地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島のバーベキュー場情報が満載!手ぶらでOKな場所から綺麗な海沿いまで!

淡路島のバーベキュー場情報が満載!手ぶらでOKな場所から綺麗な海沿いまで!
投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

温暖な気候と豊富な食材に恵まれた淡路島には、その景色を眺めながらバーベキューを楽しめる場所がたくさんあります。今回は準備が面倒な人は手ぶらでもOKな場所や海沿いで眺めバッチリの場所など、淡路島でおすすめのバーベキュー場を一挙ご紹介します!

淡路島で開放的なバーベキューをしよう!見出し

Photo by wstryder

すぐ側には青い海、そして1年を通して温暖な気候が心地よい淡路島は、兵庫のハワイとも呼ばれているように近畿圏で人気のリゾート地として多くの人が気軽に観光に訪れる場所です。また新鮮で上質な海の幸や山の幸、そして田畑の恵みを活かしたグルメも色々あるんです。今回はその中で、淡路島で楽しめるおすすめのバーベキュー場をピックアップします!

淡路島のおすすめバーベキュー場1:シーアイガ海月見出し

Photo by delphinevandekerckhove

淡路島の東側に位置する「シーアイガ海月」は、海を眺めながら浜焼きバーベキューを楽しめる人気のスポットです。併設の「淡路島ジェットピア」ではパラセーリングやウェイクボードなど本格的なマリンスポーツを楽しめることから、バーベキューに限らずマリンスポーツを一緒に楽しむ人も多いおすすめ店ですよ。席数も210席と広々としているのでゆったりバーベキューを堪能できます。

シーアイガ海月では新鮮でボリュームたっぷりの海鮮などをバーベキューで楽しめます。もちろん手ぶらでOK!一番人気は「浜焼き海鮮セット(1人前2980円)」です。旬の魚の一夜干しやハマグリ、イカなど食べ応えのある海鮮がトロ箱に入っています。セットでオーダーすると数十種類の食べ放題付きで楽しめますよ!

またお肉のバーベキューが食べたければ、牛カルビ・牛ウデ・豚ロース・豚バラがセットになった「焼肉BBQセット(1人前2980円)」もあり、魚介でもお肉でも好きなセットを選べるのも嬉しいポイント!青い空、青い海を眺めながらお好きな方を選んで贅沢なバーベキュータイムが過ごせますよ!

淡路島のおすすめバーベキュー場2:PACIFIC OVER SEAS BBQ & DINER見出し

ステキなオーシャンビューが人気のこちらは、2016年にオープンした「PACIFIC OVER SEAS BBQ & DINER」です。2階部分には宿泊施設「Awaji TT house ll」があり、飲食スペースのこちらは1階部分にあります。店内のレストランスペースやバーカウンターからも目の前の海が見えますが、天気の良い日には100平米ほどの広々としたウッドデッキで開放的なバーベキューがおすすめです!

こちらでは、たっぷりのお肉を堪能できる「PACIFIC BASIC PLAN(1人前3000円)」がおすすめの人気メニューです。さっぱり食べられる淡路島玉ねぎのサラダや食べごたえ満点の淡路島ソーセージのグリルなど、淡路島ならではの食材を含めて全9品目の贅沢な内容になっています。またこちらに2160円プラスでアルコールを飲み放題に、1080円プラスでソフトドリンクを飲み放題にできます!

淡路島のおすすめバーベキュー場3:First class Backpackers Inn.見出し

バックパック1つでの旅や焚き火、そして音楽をこよなく愛するオーナーが、かつてここにあった「船瀬キャンプ場」の閉鎖をきっかけに新しく生まれ変わらせたキャンプ場、それがこちらの「First class Backpackers Inn.」です。ビーチエリア・ビーチサイドエリア・シービューエリアの3エリアのテントサイトからなり、おしゃれなキャビンやテントなどの他にカフェやバーもあるおすすめスポットです。

こちらでは全エリアで焚き火OK!区画割されていないので、ビーチエリア以外はお好みの場所でテントを張って過ごせます。大型のバーベキューグリルも完備されているので、食材を持ち込んでバーベキューを楽しむことができます。海の風や綺麗な星空を見上げながらバーベキューをして贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?早い者勝ちなので予約はお早めに!

淡路島のおすすめバーベキュー場4:BBQハウス mostaji見出し

淡路SAからも一般道からもアクセスでき、大規模な休憩施設として様々な土産物店や飲食店が賑やかな「淡路ハイウェイオアシス」。「BBQハウス mostaji」はその中に新しくできたバーベキューハウスです。お店の中央にはぐるりとバーベキューコンロが並び、内装も綺麗で落ち着いた雰囲気です。テラスでのバーベキューも可能なので開放的な時間を過ごせる穴場のグルメスポットとしておすすめのお店です。

こちらのmostajiでは、淡路島で有名な淡路牛や淡路ポーク、そして淡路島名産の玉ねぎなどの野菜や淡路島でとれる新鮮な魚介が堪能できます。それらを一つのセットにした「BBQセット(3500円)」は、手軽に様々な食材のバーベキューを楽しめる人気のメニューになっています。手ぶらでバーベキューが楽しめるのは凄く魅力的ですね!綺麗な空間で天気を気にする事なく過ごせる穴場のお店なのでおすすめです。

淡路島サービスエリア情報を網羅!お土産・おすすめグルメ情報や観覧車もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島サービスエリア情報を網羅!お土産・おすすめグルメ情報や観覧車もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海が見えて、お花も咲いて、おいしいものも食べられて、観覧車まである淡路島サービスエリアは、一日遊べる!がウリの人気のサービスエリア。ここに来ると必ずすぐに出発できない。誰でもついつい長居してしまう魅力溢れる淡路島サービスエリアをご紹介です。

淡路島のおすすめバーベキュー場5:CRAFT CIRCUS見出し

淡路島の北淡エリアの海沿いに建つ「 CRAFT CIRCUS(クラフトサーカス)」は、おしゃれなレストランやお店が立ち並ぶマーケットにあります。ズラッとウッドデッキにテーブルの並んだレストランは、全長が軽く100mを超えています!西側の海に面している事から、夕日100選にも選ばれた美しい夕日を眺めながら過ごせるので、ランチタイムだけでなくディナータイムもおすすめな穴場の人気店です。

こちらのお店の看板にも描かれているように、CRAFT CIRCUSではカニ料理を中心とした料理が色々楽しめます。またグループでの利用ならバーベキューセットがおすすめ!ぶ厚くカットされた淡路牛や野菜が一緒になった「淡路牛サーロインBBQセット(4380円)」をはじめ、新鮮な魚介をセットにした「海のテラス海鮮セット(4380円)」など淡路名物をバーベキューで楽しめるメニューが色々取り揃えられています。

クラフトサーカスは淡路島のリゾートスポット!絶景レストランなど全貌を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クラフトサーカスは淡路島のリゾートスポット!絶景レストランなど全貌を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年4月、淡路島にリニューアルオープンした人気の観光地「クラフトサーカス」。リゾート感たっぷりなレストランやクラフトショップ、世界の雑貨や工芸品などが集まり、話題の観光スポットです。今回はリゾート感を味わえるクラフトサーカスの魅力をご紹介します。

淡路島のおすすめバーベキュー場6:淡路じゃのひれバーベキューガーデン見出し

淡路島最南端の南あわじ市にある淡路じゃのひれアウトドアリゾート。泊まってゆったりできるオートキャンプ場やコテージ、大きい魚も釣り放題で楽しめるフィッシングパーク、イルカと触れ合う事のできるドルフィンファームなど様々なレジャーを楽しめる施設が集まった穴場スポットです。その中で「じゃのひれバーベキューガーデン」は、日帰りバーベキューが気軽に楽しめるんですよ。ゆったり過ごせる穴場のおすすめバーベキュー場です。

こちらの日帰りのバーベキューガーデンでは手ぶらでOK!コンロや炭をはじめ箸や皿などの備品、着火作業、後片付けに至るまで面倒な前後の作業は全部お店にお任せできちゃうんです。手ぶらな上に後片付けまでお任せできるのは嬉しいですよね。ちなみにバーベキューセットは1人前3500円です。淡路牛や淡路島ポークなど食べ応えのある串焼きや野菜などが盛りだくさんのセットになっています。

淡路島おすすめキャンプ場ランキング!無料施設やコテージでキャンプができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島おすすめキャンプ場ランキング!無料施設やコテージでキャンプができる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は淡路島のおすすめキャンプ場ランキングということで、簡単に島を一周できる淡路島でキャンプをしてみませんか?そんな小さな淡路島にも数々のキャンプ場があるので、本州からも簡単に行けるのでいつもと違ったキャンプ場でキャンプをしてみましょう!

淡路島のおすすめバーベキュー場7:淡路島牧場見出し

Photo by A_CUVE

淡路島の南あわじ市にある「淡路島牧場」。たくさんの乳牛やポニーと触れ合えるほか淡路島特産の牛乳や乳製品を作ったり食べたりできる子供連れにも人気のスポットです。そんな淡路島牧場の中には淡路島の名産である淡路牛をバーベキューで楽しめる「バーベキューの館」があるんです!

こちらは300名が一度に収容可能でとても広々としているので、16名以上の団体でなければ予約は不要!そして食材はもちろん、コンロや備品に至るまで、必要なものは全て用意されているので手ぶらでOKです!バーベキューメニューにはボリュームに合わせてAコース1人前1670円、Bコース2270円、Cコース3400円など選べるコースが充実しています。予約不要で手ぶらでOKとはまさに穴場ですよね!

淡路島のおすすめバーベキュー場8:ウェルネスパーク五色見出し

淡路島の洲本市にある「ウェルネスパーク五色」は公共宿やログハウスやキャンプ場に宿泊できたり、温泉があったり、スポーツのできる広場があったりと色々楽しめる施設です。その中にあるレストラン「浜千鳥」のテラスバーベキュースペースでは、気軽にバーベキューが楽しめます。宿泊でも日帰りでもゆったりバーベキューが楽しめる穴場スポットですよ。

こちらでは好きな食材を持ち込んで席とバーベキューコンロのみの貸し出しが1卓2500円で利用できます。食材その他備品全てをお店にお任せするなら、予約する事で新鮮な魚介のバーベキューが楽しめる浜焼きセット(1人前3240円)や牛肉バーベキュー(1人前3240円)がオーダーできます。持ち込みでも手ぶらでも大丈夫な穴場の人気バーベキュースポットです。

浜千鳥のテラスでのバーベキューはガス火と鉄板を使って焼くバーベキューです。本格的な炭火バーベキューを楽しむなら、オートキャンプ場でのバーベキューがおすすめです。ゆったり自分たちだけの時間を噛み締めながら過ごすバーベキュータイムも魅力的です。ここウェルネスパーク五色なら、色々な楽しみ方ができるはずですよ!

淡路島で身近なリゾート感を味わおう!見出し

Photo by Iki Holygoat

大阪から1時間ほどで行く事のできる距離と温暖な気候、そして美味しい食材たち…魅力の詰まった淡路島には季節を問わず癒しを求めにたくさんの人が訪れています。気の合う仲間や家族でキャンプや日帰りでバーベキューを楽しむなら今回ご紹介した淡路島のバーベキュースポットにぜひ足を運んで開放的なバーベキューを楽しんでみて下さいね!

投稿日: 2017年5月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote