淡路ファームパーク イングランドの丘は大人も子供も楽しめるテーマパーク!

2019年10月25日 (2019年11月12日最終更新)

淡路ファームパーク イングランドの丘は南方系コアラを見られる国内唯一の施設です。動物だけでなく淡路島の恵まれた環境で育った旬の野菜の収穫体験や、ゴーカートやボートなどの大自然を満喫できる遊具施設もあり、お子様連れのご家族様に大人気のテーマパークです。

目次

  1. イングランドの丘とは?
  2. 動物との出会い
  3. 淡路島グルメ
  4. 手作り体験
  5. イングランドの丘は一日中楽しめる魅力満載のテーマパーク

イングランドの丘とは?

イングランドの丘は、イギリス湖水地方をモチーフにしたコアラのいる農業公園です。動物とのふれあいや、淡路島のグルメの堪能、手作り体験といった、子どもから大人まで楽しめる施設・サービス満載です。春はネモフィラ畑、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑、冬はチューリップを目当てに、多くの人が訪れます。

入園料は大人(高校生以上)は1,000円、小人(4歳以上)は200円、4歳未満は無料となっています。お手頃の価格で一日中休みを満喫できます。営業時間は平日だと9:30~17:00、土日祝は9:30~17:30になっています。※季節により変動あり ※最終入場は閉園時間の30分前

実際にどの様な動物に出会えて、どんなグルメを楽しめるのか詳しくみていきましょう。

動物との出会い

イングランドの丘には7つの動物を観察出来る施設があります。その中でも是非訪れてみて欲しいスポットを紹介していきます。

コアラ館

イングランドの丘の目玉、「コアラ館」。南方系のコアラを観察できます。コアラはユーカリの木の葉しか食べないため、日中は体力を消耗しないようじっとしていることが多いです。なんと1日約20時間ほど寝ています。

オーストラリアから来たコアラに会えるのは貴重な体験です。起きているコアラと会える狙い目の時間は11時半からの食事タイムと夕暮れ時です。園内を周る際は良い時間帯を狙って行きましょう。

ラビットワーレン

「ワーレン」というのは英語でうさぎの巣穴を意味する言葉で、イングリッシュロップやイングリッシュアンゴラ、サテン、アメリカンファジー、ペルシシアンヘアなど、世界のうさぎたちが暮らしています。モルモットとも出会うことができます。

うさぎとのふれあい時間は毎日11:00-11:50で、モルモットとのふれあい時間は毎日13:30-14:20です。モフモフでかわいい動物と遊びの時間を楽しみましょう。

ひつじのくに

広大な放牧場と、ひつじとのふれあい広場もあり、さまざまなひつじの顔に出会えるのが「ひつじのくに」です。4種類のひつじがいるので是非お気に入りのひつじを見つけて下さい。ひつじだけでなく、ロバやフレンドリーな犬「ボーダーコリー」と出会うことができます。

ふれあい時間は11:00-16:00で、1カプセル100円でえさやり体験もできます。えさがなくなり次第終了なので、早めに訪れましょう!

淡路島グルメ

イングランドの丘にはレストラン・カフェを含めた施設が6種類あります。それぞれの施設で独特な料理を堪能することができます。今回は特におすすめしたい3施設を紹介します。

石窯ピッツァ工房

石窯で焼く本格的なピザはまさに本格的。定番のマルゲリータに自慢の「工房のソーセージ」をふんだんにトッピングした「ソーセージ職人のピッツァ」は大人気です。期間限定のピッツァもあり、毎回違ったピッツァも楽しむことができるのもおすすめです。

MooMooバーベキュー

自然豊かな園内で、湖畔を見下す最高の景色を眺めながらバーベキュー楽しめます。おすすめは淡路牛と工房のソーセージ3種、野菜、ごはん、スープ、ヨーグルトが2人分付いたランチ「工房の匠 ペアランチ」です。新鮮なお肉が頂けます。

キッズメニューも用意されているので、ご家族での利用にもおすすめです。メニューや詳細はイングランドの丘の公式ページをチェックして下さい。

コアラ島バーガー

淡路牛を使用した「島バーガー」や、名物の「淡路島牛乳ソフト」はこちらで販売しています。喫茶・軽食メニューが充実しているので小腹が空いた際には「コアラ島バーガー」に立ち寄りましょう。

園内の加工場で製造された淡路牛合挽きのパティにトッピングソースは淡路玉ねぎに、てりやきソースを混ぜたソースと、自家工房のヨーグルトを使用した特製ヨーグルトソースで頂く「島てりやきバーガー」は絶品です。

レストラン内に授乳室があるので赤ちゃん連れの方も安心して利用できます。

Original淡路島で海鮮丼ならココがおすすめ!安くておいしい人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海に囲まれた淡路島は、兵庫にある観光にも人気のスポットです。今回はそんな淡路島でおすす...

手作り体験

パン作りやアイスクリーム作りなど、楽しくて興味が湧く手作り体験がたくさんあります。出来上がりをイメージしながら自分だけのオリジナルを作ってみてください。クラフト体験も開催しています。

パン作り

1次発酵が終わったパン生地を成形する簡単パン作り。かわいい動物など、お好きな形のパンを作ることができます。所要時間は約90分で、料金は900円です。プラス200円でバター作り体験も一緒に行うことができます。

ジェルキャンドル

小さなお子さんから体験できます。数十種類の中からお好みのガラス細工を選び色んなカラーサンドでアレンジし自分だけのキャンドルを作ります。想像力とクリエイティビティが試されるので、お子さんと協力して最高傑作を作りあげましょう。

ハーバリウム

色とりどりのドライフラワーに澄んだ液体を瓶に詰めてインテリアに。カラフルなお花は癒し効果にも抜群。お部屋に飾っても綺麗なので良い思い出として残ること間違いなしです。所要時間は約30分です。

Original淡路島のインスタ映えスポットは?シュプリームの壁や素敵なカフェなど23選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島は兵庫県にある島で、瀬戸内海では最大面積の島となります。淡路島にはシュプリームの壁があ...

イングランドの丘は一日中楽しめる魅力満載のテーマパーク

いかがだったでしょうか?イングランドの丘は南方系コアラを見られる国内唯一の施設。動物だけでなく淡路島の恵まれた環境で育った旬の野菜の収穫体験や、ゴーカートやボートなどの大自然を満喫できる遊具施設もあり、お子様連れのご家族様に支持されたテーマパークです。次の休みに是非足を運んでみて下さい。

施設名 淡路ファームパーク イングランドの丘
所在地 〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地
TEL 0799-43-2626
公式ページ https://www.england-hill.com/

Original淡路島のコテージおすすめランキングTOP13!おしゃれ・安い・ペット可も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自然豊かな瀬戸内海に浮かぶ島淡路島。淡路島は子供も大人も楽しめる観光に最適な島になります。そ...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

淡路島の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

淡路島の新着のまとめ