地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

淡路島のデートスポット・コースはこれで決まり!おすすめランチやディナー情報も

淡路島のデートスポット・コースはこれで決まり!おすすめランチやディナー情報も
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

淡路島でおすすめのデートスポット・コースをご紹介します。淡路島には、落ち着いた大人のデートが楽しめる人気スポットから、学生のアクティブなデートが楽しめる楽しい場所まで、色んなデートスポットがあります。是非淡路島のデートスポット・コースの参考にしてみて下さい。

淡路島のおすすめデートスポットって?見出し

皆さんは、淡路島のおすすめデートスポットと聞いてどんな場所を思い浮かべますでしょうか。淡路島には落ちつた雰囲気の大人のデート向けのスポットから、学生同士のアクティブなアウトドアデートが楽しめる場所まで、色んなデートスポットが揃っています。今回はそんな淡路島のデートスポット・コースをまとめてご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。

今回は淡路島のデートスポット・コースの中でも特におすすめの場所を厳選してご説明していきます。淡路島のデートでディナーにおすすめのスポットや、ランチで利用できるお店もまとめていますので、淡路島付近にお住まいの方も、観光や旅行のデートで訪れたいという人にもおすすめですよ。淡路島で最高のデートを満喫しましょう。

淡路島のデートでおすすめ1:国営明石海峡公園見出し

淡路島のデートでまずおすすめしたいデートスポットが、自然豊かで広大な敷地を誇る公園「国営明石海峡公園」です。「国営明石海峡公園」は、淡路島と神戸市に位置している広大な敷地を誇る公園で、淡路島の観光スポットとして大きな人気を集めているスポットです。観光でも人気の「国営明石海峡公園」ですが、デートでも是非おすすめしたいスポットです。

「国営明石海峡公園」は、総面積330ヘクタールもの大きさの公園で、国営公園となっています。2002年3月頃に開園したという比較的新しい公園なので、公園の中の施設も清潔感があって非常にきれいに保たれています。トイレなどの施設も綺麗なので、女性や子供さんにも安心のスポットです。公園内の美しいお花を眺めながら、お散歩デートを楽しむのも良いかもしれませんね。

「国営明石海峡公園」の中には、四季折々の花が公園いっぱいに広がっています。特に春や夏のシーズンがおすすめで、カラフルな花々が公園内を埋め尽くす様子は、淡路島でも屈指の絶景だということです。天気の良い昼間に行くのがおすすめなので、デートコースの中間に入れて頂きたいスポットです。「国営明石海峡公園」からは、瀬戸内海も一望することが出来るそうです。

淡路ファームパーク イングランドの丘は大人も子供も楽しめるテーマパーク! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路ファームパーク イングランドの丘は大人も子供も楽しめるテーマパーク! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路ファームパーク イングランドの丘は南方系コアラを見られる国内唯一の施設です。動物だけでなく淡路島の恵まれた環境で育った旬の野菜の収穫体験や、ゴーカートやボートなどの大自然を満喫できる遊具施設もあり、お子様連れのご家族様に大人気のテーマパークです。
淡路島の公園はスケールがでかい!人気おすすめ施設を紹介!子供や大人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島の公園はスケールがでかい!人気おすすめ施設を紹介!子供や大人も楽しめる | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
淡路島にはスケールの大きい公園がたくさんあります。海に囲まれたロケーションによって海が見渡せる公園や、子供さんが大喜びしそうなアスレチック等の大型遊具や水遊び場を持った公園もあります。そんな公園を淡路島からご紹介したいと思います。

淡路島のデートでおすすめ2:あわじ花さじき見出し

淡路島のデートで次におすすめしたいデートスポットは、淡路島エリアの美しい花を見ることが出来る人気の名所「あわじ花さじき」です。「あわじ花さじき」は、明石海峡大橋の開通に合わせて作られたスポットだそうで、淡路島の観光名所としても有名な場所です。「あわじ花さじき」の見どころは、なんと言っても広大な花畑です。美しくて香り豊かなお花を楽しめるデートスポットです。

「あわじ花さじき」では、春の少し暖かいシーズンには、黄色くて可愛いナノハナや紫ハナナ、夏の暑いシーズンにはクレオメや青くて美しいブルーサルビアなどの花を楽しむことが出来ます。また、大きなひまわり畑もあるのでおすすめです。秋のちょっと涼しい時期にはコスモス、冬にはパンジーなども楽しめるので、季節によって違う花を楽しむことが出来ます。

「あわじ花さじき」には、展望台もあるそうなので、明石海峡大橋や関西国際空港などを一望することも出来ます。天気の良い日に、カップルで花畑の中を仲良く歩いてみてはいかがでしょうか。公園内には、お散歩コースもあるのでぐるっと公園内を周ってみて下さい。「あわじ花さじき」は、約16ヘクタールの大きさで、甲子園球場の4倍もあるそうなので、1日中楽しめるデートスポットです。

「あわじ花さじき」は兵庫・淡路島の絶景スポット!見どころや料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「あわじ花さじき」は兵庫・淡路島の絶景スポット!見どころや料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あわじ花さじきは淡路島の丘陵部に作られており、四季折々の花を眼下に一望できる絶景スポットとして人気があります。四季の美しい花々を贅沢に楽しんでみませんか。そんなあわじ花さじきへのアクセスや季節ごとの見どころについて紹介します。

淡路島のデートでおすすめ3:一宮淡路城見出し

淡路島のデートでおすすめのお城といえば「一宮淡路城」です。「一宮淡路城」は、淡路島エリアの観光でも欠かせない定番の観光スポットですが、デートでも是非おすすめしたいお城です。「一宮淡路城」の周りは、非常に落ち着いた雰囲気で、街中の喧騒を忘れて、のんびりとしたお城観光・歴史観光を楽しめるスポットです。歴史やお城好きのカップルにはピッタリのデートスポットですね。

「一宮淡路城」の見どころは、なんと言っても三階三層から成り立っている優美で美しい天守閣です。「一宮淡路城」の天守閣は、煌びやかで派手な外装の天守閣で、遠くから眺めてもとても美しいと評判なんだそうです。写真栄えもする天守閣なので、写真撮影のスポットとしても人気です。淡路島のデートに来た思い出に、「一宮淡路城」で是非思い出の写真を撮ってみて下さい。

「一宮淡路城」の周りには、萬翠美術館や、錦翠集古館などといった美術館もあるので、「一宮淡路城」と美術館を回るデートコースも良いかもしれませんね。また、「一宮淡路城」は、北淡ICや津名一宮ICからも非常に近い位置にあるお城なので、ドライブデートのコースに含めるのにもおすすめです。

淡路島のデートでおすすめ4:淡路カントリーガーデン見出し

淡路島のデートで、動物と触れ合える癒しのデートスポットとして是非おすすめしたいのが「淡路カントリーガーデン」です。「淡路カントリーガーデン」は、自然豊かな中で、様々な動物たちとの触れ合い体験が楽しめる人気のスポットです。淡路島でもこういった体験が出来る場所は少ないので、是非デートコースに入れて頂きたいおすすめの名所です。

「淡路カントリーガーデン」では、ロバ、羊、ウサギなどといった動物と触れ合うことが出来ます。ロバを触ったり、可愛いウサギを抱っこしたり出来るので、デートで行け盛り上がること間違い無しスポットです。動物たちに触ったりするだけでなく、餌やり、乳しぼりなどの体験も出来るそうです。他にもチーズ作りの体験や、季節によっては、ぶどう狩りも楽しめるおすすめスポットです。

淡路島バーガーのおすすめ店を一挙紹介!絶品のご当地グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島バーガーのおすすめ店を一挙紹介!絶品のご当地グルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国で町おこしの一環として、その土地の名産品を使った色々なご当地グルメが作られています。ご当地バーガーもその1つで、特に、兵庫県淡路島の淡路島バーガーは、全国1位になったこともある逸品です。今回は淡路島の美味しい名産品が詰まった淡路島バーガーをご紹介します。

淡路島のデートでおすすめ5:のじまスコーラ見出し

淡路島のデートでおすすめのランチ&ディナースポットが「のじまスコーラ」です。「のじまスコーラ」は、淡路島の文化観光を楽しみながら、美味しいランチやディナーを食べることも出来る人気のデートスポットです。「のじまスコーラ」には、オシャレなレストランから、郷土料理のお店まで、ランチやディナーのお店が非常に充実しています。

「のじまスコーラ」の中には、レストラン、カフェ、ベーカリーなどのランチ・ディナー店がありますが、デートのランチにおすすめなのが「オーシャンテラス」というレストランです。海を一望できるテラス席があるので、絶景を眺めながらランチを楽しめます。また、デートのディナーにおすすめなのは、オシャレな雰囲気の「リストランテ・スコーラ」です。是非デートのランチ・ディナーにおすすめです。

淡路島のデートでおすすめ6:淡路サービスエリア見出し

淡路島のデートでおすすめのちょっと穴場なデートスポットが、「淡路サービスエリア」です。「淡路サービスエリア」は、淡路インターチェンジに併設されているサービスエリアで、淡路島付近のドライブデートでは欠かせないスポットです。ドライブデートコースの休憩でも、デートコースの一部としても使える便利な場所なので、是非活用してみて頂きたいと思います。

「淡路サービスエリア」では、ちょっとしたお食事やお土産を買うのにもおすすめのスポットですが、普通のサービスエリアには無い施設がおすすめです。「淡路サービスエリア」には、大きな観覧車があり、カップルに非常に人気となっています。また、ドッグランも併設されているので、ワンちゃんを連れてのデートにもおすすめのスポットです。

淡路島のデートでおすすめ7:淡路島フルーツ農園見出し

淡路島のデートでおすすめのフルーツ狩りが出来るスポットといえば、「淡路島フルーツ農園」です。「淡路島フルーツ農園」は、一年間を通じて季節に応じたフルーツ狩りが楽しめる人気スポットです。フルーツ狩りデートを楽しみたい方にピッタリの場所ですね。

「淡路島フルーツ農園」では、12月中旬から6月中旬頃にはいちご狩り、6月から10月中旬のシーズンはぶどう狩りなどが楽しめます。他にもブルーベリー狩りや、さつまいも狩り、みかん狩りなども楽しめるそうです。カフェも併設されているので、美味しいスイーツを味わうことも出来ますよ。

淡路島のデートでおすすめ8:乗馬クラブ ハーモニーファーム淡路見出し

淡路島で、乗馬が楽しめるちょっと変わったデートスポットなら「乗馬クラブ ハーモニーファーム淡路」がおすすめです。「乗馬クラブ ハーモニーファーム淡路」は、自然豊かな海と山に囲まれた乗馬クラブで、気軽に乗馬体験が出来る人気スポットです。

「乗馬クラブ ハーモニーファーム淡路」では、ポニーやサラブレッドなどの馬が約40頭ほどいて、女性や子供さんでも気軽に乗馬が出来ると話題のスポットです。カップルで訪れる方も最近は増えているそうなので、いつもと違ったデートを楽しみたい方におすすめのスポットですよ。

淡路島のデートを楽しもう!見出し

淡路島のデートのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。淡路島には、フルーツ狩りが楽しめる「淡路島フルーツ農園」や、美しいお花を見ることが出来る「国営明石海峡公園」、ランチやディナーにおすすめの「のじまスコーラ」など、人気のデートスポットが満載です。是非淡路島で楽しいデートを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote