地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バリ島のヴィラおすすめ21選!エリアごとの人気施設と特長をご紹介!

インドネシアのバリ島は「神々の住む島」と呼ばれ、エキゾチックな雰囲気が味わえる人気リゾート地です。バリの伝統を生かした様々なタイプのヴィラがあり、非日常を味わうことができます。ここではバリ島のエリアごとに、人気のヴィラやその特徴を紹介しましょう。

バリ島の人気ヴィラでとっておきの時間を過ごそう!見出し

Photo by koni_aiko

インドネシアのバリ島は、エキゾチックな雰囲気が漂う人気リゾート地で、世界中から観光客が訪れます。バリ島には開放的なプールやスパが付いているヴィラが多く、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

今回は安いヴィラから人気ヴィラまで、バリ島のおすすめヴィラをエリアごとに紹介します。バリ島のヴィラでとっておきの時間を過ごしてください。

バリ島の観光で名所や人気スポットランキングTOP17!おすすめをまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島の観光で名所や人気スポットランキングTOP17!おすすめをまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常夏の楽園「バリ島」には、世界中の人々を魅了する人気観光名所が点在します。自然の中のアクティビティや美しい自然の景色、歴史を感じる寺院、絶景のサンセットなど、グルメも堪能しながら楽しめます。バリ島の観光名所をランキングでご紹介します。

バリ島のヴィラの基礎知識見出し

Photo by koni_aiko

バリ島は世界中から観光客が訪れる人気リゾート地で、高級リゾートホテルからバッグパッカー向けの安い宿まで、宿泊施設がたくさんあります。

日本では髙いヴィラでもバリ島ではとても安い料金で宿泊することができます。またスパやプールも充実していて、優雅な気分で過ごすことができます。

安いヴィラと高級ヴィラの特徴は?

Photo by clsung

バリ島では安いヴィラでも、小さなプールが付いていたり美味しい食事を提供していたりと、リゾート気分を味わうことができます。

しかし高級ホテルに比べ、施設の充実度や部屋の清潔さの点で劣ることが多く、周囲の治安も気になることがあります。ネットで予約をする際には、口コミを含めよくチェックするようにしましょう。

一方、高級ホテルは、サービス、食事、施設と何を取っても一流です。ロケーションも安心して宿泊ができます。ハネムーンや子供を連れたファミリー、バリ島が初めての方におすすめです。

バリ島のヴィラでチップは必要なの?

Photo by orgalpari

バリ島はもともとチップの習慣がありませんでしたが、アメリカやヨーロッパからの観光客が増えるにつれ、チップの習慣が浸透するようになりました。

ヴィラやホテルでは、荷物を運んでもらった時、ルームサービスを頼んだ時、部屋の掃除をしてもらう時などにチップを渡しましょう。

チップの目安としては1万ルピアから2万ルピアで、何か特別なことを頼んだり、サービスが気に入った場合は少し多めに渡すのがおすすめです。

バリ島のヴィラの料金の目安は?

Photo byjarmoluk

バリ島の格安ヴィラの目安は、1室6000円から1万円ほどです。一方、高級ヴィラの目安は1室2万円から5万円ほどになります。

これは1室の料金なので、2人以上で宿泊すると割安になります。予算や目的、人数に合わせてヴィラを選択するといいでしょう。

バリ島の天気・気温の情報を知りたい!訪れる時期に合った服装とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島の天気・気温の情報を知りたい!訪れる時期に合った服装とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から気軽に行けるリゾートとして人気のバリ島は年間通して日中晴れていることも多いため観光地として毎年多くの人が訪れています。バリ島の天気や季節ごとのおすすめの服装の目安やおすすめの過ごし方、服装の注意点などバリ島の天気情報をご紹介します。
バリ島の治安ってどうなの?現在の最新情報を観光前にチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島の治安ってどうなの?現在の最新情報を観光前にチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人観光客から人気を集めているバリ島ですが、治安はどうなのでしょうか。今回は、バリ島の治安最新情報と、注意事項、そして安全に過ごすための対策などもあわせてご紹介いたします。観光前にチェックし安全にバリ島を楽しみましょう。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「クタ/レギャンエリア」2選見出し

Photo by Jumilla

クタはバリ島随一の繁華街で、古くからビーチリゾートとして発展して来たエリアです。サーフィンのメッカとして有名で、世界中からサーファーが訪れます。ナイトスポットも多く、夜遅くまで活気あふれる人気スポットです。

レギャンはクタの隣にある町で、クタより少し落ち着いた雰囲気です。かわいいお土産屋が多く、ショッピングが楽しめます。クタもレギャンも安い料金で宿泊できるヴィラがたくさんあります。

1:人気ヴィラ@バリ島【S18 ヴィラス (S18 Villas)】

Photo by ssanssan

S18 ヴィラスはクタにある格安ヴィラで、車でクタビーチまで約3分、レギャンビーチまで約4分と便利なロケーションにあります。クタの繁華街にも近く、夜遅くまで遊んでも安心です。ビーチまではシャトルが運行されています。

全部で15室あり、敷地内には屋内プールやレストランがあります。24時間ルームサービス対応で、全室無料WiFiに対応している便利なヴィラです。

2:人気ヴィラ@バリ島【アラヤ・デダウン・クタ(Alaya Dedaun KUTA)】

Photo by Otis Yang

ヴィラ・デ・ダウンはバリ島クタの中心部にある高級ヴィラです。1ヘクタールの広い敷地にわずか12棟のヴィラしかなく、プライベートを大切にしたいカップルにおすすめです。

各客室にはプライベートプール、無料ミニバー、専属バトラーサービス、アフタヌーンティーが付いています。また受賞経験がある高級スパが併設されていて、ゆったりと過ごすことができます。

こちらのヴィラはレストランやお土産屋が並ぶレギャン通りに面しています。周辺には安いレストランもあり、食事には困りません。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「ヌサドゥアエリア」1選見出し

Photo by Simon_sees

バリ島のヌサドゥアは、政府主導でリゾート地として開発されたエリアです。外部と完全に区別された別世界で、中に入るにはセキュリティチェックが必要です。

ビーチ沿いにはラグジュアリーな大型リゾートやおしゃれなヴィラが並び、リゾートライフを満喫したい方におすすめです。

3:人気ヴィラ@バリ島【ザ バレ(アダルト オンリー) (The Bale ( Adults Only ))】

Photo by Simon_sees

ザ バレは、バリ島ヌサドゥアエリア南部の丘の上に位置する高級ヴィラです。16歳未満は宿泊できない大人のためのリゾートで、静かに過ごしたいカップルやハネムーンにおすすめです。

ヌサドゥアの閑静な場所に位置する隠れ家のようなリゾートで、広い敷地に点在する29のヴィラは全てプライベートプールが付いています。開放的なスパや、宿泊者限定の「ゲゲル・ビーチクラブ」があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ゲゲル・ビーチは宿泊者以外は利用できないため、安心して楽しむことができます。賑やかなクタビーチとは異なり、ビーチでのんびりと過ごすのにぴったりのスポットです。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「ジンバラン/ウルワツエリア」3選見出し

Photo by Meindert Arnold Jacob

バリ島のジンバランは空港から近いところにある高級リゾート地です。フォーシーズやアヤナリゾートなど大型のラグジュアリーなリゾートや、おしゃれなヴィラが点在します。バリ島の繁華街の喧騒から離れのんびりと過ごしたい方やカップルにおすすめです。

ウルワツエリアは、ブルガリホテル&リゾートをはじめ超高級リゾートホテルが点在するエリアです。ハネムーンや静かに過ごしたいカップルにおすすめです。

4:人気ヴィラ@バリ島【アヤナ リゾート アンド スパ(Ayana Resort And Spa)】

Photo by imyanghai

アヤナ リゾート アンド スパはジンバランエリアの高級リゾートホテルです。同じ敷地内にあるリンバ ジンバラン バリ by アヤナの姉妹ホテルで、スパやレストランなど相互に施設を利用することができます。

ジンバランベイを見下ろす丘の上にあり、絶景が楽しめます。オーシャンビューのスイートやおしゃれなヴィラなど様々なタイプの客室が用意されています。

敷地内にはレストランとバーが19、プールが12、スパ、フィットネスセンターなどがあり、リゾートライフを満喫できます。

5:人気ヴィラ@バリ島【カルマ ジンバラン (Karma Jimbaran)】

カルマ ジンバランはジンバランベイを見下ろす丘の上にあるリゾートヴィラです。比較的安い料金で宿泊できる、カジュアルな雰囲気のおすすめヴィラです。国際空港から近く、便利なロケーションにあります。

バリ島の伝統的なスタイルを取り入れた客室は広々としていて居心地がよく、ゆっくりと過ごすことができます。レストランではバリ島の郷土料理を楽しむことができ、美味しいと評判です。併設されているチャクラ・スパも好評です。

6:人気ヴィラ@バリ島【ブルガリ リゾート バリ (BVLGARI Resort Bali)】

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

ブルガリ リゾート バリは、バリ島の数多いヴィラの中でも最高級のリゾートです。イタリアの高級ブランド、ブルガリが手掛ける世界で2番目にオープンしたリゾートで、全59室は全て海に面しラグジュアリーな空間が満喫できます。

小高い丘の上にあり、目の前に広がるインド洋の絶景が楽しめます。敷地内には海と一体になったような感覚が味わえるインフィニティプールがあり、プールサイドでゆったりと過ごすことができます。エレベーターで降りたところには、1キロにわたる美しいビーチが広がっています。

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

黒を基調とした落ち着いた雰囲気の客室は、大人の隠れ家にぴったりです。客室のアメニティはもちろん全てブルガリで、贅沢な気分が味わえます。

極上の食事が楽しめるレストランやゴージャスなスパなど施設も充実していて、ハネムーンなど一生の思い出にしたい時におすすです。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「スミニャック/クロボカンエリア」6選見出し

Photo by a_rabin

スミニャックとクロボカンエリアはバリ島の流行の発信地といわれるエリアで、おしゃれなインテリアショップやアパレルショップ、レストランなどが並び、女性に人気があるエリアです。

デザイン性のあるヴィラやプライベートを重視したヴィラが多く、カップルや女性同士の旅に人気があります。

7:人気ヴィラ@バリ島【ザ・エリシアン (The Elysian)】

ザ・エリシアンはスミニャックのビーチ沿いにあるおしゃれなヴィラです。スミニャックの有名レストランやブティック、ナイトクラブなどが立ち並ぶエリアにあり、スミニャックの観光を満喫したい方におすすめです。

ヴィラは27室あり、全てにプライベートプールが付いています。アメニティのロクシタンを使うなど、おしゃれな客室は女性に人気があります。スパ施設や、カバナが並ぶメインプール、レストラン、バーなどがあり、充実した施設が楽しめます。

8:人気ヴィラ@バリ島【ザ・カヤナ (The Kayana)】

ザ・カヤナは、スミニャックの高級リゾート、サマヤ・スミニャック・バリの姉妹ヴィラです。インドネシアで高級リゾートを手掛けるサンティカグループの高級ブテッィクヴィラで、非日常を味わえる贅沢な空間となっています。

敷地内には24のヴィラがあり、「アユールスパ」やメインプール、レストランなど施設も充実しています。デラックス ヴィラには温水プールが備えられ、専属のバトラーサービスがあります。

9:人気ヴィラ@バリ島【Bヴィラ+スパ (Bvilla + Spa)】

Photo by grahamhills

Bヴィラ+スパはスミニャックのメインストリートから入った静かなロケーションにあるヴィラです。様々なタイプの客室があり、安い料金で宿泊できる部屋も用意されています。

全ての客室にプライベートプールとオープンエアのバルコニーが付き、バリ島らしい開放的な雰囲気となっています。ヴィラタイプのスパやカフェもあり、快適に過ごすことができます。

10:人気ヴィラ@バリ島【ザ・クラブ・アット・ザ・レギャン (The Club At The Legian)】

Photo by nerdwithoutglasses

ザ・クラブ・アット・ザ・レギャンは、バリ島の最高級レベルのプライベート・ヴィラです。ザ レギャン バリに隣接し、レストランやスパなどホテルの施設を利用することができます。

花々に囲まれた広い敷地にはわずか11のヴィラしかなく、それぞれに10メートルのプライベートビーチが付いています。専属バトラー、アフタヌーンティー、無料ミニバー、夕方のカクテル&カナッペサービスなど充実したサービスを誇り、贅沢な時間を過ごすことができます。

11:人気ヴィラ@バリ島【ザ・ドゥスン (The Dusun)】

Photo by Pinka Tamara Dewi

ザ・ドゥスンはスミニャックのビーチの近くに位置するカジュアルな雰囲気のヴィラです。スミニャックでは比較的安い料金で宿泊することができる人気ヴィラです。

とんがり屋根のかわいいヴィラが並び、女性やカップルに人気があります。ヴィラにはプライベートプールの他、簡易キッチンが付き、シェフを手配し食事を作ってもらうこともできます。レストランはありませんが、近くに安い値段で食べられるレストランがあります。

12:人気ヴィラ@バリ島【サマヤ・スミニャック・バリ (The Samaya Seminyak - Bali)】

サマヤ・スミニャック・バリは、スミニャックのメインストリートから車で5分ほどのところにある高級ヴィラです。スミニャックエリアの無料シャトルバスが運行されていて、アクセスも便利です。

ヴィラは全室プライベートプールが付き、2ベッドルームや3ベッドルームなど広々とした部屋が用意されているのでファミリーにもおすすめです。スパやサンセットが楽しめるレストランなど施設も充実していて、リゾートライフが満喫できます。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「ウブドエリア」7選見出し

Photo byMariamichelle

ウブドはバリ島の奥地にあり、地域に根付く伝統文化が感じられるスポットです。「神々の島」というイメージにぴったりのエリアで、アートやダンスなど伝統文化を堪能できます。

町の中心には雑貨店やレストランが並び、観光にも便利です。深い森の中にあるヴィラが多く、スパも充実しています。

13:人気ヴィラ@バリ島【フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・サヤン (Four Seasons Resort Bali At Sayan)】

Photo by Studio Sarah Lou

フォーシーズンズリゾートはバリ島に2つありますが、フォーシーズンズリゾート・バリ・アット・サヤンはウブドの渓谷に佇むダイナミックなリゾートです。周囲は熱帯雨林に囲まれたアユン川を見下ろす位置にあり、非日常に浸ることができます。

ホテルとヴィラの2つのタイプの客室があります。プライベートプール付の広々としたヴィラは、バリ島の調度品でまとめられ落ち着いた空間となっています。絶景の屋外テラスや、プールサイドのカフェ、スパなど充実した施設が楽しめます。

セイクリッドリバースパは川沿いにあり、川のせせらぎや鳥の声などを聴きながら、トリートメントを受けることができます。バリ島の伝統療法を組み合わせた効果的なプログラムが多数、用意されています。

14:人気ヴィラ@バリ島【サンティ・マンダラ・ヴィラ&スパ (Santi Mandala Villa & Spa)】

サンティ・マンダラ・ヴィラ&スパはウブドの郊外、スカワティに位置するヴィラで、比較的安い料金で宿泊できます。全20室のホスピタリティあふれるヴィラで、快適に過ごすことができます。

ウブドからは少し離れていますが、バリ島の大自然が満喫できるヴィラとして人気があります。ヴィラは川沿いにあり、敷地内には自然の滝が流れています。また湧水を使ったプールや自然のままのジャングルなど、豊かな自然が楽しめます。

落ち着いた雰囲気のスパもあり、日頃の疲れを癒すことができます。カップルからファミリーまで幅広い客層に利用されています。

15:人気ヴィラ@バリ島【クプクプバロン・ヴィラズ&ツリースパ (Kupu Kupu Barong Villas & Tree Spa)】

クプクプバロン・ヴィラズ&ツリースパはウブド初の高級リゾートホテルとして、約25年前にオープンした老舗です。ウブドの中心地から少し入った静かな渓谷にあり、アユン川の雄大な光景と田園風景が楽しめます。

客室は2004年に全面改装されていて、快適に過ごすことができます。特にヴィラからは目の前に広がる渓谷美を楽しむことができ、バリ島随一の絶景ヴィラとして有名です。

ホテル内のスパはバリ島で初めてロクシタンがプロデュースしたスパで、マンゴーの木の上に造られています。ロクシタンのプロダクトを使い、マッサージの手法までロクシタンの全てを体験できるとあって、ロクシタンファンにたいへん人気があります。

16:人気ヴィラ@バリ島【チェディクラブ・アット・タナ・ガジャ (The Chedi Club At Tanah Gajah)】

Photo by uphillblok

チェディクラブ・アット・タナ・ガジャはウブドの中心地から車で15分ほどのところにあるヴィラです。バリ島で有名な建築家の私邸だったものをリゾートに改装したもので、アットホームでラグジュアリーな空間が楽しめます。

広い敷地には独立したヴィラが20室しかなく、プライベートを大切にしたい方におすすめです。プライベートプールが付いたファミリータイプから比較的安い料金で宿泊できるヴィラまで、様々なタイプの部屋が揃っています。

客室には専属バトラーが付き、様々なリクエストに応えてくれます。メインプール、スパ、ヨガルーム、テニスコート、フィットネスジムなど充実した施設が楽しめます。

17:人気ヴィラ@バリ島【プリ・ウランダリ・ブティック・リゾート&スパ (Puri Wulandari Boutique Resort & Spa)】

プリ・ウランダリ・ブティック・リゾート&スパはウブドの中心から車で10分ほどのところにあるブティック・ホテルです。アユン川沿いに建つリゾートで、ヴィラからは渓谷を一望することができます。

ヴィラはバリの伝統工芸などが使われ、落ち着いた雰囲気です。ウブドのヴィラの中では比較的安い料金で宿泊することができ、カップルからファミリーまで幅広い年齢層におすすめです。

18:人気ヴィラ@バリ島【ロイヤル・ピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾート・スパ (Royal Pita Maha A Tjampuhan Resort Spa)】

Photo by TravelsThruTheUniverse

ロイヤル・ピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾート・スパは、ウブドのチャンプアン渓谷を見渡す丘の上にあります。バリ島の豊かな自然に囲まれた人気リゾートで、花と緑に囲まれた24棟のヴィラが点在しています。

広々としたファミリータイプのヴィラから、比較的安い料金で宿泊できるヴィラまで、様々なタイプが揃っていて、予算の合わせて選ぶことができます。

ピタマハ スパはカップルで利用できるルームや、スパ、ジェットバス、湧水のプールなどがあり、バリ伝統のトリートメントなどが受けられます。ウブドの中心まではシャトルバスが運行されていて、観光の拠点としてもおすすめです。

19:人気ヴィラ@バリ島【ヴァイスロイ・バリ (Viceroy Bali)】

Photo by Vin Crosbie

ヴァイスロイ・バリはオーストラリア人のオーナー・ファミリーによって2005年にオープンした、ラグジュアリーなリゾートです。ウブドの中心地から車で約5分のところにあり、シャトルバスも運行されています。

全25棟のヴィラは全て温水のプライベートプール付きで、一番小さい部屋でも150平方メートルと余裕のある広さとなっています。バリ島のアートを取り入れた、かわいらしい部屋となっていて女性やカップルに人気があります。

リゾート内のレストラン「カスケード」はこれまでに数々の賞を受賞したバリでも有名なレストランで、バリの郷土料理をアレンジした美味しい食事が楽しめます。渓谷沿いに作られた「ルンバスパ」では、バリ島の大自然を感じながら、上質のサービスを受けることができます。

バリ島のおすすめ人気ヴィラ「サヌールエリア」2選見出し

Photo by 3B's

サヌールはバリ島で最も早く観光地として開発されたエリアで、現在は当初のような賑やかさはありませんが、その分、落ち着いた雰囲気が楽しめます。

長期滞在している外国人観光客も多く、安い料金で宿泊できるヴィラから高級リゾートホテルまで、様々なタイプの宿泊施設があります。

20:人気ヴィラ@バリ島【パリガタ・ヴィラズ・リゾーツ(Parigata Villas Resorts)】

パリガタ・ヴィラズ・リゾーツはバリ島サヌールのほぼ中心に位置するリゾートです。目の前にはサヌールのビーチが広がり、メインストリートまでは徒歩10分と便利なロケーションにあります。

バリ島の中では比較的安い料金で宿泊できます。リピーターも多い、カジュアルでアットホームなおすすめヴィラです。敷地にはプールやレストランが併設されています。

レンタサイクルやレンタカー、ダイビングなどの手配もでき、ヴィラを拠点にしてアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

21:人気ヴィラ@バリ島【パビリオンズ・バリ (The Pavilions Bali)】

パビリオンズ・バリはサヌールのビーチから少し奥まったところにある静かなヴィラです。欧米の長期滞在者に人気があるリゾートで、大きなプールと緑に囲まれたガーデン、スパなどがあります。サヌールビーチへは、無料の送迎バスが運行されていて、アクセスも便利です。

広い敷地には壁に囲まれた独立型のヴィラが点在し、まるで自分の家のようにくつろげる空間となっています。客室はバリ島らしいナチュラルな雰囲気となっています。キッチン付きのハネムーンスイートヴィラもあり、シェフに食事を用意してもらうこともできます。

バリ島の人気ヴィラで日本より安いスパを楽しもう!見出し

Photo bySushuti

バリ島には格安リゾートから超高級リゾートまで、様々なタイプの宿泊施設が揃っています。ヴィラではバリの大自然を身近に感じることができ、非日常を味わいたい方におすすめです。

バリ島のリゾートエリアはいくつもあり、それぞれ特徴があります。旅行の目的や予算にぴったりとあったリゾートやヴィラを選び、バリ島の旅を楽しんでください。

投稿日: 2019年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote