地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雨の日の靴もおしゃれに!レインシューズから撥水スニーカーまで!

雨の日の靴もおしゃれに!レインシューズから撥水スニーカーまで!
投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

雨が降ると、どうしても足元が気になります。普通に靴を履いて、靴から染み込む雨水が冷たく足が濡れてしまい、いつまでも乾かない嫌な気分が続きます。そこで、雨の日におしゃれに履けるレインシューズなどが欲しくなります。雨の日におしゃれに履ける靴を厳選して紹介します。

雨の日に履くおしゃれなシューズはこれだ!見出し

Photo byannca

雨の日は、気分的にもファッション的にも気持ちが沈んでしまい、ついつい外に出るのも控えめになってしまいます。そんなときには足元のおしゃれに気遣い、雨が染み込まないようなレインシューズや撥水性のスニーカーなど履きたくなります。

雨の日もおしゃれに履いて、肌にしみない不快感のない靴のファッション性が高まっています。そんな、雨の日に濡れないおしゃれに履けるレインシューズや撥水スニーカーを厳選して紹介します。

1:雨の日のおしゃれな靴ブランド【エーグル】見出し

160年の伝統を誇り、フランスの伝統的な製法でハンドメイドの靴を取り扱っています。世界的に有名なレインブーツは「エーグル」のブランドで販売されています。

エーゲルのレインブーツは、天然ゴム素材でつくられていて柔らかくて履心地の良いレインブーツとして、実用的にファッション的にもおしゃれに履けるレインブーツで有名です。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byPexels

防水性と耐久性に優れた天然ゴム素材を使用したエレガントなデザインのレインシューズは、エーグルの特徴です。BISOUのプリントがおしゃれに施されているエーゲルのレインシューズは、メンズ・レディースともに人気があります。

エーゲルのメンズレインシューズ「ベルニラバーブーツ(19800円)」は、本格志向のデザインで使い勝手が良いと人気です。またレディースレインシューズ「シャンタベルラバーブーツ(28600円)」は、ミドル丈のデザインが人気のレインシューズです。

防水スニーカーおすすめ19選!雨の日でも快適に履ける人気シューズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
防水スニーカーおすすめ19選!雨の日でも快適に履ける人気シューズは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近は防水スニーカーの種類もかなり増え、おしゃれなデザインのモデルも非常に多くあり充実しています。そこでこのページでは、おすすめのおしゃれな人気防水スニーカー19選を大特集。メンズ用、レディース用、キッズ用のおしゃれな防水スニーカーを19モデルご案内致します。

2:雨の日のおしゃれな靴ブランド【エル・エル・ビーン】見出し

1912年に設立されたエル・エル・ビーンは、たった一人の創業から年商16億円の企業にまで発展しました。アウトドアにこだわる商品化は、雨の日でもおしゃれに履けるデザインのシューズ類を揃えています。

そんなエル・エル・ビーンのレインシューズは、丈夫で柔軟性のあるゴム素材を使用した伝統的な英国スタイルで、おしゃれに仕上げたレインシューズなどの商品化をしています。商品カテゴリは、シューズ&ブーツ レイン&スノーシューズで紹介されています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byThorstenF

エル・エル・ビーンのレインシューズは、ひび割れや固くなって履きにくいというような性質のものでなく、履きやすい耐久性に優れたゴムを使用するなどして履きやすい・滑りにくいシューズとしてブランド化されています。

メンズ・レディース(ウイメンズ)仕様のレインシューズがあり、メンズ ストーム・チェイサー・ブーツ5(18000円税別)は、防水プロテクションにスニーカーの快適さを演出しています。レディースに関しても同様に沢山のアイテムがあります。

3:雨の日のおしゃれな靴ブランド【コンバース】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

1908年にアメリカマサチューセッツ州に、コンバース・ラバー・シュー・カンパニーとして創業したコンバースは、雨や雪の中でも作業できるラバーシューズの製造を開始しています。そして、ラバーシューズは品質の良さや機能性などで高い支持を獲得しています。

その後バスケットボールやバドミントンなどの屋内スポーツに着目して開発を進め、星マークをトレードマークにしたラバーシューズやスポーツに適合するシューズを開発し続けています。そんな中、コンバースの雨の日でもおしゃれに履けるシューズは誕生しています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo by -hae-

コンバースのレインシューズを彷彿させるアッパーにラバーライクな撥水素材を採用するなどして、水の浸透性を抑えた雨の日でも履きやすいおしゃれなスニーカーとして販売しています。

コンバースの雨の日でも履きやすいアウトソールの改善やインソールの通気性やクッション性に優れた素材のラバーシューズは、メンズ・レディースともにデザイン性豊かな商品でALL STAR MUSENSHOKU-CANVAS HI(9900円)等おすすめモデルが沢山揃っています。

4:雨の日のおしゃれな靴ブランド【ティンバーランド】見出し

Photo bymuazzammzmy

世界最大級のライフスタイルアパレル企業を自負するティンバーランドは、1899年創業以来120年以上の実績誇るメーカーです。様々なライフスタイルに合わせた商品化は、スニーカーを始めとしたシューズブランドとして様々に展開をしています。

そんな中で、雨の日にもおしゃれに履く靴ティンバーランドのレインブーツは、保水性などに優れた加工がされた人気商品として雨の日に強いスニーカー仕様のブーツとして多くのユーザーからの支持を得ています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byJillWellington

クッション性と耐久性を意識した加工は実用性とともに高級感を表現したデザイン性豊かなレインシューズに商品化されています。また、水の侵入を防ぐシームシールド構造などして雨の日におしゃれに履ける靴の商品化を実現しています。

足首に優しくフィットするパッド入りの履き口や耐久性・防水性に優れたメンズ・レディースともに疲れにくい履き心地が採用されているレインシューズです。メンズクラシック 6インチ ウォータープルーフ ブーツ(26400円)などおすすめモデルが沢山あります。

イタリアのスニーカーおすすめランキングTOP9!おしゃれな高級ブランドも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアのスニーカーおすすめランキングTOP9!おしゃれな高級ブランドも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアのスニーカーは日本でもメンズを中心に人気があります。安いスニーカーだけでなく、おしゃれで高級な存在感抜群のスニーカーも魅力的で一足持っているとコーデの幅が広がるものばかり。そんな日本でも人気のイタリアのスニーカーをランキングでご紹介します。

5:雨の日のおしゃれな靴ブランド【ニューバランス】見出し

1906年にアーチサポートインソール製造メーカーとして開業したニューバランスは、その後カスタムメイドのランニングシューズの製造やウイズ(足囲)でもサイズが選択できるウイズサイジングを採用したシューズを発売するなど業績を伸ばしてきました。

シューズメーカーとしてのニューバランスは、世界展開するなどグローバルな事業展開をしています。今では、スニーカー業界のリーダー企業として幅広い活躍をしています。その中に見た目ブーツでスニーカー要素のあるレインシューズの販売もしています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byPexels

雨に日に心地よい履き心地を提供するニューバランスのレインシューズは、スニーカーの要素を意識した商品化で、気軽に履けるレインシューズにデザインされています。そして、機能的にも防滑性や防水性と耐久性を兼ね備えた商品化をしています。

雨の日におしゃれに履ける靴のデザイン性を意識したブーツ仕様の商品や実用性を意識したラバーブーツなど多彩なレインシューズがラインナップされています。メンズSPERRY TOPSIDER(6589円)等レディースや男女兼用などのアイテムがおすすめです。
 

6:雨の日のおしゃれな靴ブランド【マッキントッシュ】見出し

Photo byFree-Photos

19世紀からゴム引きコートの伝統的製法を継承してつくり続けているマッキントッシュは、様々なアウターウエア(トレンチコートやダッフルコートなど)を現代風にアレンジして商品化を展開しています。

そんなマッキントッシュの数あるカテゴリの中にシューズがあります。サイドゴアのレインブーツや防水撥水加工したパンプスなど雨の日の用途性を高めたおしゃれな靴を商品化して販売しています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo by kaidouminato

メンズのサイドゴアレインブーツ(17600円)には、耐候性や耐水性に優れた塩化ビニル(PVC)を使用するなどして防水効果を高めています。内側の仕様もクッション性に優れたデザインを採用するなどして使い勝手を良くしてあります。

またメンズのレインローファー(17600円)やレディースのレインパンプス(23100円)やレインバレイシューズ(16500円)などは、耐水性を高める防水加工や撥水加工が施されて雨の日におしゃれに履ける靴の用途を高めるおしゃれなシューズなどおすすめがあります。

7:雨の日のおしゃれな靴ブランド【Afternoon Tea(アフタヌーンティー)】見出し

Photo bylholtz1023

東京渋谷に営業本部を置くアフターヌーンティー・リビングは、約120の店舗展開をしています。ファッション雑貨のカテゴリの中で、レイングッズの取り扱いがありショートレインブーツやレインスニーカーなど雨の日のおしゃれな靴ブランドの展開をしています。

レインシューズの甲革・底材をポリ塩化ビニルで加工し防水性を高めるなどシンプルで履きやすい靴にできています。そんなAfternoon Tea(アフタヌーンティー)のレインシューズ各種は、雨の日のおしゃれな靴ブランドとして販売されています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byPatriciaPalmans

シンプル イズ ベストをそのまま表現したようなAfternoon Tea(アフタヌーンティー)のレインシューズ各種は、おしゃれなレイングッズとして販売されています。

シンプルなデザインで防水性を高めたレインゴアショートレインブーツやショートレインブーツそしてショートブーツと雨が入りにくい工夫と歩きやすいシンプルなデザインのレインスニーカー等おすすめのアイテムが4290円で販売されています。

8:雨の日のおしゃれな靴ブランド【atelier brugge(アトリエブルージュ)】見出し

Photo by28703

2002年に本拠地を福岡県にatelier brugge(アトリエブルージュ)が、婦人靴(皮革)や婦人服飾雑貨などを販売する会社として設立しています。ベーシックでありながら素材やクオリティにこだわり幅広くレディースを対象にした商品化を展開しています。

そして、レディースをターゲットにした販売戦略は、雨の日のおしゃれな靴のブランドとしてレインシューズの販売にパンプス・バレエシューズやレインサイドゴアシュートブーツなどのおしゃれに履くレインシューズの販売をしています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byserinfgar

atelier brugge(アトリエブルージュ)のレインシューズは、防水性・耐久性などの機能性や撥水加工等による雨の日におしゃれに履くことができるデザインの靴にできています。

シューズと同色のケース付きのポインテッドトゥバレエシューズ(9790円)や晴雨兼用ラウンドトゥパンプス(17600円)やインサイドゴアショートブーツ(8470円)等レディース仕様のおすすめレインシューズを販売しています。

9:雨の日のおしゃれな靴ブランド【Blundstone(ブランドストーン)】見出し

Photo byFree-Photos

オーストラリア タスマニアの自然が生んだタフなブーツとして19世紀から伝統的に続くBlundstone(ブランドストーン)は、サイドブーツゴアがアイコンになるなどして、ブランド力を高めていきました。

オーストラリアを代表するシューズメーカーに成長したBlundstone(ブランドストーン)は、雨の日のおしゃれな靴ブランドとして様々な履き脱ぎのしやすいサイドゴア仕様のブーツをおしゃれにデザインして販売しています。

おすすめモデルや特徴は?

Photo by akikoyanagawa

Blundstone(ブランドストーン)は、サイドゴアの生みの親とも言って言い過ぎでない程にサイドゴア仕様のブーツにこだわりを見せいています。足に馴染みやすく防水性・耐久性に優れ、尚おしゃれに履けるサイドゴアブーツです。

メンズ・レディースともに機能性とシンプルなデザインのサイドゴアブーツは、男女共用の日本限定ローカットモデル♯1650や♯1611各22000円等多くのおすすめのサイドゴアブーツがラインナップされています。

10:雨の日のおしゃれな靴ブランド【HUNTER (ハンター)】見出し

Photo byPexels

HUNTER (ハンター)は、1856年創業の英国の老舗ブランドで、オリジナルブーツの開発に先駆的な姿勢を示しています。過酷な気象条件や環境に適合するブーツの開発では、歴史と伝統に培われた技術で雨の日のおしゃれな靴の商品化をしています。

そんなHUNTER (ハンター)は、機能性を重視したレインシューズの開発に努めオリジナルブランドの確立を実現化しています。完全防水のハンターのレインブーツは、快適性のある履き心地と普段遣いのアイテムとして使い勝手の良いレインブーツです。

おすすめモデルや特徴は?

Photo by HeveaFan

HUNTER(ハンター)のレインシューズは、悪天候から保護する役割を重視した長短2種類のオリジナルブーツでラインナップしています。完全防水で裏地にポリエステル仕様で快適な履き心地と機能性を重視しています。

HUNTER(ハンター)のレインシューズは、実用性を重視したメンズオリジナル ショートブーツ(18150円)とおしゃれに履きたいレディース用リファインド グロス ミッド ヒールブーツ(20900円)等がすすめです。

11:雨の日のおしゃれな靴ブランド【Moonstar(ムーンスター)】見出し

1875年に創業したムーンスターは座敷たびの製造を端緒に、足元の安全性と快適性を探求し様々な靴の開発に努めてきました。そんなムーンスターの数あるカテゴリにレインシューズがあります。

そして開発されたシューズが、雨の日に履けるスニーカーとして全天候型のムースターオリジナルのスニーカーオールウェザーです。雨の日のおしゃれに履くスニーカーは、防水性や耐久性などにすぐれた人気のレインシューズです。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byMyriams-Fotos

ムーンスターの沢山のカテゴリーの中で、オールウェザーは4層のラバーによる補強で剥がれにくいという特徴があり、雨の跳ね上がりや防水仕様に様々な工夫が施されています。そして、滑りにくさを追求したオリジナルのゴム加工に特徴があります。

全天候モデルのオールウエザーC(17600円)は、防水性を高めた雨の日にもおしゃれに履けるスニーカーとして、実用性と履きやすさを強調したメンズ・レディースに共通したおしゃれなレインシューズです。

12:雨の日のおしゃれな靴ブランド【UMO(ウモ)】見出し

Photo bybirgl

1905年にフランスで創業したUMO(ウモ)は、ゴム長靴やレインシューズ等にファッション性を追求したシューズづくりを続けています。年間400万足を超える生産量はフランスでは、リーダー的存在のUMO(ウモ)です。

そんな中で、雨の日におしゃれに履けるUMO(ウモ)レインシューズが、軽くて履きやすいという機能的で、さらに傷が付きにくくて汚れにくいおしゃれなレインシューズで人気です。

おすすめモデルや特徴は?

Photo byAlexas_Fotos

UMO(ウモ)のレインシューズは、ポリ塩化ビニル(PVC)でできていて、耐久性が強く半永久的に使えるおしゃれなレインシューズにできています。ファッショナブルに履けるレインシューズは、雨の日におしゃれに履ける特徴にあるレインシューズです。

雨の日には欠かせない足首のクラゲのモチーフのあるJUMPY サイドゴア レインブーツ(7480円)は、メンズ・レディースともにおすすめのおしゃれに履けるレインシューズです。

クラブの服装を男女・夏冬別で紹介!靴はスニーカーでも平気? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クラブの服装を男女・夏冬別で紹介!靴はスニーカーでも平気? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大音量の音楽を聴きながら踊りたい男女に人気な「クラブ」。慣れると楽しいですが、初めて行く人は不安に思うこともたくさんあり、特に服装については迷いますよね。今回はクラブにおすすめの服装を男女別のコーデやアイテムと共にご紹介しておりますので参考にしてください。

メンズ・レディースのレインシューズやスニーカー大特集!雨の日もおしゃれに!見出し

Photo byPIRO4D

雨の日には、レインコートを着たり傘を持ったりして濡れない努力をして出かける日常があります。そして、一番気にかかることが足元です。普通に靴を履いて雨が染み込んだままに1日を過ごすにはストレスがいっぱいになります。

さりとて、ゴム長靴で1日を過ごすにはおしゃれに欠けることもあります。そこでシューズメーカーでは、おしゃれに履けるレインシューズやスニーカーを販売しています。メンズ・レディースのレインシューズやスニーカーを特集して紹介しました。参考になれば幸いです。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote