地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ペコちゃん焼は神楽坂で絶対に食べたい人気スイーツ!種類や値段は?

ペコちゃん焼は神楽坂で絶対に食べたい人気スイーツ!種類や値段は?
投稿日: 2019年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

みなさん不二家を利用したことがありますか?不二家といえば、ペコちゃんですがペコちゃん焼という商品をご存知でしょうか。今回は、不二家のペコちゃん焼を大特集いたします。ペコちゃん焼の美味しさの秘密や、ペコちゃん焼の種類などご紹介いたします。

不二家のペコちゃん焼を知ってる?見出し

Photo by Norisa1

不二家はペコちゃんで有名なケーキ屋さんですが、ケーキ以外にも様々なスイーツを販売しています。お手頃な価格のものが多く、人気のケーキ屋さんです。

そんな不二家に、ペコちゃん焼というスイーツがあるのをご存知でしょうか。今回はそんな人気のペコちゃん焼をご紹介いたします。

ペコちゃん焼は神楽坂でおすすめの人気スイーツ!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

ペコちゃん焼は、神楽坂でとても人気のスイーツです。それはなぜか気になりませんか?不二家には手軽に食べられるスイーツがたくさんあります。

食べ歩きしながら食べられるようなスイーツも豊富です。神楽坂は、おすすめの観光スポットでもあるので、ワンハンドでいただけるスイーツは重宝されそうでしょう。

「見た目は怖いが味はいい」と評判!

ペコちゃん焼は、見た目が少し怖いといわれています。確かに、可愛いとはいえないかもしれませんが、その見た目の怖い表情とは裏腹に、とても美味しいと評判です。

少し怖いのもペコちゃん焼の愛嬌といったところでしょうか。みなさん、この怖いペコちゃん焼も笑顔で美味しいと言って頬張ります。美味しさと見た目の怖い表情にギャップがあってそれもまた面白いでしょう。

見た目は怖いかもしれませんが、小さなお子さんも泣くほどではないですし、むしろいつものペコちゃんとは少し違った表情なので、面白いと言って笑うお子さんも多いそうです。

怖い表情のペコちゃん焼ですが、怖いからと言って手を出さないのはもったいないです!本当に美味しいスイーツに仕上がっているので、怖い表情のペコちゃんも愛くるしく感じてくるのではないでしょうか。

ペコちゃん焼の豆知識見出し

Photo by naitwo2

ペコちゃん焼はどうしてこんなに人気なのか、神楽坂で人気なのはいったいなぜか?ペコちゃん焼の秘密を知りたくありませんか?

そんな神楽坂で人気のペコちゃん焼の豆知識をお届けいたします。この豆知識を読むと、なるほど!と納得できることでしょう。

全国の不二家で購入できるのは飯田橋神楽坂店のみ!

ペコちゃん焼は、実は全国の不二家で販売しているわけではありません。飯田橋神楽坂店のみの販売となります。全国各地に不二家のお店はありますが、神楽坂店以外では手に入らないスイーツです。

なので神楽坂店では、ペコちゃん焼を買って行かれる方が多く、常に神楽坂店の不二家はお客様で賑わっています。ほとんどのお客様が、ペコちゃん焼を目当てに行列を作ることもあります。

たくさんの店舗数を誇る不二家ですが、実は最初は全国の不二家にて販売されていました。しかし長い歴史を経て、今現在は神楽坂店のみの販売となりました。

ペコちゃん焼は、気軽に買うことができる値段設定なのもあり、当時から大学生や高校生など若い世代も買っていました。そのおかげで、今もなお様々なお客様に愛されています。

ペコちゃん焼の中に秘密の確率で現れるポコちゃん焼

ペコちゃん焼は、ペコちゃんの顔をしたふっくらとした大判焼生地でできています。そんなペコちゃんに混ざって、ペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんも誕生しました。

しかし、ポコちゃんと出会える確率はとても低く、気まぐれなポコちゃんなので、いつポコちゃん焼に出会えるかは分かりません。ポコちゃん焼に出会えた方はとてもラッキーでしょう!

ペコちゃん焼のおすすめメニューと値段見出し

Photo bycoombesy

ペコちゃん焼には、種類豊富な味が用意されています。そんなペコちゃん焼のメニューとそれぞれのお値段をご紹介いたします。

ペコちゃん焼をまとめ買いしたとしても、お財布に優しいお値段設定なので、嬉しいのではないでしょうか。様々な味のラインナップにもぜひ注目してください。

常時10種類の味がラインナップ!

ペコちゃん焼は種類が豊富です。常に10種類の味を用意しています。種類も豊富なので、まとめ買いしていく方がとても多いです。不二家ならではの味にも注目してください。

不二家は様々なお菓子も販売されていますが、カントリーマアムやミルキーはママの味で有名なミルキーなど、みなさん一度は必ず食べたことのあるお菓子ではないでしょうか。

その不二家のお菓子の味も、ペコちゃん焼では使用されています。不二家ならではのスイーツなので、ギフトにもピッタリな理由が分かります。

ペコちゃん焼は、3種類に分かれています。定番メニュー、月替り限定メニュー、お惣菜メニューに分かれているので、ぜひ気になる味を見つけてください。

定番メニュー 149円~

Photo by junyaogura

まずは定番メニューからご紹介いたします。どの時期にも食べられる味は全部で7種類あります。ミルキークリーム、カントリーマアムクリーム、極みこしあん、十勝あん(つぶ)、カスタード、チーズクリーム、板チョコというラインナップです。

まず人気のミルキークリームは、不二家のお菓子ミルキーでお馴染みの味です。練乳の濃い味とまろやかな甘さが特徴です。お子さんにもおすすめのペコちゃん焼です。お値段は200円です。

カントリーマアムクリームは、砕いたカントリーマアムがそのまま入っていて、とても濃厚で美味しいです。カントリーマアム好きな方はぜひ食べてみてください。食感も楽しめます。お値段は200円です。

Photo bywuzefe

極みこしあんは、北海道十勝産小豆と北海道産甜菜糖を使用しています。甘すぎず優しい味です。滑らかな口当たりが病みつきになりそうです。お値段は200円です。

十勝あん(つぶ)は、こしあんと同じく北海道十勝産小豆を使用しています。甘味を抑えているので、小豆の味をしっかりと感じることができるでしょう。お値段は160円です。老若男女問わず、愛されるあんこシリーズです。

カスタードは、バニラビーンズが入っている風味豊かな優しい味わいです。滑らかな舌触りも特徴です。バニラビーンズは、どの世代からも絶大な支持を得ています。お値段は160円です。

Photo byEME

チーズクリームは、2種類のチーズを使用しています。甘さが特徴ですが、その中にも塩気を感じられるとても美味しい人気の種類です。チーズの風味を感じられることでしょう。お値段は160円です。

最後に板チョコです。板チョコは、スイート味の板チョコを溶かして入っています。滑らかなクリームに甘いチョコレートがとても美味しく、定番の種類です。お値段は180円です。どのお値段も税込み価格となっています。

月替り限定メニュー

Photo bystevepb

次に、月替り限定メニューをご紹介いたします。月替り限定メニューは、2種類あります。今月の10月の限定メニューは、パンプキンクリームとイタリアマロンクリームになります。

パンプキンクリームは、北海道山のえびすかぼちゃを使用しています。甘さ控えめで、素材の味わいをいかしたクリームになっています。固形が入っているので、食感も楽しめて美味しいです。お値段は170円になります。

イタリアマロンクリームは、イタリア産のマロンを使用した上品な味わいのクリームです。マロンの風味がしっかりと味わえる贅沢な仕上がりになっています。お値段は170円です。

月替り限定メニューなので、毎月違う味が販売されます。その際は、ぜひホームページにてチェックしてください!1ヶ月ごとに違う味が楽しめるのは嬉しいのではないでしょうか。

お惣菜メニュー

Photo byAjale

そして最後にご紹介するのは、お惣菜メニューです。1種類になりますが、このお惣菜メニューがとても人気です。甘いペコちゃん焼だけでなく、ちょっと小腹が空いた時にもピッタリなメニューです。

その味は、きのこクリームシチューです。お惣菜のペコちゃん焼はとても人気があるので、数量限定になります。人気のため、予約をして必ずゲットできるようにすると良いでしょう。

きのこも贅沢に使用されていて、きのこクリームシチューは、これからの季節にもってこいのペコちゃん焼でしょう。お値段は170円になります。ぜひ食べてみてください。

ペコちゃん焼きの美味しい食べ方見出し

Photo byAlexas_Fotos

ペコちゃん焼の美味しい食べ方ってあるのかな?と思う方もいると思いますが、答えはあります。せっかくなら、ペコちゃん焼を美味しくいただきたいでしょう。

こちらをチェックしてぜひ美味しい食べ方で食べてみてください。普通に食べるより、間違いなく美味しいと感じられることでしょう。

店頭で焼き立てを食べるのが一番おすすめ!

間違いなく、店頭で焼き立てをいただくのが一番美味しいです!焼き立てのペコちゃん焼は、ふっくらとしていて熱々です。焼き立ての表面はカリッとしていて、中はフワッフワに仕上がっています。

カリッとした食感とフワッとした食感を同時に楽しめるのは、焼き立てです。なので、ぜひ店頭へ足を運び、焼き立てのペコちゃん焼を一度食べてみてください。

常に人気のあるペコちゃん焼なので、焼き立てのペコちゃん焼がどんどん焼かれていきます。ほとんどの場合、温かい焼き立てが食べられることでしょう。

家で美味しく温めて食べる方法

Photo by TAKA@P.P.R.S

焼き立てを食べられない方も安心してください。家に帰ってから温めて食べる方法もあります。まず、買ってきたペコちゃん焼を霧吹きで1、2回水をかけます。軽く湿る程度で大丈夫です。

ラップをして、電子レンジで60度くらいに温めます。目安としては、1000Wで15秒、600Wで30秒です。その後、ラップをはがしてトースターで焼きます。

トースターで焼く時間は、たったの5秒です。5秒なので省いてしまう方もいますが、この5秒で表面のカリッとした食感がうまれます。

ここまでできたら、あとは食べるだけです。中身も熱々になっているので、食べる際は十分に気を付けてください。焼き立てのペコちゃん焼に近づくことでしょう。

ペコちゃん焼きに出会える店舗の紹介見出し

Photo by yoruwo

人気のペコちゃん焼ですが、ペコちゃん焼は先ほどもご紹介した通り、神楽坂の不二家でしか買うことができません。

ペコちゃん焼を販売している、不二家 神楽坂店の店舗情報をお届けいたします。営業時間や定休日、アクセス方法などをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

不二家飯田橋神楽坂店

Photo by Richard, enjoy my life!

ペコちゃん焼を販売しているお店は、お散歩にピッタリな神楽坂通りにある不二家です。不二家は日本全国に店舗を構える、とても有名なケーキ屋さんです。

神楽坂店の不二家は50年以上も続くお店で、神楽坂に行った際はお土産として買われていく方も多いです。ペコちゃん焼は、神楽坂店でしか購入できないのでお土産の他にも、春にはお花見のお供に買われる方がたくさんいます。

神楽坂通りは、たくさんの観光客の方が訪れる有名なスポットです。そんな場所で食べ歩きできるようなスイーツがあるのはありがたいでしょう。ペコちゃん焼は神楽坂の有名スイーツです。

営業時間・定休日

Photo by haru__q

不二家飯田橋神楽坂店の営業時間は、10時から20時30分となります。ペコちゃん焼の焼き終わり時間は、18時と閉店時間より早めなのでご注意ください。

なので18時以降は、なくなっていくメニューが出てくる可能性があるので、それまでに買いに行くことをおすすめいたします。また、焼き立ても18時以降は食べられなくなります。

定休日は不定休となっているので、臨時休業になることもありますので、事前に店舗に確認してから行くと良いでしょう。

並ばず引き取り予約

ペコちゃん焼は人気があるので、並んで買うことが多いです。ですが、並ばずに引き取ることもできます。その方法が、引き取り予約です。

不二家神楽坂店の公式ホームページから、注文フォームを開くと明日以降の予約ができます。本日中の引き取り予約は電話のみの対応となります。

店頭に並ばずに受け取ることができるので、並んでいる時間がない時などに、とても便利なサービスではないでしょうか。

アクセス

Photo by rail02000

不二家飯田橋神楽坂店までのアクセス方法をご紹介いたします。最寄駅は、各地下鉄(有楽町線、南北線、東西線、大江戸線) 飯田橋駅 B3出口より、右隣すぐのところにあります。

JRを利用の場合、JR飯田橋駅 西口出口より徒歩2分ほどになります。どちらの駅からも近いので行きやすいのではないでしょうか。

住所 東京都新宿区神楽坂1-12
電話番号 03-3269-1526

神楽坂のケーキ人気店!テイクアウトOK・おしゃれなカフェも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂のケーキ人気店!テイクアウトOK・おしゃれなカフェも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の神楽坂周辺はケーキ屋さんの激戦区です。神楽坂と言うだけあって外観がおしゃれなケーキ屋さんも多く、取り扱っているケーキもオーソドックスなものから芸術的な見た目のおしゃれなものまでとバリエーションが豊富なのもこのエリアのケーキ屋さんの特徴です。

神楽坂限定のペコちゃん焼きを堪能しよう!見出し

Photo by Lordcolus

いかがでしたか?ペコちゃん焼は、神楽坂の不二家限定で販売されているスイーツです。ペコちゃん焼の見た目は少し怖いかもしれませんが、実際に食べてみると怖いことは忘れてしまうほど本当に美味しいです。

神楽坂でしかいただけないので、この機会にぜひ神楽坂へ行って、ペコちゃん焼をまとめて買ってみてはいかがでしょうか。人気のスイーツなので並ぶこともありますが、並んでも食べる価値ありのスイーツです!ぜひお試しください。

投稿日: 2019年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote