地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島で海水浴に行くならココがおすすめ!人気のホテル情報も!

淡路島で海水浴に行くならココがおすすめ!人気のホテル情報も!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

淡路島は最近、様々なレジャーや観光スポットが増えてきています!そんな中でも海水浴場はきれいな所があったり、意外と穴場な海水浴場がありました。今回はそんな淡路島の海水浴場のおすすめをご紹介していきたいと思います!人気のホテル情報もあるのでぜひ、ご覧ください!

淡路島の海水浴場を紹介します!見出し

Photo by k14

今回は淡路島の海水浴場ということで都会から少し離れていける島は海がきれいな海水浴場がたくさんあります。そんな淡路島の海水浴場のおすすめとして、最高な場所をいくつか紹介していきたいと思います。どんな用途で楽しむのが一番いいのかなど、人気のホテル情報も一緒に紹介していくので是非ご覧ください!

淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県でも人気の観光スポットである淡路島には、子供から大人まで家族みんなで満足のできる旅ができる人気の観光スポットが数々あります。淡路島の大自然が見せる絶景や、子供が喜ぶ遊び場など思わず淡路島へ行きたくなるようなスポットを紹介していきます。

淡路島の海水浴場おすすめ①岩屋海水浴場見出し

まず一つ目のおすすめ海水浴場は淡路島の入り口にある岩屋港の近くにある海水浴場です。名前は「岩屋海水浴場」という名前の海水浴場で水がとてもきれいな海水浴場です!こじんまりとした海水浴場ですが、ある程度の設備は整っており、おすすめの海水浴場になっています。監視人や救護室、サメネットもあるので安心に楽しめるような海水浴場です。

岩屋海水浴場は駐車場は無料、更衣室、ロッカー、休憩所、温水シャワーなど有料ですが、完備してあり、海の家も一軒ですが、建てられているので昼食にも困らないということでとてもおすすめです。海の家では、浮き輪やパラソルなどのレンタルをしているので、持ってくるの忘れた方もレンタルすることができるみたいです。

淡路島の海水浴場おすすめ②慶野松原海水浴場見出し

続いての淡路島のおすすめ海水浴場は「慶野松原海水浴場」です。こちらの海水浴場は日本の海水浴場88選や、日本の夕陽百選など、様々なランキングにランクインしている海水浴場です。水もきれいで淡路島の中の海水浴場でも上位にランクインするほど海水浴場です!海開きは7月中旬から8月中旬でとてもおすすめなのでぜひ行ってみてください。

「慶野松原海水浴場」はバーべキューや花火をして楽しむことができます。ジェットスキーなどのマリンスポーツは禁止ですが、非常に開放的な海水浴場だと思います!海の家もあり、トイレ、更衣室、温水シャワー、荷物預り所など、サービスも十分にあり、自由に楽しめる海水浴場になっています。ぜひ、淡路島のきれいな海を体験しに行ってください。

淡路島の海水浴場おすすめ③五色浜海水浴場と新五色浜サンビーチ見出し

続いての淡路島おすすめ海水浴場は「五色浜海水浴場」です。五色浜海水浴場にはビーチが2つあり、五色浜海水浴場と新五色浜サンビーチという2つのビーチがあります。地元の人から穴場スポットとして活用されていて、淡路島の中でも水のきれいさはトップレベルで、サンビーチという名前からもわかるように夕陽のきれいな海水浴場みたいです。

この2つのビーチのうち、新五色浜サンビーチは玉砂利が敷き詰められた珍しいビーチで、その砂利は県の強度記念物にもなっているようです。続いて気になるのが更衣室やトイレなどの設置ですが、道路の反対側に施設があり、シャワーや更衣室、トイレなどが完備されているので、安心してください!淡路島の海水浴場の中でも空いている方の海水浴場なのでおすすめです!

淡路島の海水浴場おすすめ④阿万海岸海水浴場見出し

続いての海水浴場は「阿万海岸海水浴場」で写真のように非常にきれいな海水浴場として知られています。広々とした海水浴場で意外と穴場という情報が多かったので、のびのびと海水浴場ができると思います。昼間はこのように太陽に打たれながら海水浴ができ、夜は海ほたるが見れる日があるようなので、ダブルで幻想的な空間を味わえるおすすめの海水浴場です。

阿万海岸海水浴場の設備ですが、トイレ、更衣室、海の家、コインロッカーと十分な設備がありますが、残念なのがシャワーが温水じゃないことです。基本的に夏の使用だから問題ないかもしれませんが、注意してください!さらに花火やバーベキューなどの火気が全面で禁止になっていますが、バーベキューがしたい方は隣にバーベキュー場があるようなのでそちらをご利用ください。

淡路島の海水浴場おすすめ⑤大浜海水浴場見出し

続いての淡路島のおすすめ海水浴場は「大浜海水浴場」です。淡路島の市街地の近くに位置しているため、非常に人気の高い海水浴場になっており、遠くから淡路島にいらっしゃる方はホテルなどもあるのでおすすめです!水は他のきれいな海水浴場よりは劣りますが、アクセスのしやすさや海の家も充実しているので、メリットのほうが多いですね。

大浜海水浴場の設備ですが、シャワー室や更衣室、コインロッカーなど完備されており、海の家も充実しているので海に入らない方でも行くだけで楽しめるような海水浴場です。海岸線には松の木が植えられており、千本松の日陰の中を散歩してみてもおもしろいかもしれません!周りが市街地なので、いろんな用途で楽しめる海水浴場です。

淡路島の海水浴場おすすめ⑥炬口海水浴場見出し

続いての淡路島おすすめ海水浴場は「炬口海水浴場」で、こじんまりとした、家族連れにおすすめな海水浴場です。海の家はありませんが、シャワーやロッカールーム、トイレなどが設備されており、自販機もあるので静かに海水浴を楽しめるような海水浴場です。近くに人気の大浜海水浴場があるので、比較的こちらは空いているようです。

炬口海水浴場は海水浴を楽しむだけでなく、バーベキューをしてもいい海岸で、日陰でバーベキューをしながら海水浴も楽しむというような使い方が多いようです。家族連れであれば、大人はバーベキューを楽しんで、子供は目の届く範囲で海水浴ができるのでおすすめです。夜は電気が消えて、真っ暗になってしまうようなので炬口海水浴場を利用する場合は日が暮れる前に帰りましょう!

淡路島の海水浴場おすすめ⑦伊毘うずしお村海水浴場見出し

続いての淡路島の海水浴場は「伊毘うずしお村海水浴場」で、海峡大橋である大鳴門橋がサイドに見える海水浴場です。キャンプ場と併設されており、バーベキューやキャンプと一緒に楽しめるような海水浴場になっており、水質も非常にきれいで人気の高い海水浴場になっているで、おすすめの海水浴場です。

伊毘うずしお村海水浴場の施設は更衣室や温水シャワー、トイレなども設置されていて、気軽に行けるような海水浴場です。サメ防止ネットがあったり、お盆を超えるとクラゲの心配がありますが、ここの海水浴場はクラゲが発生しないようです。海の家もあるので、キャンプやバーベキューで使ってもよし、純粋に海水浴を楽しんでもよし、という便利な海水浴場です。

淡路島の海水浴場おすすめ⑧浦県民サンビーチ見出し

続いてのおすすめ海水浴場は「浦県民サンビーチ」という海水浴場でこちらの海水浴場も日本の海水浴場88選に選ばれているきれいな海が楽しめる海水浴場です。非常にきれいな海水浴場で、海の水だけでなく、海岸の周りがきれいに舗装されています。海に入らなくてもきれいな海浜公園が整備されているので、ふらっと行っても楽しめそうです!

浦県民サンビーチの設備ですが、シャワーやトイレ、更衣室などが配備されており、きれいなので女性の方が喜びそうな海水浴場になっています。監視員や救護室も配備されているので、子供連れで行っても安心して利用できそうな海水浴場になっておりますが、バーベキューや花火などは禁止なので、そういった利用法はできないようです。

淡路島の海水浴場おすすめ⑨沼島海水浴場見出し

最後の淡路島おすすめ海水浴場は「沼島海水浴場」で、地元の方しか知らない穴場海水浴場のようです。海の水もきれいで、人が少ないのでゆったりと楽しめるような海水浴場になっていると思います。海水浴場の施設はきれいに整備されているので女性の方でも楽しめるような海水浴場になっており、非常におすすめです。

沼島海水浴場は静かでゆったり海水浴を楽しむことができ、トイレや更衣室、バリアフリーに対応していますが、海の家がないので食事や飲み物を持っていく必要があります。しかし、そんな最低限の設備はあるので、飲み物などを自分で持っていけば、最高に楽しめそうな海水浴場になっているのでぜひ、行ってみてください!

淡路島の人気ホテル情報見出し

夢海游淡路島

まず1つ目の人気ホテルは「夢海游淡路島」というホテルで、人気の大浜海水浴場が近いおしゃれなホテルです。淡路島の料理を堪能でき、ホテルに併設されている四季彩ダイニング「浜房」ではオープンキッチンで調理をする姿を見ながら、淡路島料理を食べることができます。料金も高くなく最安で7000円ほどで利用できるのでおすすめです!

夢海游 淡路島

住所:
兵庫県洲本市山手1-1-50
アクセス:
車/阪神高速~第2神明~神戸淡路鳴門道~洲本~国道28号線を洲本市街へ約15分、大浜海岸の前 車以外/梅田から洲本高速バスセンター行の高速バス乗車(JR・阪急)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

サンセットビューホテル けひの海

2つ目の人気ホテルは「けひの海」というホテルで慶野松原海水浴場が近い海水浴場になっています。人気の高い海水浴場が目の前で、客室もゆったり、淡路島の会席料理を堪能できるなど嬉しいことが満載で、何よりも「うずしお温泉」という温泉が入っていることが嬉しいですね!海水と汗まみれになった体を癒すにはもってこいのホテルです!

サンセットビューホテル けひの海

住所:
兵庫県南あわじ市松帆古津路970-76
アクセス:
車/神戸淡路鳴門自動車道を徳島方面へ~西淡三原IC~「西路」交差点直進、「湊」交差点右折、「松帆」交差点左折 車以外/JR三宮駅乗換え、高速バス陸の港西淡下車、車で8分
料金の目安:
7,938円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

淡路島観光ホテル

3つ目の人気ホテルは「淡路島観光ホテル」で、海沿いに建てられているのでオーシャンビューが望めるホテルです。こちらも大浜海水浴場が一番近い海水浴場で海水浴だけじゃなく、淡路島を堪能したいという方におすすめホテルです。温泉もあり、中でも釣り体験コースというものがあったの釣り人にはもってこいのホテルだと思います。

淡路島観光ホテル

住所:
兵庫県洲本市小路谷1053-17
アクセス:
車/阪神高速から垂水JCT、神戸淡路鳴門自動車道~洲本~国道28号を洲本市街方面へ、途中、由良方面へむかう 車以外/三ノ宮、舞子駅より洲本BC行き、関西国際空港より洲本港
料金の目安:
4,860円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
淡路島民宿おすすめランキング!絶品の食事が味わえる民宿から素泊まりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島民宿おすすめランキング!絶品の食事が味わえる民宿から素泊まりまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
瀬戸内海に囲まれた温暖な気候の淡路島は新鮮な海鮮や地元の野菜など美味しいグルメがいっぱいです。今回はそんな淡路島への旅にご利用していただきたいおすすめの民宿をランキングで紹介します。民宿でも絶品の食事が味わえる嬉しい情報です!素泊まり可能な情報もまとめました。

淡路島の海水浴場に行ってみよう!見出し

淡路島のおすすめ海水浴場をご紹介していきましたが、行ってみたい海水浴場はありましたか?淡路島は兵庫県から1時間ほどで行ける島なので今年の夏は淡路島まで海水浴に行ってみましょう!日帰りでも泊まりでもどちらでも楽しめるのでちょっとした旅行がてら行ってみたらいいと思います!

投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote