志摩スペイン村の料金まとめ!入園料やチケット・パスポートの割引はある?

2019年6月12日 (2019年6月13日最終更新)

三重県にある志摩スペイン村。家族で遊びに行くのにぴったりのテーマパークですが、入園料やパスポートの料金を割引できる方法があるんです。少しでもお得に入場して、美味しいものを食べたり遊んだりしてはいかがでしょう。志摩スペイン村の料金や割引方法についてご紹介します。

目次

  1. 志摩スペイン村のおトクな料金情報をチェックしよう!
  2. 志摩スペイン村の料金情報「当日チケット」
  3. 志摩スペイン村の料金情報「割引サービス」
  4. 志摩スペイン村の料金情報「年間パスポート」
  5. 志摩スペイン村の料金情報「年齢区分」
  6. 志摩スペイン村の料金情報「期間限定割引」
  7. 志摩スペイン村の料金情報「通常割引」
  8. 志摩スペイン村の基本情報
  9. 志摩スペイン村は割引料金が多いのでチェックしておこう!

志摩スペイン村のおトクな料金情報をチェックしよう!

三重県の伊勢志摩にある志摩スペイン村。スペインの街並みを再現しており、テーマパークの「パルケエスパーニャ」と「ホテル志摩スペイン村」と天然温泉「ひまわりの湯」の3つが合わさった複合施設です。そんな志摩スペイン村の入園料やチケット、パスポートなどのおトクな料金情報をご紹介します。

I003 272伊勢志摩のおすすめ観光ガイド!定番の名所や穴場スポット・グルメ情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢神宮で有名な観光スポット伊勢志摩。神宮の他にもスペイン村をはじめとした人気の観光スポット...

志摩スペイン村の料金情報「当日チケット」

まずは志摩スペイン村で購入できる基本の「当日チケット」の料金のご紹介です。割引などなく、正規の料金でのご紹介です。志摩スペイン村では、チケットをパスポートと呼んでおり、入園料だけのチケットというものはなく全てパスポートとしての販売となっています。

また、年齢によって値段がかわります。大人は「18歳から59歳まで」、中人は「12歳から17歳まで(中学生と高校生)」、小人は「3歳から11歳まで(幼児と小学生)」、シニアは「60歳以上」です。2歳以下のお子さんは大人一人につき2名まで入園無料となります。

パスポート

まずは基本の「パスポート」についてのご紹介です。パスポートは1日だけ入園が可能です。このパスポートを利用すると、入園と無料のショー、およびアトラクションに使用することができます。

ただし、カルメンホール・ドラゴン城の宝さがし・カーニバルハウスの3つのアトラクションは別途料金がかかりますのでご注意ください。

パスポートの料金ですが、大人は5300円、シニアは3500円、中人は4300円、小人は3500円です。この料金で一日中好きな時間に入園することができ、ほとんどのショーやアトラクションを利用することができます。

2DAYパスポート

続いては「2DAYパスポート」です。こちらは連続する2日間で使用することができるものであり、料金は大人は6600円、シニア4500円、中人は5300円、小人は4500円です。

通常のパスポートと比較すると1000円程度の違いだけですので、近隣に住んでいるという方や宿泊付きで遊びに来ているという方にはこちらもおすすめです。

ムーンライトパスポート

遅い時間から行くという方には「ムーンライトパスポート」がおすすめです。志摩スペイン村ではGWや夏休みなどにナイター営業を行っていますが、そういったときに16時以降から利用できるパスポートです。

料金は、大人が3200円、シニアが2100円、中人が2600円、小人が2100円です。ナイター営業を行っている日は志摩スペイン村のHPにて確認が可能です。

また、ナイター営業も日によって20時半までや21時までと時間が変わります。ちなみに2019年の夏は7月13日・14日・20日・21日、そして7月27日から8月31日までの全日となっています。

アフタヌーンパスポート

最後は「アフタヌーンパスポート」です。こちらはナイター営業を行っていない日の14時から閉園まで利用することができるチケットです。料金は、大人は2300円、シニア・中人・小人は1700円です。

志摩スペイン村の料金情報「割引サービス」

志摩スペイン村では誕生日無料サービスをはじめとして様々な割引サービスが行われています。上でご紹介した当日料金と比較してもいずれも安く入園することができますので、ぜひ前もって準備して割引サービスを利用して楽しんでください。当日でも利用できる割引サービスがありますので知っているだけでも随分とお得になります。

「まわりゃんせ」割引

まずは「まわりゃんせ」割引です。こちらは志摩スペイン村を中心に伊勢志摩を観光されるという方にぴったりの割引です。

近鉄電車を利用して志摩スペイン村に行かれるという方には特におすすめで、近鉄電車の発駅からフリー区間(松坂から賢島まで)の往復乗車券・往復特急券・松坂から賢島までのフリー区間乗り放題・現地のバスや船も乗り放題・そして20もの観光施設の入場可能・まわりゃんせを提示することによるサービスと盛りだくさんの内容になっています。

値段は大人(中学生以上)が9800円、小児(小学生)が5300円です。発駅は大阪難波や京都、名古屋など遠方からでも可能であり、範囲があらかじめ定められていますので気になる方はHPをチェックしてみてください。

20の観光施設にはもちろん志摩スペイン村パルケエスパーニャも入っています。まわりゃんせを提示すると通常のパスポートと同様に入園や無料のショー、アトラクションなど利用することができますので非常にお特です。

パルケエスパーニャだけではなく、志摩スペイン村温泉施設ひまわりの湯や鳥羽水族館、志摩マリンランドなど伊勢志摩の人気観光スポットの多くで利用することができます。近鉄電車を利用して志摩スペイン村へ訪れるという予定の方にはぜひおすすめの割引です。

ちなみにまわりゃんせは乗車したときから4日間有効ですので、宿泊付きで伊勢志摩を観光されるという際にも利用できます。ただし、発駅からフリー区間までの往復は1度のみの利用となりますのでご注意ください。

誕生日無料サービス(入園の際証明書の提示要)

続いては「誕生日無料サービス」です。志摩スペイン村では、誕生日当日に限り無料で入園することができます。他の施設などでは誕生日前後一週間などとなっているところもありますが、志摩スペイン村では誕生日当日のみのサービスとなりますのでご注意ください。

誕生日無料サービスを利用される場合には、運転免許証や健康保険証などの誕生日が証明できるものの提示が必要となっていますのでそちらをお持ちください。

誕生日無料サービスを利用した場合、非売品であるバースデーシールをいただけます。そのシールを貼っていると園内にいるキャラクターやキャストに誕生日のお祝いをしていただけます。小さいお子さんにとってはこの誕生日祝いが非常に嬉しいようで、いつまでもそのことを思い出として覚えているというケースも多いようです。

この誕生日割引は無料になるということで他の割引サービスと比較しても一番お得です。誕生日に予定がないという場合にはぜひ志摩スペイン村へ行ってみてはいかがでしょう。特別な誕生日の思い出になることは間違いありません。家族でもカップルでも、誕生日記念におすすめです。

コンビニエンスストア前売り料金での割引

様々な割引の中で気軽に利用できるのが「コンビニエンスストア前売り料金での割引」です。こちらは当日に購入することも可能なので、前もって準備できなかったという場合でも入園前にコンビニで購入すると少し割引された料金で入園することができます。

利用することができるコンビニは、ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン・ミニストップでありコンビニで購入した前売り券でそのまま入園することができますので、混雑しているときにもチケットを買うのに並ばなくてよいという利点もあります。

コンビニで購入できるチケットは、パスポートとムーンライトパスポートの2種類です。パスポートの料金は、大人が5050円、シニアが3350円、中人が4100円、小人が3350円です。ムーンライトパスポートの場合は大人が3050円、シニアが2000円、中人が2500円、小人が2000円です。割引はそれぞれ100円から250円ほどとなっています。

ベネフィット・ステーション利用割引

会社の福利厚生で「ベネフィット・ステーション」を利用されているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ベネフィットステーションで利用できるサービスは非常にたくさんありますが、志摩スペイン村のパスポートも割引で購入することができます。会社でベネフィットステーションを利用されている方にはお得なサービスです。

パスポートの料金は、大人が4800円、シニアが3150円、中人が3900円、小人が3150円です。ムーンライトパスポートは大人が2900円、シニアが1900円、中人が2350円、小人が1900円です。200円から最大500円の割引となっています。

ベネフィットステーションでの割引ですが、志摩スペイン村現地にて割引クーポンを印刷したものを提示することで利用可能です。携帯やスマホでのクーポン提示では割引になりませんので必ずクーポンは印刷するようにしてください。

みえトク~ポン割引

最後は「みえトク~ポン割引」です。こちらは三重県観光連盟が発行しているクーポンであり、印刷したクーポンを持参すると様々な施設で割引を受けられるものです。

志摩スペイン村への入園で利用する場合、クーポンを印刷したものを提示すると5%の割引となります。このクーポンは1枚で5名まで利用することができ、他のクーポンと併用は不可となっています。

また、携帯やスマホでクーポンを提示しても割引を受けることはできません。必ず印刷したものを持参ください。志摩スペイン村だけでなく、様々なホテルや観光施設で利用できますので三重県に旅行に行かれる際には一度チェックしてみるのもおすすめです。

志摩スペイン村の料金情報「年間パスポート」

志摩スペイン村の近隣に住んでいるという方や、気に入って何度も通うという方には「年間パスポート」の購入がおすすめです。購入してから一年間の間に何度も入園することができ、もちろん無料のショーやアトラクションも利用することができます。様々な特典もついていますので年間に3回以上行かれるという方にはこの年間パスポートはお得です。

年間パスポートの購入方法ですが、まずはパルケエスパーニャ・エントランスインフォメーションで年間パスポートを購入します。そして申込用紙を記入し、キャストによる写真撮影を行ったあとにその場で年間パスポートを受け取ることができます。

申し込み用紙はHPにもありますので、記入してから行くと当日に書く手間が省けます。また、代理でも申し込みが可能であり、その場合は写真を持参するようにしてください。

料金

年間パスポートの料金は、大人が12000円、シニアが8000円、中人が12000円、小人が8000円です。いずれも一年間のうちに3回以上行くという場合には年間パスポートの方がお得だという計算になります。

特典

年間パスポートでは何度も入園できるということの他に様々な特典があります。パルケエスパーニャでは、パーク内のショップでのお買い物料金が10%オフとなり、レストランでも5%オフで利用できます。

そのほかにも、ホテル志摩スペイン村での宿泊が優待料金で利用できたりホテル内のレストランでは料金が20%オフとなります。伊勢志摩スカイラインの通行料金が20%オフで利用も可能です。

また、志摩スペイン村ではペットお預かりパスポートというものも発行しています。志摩スペイン村パルケエスパーニャで遊んでいる間にペットを一時的に預かるというサービスであり、このペットお預かりパスポートを作成しておくと預かり時にスムーズに利用できます。

ペット預かりは開園から閉園まで利用することができます。ただし、お水のみの提供となっており、給餌は飼い主さんが行うようになりますのでご注意ください。

志摩スペイン村の料金情報「年齢区分」

志摩スペイン村では大人・シニア・中人・小人といったように年齢によって料金が細かくわかれています。そこで、年齢区分による料金情報をご紹介します。家族で行かれるという場合などにぜひ参考にしてください。

大人

まずは「大人」です。「大人」に区分されるのは18歳から59歳までとなっており、高校を卒業すると大人の区分に分けられるようになっています。

大人の料金ですが、パスポートは5300円、2DAYパスポートは6600円、ムーンライトパスポートは3200円、アフタヌーンパスポートは2300円です。

シニア

続いては「シニア」です。「シニア」に区分されるのは60歳以上となります。シニアの料金ですが、パスポートは3500円、2DAYパスポートは4500円、ムーンライトパスポートは2100円、アフタヌーンパスポートは1700円です。

中学生・高校生

続いては「中学生・高校生」です。中学生・高校生は志摩スペイン村では「中人」と表示されています。中人の料金ですが、パスポートは4300円、2DAYパスポートは5300円、ムーンライトパスポートは2600円、アフタヌーンパスポートは1700円です。

幼児・小学生

最後は「幼児・小学生」です。幼児・小学生は志摩スペイン村では「小人」と表示されています。小人の料金ですが、パスポートは3500円、2DAYパスポートは4500円、ムーンライトパスポートは2100円、アフタヌーンパスポートは1700円です。小人とシニアはいずれも同じ料金です。

ちなみに2歳以下のお子さんの場合は、大人の有料入園者1名につき2名まで無料となります。3歳から料金がかかります。

志摩スペイン村の料金情報「期間限定割引」

志摩スペイン村では、上でご紹介した割引の他に、期間限定割引も行っています。この期間限定割引は非常に割引の率も高くてお得だということでこの割引の日は志摩スペイン村も普段より多くのお客さんが訪れているんです。期間限定割引は様々ありますのでご紹介していきます。

感謝デー

まずは「感謝デー」です。近畿日本ツーリストや名鉄観光、企業の福利厚生などでパスポートが非常に安い値段で購入できることがあるんです。

通常の3分の1程度の料金で購入できるということもあり、多くのお客さんが利用しています。ただし、感謝デーのチケットの場合には利用できる日がピンポイントで決まっていますのでその日は園内が非常に混雑していることが多いです。

年間パスポート期間限定割引

また、年間パスポートも割引されていることもあるんです。年間パスポートといえば大人が12000円の料金がかかりますので、購入するのに迷われるという方もいらっしゃるでしょう。その年間パスポートを期間限定で割引した料金で購入することができることもありますので、購入を考えているという方はその割引期間であればお得に購入できます。

WEB限定!早割パスポート

また、パスポートを購入する場合にWEB限定で早割パスポートを販売していることもあります。こちらは枚数が限定されていることも多く、早く購入しないと売り切れてしまうことも多いです。

ちなみにこれらの割引は期間限定で行われており、いつ行われるかということは志摩スペイン村のHPなどで確認が可能です。気になる方は随時HPをチェックすることをおすすめします。

志摩スペイン村の料金情報「通常割引」

志摩スペイン村では、特別な割引の他に「通常割引」もあります。様々な割引方法がありますが、どれが一番便利でお得なのかを見極めるのも楽しみの一つです。そこで、いつでも利用することができる通常割引についてご紹介します。

オフィシャルホテル割引

まずは「オフィシャルホテル割引」です。志摩スペイン村のオフィシャルホテルに宿泊される場合には、2DAYパスポートを大人から子供まで誰でも3300円で購入することが可能です。

宿泊される当日と宿泊した翌日の2日間で利用できますので、思う存分志摩スペイン村を楽しむことができます。パスポートは各ホテルのフロントで販売しています。

KIPSカード割引

続いては「KIPSカード割引」です。近鉄グループのKIPSカードを使用してクレジット払いを選択すると約20%割引の料金でチケットを購入することができます。

現金払いの場合はKIPSカードにポイントは付与されますが、料金は割引になりませんのでご注意ください。KIPS ICOCAカード、KIPSポイントカードを使用した場合も同様に料金割引はなくポイント付与のみとなります。

デイリーPlus割引

続いては「デイリーPlus割引」です。デイリーPlusとはYahoo! JAPANが運営している会員制の割引優待サービスであり、志摩スペイン村の割引クーポンも入手可能です。

デイリーPlusを利用すると、パスポートが、大人は4800円、シニアは3150円、中人は3900円、子人は3150円で購入することができ、最大で500円割引となります。そのほかにもムーンライトパスポートも割引料金で購入できます。

デイリーPlusは毎月540円かかります。ただし、初めての会員登録とYahoo!プレミアム会員への登録をするときに限り2か月無料で利用できるというサービスもありますのでその期間に今後どうするのか見極めるのも良いでしょう。無料期間の間もクーポンの利用はもちろん可能です。2か月無料のサービスは行っていない場合もありますのでご注意ください。

クラブオフ(Club Off)割引

「クラブオフ(Club Off)」でも志摩スペイン村の割引チケットは入手可能です。クラブオフとは会員限定で様々な施設を会員限定価格で利用できるサービスであり、企業や団体などで契約しています。

クラブオフを利用すると志摩スペイン村のパスポートを、大人が4800円、シニアが3150円、中人が3900円、小人が3150円で購入できます。ムーンライトパスポートの場合は、大人が2900円、シニアが1900円、中人が2350円、小人が1900円です。

JAF割引

続いては「JAF割引」です。JAFカードをお持ちだという方も多いでしょう。JAFカードを提示すると様々な施設で割引が可能ですが、志摩スペイン村も同様です。窓口で提示することによってパスポートと2DAYパスポート、ムーンライトパスポートが割引料金で購入できます。

WEBチケット割引

最後は「WEBチケット割引」です。こちらはインターネットで好きな時に購入することができ、入園の場合もスマホの画面を見せるだけでチケット発行をする手間もなくスムーズに入ることができます。

会員登録を行って、カード決済するとメールに電子チケットのURLが届きます。その電子チケットURLをタップするだけでチケットが表示されますので、入園の際にはそちらを見せてスタンプを押してもらうだけで官僚となります。

 電子チケットの場合のパスポートは、大人が5050円、シニアが3350円、中人が4100円、小人が3350円です。

志摩スペイン村の基本情報

それでは最後に志摩スペイン村の基本情報についてご紹介します。志摩スペイン村の営業時間は日によって変わりますが、平日の場合は9時半から17時で土日祝の場合は9時半から18時までです。ナイター営業の場合は9時半から20時半もしくは21時までとなっています。いずれも志摩スペイン村のHPの営業カレンダーで確認が可能です。

アクセス方法は、電車の場合は近鉄「鵜方駅」から直通バスで13分、車の場合は鳥羽南・白木ICから国道167号線を利用して約20分ほどとなっています。

住所 三重県志摩市磯部町坂崎字下山952-4
電話番号 0599-57-3333

志摩スペイン村は割引料金が多いのでチェックしておこう!

いかがでしたか。志摩スペイン村のお得な割引料金についてご紹介しました。志摩スペイン村には誕生日の無料入園をはじめとして様々な割引サービスがありますので、ぜひ行かれる前に一番お得な割引サービスを利用されることをおすすめします。ぜひ今度の長期連休には志摩スペイン村がある伊勢志摩へ旅行に行かれるのはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

伊勢・鳥羽・志摩の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

伊勢・鳥羽・志摩の新着のまとめ