進出し世界にその名をとどろかせています。

くら寿司のシステム

Photo by PYONKO

面白いメニューも多いくら寿司では皿カウンター水回収システムを導入しています。食べ終わった皿は寿司レーンの下にある回収穴に入れることができ、テーブルに皿を積み上げることがないので人目が気になる若い女性にも嬉しいのがポイントです。

。皿5枚ごとにテーブルに設置された画面でアニメーションが起動し、色々なゲームが始まり、レーンの上に設置されたガチャガチャの景品が当たりるので子供たちは大喜びです。

ICタグで全皿管理

Photo by PYONKO

くら寿司では新鮮で安全なネタを提供するために鮮度くんという寿司キャップを利用しています。さらにICタグを利用して一定時間経ったネタを廃棄するシステムも導入しているため、いつでも清潔で新鮮で安心なお寿司を食べることができます。

レーンを回っている間、様々な空気中の雑菌などからお寿司を守り、さらに古くなったお寿司は廃棄されお客の口に入ることはありません。

確率された予約システム

Photo bynvtrlab

休日の夜やお昼時には回転寿司はどこも混雑します。くら寿司ではアプリですいすいを使って待ち時間を回避してスムーズにお寿司を楽しむことができるようになっています。お店に行きたい時間の数時間前までに希望時間を登録し、後はその時間にお店に行くだけです。お店の前や車の中で長い時間待つことなく美味しいお寿司が食べられます。

たっぷりの調味料

Photo by ume-y

くら寿司のテーブルに寿司用のしょうゆだけでなく、色々な調味料が並んでいます。その中には塩や七味など素材の味をそのまま楽しめるようなものもあり、グルメな楽しみ方でお寿司を楽しむことができます。自分だけのオリジナルな楽しみ方ができるのもくら寿司の特徴のひとつです。

くら寿司のラーメンが美味しいと大人気!量やカロリー・評判も知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
くら寿司のラーメンが美味しいと大人気!量やカロリー・評判も知っておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
回転寿司でありながら、シャリカレーやうな丼などサイドメニューが豊富な「くら寿司」。中でも人気なのがくら寿司のラーメンで「7種の魚介醤油ラーメン」は糖質オフバージョンもあり、女性にも人気です。今回はそんなくら寿司のおすすめラーメンについてご紹介します。

くら寿司のおすすめメニューランキング15位「天然甘えび」見出し

Photo by duck75

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキングの15位は天然甘えびです。寿司チェーン店ではあまり見かけることのない天然ものの甘えびは絶品で、ついつい何皿も注文したくなります。

手軽な大きさで一貫辺り2本の甘えびが載っているので一皿食べれば4本も味わえる贅沢気分もたまりません。他のお店には負けない絶対の美味しさでぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング14位「あぶりえびチーズ」見出し

ラーメンなどサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキングの14位はあぶりえびチーズです。バジルを効かせたイタリアン風のお寿司で、えびとバジルの相性は抜群です。

ネタに使われているえびは蒸しえびなので生ものが苦手な方でも美味しく食べることができます。また、チーズがトッピングされているのもポイント。子供でも美味しく食べることができます。えびの深い味わいが存分に堪能できるおすすめのネタです。

ちょっと普通のお寿司を食べ飽きて、趣向を変えてみたい時にもぜひ手に取ってみてはいかがでしょう。

くら寿司のおすすめメニューランキング13位「まぐろユッケ」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング13位はくら特製まぐろユッケです。くら特製とわざわざ謳っているところにポイントのあるネタで、まぐろに絡めてある甘いたれが絶品で、卵の黄身とマグロ、タレの三位一体の美味しさが口の中いっぱいに広がります。

手の込んだネタでありながら100円で食べられるという贅沢さ。好きな人は何皿もお替りするほどの人気ぶりです。添加物無添加のくら寿司のくら特製まぐろユッケを食べにくら寿司に出かける価値ありのおすすめの一品です。

くら寿司のおすすめメニューランキング12位「えんがわ」見出し

Photo by naka_hide

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング12位はえんがわです。通常のネタとしても人気のあるえんがわはトロやサーモンにも負けない濃厚な味わいが魅力で、特にくら寿司のえんがわは臭みが一切なく、大葉ものっているので思わず食べ過ぎてしまうという評判です。

100円のクオリティをはるかに超えた美味しさは一度に2皿は注文しておきたい大人にも子供にもおすすめのネタです。

えんがわは本来平目ですが、くら寿司のえんがわはからすがれが原料になっています。しかし、かれいのえんがわと言えども味は絶品で、脂乗りも申し分ありません。口コミの評価も高く、騙されたと思って一度食べてみる価値はあります。

くら寿司のおすすめメニューランキング11位「えび 石澤ドレッシング」見出し

Photo by XXSUPERMCFLYXX

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング11位はえびです。くら寿司のえびには石澤ドレッシング出会えたオニオンがトッピングされていて、見た目にもかなり豪華な一皿に仕上がっています。

通常のえびをワンランクもツーランクもパワーアップさせていて、普通のえびを食べているというよりはえびサラダをネタとして食べている感覚です。くら寿司ならではの石澤ドレッシングを堪能できるおすすめの一品です。

石澤ドレッシングについて

Photo by ume-y

くら寿司ファンなら知らない人はいない石澤ドレッシングは通販でも販売されている人気のドレッシングで、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料不使用の本格的な味わいのドレッシングです。

有名和食料理店で総料理長を務めた石澤謙一さんが手がけたドレッシングで寿司を醤油だけでなく新しい食べ方で単身でもらうために開発されました。

魚介出汁を中心に酢やしょうゆなどをブレンドした作られた和風醤油味で魚介の旨味とまろやかな酢が合わさってネタの旨味を十分に引き出しています。お寿司用のドレッシングですがサラダや冷製パスタとの相性も良くぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング10位「ゆず塩かつおたたき」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング10位はゆず塩かつおたたきです。かつおのタタキですがとてもあっさりしていて、ポン酢と柚子の風味が最高の味わいです。

ゆず塩が口の中に広がることによってさっぱりとした味わいになり、カツオの生臭さが吹き飛びます。かなり柚子の風味が効いているので寿司ネタとしてもインパクト大の一品。ぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング9位「肉厚とろ〆さば」見出し

Photo by adelie33_Asako

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング9位は肉厚とろ〆さばです。肉厚のサバがちょうど良い〆加減で〆てあるネタで、酢の塩梅も絶妙な一皿です。寿司ネタとしてはもちろんですが、思わずしめさばだけ注文したくなってしまうほどの美味しさです。

ちょっとしたさばブームもあり女性客にも人気があります。日本酒と一緒につまむお寿司としても最高の一皿でぜひおすすめです。注目はとにかく肉厚なサバです。

くら寿司のおすすめメニューランキング8位「はまち」見出し

Photo by avlxyz

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキングの8位ははまちです。脂ののった厳選されたはまちがネタになっていて、程よく食べ応えのある大きさも魅力的です。しっかりと引き締まった身で食感もばつぐん。100円のクオリティとは思えないほどの抜群の美味しさでぜひおすすめです。

子供から年配の方まで幅広い世代に愛されているネタで、くら寿司にでかけたら一皿は食べておきたいおすすめの一品です。

くら寿司のおすすめメニューランキング7位「天然つぶ貝」見出し

Photo by tadtad

ラーメンなどサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング7位は天然つぶ貝です。コリコリとした食感が楽しいつぶ貝ですが、くら寿司のつぶ貝の歯ごたえは半端ありません。

程よい厚みがあるので食べ応えも十分で、さっぱりと食べることができます。日本酒などのお酒との相性も抜群のネタで、ぜひ一杯飲みながらつまみたいメニューです。天然ものなので美味しさは保証付きです。

くら寿司のおすすめメニューランキング6位「ビントロ」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング6位はビントロです。まぐろの脂身の美味しさを存分に堪能できるネタで、トロっとした柔らかい食感と口の中に広がるマグロの甘みが特徴です。

まろやかな味わいが酢の効いたシャリと抜群の相性で思わずため息が出るほど。女性にも人気のある一皿でぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング5位「熟成びんちょう赤身」見出し

Photo by nakashi

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング5位は熟成びんちょう赤身です。しっかりと熟成された旨味が凝縮していて、見た目にも赤色がとても綺麗です。肉厚で鮮度も抜群、赤身が好きな人にとってはたまらない価格で、くら寿司のメニューの中でもお得をアピールしている一皿なのでぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング4位「あぶりチーズサーモン」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング4位はあぶりチーズサーモンです。生のサーモンとは違い脂のこってり感を楽しむことができるネタで、チーズとの相性も抜群です。

口の中一杯にトロっとした美味しさが広がる一皿で、ぜひおすすめ。最初の一皿や〆の一皿としても美味しく楽しめます。子供にも人気のあるネタで一皿では済まない美味しさがあります。

くら寿司のおすすめメニューランキング3位「オニオンサーモン」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング3位はオニオンサーモンです。血液サラサラの効果もあるオニオンがたっぷりのっていて、見た目にもとてもボリューミーな一皿です。マヨネーズもついていて、醤油と合わせると最高の味わいが楽しめます。

脂ののったサーモンがさっぱりとしたオニオンによく合い、後味も爽やかなのでいくらでも食べられます。シャキシャキとした玉ねぎの食感とサーモンのとろけるような味わいが絶妙な、女性におすすめの一皿です。

くら寿司のおすすめメニューランキング2位「とろサーモン」見出し

Photo by salchuiwt

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング2位はとろサーモンです。鮭のハラミは口に入れて噛むほどに美味しさが広がり、子供からも高い人気です。口の中でとろけるような食感はサーモンファンから絶大な支持を受けている一皿です。

臭みもなく、脂がのっているのでサーモン本来の美味しさが堪能できます。シャリとのバランスも良く、くら寿司を代表するネタになっているのでぜひおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング1位「熟成まぐろ」見出し

ラーメンなどのサイドメニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューランキング1位は熟成まぐろです。お寿司の定番であるまぐろをしっかりと熟成させた贅沢な一皿で、魚のプロが厳選した大型マグロを熟練した技術により加工しています。

くら寿司のメニューでも一番最初に乗っているのがこの熟成まぐろで、くら寿司に出かけたら最低一皿は味わっておきたいネタです。ぜひおすすめ!

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編1「シャリカレー」見出し

Photo by Yuya Tamai

ラーメンなどの再度メニューも充実しているくら寿司のおすすめメニューの番外編のひとつめはシャリカレーです。大きな話題にもなったシャリカレーは酢飯とカレーの相性の良さに気づく画期的なメニューで、試したことのない方はぜひくら寿司で味わってみてください。

名前の通り寿司のシャリを使ったカレーでくら寿司のシャリカレーには固定ファンがいるほどです。

通常のシャリカレーだけでなく、「黒酢のシャリカレー」や「チーズシャリカレー」などの新しいメニューも販売されていてそちらも魅力的です。定番のカレーなので子供にもおすすめです。

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編2「7種の魚介醤油らーめん」見出し

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編の2つめは7種の魚介醤油らーめんです。くら寿司のサイドメニューとして人気のあるラーメンは種類の豊富ですが、中でも絶品と評価が高く、値段もお手頃なのが7種の魚介醤油らーめんです。お寿司を食べる時に汁ものが欲しいと思った時にもぜひおすすめです。

昆布、鰹、鯖、うるめ鰯、片口鰯、ホタテ、ぐちという7種類の素材からとった自家製魚介スープでさらに鶏ガラも合わせてある本格派。さらに科学調味料も無添加で安心して食べることができるラーメンです。

トッピングはチャーシュー3枚、味付け玉子の他に東日本は青ネギ、西日本は白ネギと異なっていて、麺は中細麺です。値段は367円(税別)とかなりお得です。

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編3「カルボナーラスパらッティ」見出し

Photo bytakedahrs

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編3つめはカルボナーラです。スパゲッティの定番で子供も大好きなカルボナーラですが、くら寿司のカルボナーラは新感覚のイタリアンとして楽しめるおすすめのメニューに仕上がっています。

カルボナーラ スパらッティは北海道産のクリームにゴーダ、パルメザン、マスカルポーネの3種類のチーズが加わり、オリジナルの7種類の魚介出汁を合わせて仕上げてあります。麺にはらーめんと同じ極ふとストレート麺が使われていて、温泉卵と三つ葉もトッピングされていて値段は399円です。

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編4「ブロッコリーサラダ」見出し

Photo byRitaE

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編4つめはブロッコリーサラダです。くら寿司のブロッコリーサラダは程よく塩茹でされたブロッコリーの上にえびがたっぷり入ったエビマヨとくら寿司特製の石澤ドレッシングがかかっていて、本格的な味わを楽しめます。

マイルドなエビマヨの旨味を抜群に引き立ててくれるブロッコリーはどちらが主役化分からないほどです。シャキシャキとしたブロッコリーの食感も同時に味わえ、100円とは思えないほどのクオリティです。栄養バランスなどを考えて子供にも食べさせたい一皿。また女性にもぜひおすすめの一皿です。

口コミでもくら寿司のブロッコリーサラダのファンは多く、見た目のシンプルさを超える美味しさが癖になると評判です。くら寿司に出かけたら一度は味わっておきたい一品です。

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編5「お茶漬け」見出し

Photo by nekotank

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編の5つめはお茶漬けです。お寿司屋さんならではの出汁の効いたお茶漬けは普通のお茶漬けとは一味も二味も違っていて、ファンも多い一品です。

創業以来変わらない製法で作るくら本格天然出汁は昆布屋かつおなど7種類の厳選素材を贅沢に使用し、毎日お店で丁寧に手作りしています。

出汁に合う味付けの焼鮭にあおのり、三つ葉をトッピングした茶漬け焼鮭や国産米100%の御持ちを使用した揚げ餅、さらに添加物無添加のたらこを使った自然な美味しさが魅力の茶漬けあぶりたらこの3種類があり、出汁だけのくら出汁やたこ焼きが入ったくら出汁たこ焼きもあります。

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編6「特製茶わん蒸し」見出し

くら寿司のおすすめメニューランキング番外編尾6つめは特製茶わん蒸しです。いつ食べてもほっとする茶わん蒸しですが、自宅で作ろうとするとなかなか手間もかかるごちそうがくら寿司では180円で楽しむことができます。

くら寿司で一杯楽しむお父さん方にも人気のメニューで、もちろん子供たちにも人気です。本格出汁で作られたくら寿司の茶わん蒸しはおすすめの一皿です。

くら寿司をお得に利用するには見出し

Photo by inazakira

寿司だけでなく魅力的なサイドメニューも沢山あるくら寿司ですが、リーズナブルな値段をさらにお得に楽しむ方法がいくつかあります。家族みんなで出かけたい時や大人数の食事会など少しでも安くくら寿司を楽しみたい人にぜひおすすめですので参考にしてみてはいかがでしょう。

アプリをダウンロード

Photo bynvtrlab

くら寿司には予約などもできる専用のアプリがあります。くら寿司をお得に安く食べるために、まずはくら寿司専用のアプリをダウンロードすることをおすすめします。アプリ会員になると開催中のキャンペーン情報などを受けることができます。

くら寿司はもともとの値段が安いので割引などのクーポンはありません。しかし、特定のメニューが安くなるキャンペーンが開催されることはあり、アプリ会員になっているとその情報を素早くキャッチすることができます。期間限定のキャンペーンが多いのでしっかりタイムリーに情報をキャッチしたいところです。

お持ち帰りがお得

Photo by otamajakusi

くら寿司はお店で食べても持ち帰りでも寿司の値段は変わりません。また、あらかじめネタの内容が決まっているセットを注文すると通常バラでそろえるよりも200~400円ほど安い値段で購入することができます。ただし、土日は持ち帰りもかなり混雑するので事前に予約して取りにいくのがおすすめです。

楽天ポイントがたまる

Photo by shinji_w

くら寿司にはポイントカードなどのポイントシステムはありませんが、楽天のポイントカードを持っていると楽天スーパーポイントをためることができます。

お会計金額200円につき1ポイント貯めることができ、貯まっているいるポイントは1ポイント1円で使うことができます。さらに支払いの時に楽天ポイントカードを提示するともらえるポイントが2倍になることもあります。

株主優待券

Photo byjackmac34

くら寿司の株主になっていると株主優待券で食事券をゲットすることができます。株の購入を考えている方はこちらも検討してみてはいかがでしょう。また、食事券はヤフオクやメルカリなどにも出品されているのでそちらで食事券を購入して少しでも安くくら寿司を楽しむ方法もあります。

くら寿司のアプリがおすすめ!無料登録してクーポンゲット・予約も楽々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
くら寿司のアプリがおすすめ!無料登録してクーポンゲット・予約も楽々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
くら寿司は人気の寿司チェーン店です。おいしいお寿司がお手頃な値段で安く食べられるのはうれしいことですが、同時に混雑してしまうのが悩みの種です。そんな悩みもくら寿司の無料アプリがあれば席予約で簡単に解決できます。無料アプリの登録やクーポンについてまとめました。

美味しいくら寿司を食べに出かけよう見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

いかがでしたでしょうか。くら寿司は無添加・無化学調味料にこだわった安全で美味しいお寿司をリーズナブルに提供している寿司チェーン店です。子供からお年寄りまで幅広い世代が安心して楽しめる回転寿司はぜひ休日にみんなで楽しみたいものです。人気のメニューをチェックして、くら寿司で美味しいネタをたっぷり堪能してみてください。

投稿日: 2019年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote