地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クラフトマン仙台で美味しいビールを堪能しよう!人気メニューもご紹介!

クラフトマン仙台で美味しいビールを堪能しよう!人気メニューもご紹介!
投稿日: 2019年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

仙台で美味しいクラフトビールが飲みたいときにおすすめなのが「クラフトマン仙台」です。31種類もの樽生クラフトビールを楽しむことができ、東北産の食材を使ったイタリアンもいただけるおしゃれなお店です。そんなクラフトマン仙台についてご紹介します。

クラフトマン仙台についてご紹介!見出し

Photo by uka0310

美味しくておしゃれなお店ということで連日多くのお客さんが訪れているのが「クラフトマン仙台」です。仙台には数多くのクラフトビールが飲めるお店がありますが、その中でも31種類もの樽生のクラフトビールと美味しい食事を一緒に楽しめる人気のお店がこちらです。女子会にもぴったりのクラフトマン仙台についてご紹介していきましょう。

仙台のクラフトビール人気店17選!飲み放題・地ビールを飲めるおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のクラフトビール人気店17選!飲み放題・地ビールを飲めるおすすめ店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台には地元の人たちにも人気のクラフトビールのお店が沢山あります。クラフトビールの飲み放題ができるお店や地ビールを扱っているお店、おしゃれなクラフトビールのバーなど色々なお店を一挙ご紹介しましょう。仙台の夜はクラフトビールと牛タンで決まり!

クラフトマン仙台は美味しいクラフトビールとイタリアンのお店! 見出し

Photo byAnestiev

それでは、クラフトマン仙台の概要についてご紹介します。クラフトマン仙台では、飲み物はクラフトビール、お食事はイタリアンをいただけるお店です。

東京・五反田にある人気店「CRAFTMAN(クラフトマン)」の2号店として2014年12月にオープンしました。五反田のお店とクラフトビールを取り扱っているという点は同じですが、お食事メニューの素材は東北のものを使用するというこだわりがあります。

CRAFTMANも人気ですが、クラフトマン仙台もオープンしてすぐから多くのお客さんが訪れている人気店となりました。週末は予約必須なほどのにぎわいです。

おしゃれな店内はデートや女子会にもおすすめ!

Photo bytakedahrs

美味しいクラフトビールと食事の他に、おしゃれな店内はフォトジェニックでデートや女子会にぴったりです。テーブル席とカウンター席の他に、4人まで利用可能なテラス席もあります。天気の良い日にはテラス席でゆったりとランチをいただくのも至福の時間です。

テーブル席は配置を変更もできるため、最大12名までの利用も可能です。また、30名以上の場合には店舗を貸し切り利用をすることもできます。ちょっとしたパーティーでの利用もおすすめです。

クラフトマン仙台の魅力 見出し

Photo bydghchocolatier

仙台には多数の飲食店があり、SNS映えするお店やお酒の種類が豊富なお店など人気店も多いです。そんな中にありながらクラフトマン仙台は週末は予約をしないと入店できないほどの人気を誇っています。美味しいビールと料理、おしゃれな店内など魅力たっぷりのクラフトマンの人気の理由に迫ります。

ビール職人が造り出す高品質な「クラフトビール」

Photo by yto

クラフトマン仙台を訪れるお客さんの大半は「クラフトビール」を目的にしているといっても過言ではありません。クラフトマン仙台では常時31種類もの樽生クラフトビールがあります。日本やアメリカを中心とした世界中の様々な場所で作られたクラフトビールは絶品です。

ちなみに、「クラフトビール」とは一体どのようなビールのことなのでしょう。クラフトビールとは、小規模な醸造所が作っているビールのことで、多様で個性的なビールを指しています。地域に根差したいわゆる「地ビール」と同様の意味であり、独特の美味しさを醸し出しているクラフトビールは日本にも年々増えています。

壁には一面にクラフトビールのタップが並んでいます。その光景は圧巻で、カウンター席に座ると目の前に見ることができます。クラフトビールについてあまり詳しくないという方でも大丈夫。好みの味を伝えると、ぴったりのクラフトビールを紹介してくれます。

「イートローカル」そして「イート東北」がコンセプトの料理

Photo byJillWellington

クラフトマン仙台では、美味しいクラフトビールと共にいただく料理も絶品です。料理に使用されている食材は主に東北のもの、つまり「イートローカル」「イート東北」がコンセプトになっており地産地消で新鮮なものを仕入れています。

東北の中でも仙台という利便性が良い立地のため、様々な場所から美味しい食材が手に入ります。使用している食材はどれも新鮮なものばかり、四季折々の季節を感じられる料理はなかなか家庭では味わえないものばかりです。

クラフトマン仙台のおすすめメニュー 見出し

Photo byaiacPL

それでは、クラフトマン仙台でのおすすめメニューをご紹介していきましょう。料理もドリンクもどれもがおすすめのものばかりが揃っているクラフトマン仙台。目で見て楽しんで、食べて美味しくと喜ばれるメニューばかりです。どれを食べても美味しいというクラフトマン仙台の中でもぜひ注文してほしいもののご紹介です。

31種類の樽生クラフトビール

クラフトマン仙台で外せないのが「樽生クラフトビール」です。31種類ものクラフトビールが揃っており、ずらりと並んでいるビールのタップは圧巻です。

毎日3~4種類が入れ替わっているため、いつ行っても新しい味を試すことができるというのもクラフトマン仙台の魅力です。色々試してみて自分が一番好みのクラフトビールを見つけるというのも楽しみ方の一つです。

クラフトビールはサイズをスモールとレギュラーから選ぶことができます。そのため、少しずつ色々な種類を試してみたいという方にも、たくさん飲みたいという方にも対応できます。

飲み比べセット3種類 1,110円

多種多様なクラフトビールがあるので、一体どれを注文しようか迷ってしまうという方におすすめなのが「飲み比べセット」です。風味も味わいも異なる3種類のクラフトビールを飲み比べすることができます。気になるクラフトビールを3種類選ぶことができます。お店の人におすすめを聞くのも良いでしょう。値段は1100円です。

クラフトビールのおともに!おすすめのおつまみメニュー

Photo byMadrover

クラフトビールには美味しいおつまみが欠かせません。クラフトマン仙台では様々なフードメニューが揃っており、どれもビールに合うと評判が高いです。そこで、クラフトマン仙台のおつまみメニューの中でも特におすすめのものをご紹介します。イタリアンで修業を積んだ店主が作る料理は絶品です。

前菜の盛り合わせ(レギュラー/ハーフ)780円~

まずは「前菜の盛り合わせ」です。レギュラーとハーフから選ぶことができますので、一人で行かれる際にも気軽に注文することができます。

パテやサラダ、チーズなど様々な料理が盛り合わせになっており、どれから食べようかとワクワクする内容になっています。一つ一つの料理が手がこんでおり、クラフトビールにぴったりです。これから先に出てくる料理にも期待が持てる内容になっています。

殻付き生牡蠣 1ヶ290円

Photo by akikoyanagawa

牡蠣好きには外せないのが「殻付き生牡蠣」です。牡蠣といえば冬の食材ですが、クラフトマン仙台では一年を通して注文することができます。好きな個数を選ぶことができ、1個290円です。

生牡蠣は石巻の漁師さんから毎朝仕入れており、その日の朝に採れたばかりの新鮮なものです。クリーミーな味わいは牡蠣が苦手だという人でも食べられるほどの美味しさで、クラフトビールにもワインにもぴったりです。

東北の畑の幸を満喫!おすすめの野菜のメニュー

Photo bycongerdesign

地産地消、東北の食材を使っているクラフトマン仙台ですが、様々な野菜のメニューがあります。そこで、東北の味を満喫できるおすすめのメニューをご紹介します。野菜をふんだんに使ったメニューが豊富なので、特に女性から人気のクラフトマン仙台。見た目も美しく味も美味しいメニューばかりです。

地物野菜のバーニャカウダ(レギュラー/ハーフ)780円~

Photo by yoco**

まずは「地物野菜のバーニャカウダ」です。レギュラーサイズとハーフサイズを選ぶことができ、レギュラーサイズの値段は1450円、ハーフサイズの値段は780円です。

使用している野菜は東北産のものばかり。パプリカやヤングコーン、ラディッシュなどカラフルな野菜が揃っておりSNS映えも抜群です。特製のソースにつけていただきましょう。普段は生の野菜をなかなか食べないという方でも箸がすすみます。

本日の野菜のグリル 750円

Photo by dreamcat115

続いては「本日の野菜のグリル」で値段は750円です。生の野菜もいいけれど、グリルして火を通した野菜は甘みを増して食べやすくなります。

ビールにぴったりの野菜のグリル。使用している野菜はその日によって変わりますので、その時期に旬のものを美味しくいただくことができます。

地物野菜のピクルス 550円

クラフトビールのおつまみにぴったりなのが「地元野菜のピクルス」です。提供されるスピードも早いので、とりあえず最初に、ということで注文される方も多いです。値段は550円です。

玉ねぎやパプリカ、キャベツなどの野菜が大ぶりにカットされてピクルス液につけられています。しっかりとスパイスが効いており、甘みが少ない大人向けの味わいのピクルスです。

リーズナブルな値段で美味しい!クラフトマン仙台の人気ランチ 見出し

Photo byWow_Pho

クラフトマン仙台では、土日祝のみランチタイムから営業しています。クラフトマン仙台のランチはリーズナブルな値段ながらも本格的で絶品だということで大人気です。ランチタイムでもクラフトビールをいただいているお客さんも多く、老若男女問わず美味しいランチを楽しんでいます。

もちろんお酒を飲めないという方も大歓迎です。ランチタイムには子連れのお客さんも多く、美味しい料理を堪能するために訪れるお客さんも多数いらっしゃいます。

CRAFTSMAN'S LUNCH 850円

Photo bykeram

ランチには4種類のメニューがあり、それぞれ値段と内容が異なります。そこで、それぞれのランチメニューの特徴をご紹介します。まずは一番リーズナブルな「CRAFTSMAN'S LUNCH」です。値段は850円です。

CRAFTSMAN'S LUNCH では、パスタ・ピザ・カレー・ハンバーグから選ぶことができます。パスタやピザは2~3種類ありますのでお好きなものをどうぞ。ハンバーグにはパンまたはライスがついており、ピザの場合にはテイクアウトも可能です。

PASTA LUNCH 1,200円

Photo byRitaE

続いてのランチは「PASTA LUNCH」で、値段は1200円です。こちらは肉もしくは魚・野菜・ソース・パスタのセットになっており、いずれも好きなものを選ぶことができます。

肉・魚は本日のメニューの3種類の中から1つ選べます。野菜も本日の地野菜3種類の中から1つ、ソースはオイルソース・トマトソース・クリームソースの中から1つ、パスタも本日のパスタ3種類の中から1つです。全て自分の好みのものを選ぶことができるので、自分だけのコースが完成します。

SPECIAL LUNCH 1,600円

Photo by ume-y

続いてのランチは「SPECIAL LUNCH」で、値段は1600円です。SPECIAL LUNCHは2種類の中からどちらか好きなほうを選ぶこととなっています。宮城県産の牛ランプと季節野菜のグリルもしくは、本日の鮮魚のグリル 黒オリーブのソースのどちらかです。どちらにもパンもしくはライスがついています。 

このほかに、プラス250円でサラダとドリンク、プラス300円でデザートをセットにすることにできます。ドリンクはコーヒーや紅茶、オレンジジュースなどの他に一口ワインや二口ビールも選ぶことができます。

CHEF'S LUNCH 2,800円

Photo by [puamelia]

最後にご紹介のランチは「CHEF'S LUNCH」であり、4種類のランチメニューの中でも値段は一番高い2800円となります。このランチには、前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・パンまたはライス・コーヒーまたは紅茶がついており非常に豪華な内容となっています。

パスタはパスタメニューの中から好きなものを選ぶことができます。メインはお肉料理もしくはお魚料理のどちらか、ボリュームもありちょっとした記念日にもおすすめのランチです。

ランチタイムのメニューも、ビールやワインにぴったりです。美味しいコース料理を食べながらお昼からアルコールをいただくのは至福のひと時です。ぜひ週末のランチにおすすめです。

クラフトマン仙台の店舗情報 見出し

Photo by hide10

それでは最後にクラフトマン仙台の店舗基本情報についてご紹介します。クラフトマン仙台では、31種類もの樽生クラフトビールを楽しむことができ、料理も絶品のイタリアンをいただくことができます。ビール以外もワインのメニューも豊富であり、女子会にもぴったりです。そんなクラフトマン仙台の営業時間・定休日やアクセス方法についてのご紹介です。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

まずはクラフトマン仙台の営業時間・定休日についてです。営業時間は、平日が17時から25時まで、土日祝が11時半から25時までの通し営業です。土日祝はランチタイムとカフェタイム、ディナータイムとメニューが分かれています。定休日は年末年始のみとなっています。

アクセス

Photo by Toomore

続いてクラフトマン仙台のアクセス方法についてです。クラフトマン仙台はJR仙台駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。駅近くにはアーケード街がありますが、そこから少し脇道に入った場所に店舗があります。車で行かれる場合には駐車場はありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-2-38 フォーシーズン 1F

クラフトマン仙台でクラフトビールと絶品イタリアンを堪能しよう!見出し

Photo byFree-Photos

多くの種類のクラフトビールが楽しめるクラフトマン仙台。見た目もおしゃれな店内は、女子会やデートにもぴったりです。ビールに合わせた料理も絶品のイタリアンで、絶品なのに値段はリーズナブルということで多くの方が訪れている人気店でもあります。ぜひビール好きな方はクラフトマン仙台に一度足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote