地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島おすすめ温泉&銭湯!日帰りから人気の旅館まで!絶景が楽しめる施設を紹介

淡路島おすすめ温泉&銭湯!日帰りから人気の旅館まで!絶景が楽しめる施設を紹介
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

温泉や銭湯は疲れを癒すこともできとてもリフレッシュできますよね。今回は淡路島のおすすめ温泉&銭湯をご紹介していきたいと思います。日帰りから人気の旅館までご紹介していきますので、淡路島にお越しの際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

淡路島おすすめ温泉&銭湯のご紹介!見出し

Photo by k14

今回は淡路島でおすすめの温泉&銭湯をご紹介していきたいと思います。日帰りで楽しむことのできるスポットやカップルやご友人、家族でのご利用に人気の旅館などありますので、ご利用シーンにあったスポットを選んでいただくことが可能です。ぜひ淡路島にお越しの際には参考にしてみてください。リフレッシュできること間違いなしです。

淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県でも人気の観光スポットである淡路島には、子供から大人まで家族みんなで満足のできる旅ができる人気の観光スポットが数々あります。淡路島の大自然が見せる絶景や、子供が喜ぶ遊び場など思わず淡路島へ行きたくなるようなスポットを紹介していきます。
淡路島のデートスポット・コースはこれで決まり!おすすめランチやディナー情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島のデートスポット・コースはこれで決まり!おすすめランチやディナー情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島でおすすめのデートスポット・コースをご紹介します。淡路島には、落ち着いた大人のデートが楽しめる人気スポットから、学生のアクティブなデートが楽しめる楽しい場所まで、色んなデートスポットがあります。是非淡路島のデートスポット・コースの参考にしてみて下さい。

淡路島おすすめ温泉&銭湯1:東浦サンパーク見出し

日帰り温泉を楽しむことのできる温泉のご紹介です。こちらの温泉では、天然温泉“東浦花の湯 ”を堪能することができる人気の温泉になっています。また野外プールや体育館もありますので1日を通して楽しむことのできるスポットになっていますので、カップルやご友人、ご家族の方とさまざまなシーンでのご利用に便利になっています。

年間約15万人の方が利用されているとされている東浦サンパークですが、東浦IC降りてすぐという好立地条件でもあります。ジェットバスや、気泡湯、打たせ湯などさまざまな種類がありますので楽しみながらリラックスできること間違いなしです。広い休憩所もありますし、お食事処もありますのでゆったりくつろいでみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県淡路市久留麻2743 電話番号:0799-74-0101

淡路島おすすめ温泉&銭湯2:サンセットビューホテル見出し

淡路島の名湯であります“うずしお温泉”を堪能することができるホテルのご紹介です。予約制のアロマルームなども設けられていますので、特に女性の方には人気のスポットになっています。カップルでのご利用や、女子会などでの宿泊に人気です。うすしお温泉は“美人の湯”としても知られておりますのでアロマルームと一緒にご利用ください。

また温泉だけでなく、きれいに統一されたお部屋はさらにリラックスできる空間となっておりますし、お食事も和と洋を融合した美味しい和食が用意されております。淡路島の温泉を堪能した際にはぜひ淡路島の旬の食材をふんだんに使ったコース料理も堪能されてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な思い出になること間違いなしです。

サンセットビューホテル けひの海

住所:
兵庫県南あわじ市松帆古津路970-76
アクセス:
車/神戸淡路鳴門自動車道を徳島方面へ~西淡三原IC~「西路」交差点直進、「湊」交差点右折、「松帆」交差点左折 車以外/JR三宮駅乗換え、高速バス陸の港西淡下車、車で8分
料金の目安:
7,938円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

淡路島おすすめ温泉&銭湯3:南あわじクア施設/さんゆー館見出し

淡路島でも最大規模とされています屋内外で温泉を楽しめるスポットのご紹介です。広い露天風呂はもちろんのこと、バーデンゾーン(水着浴)は夏季限定ですがあります。カップル、ご友人、小さいお子様のいるご家族の方々に絶大な人気を誇っています。滑り台や低温度サウナなどもあり子供さんにも嬉しい施設となっております。

また洋風・和風に分けられた裸浴大浴場は、男女日替わりになっておりますので何度でも楽しめる施設です。温泉は“三原温泉”になっており、アルカリ性単純温泉・ナトリウム炭酸水素塩温泉となっています。またお風呂と水着浴セットの使用料コースもあり大人1,000円と低価格で楽しむことができるのも魅力の一つになっております。

住所:兵庫県南あわじ市神代社家2332 電話番号:0799-43-3939

淡路島おすすめ温泉&銭湯4:美湯松帆の郷見出し

淡路インターから車で5分とアクセスの良い人気の日帰り温泉を楽しむことのできるスポットのご紹介です。淡路島で観光を楽しんだあとにはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。リフレッシュ間違いなしです。明石海峡大橋と瀬戸内海を眺めながら温泉を堪能することができますので眺めもとても人気でおすすめの温泉施設になっています。

お昼の入浴もおすすめですが、夜ですと夜景がとてもきれいでより一層温泉を堪能することが可能です。また定期的に男女の浴場が交替するようになっていますので、違った雰囲気の中で楽しむことができます。ぜひ一度、淡路島でおすすめの温泉リゾートで心も身体も癒される最高のひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県淡路市岩屋3570-77 電話番号:0799-73-2333

淡路島おすすめ温泉&銭湯5:パルシェ香りの湯見出し

隠れ家的な存在の温泉はもちろんのこと宿泊施設などもあるおすすめのスポットのご紹介です。香りの湯では、天然温泉“淡路一宮温泉”を堪能することが可能になっています。また淡路一宮温泉は美人の湯としても知られております。大人は700円での入浴が可能ですので入浴料金もお安く隠れた温泉スポットになっています。

季節によって替わるハーブの湯なども女性を中心に人気を集めております。また温泉もさることながら、宿泊施設やハーブショップなどもございますので、お土産なども選ぶことができます。また休憩所では無料でハーブティーを楽しむことができますので、温泉で癒された後はハーブティーでゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。

住所:兵庫県淡路市尾崎3020-1 電話番号:0799-85-1126

淡路島おすすめ温泉&銭湯6:プラザ淡路島見出し

淡路島観光におすすめの温泉ホテルのご紹介です。こちらでは日帰り温泉を楽しむことはできないのですが、食事つきの日帰りプランがリーズナブルな価格(3,200円より)でご用意されていますので、日帰りで温泉を楽しむことも可能になっているおすすめのホテルです。潮崎温泉をぜひご堪能されてみてはいかがでしょうか。

宿泊プランもたいへん人気になっておりまして、淡路島観光にもたいへん便利になっております。また丘の上にありますので景色も抜群なのも魅力になっています。淡路島の旬の食材を使用したお料理もたいへん好評で、カップルなどの旅行に使用される方も多いホテルになっています。ぜひ至福の休日を堪能されてみてはいかがでしょうか。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島

住所:
兵庫県南あわじ市阿万吹上町
アクセス:
車/神戸淡路鳴門自動車道を四国方面へ~西淡三原IC~国道28号線を福良方面へ。南淡公民館前交差点を左折して約10分 車以外/JR三宮駅乗換、高速バス福良バスターミナル下車、タクシー約10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

淡路島おすすめ温泉&銭湯7:夢海游/淡路島見出し

海と山に囲まれた最高のロケーションをお届けする旅館のご紹介です。こちらの旅館では温泉はもちろんのこと美味しい食事やきれいな景色を満喫しながら、プライベートな時間を楽しむことができます。潮騒を聴きながら露天風呂を満喫することもできますし、お料理は自慢の淡路島の旬の食材をふんだんに使用しております。

また有料にはなりますが、カラオケや、プール、バーなども楽しむことができますので年配の方々だけでなく、若いカップルの間でも評判の旅館になっています。神戸淡路鳴門自動車道洲本ICより車で約15分とアクセスもいいですし、送迎(条件あり)も行っておりますので便利です。淡路島おすすめの旅館に宿泊されてみてはいかがでしょうか。

夢海游 淡路島

住所:
兵庫県洲本市山手1-1-50
アクセス:
車/阪神高速~第2神明~神戸淡路鳴門道~洲本~国道28号線を洲本市街へ約15分、大浜海岸の前 車以外/梅田から洲本高速バスセンター行の高速バス乗車(JR・阪急)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

淡路島おすすめ温泉&銭湯8:渚の荘/花季見出し

淡路島の東海岸をパノラマで一望することのできる、オープンテラスのある温泉旅館のご紹介です。和みの宿として人気のこちらの旅館ですが、人気の秘訣になっておりますのがカップルやご家族の方に嬉しい“貸切露天風呂”です。景色をプライベートな空間でお湯に浸かったまま楽しむことができるようになっています。

また“洲本温泉”を楽しめるだけでなく、お食事や客室もとても評判のいい旅館になっております。きめ細やかなサービスは宿泊者の心を癒してくれること間違いなしです。贅沢な休日を淡路島で体験してみてはいかがでしょうか。海辺の回廊を渡ってグループホテルに行かれて湯巡りされることもおすすめです。

渚の荘 花季

住所:
兵庫県洲本市小路谷1053-16
アクセス:
車/阪神高速を神戸方面に進み、神戸淡路鳴門自動車道へ~洲本IC~洲本~国道28号線~県道76号線を由良方面へ 車以外/梅田から洲本高速バスセンター行きの高速バス乗車(JR・阪急)
料金の目安:
10,368円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

淡路島おすすめ温泉&銭湯9:ザ・サンプラザ見出し

3種の趣きが異なる貸切風呂を楽しむことのできる温泉宿のご紹介です。こちらでは日帰りプランを利用することで日帰りでの温泉を楽しむことができるようになっています。(食事つき)2食付きの日帰りプランではオーシャンビューの個室が用意されますので、カップルなどでのプチ旅行としても人気を集めています。

淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ

住所:
兵庫県洲本市小路谷1279-13
アクセス:
車/阪神高速~第2神明~垂水JT~神戸淡路鳴門自動車道~洲本~国道28号を洲本市街をぬけて由良方面へ 車以外/JR舞子駅より洲本行バスセンター行き高速バス
料金の目安:
6,588円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

淡路島おすすめ温泉&銭湯10:鯛の宿/うめ丸見出し

高台から見渡す鳴門海峡の大絶景を見ながら、新鮮な鯛を使用したお料理を味わうことのできる温泉宿のご紹介です。うずしお温泉を堪能することはもちろんのこと素敵な客室は至福のプライベートな時間を約束してくれます。日帰りプランもございますので、日帰り旅行で立ち寄ることも可能です。ぜひ素敵なひとときを過ごしてみてください。

住所:兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9 電話番号:0799-39-0206

淡路島民宿おすすめランキング!絶品の食事が味わえる民宿から素泊まりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島民宿おすすめランキング!絶品の食事が味わえる民宿から素泊まりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に囲まれた温暖な気候の淡路島は新鮮な海鮮や地元の野菜など美味しいグルメがいっぱいです。今回はそんな淡路島への旅にご利用していただきたいおすすめの民宿をランキングで紹介します。民宿でも絶品の食事が味わえる嬉しい情報です!素泊まり可能な情報もまとめました。

淡路島の温泉&銭湯も堪能しよう!見出し

淡路島にあるおすすめの温泉や銭湯についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。美味しい食べ物や観光スポットもたくさんある淡路島ですので、カップルやご友人、ご家族の方との旅行には最適です。その際にはご紹介しましたおすすめの温泉や銭湯にもぜひ立ち寄ってみてください。いい思い出の一つになること間違いなしです。

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote