ナゴパイナップルパークでジャングル探検!恐竜とも出会える!?

2019年10月10日 (2019年10月20日最終更新)

沖縄県北部の名護市にあるパイナップルのテーマパーク「ナゴパイナップルパーク」はご存知ですか? 行ったことある人も、これから計画している人も必見の情報をまとめてみました。恐竜体験といった新しいエリアもご紹介していきます。沖縄観光に欠かせないナゴパイナップルパークについて、早速ご覧ください。

目次

  1. 沖縄「ナゴパイナップルパーク」とは?
  2. パイナップル号で園内を遊覧
  3. わくわくドキドキが止まらない2つの新エリア
  4. おしゃれなカフェでスイーツを堪能
  5. ナゴパイナップルパークの営業時間・料金案内
  6. ナゴパイナップルパークは沖縄の新感覚レジャー施設

沖縄「ナゴパイナップルパーク」とは?

沖縄県北部の名護市にあるパイナップルのテーマパーク「ナゴパイナップルパーク」。広い熱帯植物園やパイナップル畑を自動操縦のカートで冒険したり、たくさんの可愛いシーサーやビックパイナップルなどのフォトスポットが多くあります。店内では甘い香りのパイナップルお菓子やジュース、スパークリングワインの試飲がいっぱい。

今回は沖縄観光で人気の「パイナップルパーク」の魅力について迫ってみます。「ダイナソーアドベンチャーツアー(恐竜探検)」や「メガアニマルガーデン×パイナップルSL」といった新しいエリアにも注目です。

パイナップル号で園内を遊覧

入園料金に含まれている「パイナップル号」でパーク内を巡ることができます。晴れの日は開放的に、また雨の日には雨避けカーテンが付いているので、天候や時期に左右されずに観覧できます。
 

自動運転のカート定員は6人なので、グループやファミリーに人気です。ゆっくりと進みながら、パーク内で栽培している植物やパイナップルについて音声案内で説明してくれるので、意外と知らないパイナップルの生態についても学ぶことができます。
 

わくわくドキドキが止まらない2つの新エリア

ナゴパイナップルパークで出会うのはフルーツだけではありません。びっくりするような生き物との遭遇があるかも?新しい2つのエリアをみていきましょう。

メガアニマルガーデン×パイナップルSL

パイナップルの甘い香りにつられてやってきた沖縄の動物や昆虫たちに遭遇!もちろん本物の動物や昆虫が現れるわけではないのでご安心を。列車に乗りながら動物園にいる気分になります。お子さんと風景を楽しみましょう。

ダイナソーアドベンチャーツアー(恐竜探検)

パイナップル植物園を超えると、穏やかな雰囲気から緊張した雰囲気に。ジャングルの中に身を潜めた恐竜たちとのご対面です。動いたり鳴いたりと迫力満点の恐竜を目の前に、タイムスリップしたかの様な雰囲気に包み込まれます。

おしゃれなカフェでスイーツを堪能

スイーツコーナーで「特大パイナップルパフェ」や「パインシュー」を味わうのも楽しみの一つ。特に、フレッシュなパイナップルをふんだんに使った「特大パイナップルパフェ」は女性に人気です。高さ37cmの大迫力のパフェはSNSでも反響間違いなしです!ナゴパイナップルパークに来たら是非ご賞味下さい。

Original沖縄のインスタ映えスポットは?人気のカフェや食べ物・ビーチなど17選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内の人気旅行スポットランキングでも常に上位にランクインしている沖縄は、人気の旅行スポットで...

パインたっぷり・お手頃スイーツ

ナゴパイナップルパーク新定番のオリジナルスイーツ「パインボウル」は生クリームとチーズクリームのさっぱりとした甘さのクリームに、パイナップルの果肉がたっぷり!サクサクのシュー生地とのバランスがやみつきになります。一個270円というお手頃価格なのでついつい手がでてしまいます。

テーマパークのスイーツとして外せないのがソフトクリーム!ナゴパイナップルパークらしく、バニラをベースにし、パイナップルのフルーティな甘さが感じられるソフトクリームです。パーク入り口付近のパイナップルパーラーにて販売しています。到着してすぐに堪能しちゃいましょう。

ナゴパイナップルパークの営業時間・料金案内

ナゴパイナップルパークの営業時間は午前9時から午後6時まで。パイナップル号の最終受付は午後5時半です。年中無休なので、旅行で平日に沖縄に訪れた方も問題なく遊びに来れます。

料金は以下の通りです。


  • 大人 (高校生以上)*880円 *10月1日から850円から変更されました

  • 中人(中学生)600円

  • 小人(小学生)450円

  • 小学生未満 無料


団体15名以上は10%割引で、障害者手帳や療育手帳ご提示で、ご本人様とお付き添いのお客様(介護者のお客様)1名様の合計2名様までは半額となります。

Original沖縄の梅雨入り・明けの時期を知って旅行を満喫しよう!おすすめの過ごし方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄旅行を計画する時に気になるものの1つが梅雨です。沖縄の観光は外で楽しむものが多いので、梅...

ナゴパイナップルパークは沖縄の新感覚レジャー施設

いかがだったでしょうか?ナゴパイナップルパークの動物や恐竜と出会える新エリアは、訪れた人々に一味違う楽しみを与えてくれます。沖縄の観光スポットでは外せないスポットです。パイナップルの良い匂いに囲まれたパーク内で、友達や家族とここでしか味わえない体験を堪能して下さい。

施設名 ナゴパイナップルパーク
所在地 〒905-0005 沖縄県名護市為又1195
Tel 0980-53-3659
公式ページ https://www.nagopine.com/

Original沖縄東村観光ガイド!つつじ祭りやパイナップルで有名!おすすめ穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄と言えば美しいビーチで有名ですが「やんばる・山原」と呼ばれる沖縄本島北部の東海岸にある東...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

沖縄の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

沖縄の新着のまとめ