地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

賢島のおすすめランチ情報!人気の海鮮や駅チカ・子連れで行けるお店も!

賢島のおすすめランチ情報!人気の海鮮や駅チカ・子連れで行けるお店も!
投稿日: 2019年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

三重県の「賢島」は、全国的にも知名度の高い有名な観光地です。今回はそんな賢島のおすすめランチ情報をたっぷりとご紹介いたします。海鮮が美味しい人気店や子連れで行ける有名店など、賢島にあるおすすめのランチスポットをチェックしていきましょう。

賢島は美味しいランチの宝庫!見出し

Photo by Webryone

三重県屈指の観光地として知られる「賢島」には、観光客に人気の高いさまざまなジャンルのグルメが揃っています。そんな賢島では、皆さんにぜひとも行ってほしいおすすめのランチスポットがたくさんあるんです。

今回は、三重を代表する観光地の賢島におけるおすすめのランチ情報を厳選してご紹介していきます。絶品の海鮮がいただけるバルや子連れにピッタリな和食店など、見どころ満載でお送りいたします。

伊勢グルメのおすすめランキング21選!家族連れにも人気!お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢グルメのおすすめランキング21選!家族連れにも人気!お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢といえばお伊勢参りのついでにいただくおいしいグルメ。おかげ横丁や伊勢市駅前には、お土産だけでなく、おいしいお店がたくさんあります今回は家族連れにも人気な、本場の自然の恵みを美味しくリーズナブルにいただける伊勢グルメおすすめランキングを紹介します。

1:賢島のおすすめ人気ランチ【ラ・メール ザ クラシック】見出し

Photo by yto

賢島のおすすめ人気ランチ1店舗目の「ラ・メールザクラシック」は、近鉄賢島駅より徒歩5分のところにあるフレンチのお店です。

こちら「ラ・メールザクラシック」の店内にはテーブル席、テラス席、個室など全250席が用意されており、完全禁煙となっています。

賢島駅から194m:志摩観光ホテル ザ クラシック 1Fにあるフレンチレストラン

Photo by yamataka

賢島の人気フレンチ「ラ・メールザクラシック」は、志摩観光ホテル内にある格式高いラグジュアリーなスポットとして知られています。

海外のVIPも利用したクラシカルで優雅なランチを満喫したい、という方はこの「ラ・メールザクラシック」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by sor

「ラ・メールザクラシック」で人気のランチメニューが、厳選した海鮮を贅沢に使ったフルコース「海の幸ランチ」です。伊勢海老のクリームスープや甲殻類のジュレなど洗練された逸品が並び、どれも彩り豊かなものばかり。お値段は14000円となります。

「ラ・メールザクラシック」へのアクセスですが、賢島駅から専用のシャトルバスが利用できます。営業時間は午前11時30分から午後8時30分までで、予約制となっています。店舗の定休日はありません。

住所 三重県志摩市阿児町神明731
電話番号 0599-43-1211

2:賢島のおすすめ人気ランチ【中義水産】見出し

Photo by norio_nomura

賢島のおすすめ人気ランチ2店舗目の「中義水産」は、近鉄賢島駅より徒歩1分のところにある海鮮料理・郷土料理のお店です。

こちら「中義水産」の店内にはカウンター席、テーブル席など全15席が用意されており、全面喫煙可となっています。

賢島駅から121m:気軽にランチを食べられる魚貝海鮮料理のバル

Photo by Kuruman

賢島の人気海鮮料理・郷土料理のお店「中義水産」は、地場でとれた海鮮をリーズナブルに食べられるスポットとして知られています。

鮮度バツグンのとれたて魚介ランチを気軽に楽しみたい、という方はこの「中義水産」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by amadeusrecord

「中義水産」で人気のランチメニューが、本格浜焼きがお安く楽しめる子連れファミリーにうってつけな「ミニBBQセット」です。大アサリ、車エビ、サザエ、白身魚のホイル焼きなど海の幸が存分に堪能できる内容で、お値段はお1人2300円となります。

「中義水産」へのアクセスですが、賢島駅を降りてすぐ目の前の場所にあります。営業時間は午前10時から午後3時までで、店舗の定休日は荒天の日のみです。

住所 三重県志摩市阿児町賢島752-20
電話番号 0599-43-2196

3:賢島のおすすめ人気ランチ【イワジン喫茶室】見出し

Photo by zunsanzunsan

賢島のおすすめ人気ランチ3店舗目の「イワジン喫茶室」は、近鉄賢島駅より徒歩1分のところにある洋食・喫茶店です。

こちら「イワジン喫茶室」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席ほどが用意されており、一部禁煙となっています。

賢島駅から70m:イワジン真珠店内併設喫茶室でパスタランチが人気

Photo by naotakem

賢島の人気洋食・喫茶店「イワジン喫茶室」は、イワジン真珠店内に店舗を構えるパスタランチが評判のスポットとして知られています。

美しい日本庭園を眺めながらゆったりと洋食ランチを楽しみたい、という方はこの「イワジン喫茶室」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by tadtad

「イワジン喫茶室」で人気のランチメニューが、海鮮類をじっくりと煮込んだ南フランス定番の郷土料理「ブイヤベースランチ」です。地元志摩産の魚介や野菜をふんだんに使っており、自慢のスープは旨みたっぷりのダシが詰まっています。お値段は1500円です。

「イワジン喫茶室」へのアクセスですが、賢島駅を降りてすぐ目の前の場所にあります。営業時間は午前10時から午後5時までで、店舗の定休日は水曜日です。

住所 三重県志摩市阿児町神明733-8
電話番号 0599-43-1018

4:賢島のおすすめ人気ランチ【和食 浜木綿】見出し

Photo by Takashi(aes256)

賢島のおすすめ人気ランチ4店舗目の「和食浜木綿」は、近鉄賢島駅より徒歩5分のところにある懐石・会席料理のお店です。

こちら「和食浜木綿」の店内にはテーブル席や個室など全100席ほどが用意されており、完全禁煙となっています。

賢島駅から166m:志摩観光ホテル ベイスイート 4F・和洋折衷の会席料理が楽しめる

Photo by nikunoki

賢島の人気懐石・会席料理のお店「和食浜木綿」は、志摩観光ホテルベイスイートにある和洋折衷の会席グルメが楽しめるスポットとして知られています。

趣のある和空間でゴージャスな懐石料理を堪能したい、という方はこの「和食浜木綿」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by akira yamada

「和食浜木綿」で人気のランチメニューが、光る海鮮ネタが贅沢に散りばめられた「海の幸ちらし寿司」です。伊勢海老、ウニ、イクラなど高級な魚介がまるで宝石箱のように盛り合わさった逸品で、お値段は2570円となります。

「和食浜木綿」へのアクセスですが、賢島駅から専用のシャトルバスが利用できます。営業時間は午前7時から午後10時30分までで、予約制となっています。店舗の定休日はありません。

住所 三重県志摩市阿児町神明731
電話番号 0599-43-2111

5:賢島のおすすめ人気ランチ【さざ波】見出し

Photo by ftomiz

賢島のおすすめ人気ランチ5店舗目の「さざ波」は、近鉄賢島駅より徒歩5分のところにある海鮮料理のお店です。

こちら「さざ波」の店内にはテーブル席、お座敷など全50席ほどが用意されており、全面喫煙可となっています。

賢島駅から255m:新鮮な海鮮料理をいただけるお店

Photo by _temaki_

賢島の人気海鮮料理のお店「さざ波」は、新鮮な牡蠣やアサリなど絶品の魚介ランチがいただけるスポットとして知られています。

子連れファミリーなどでゆっくりと海を眺めながらお食事を楽しみたい、という方はこの「さざ波」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by Jun Seita

「さざ波」で人気のランチメニューが、お造り、バタ貝、サザエ、大アサリ、車エビの塩焼き、ご飯、海鮮味噌汁がすべてセットになった「さざ波定食」です。あらゆる魚介が目いっぱい堪能できる内容で、お値段は2000円となります。

「さざ波」へのアクセスですが、賢島駅から円山公園に向かった海沿いの場所にあります。営業時間は午前11時から午後5時30分までで、店舗の定休日は荒天の日のみです。

住所 三重県志摩市阿児町賢島1810
電話番号 0599-43-1129

6:賢島のおすすめ人気ランチ【海幸】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

賢島のおすすめ人気ランチ6店舗目の「海幸」は、近鉄賢島駅より徒歩2分のところにある海鮮料理のお店です。

こちら「海幸」の店内にはテーブル席、お座敷など全35席が用意されており、完全禁煙となっています。

賢島駅から152m:座敷がある海鮮料理店

Photo by casek

賢島の人気海鮮料理のお店「海幸」は、子連れランチに最適なゆったりお座敷が完備されたスポットとして知られています。

風光明媚な英虞湾を見ながらコスパの高い海鮮定食に舌鼓を打ちたい、という方はこの「海幸」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by imgdive

「海幸」で人気のランチメニューが、お刺身盛り合わせ、サザエのつぼ焼き、カニ味噌のお豆腐など鮮度にこだわった一品料理がラインナップの「ランチ定食」です。大盛りのご飯や味噌汁、お漬物などもセットで付いて、お値段は2300円となります。

「海幸」へのアクセスですが、賢島駅を出てすぐのエスパーニャクルーズ乗り場付近にお店があります。営業時間は午前11時から材料切れまでで、店舗の定休日は不定休です。

住所 三重県志摩市阿児町神明752-8
電話番号 0599-43-2252

7:賢島のおすすめ人気ランチ【リアン】見出し

Photo by Zengame

賢島のおすすめ人気ランチ7店舗目の「リアン」は、近鉄賢島駅より徒歩5分のところにあるカフェ・バーのお店です。

こちら「リアン」の店内にはカウンター席、テーブル席、オープンテラス席など全41席が用意されており、完全禁煙となっています。

賢島駅から195m:ちょっとおしゃれなカフェ&バー・お手頃なランチ

Photo by Shigeyama

賢島の人気カフェ・バー「リアン」は、志摩観光ホテルの中でもとりわけ洗練されたおしゃれなスポットとして知られています。

ムードたっぷりの空間でお手頃なランチを楽しみたい、という方はこの「リアン」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by macbsd

「リアン」で人気のランチメニューが、3種の中からお好みのパスタが自由に選べる「パスタセット」です。海の幸クリームパスタ、松阪牛のミートパスタ、生ハムの冷製パスタなど三重県産の食材にこだわった内容のもので、お値段は3800円となります。

「リアン」へのアクセスですが、賢島駅から専用のシャトルバスが利用できます。営業時間は午前10時30分から午後11時までで、店舗の定休日はありません。

住所 三重県志摩市阿児町神明731
電話番号 0599-43-1211

8:賢島のおすすめ人気ランチ【翔】見出し

Photo by Sig.

賢島のおすすめ人気ランチ8店舗目の「翔」は、近鉄賢島駅より徒歩1分のところにあるレストランです。

こちら「翔」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席が用意されており、全面喫煙可となっています。

賢島駅から38m:新鮮な素材を活かした定食が豊富

Photo by ivva

賢島の人気レストラン「翔」は、駅に併設された新鮮素材の美味しい定食ランチができるスポットとして知られています。

お一人さまから子連れファミリーまで気軽に手早くランチをしたい、という方はこの「翔」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by jetalone

「翔」で人気のランチメニューが、地元近海でとれた大ぶりの海老をサクっとジューシーに揚げた「えびフライセット」です。付け合わせには炊き立てのご飯、味噌汁、お漬物などが付いて、子連れファミリーにも大好評となっています。お値段は1700円です。

「翔」へのアクセスですが、賢島駅の改札を出たすぐの場所にあります。営業時間は午前10時から午後7時までで、店舗の定休日は不定休です。

住所 三重県志摩市阿児町神明732-5
電話番号 0599-44-1818

9:賢島のおすすめ人気ランチ【カフェサミエール】見出し

Photo by akira yamada

賢島のおすすめ人気ランチ9店舗目の「カフェサミエール」は、近鉄賢島駅より徒歩1分のところにあるカフェのお店です。

こちら「カフェサミエール」の店内にはカウンター席、テーブル席など全30席ほどが用意されており、完全禁煙となっています。

賢島駅から1m:近鉄賢島駅 2Fにあるセルフスタイルのカフェ

Photo by yoppy

賢島の人気カフェ「カフェサミエール」は、駅2Fにあるセルフスタイルの休憩スポットとして知られています。

旅の出発前に子連れファミリーやカップルで手軽にランチを済ませたい、という方はこの「カフェサミエール」をチェックしてみてください。

賢島駅からアクセス・人気ランチメニューなどお役立ち情報

Photo by mah_japan

「カフェサミエール」で人気のランチメニューが、アツアツのソーセージドリアやメイプルシロップ入りのスコーン、選べる1品が揃った「サミットドリアセット」です。選べる1品はサラダやドリンクなどがあります。お値段は1000円です。

「カフェサミエール」へのアクセスですが、賢島駅の改札を出た2Fフロアにあります。営業時間は午前9時から午後5時までで、店舗の定休日はありません。

住所 三重県志摩市阿児町神明747-17
電話番号 0599-52-0761

海が近いので海鮮料理がおすすめ!子連れファミリーにも最適なお店もご紹介!見出し

Photo by yosi.nakao

「賢島」にあるおすすめのランチスポットを厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したお店は、海鮮が評判の人気店から子連れランチに使える穴場まで、選りすぐりのスポットばかりです。

魅力溢れる景勝地の賢島で、皆さんもぜひカップルや子連れファミリーで素敵なランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2019年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote