地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島の寿司・回転寿司人気おすすめ店を網羅!老舗の店や新店情報も!

淡路島の寿司・回転寿司人気おすすめ店を網羅!老舗の店や新店情報も!
投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

海に囲まれた淡路島は、寿司屋が多いことでも有名です。回転寿司の人気店から、淡路島と言えばこの寿司屋!とも言うべき老舗のお店、新店まで幅広くご紹介します。美味しい寿司を食べたくなったら、ぜひ淡路島にお出掛けしてみてくださいね。

淡路島は寿司が美味しい!人気店をご紹介!見出し

淡路島は海に囲まれているため、魚料理が人気の観光地です。中でも美味しい寿司屋が多いと評判で、日本全国から多くの人が訪れています。おすすめの美味しい寿司屋をご紹介します。老舗の寿司店から回転寿司店、新たにオープンした寿司店まで幅広くご紹介しますので、お気に入りの1店を見つけてぜひ淡路島へお出掛けください。

淡路島おすすめ寿司店1:林屋見出し

淡路島と言えばここ!と言えるほどの人気の老舗寿司屋です。魚屋さんに直結している寿司屋で、常に新鮮な魚料理とお寿司が楽しめます。値段設定も手頃でコストパフォーマンスがいいと評判です。人気店のため予約は絶対必須ですが、淡路島に行ったら訪れる価値のあるおすすめの寿司屋です。

お寿司だけでなく、淡路島近海で採れた魚を使った魚料理も人気です。淡路島産のウニや、刺身の盛り合わせがおすすめです。お寿司を待つ間も、美味しい魚料理を味わえるのでついつい長居してしまいそうな寿司店ですね。ゆっくりと美味しい魚料理とお寿司を楽しんでください。

営業時間はランチタイムが11時半から14時半、ディナータイムが16時半から20時までとなっています。月曜日と木曜日は定休日となっているので、お出掛けの際は確認が必要です。新鮮で美味しいお寿司を、低価格で食べられる人気のお店ですので、予約をしてからお出掛けすることをおすすめします。

淡路島でランチならココ!おすすめランキング31選!海鮮や淡路牛が食べれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島でランチならココ!おすすめランキング31選!海鮮や淡路牛が食べれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に浮かび、本州と四国をつなぐ淡路島。海の幸が豊富なイメージがありますよね。そんな淡路島でおすすめしたい美味しいランチが食べられるお店を31店ご紹介します。新鮮な海鮮ランチや極上淡路牛ランチなど、淡路島ならではの食材でランチを楽しみたい方は必見です!

淡路島おすすめ寿司店2:すし屋瓦見出し

カウンター8席のみのこじんまりとした寿司屋です。個性的な寿司屋として評判で、地物の魚を使用したいという強いこだわりを持っています。淡路島近海で採れた白身魚を中心に、美味しいお寿司を食べさせてくれる名店です。予算は1人1万円前後とお高めですが、十分に満足できる美味しいお寿司に感動すら覚えることでしょう。

営業時間は11時半から13時半のランチタイム、17時から20時半までのディナータイムの営業となり、火曜日は定休日です。お出掛けの際は営業日と営業時間に気をつけてお出掛けください。本当に美味しい魚料理とお寿司を食べるには最適のお店ですので、ぜひ1度訪れてみてください。

淡路島おすすめ寿司店3:希凛見出し

明石大橋を目の前に眺めながら、食事を楽しめる景観抜群の寿司屋です。新鮮な魚料理やお寿司を手頃な値段で食べられると人気の高いお店です。お寿司以外の魚料理が豊富なのも特徴で、たくさんの種類の料理が食べられるのも嬉しいですね!眺めのいい店内での食事は、気分のいいものになりそうですね。

営業時間はランチタイムは11時半から14時半、ディナータイムは17時半から22時となっています。事前に予約をすると1品サービスしてくれるそうなので、ぜひ予約をしてから訪れたい寿司屋ですね。毎朝市場で大将自らが新鮮な魚を仕入れするほど、こだわりの強いお寿司をぜひ味わってみてください。

淡路島おすすめ寿司店4:直丹新開地店見出し

淡路島の中心部にあり、地元ならではのアットホームな雰囲気が人気の寿司屋です。豊富な魚料理と、新鮮なお寿司が人気で、肩肘を張らずに美味しいお寿司が食べられると評判です。平均予算は1人5000円前後なので、寿司屋としてはコストパフォーマンスに長けていると言えるでしょう。

魚料理はきずしや煮付け、刺身やから揚げなど様々な種類のメニューがあります。新鮮で美味しい魚を、色々な調理法でいただけるので、ついつい食べ過ぎてしまいそうですね。お酒の種類も豊富なので、ゆっくりと食事ができるでしょう。実家に帰ったような気分でのんびりと過ごしてみてください。

淡路島おすすめ寿司店5:金鮓見出し

淡路島でも老舗の寿司屋です。その日に水揚げされた魚介類を使用した、魚料理とお寿司が絶品で、日本全国から訪れる人が殺到しています。店内は料亭さながらの雰囲気で、カウンター席をはじめ、個室や座敷席など座席の種類も豊富です。大切な記念日や接待などにも利用できそうな寿司店ですね。

おまかせコースで注文する方がほとんどのようで、6000円から10000円までのコースを選ぶことができます。お寿司以外のサラダや煮付けといったメニューも評判で、ボリュームもあるためコストパフォーマンスの良さにも定評があります。営業時間は17時から22時のディナータイムのみで、日曜日は定休日となっています。

看板メニューはなんと言っても「伊勢えびのから揚げ」です。天然の伊勢えびを豪快に丸ごと1本から揚げにしています。豪華な見た目に圧倒されそうですね。他にも伊勢えびと淡路島の特産であるタマネギを使ったサラダなど、地物をたくさんいただけるのは嬉しい限りですね!

淡路島おすすめ寿司店6:寿し新月見出し

県内外からはもちろん、地元にも常連が多い人気の高い寿司屋です。使用されている魚は全て由良港で揚がった天然物のみを使用しており、ウニやあわびなど常に30種以上の魚介が用意されています。予算5000円ほどでお腹いっぱい食べられるので、満足度の高い寿司店と言えるでしょう。

営業時間は16時半から23時までのディナータイムのみの営業です。木曜日と12月31日、1月1日は定休日となります。寿司店の大将がネタに絶対の自信を持っているため、本当に美味しいお寿司が食べられそうですね!お寿司だけでなく魚料理のメニューも豊富なので、淡路島の様々な魚介を味わってみてください。

淡路島おすすめ寿司店7:金太郎東浦店見出し

淡路島の地魚と、旬の鮮魚がふんだんに取り揃えられた回転寿司屋です。シャリに淡路島のブランド米「鮎原米」を使用しているのも特徴で、まさに淡路島の全てを味わえる回転寿司屋と言えます。1皿100円からと破格の価格で食べられることができ、好きなネタだけを選んで食べられるのが回転寿司の良さですね。

お寿司だけでなく、お刺身や一品料理も人気です。仕入れによって毎日おすすめのネタが変わるので、木札に掲示されるおすすめネタのチェックは必須です!子供向けのメニューも多いので、ご家族でも安心です。お寿司をお土産として持ち帰ることもできるので、ご自宅でゆっくり楽しむのもいいですね。

魚以外のネタもおすすめです。特に淡路牛の炙りは、淡路島ならではのメニューなので食べておきたい1皿ですね。営業時間はランチタイムが11時半から15時半、ディナータイムが17時から21時までとなっています。毎月第1、第3水曜日が定休日ですが、月によって変わる場合もあるので、事前に確認してからお出掛けください。

淡路島おすすめ寿司店8:正寿司見出し

淡路島岩屋港で水揚げされた魚を、店主自らが目利きをして買い付けた自慢のネタを使用しています。旬な魚にこだわっており、季節によって食べられるネタの種類が変わります。明石海峡大橋を見ながらお寿司をいただけるロケーションで、贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。

大将おすすめの天然コースは1人前8400円と、お寿司のコースの割には手頃な価格設定になっています。お造りや焼き物、煮付けやデザートまでつきますので、かなり満足できるコースと言えるでしょう。季節によって鍋料理のコースもあるので、宴会にもおすすめの寿司屋ですね。

淡路島と言えばウニというくらい名物の「淡路ウニ」は、箱のまま提供されます。贅沢すぎる1品ですね!東京で食べるといくらかかるかわからないくらいのウニですが、3780円からとリーズナブルな金額で食べることができます。せっかくなので少し奮発して、贅沢なディナーを楽しんでみてください。

淡路島おすすめ寿司店9:鮨夢見出し

2017年4月14日にオープンしたばかりの新しい寿司屋です。明石で寿司の修行をされたご主人と、淡路島でベーグル店を開いていた奥様が経営しています。淡路島にまたひとつ美味しい寿司屋が増えました。話題の新店ですので、ぜひいち早くチェックしてみてくださいね!

営業時間はディナータイムの17時から21時です。土日のみランチタイム11時半から14時も営業しています。火曜日が定休日となりますので、お出掛けの際はお気をつけください。カウンター席の他に座敷席もあるので、宴会や接待にも利用できそうなお店ですね。お子様連れにもおすすめです。

淡路島おすすめ寿司店10:すし富見出し

淡路ハイウェイオアシスの中にある寿司屋です。淡路島の寿司を知ってほしい、と言う思いから、採算度外視の価格で、淡路島のお寿司を提供してくれています。ウニやフグなど淡路島近海で採れる旬のネタを低価格で堪能できるのは、嬉しい限りですね!景色も抜群ですので、デートなどにもおすすめです。

営業時間は平日は11時から14時半、土日祝日は11時から20時までとなっています。火曜日が定休日となりますので、お気をつけください。おまかせにぎり10種類で2000円と破格の安さです。美味しいお寿司を食べに、ぜひドライブがてら淡路ハイウェイオアシスを訪れてみてください。

淡路島絶品グルメランキングTop31!海鮮など食の宝庫!何度でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島絶品グルメランキングTop31!海鮮など食の宝庫!何度でも行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島は素晴らしい自然と海に囲まれ、特に生しらすなどの海鮮料理が美味しく大人気です。また淡路牛などの品質高いグルメも多くの人を魅了しています。淡路島の絶品グルメランキングで上位を占めるお店と、その料理をご紹介いたします。

淡路島には人気の寿司店がいっぱい!見出し

淡路島のおすすめ寿司屋についてご紹介しました。老舗店から新店、回転寿司店に至るまで、淡路島の寿司店は現在もなお進化を続けているのですね。幅広くご紹介しましたので、お気に入りの店を見つけてぜひ訪れてみてください。淡路島でのんびりとお寿司をつまみながら、ゆったり時間を過ごすのもいい休日の過ごし方かもしれません。

投稿日: 2017年5月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote