地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和泉市のランチおすすめ13選!洋食から和食まで人気店を紹介!

和泉市のランチおすすめ13選!洋食から和食まで人気店を紹介!
投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

和泉市は大阪市の南にある都会と田舎を併せ持ったトカイナカ。自然豊かなエリアはどこかのんびりとした雰囲気があり人気です。観光スポットもあり、ランチに最適な洋食から和食、焼肉店まで色々揃っています。今回はそんな和泉市のおいしいランチをご紹介します。

和泉市でおいしいランチを食べよう見出し

Photo bycongerdesign

大阪観光と言ったら皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか。大阪港周辺にはユニバーサルスタジオジャパンや海遊館などメジャーな観光スポットは沢山ありますが、大阪市からちょっと南に下った和泉市にはそんな大阪とはちょっと違った観光スポットやランチがおすすめの飲食店があります。

大阪の穴場ともいえる和泉市のおいしいランチについて店舗情報やメニューなど詳しくご紹介します。都会の喧騒を離れて静かな大阪でランチをしたい人は必見です。

和泉市は観光もランチもばっちり!見出し

Photo bycongerdesign

大阪駅からは電車で50分程のところにある和泉市は都会的な雰囲気と田舎ののんびりさを併せ持った都市でトカイナカと言われています。ファミリー層などの人気も高く、緑に囲まれたゆったりとした雰囲気は週末のお出かけや違った大阪の顔を楽しむにはぴったりです。

和泉市にはランチに最適な人気のお店も多く、デートや子連れでのんびりランチをするにはぜひおすすめ。観光もランチも和泉市ならばっちりです。

和泉中央のおすすめランチ13選!和食や洋食など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和泉中央のおすすめランチ13選!和食や洋食など人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和泉中央のおすすめランチ13選をご紹介します。和泉中央には、一人で行けるランチから大勢で行けるランチスポットまで、シーンに合わせた選び方ができます。美味しいと話題のランチスポットもあるので、興味のある方は注目となります。

和泉市のおいしいおすすめランチ1「いづみや」見出し

Photo by nekotank

和泉市でおいしいランチが食べられるおすすめの店、いづみやは和泉市でも人気の有名な蕎麦屋さんです。昼時になるといつも行列ができているので混雑覚悟で出かけたいお店。上品な甘めのつゆは口当たりもマイルドです。辛味大根のざる蕎麦は850円の密かな人気メニューでおすすめです。メニューにないのでしっかり注文するのがポイント!

営業時間は11時から15時までで定休日は毎週日曜日と月曜日です。売り切れ次第終了になることもあるので早めの来店がおすすめ。

アクセスは泉北高速鉄道の和泉中央駅から約3キロ。お店には駐車場が完備されているので車でのアクセスがおすすめです。

住所 大阪府和泉市春木町1023-3
電話番号 0725-54-1146

和泉市のおいしいおすすめランチ2「焼肉くろちゃん」見出し

Photo by Norisa1

和泉市でおいしいランチが食べられる焼肉くろちゃんは米沢牛のホルモンを一頭買いして色々な部位のお肉を提供している人気の焼き肉店です。

ランチで人気のメニューは1日10食限定で提供されるローストビーフ丼。もっとがっつり食べたい人には昼から豪華な米沢牛の焼き肉セットや冷麺とローストビーフ丼のセットなど10種類ほどのお得なランチセットもおすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

営業時間は17時から23時で月・水・金曜日のみランチ営業をしています。定休日は木曜日です。店内はカウンター席、テーブル席、座敷が完備されていて個室もあります。

アクセスは光明駅出口から約1.7キロで檜尾山北バス停からは徒歩2分になります。駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府和泉市伏屋町1-12-27
電話番号 072-546-2941

和泉市のおいしいおすすめランチ3「トラットリア・アルモ」見出し

Photo byFree-Photos

和泉市でおいしいランチが食べられるトラットリア・アルモは日本人の舌に合うイタリアンランチのお店です。おすすめのランチメニューは泉州産渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティでワタリガニの風味をたっぷり堪能できます。

目でも楽しめるトラットリア・アルモの料理はコースも充実しているのでランチタイムからコース料理で贅沢するのもおすすめです。

営業時間はランチタイムが11時半から15時まで、ディナーが18時から22時までで月曜日が定休日となっています。

アクセスは泉北高速鉄道線の和泉中央駅から徒歩10分程。お店には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府和泉市いぶき野5-7
電話番号 0725-56-2678

和泉市のおいしいおすすめランチ4「手打ち蕎麦 繁」見出し

Photo byK2-Kaji

和泉市でおいしいランチが食べられる手打ち蕎麦 繁 は蕎麦点心や野菜の膳、豆腐の膳などヘルシーな蕎麦料理を堪能できる人気のお店です。しっかり食べたい人には地鶏ハンバーグ膳や地鶏炭火焼き膳などもあり、ランチタイムはいつも混雑しています。

メニューも豊富でひとつのお膳にのってくる料理の量も多いので美容と健康を気遣う女性にもバランスよくおすすめです。

営業時間は11時から22時までですが17時までの前半は主にランチメニューとなります。定休日はなく年中無休ですが、月曜と火曜日の14時以降は閉店となります。

灰汁っすはJR阪和線の和泉府中駅から約2キロ。泉北高速鉄道の和泉中央駅からは4.5キロほどです。お店には駐車場も完備されているの車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府和泉市黒鳥町2-16-13
電話番号 0725-43-0177

和泉市のおいしいおすすめランチ5「遊食家 闌」見出し

Photo bynaturalogy

和泉市のおいしいランチが食べられる遊食家 闌は創作料理や海鮮料理などの和食が楽しめるおすすめのお店です。ランチタイムは紀州梅鶏チキン南蛮御膳やレディース御膳、お造り御膳などのメニューがお得に楽しめると人気で、お子様プレートや単品で頼めるメニューもあるので親子や家族で出かけられるのも嬉しいポイントです。

営業時間は11時半から15時まで、17時半から23時までで定休日は水曜日です。お店へのアクセスは泉北高速鉄道の光明池駅から徒歩約15分、駐車場も完備されています。

住所 大阪府和泉市室堂町726-16
電話番号 0725-57-8660

和泉市のおいしいおすすめランチ6「花菜」見出し

Photo by is_kyoto_jp

和泉市のおいしいランチが食べられるおすすめの花菜はペットの入店も可能な山奥にある落ち着いたおしゃれなお店です。メニューは自然食で玄米や天ぷら、煮物などをゆったりとした雰囲気の中で楽しめます。花菜ランチはドリンクと花菜弁当、おにっ子、こだわりハンバーグ、土日限定のローストビーフの4つから選ぶことができます。

花菜の営業時間は10時から18時までで、モーニングは11時まで、ランチは11時から14時ですがメニューがなくなり次第終了になります。

定休日は火曜日です。アクセスは泉北高速鉄道線の和泉中央駅から7.2キロほどです。駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市春木川町97-1
電話番号 0725-54-3088

和泉市のおいしいおすすめランチ7「中国菜房豪也」見出し

Photo bymelvinchia

和泉市のおいしいランチが食べられるおすすめの中国菜房豪也はシンプルですっきりした店内でセンスあふれる中華ランチが楽しめるお店です。

白い器に品よく盛られて提供される中華料理は思わず写真を撮りなくなるビジュアル。ランチタイムは豪也ランチやふかひれつゆそばランチがおすすめで、しっかり食べたい人にはランチコースもあります。

営業時間はランチの11時半から15時までと17時から22時まで。定休日は水曜日と月1回の不定休があります。

アクセスは泉北高速鉄道の光明池駅から徒歩7分でお店には駐車場もあるので車でのアクセスもOKです。

住所 大阪府和泉市伏屋町3-5-57 進化第16ビル 1F
電話番号 0725-57-5008

和泉市のおいしいおすすめランチ8「まるたつ」見出し

Photo by yto

和泉市のおいしいおすすめランチが食べられるまるたつは肉本来の美味しさが堪能できると評判の人気の焼き肉店です。お肉屋さんが運営するお店でもみダレが少なめなので新鮮なお肉の美味しさがそのままストレートに味わえます。ランチタイムからがっつり焼肉ならここで決まりです。

営業時間はランチの11時半から14時までと17時から22時までです。お店へのアクセスはJR信太山駅から徒歩4分程。駐車場も完備されています。

住所 大阪府和泉市伯太町6-1-30
電話番号 0725-41-5528

和泉市のおいしいおすすめランチ9「コンポステラ」見出し

Photo byjoshuemd

和泉市のおいしいおすすめランチが食べられるコンポステラは和泉市で20年続く人気の洋食店です。パスタやピザなどのイタリア料理を中心に欧米料理、お菓子などもあり、ランチタイムには値段に応じた3種類のランチセットメニューが楽しめます。

営業時間は月曜日がランチタイムの11時半から14時まで、水~日・祝日が11時半から14時半と17時から21時です。月曜日はディナーが休みで火曜日は定休日です。アクセスは泉北甲北鉄道の和泉中央駅から徒歩15分。お店には駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市のぞみ野1-2-41 イチクラビル 2F
電話番号 0725-56-9933

和泉市のおいしいおすすめランチ10「ROSE」見出し

Photo by *Yaco*

和泉市でおすすめのおいしいランチの店ROSEは大阪名物のお好み焼きが食べられるお店です。週末のランチタイムはお好み焼きと焼きそばがセットになったハーフ&ハーフのランチやカキフライランチなどが楽しめます。

営業時間は週末と祝日が11時半から15時と17時から24時でそれ以外は夜のみの営業です。定休日は火曜日でアクセスはJR阪和泉線の和泉府中駅から徒歩25分程。駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市弥生町1-1-4 パインリーフ和泉 1F
電話番号 0725-44-7767

和泉市のおいしいおすすめランチ11「ダンニャワード」見出し

Photo by kynbit

和泉市でおいしいランチが楽しめるおすすめのダンニャワードはタンドールで焼き上げたナンが絶品の人気のお店です。

ランチタイムは学生はなんと100円引きになるお得なランチセットメニューがあり、ぜひおすすめです。

営業時間は11時から21時まででランチタイムは14時まで、ディナータイムは17時からとなっています。

定休日はなく年中無休。アクセスは泉北高速鉄道の和泉中央駅から徒歩2分です。お店には駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市いぶき野5-1-12 エコールいずみショッピングセンターアムゼモール 2F
電話番号 0725-92-6900

和泉市のおいしいおすすめランチ12「レストラン ツジタ」見出し

Photo bytakedahrs

和泉市のおいしいランチが食べられるレストラン ツジタは肉汁たっぷりのハンバーグなど洋食メニューが楽しめるお店です。ランチメニューも豊富でステーキから定食、パスタまで色々なメニューの中から選ぶことができます。

営業時間は11時から21時まで、ランチタイムは14時半までになっています。定休日は月曜日でアクセスは信太山駅から徒歩4分程。駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市幸2-2-39
電話番号 0725-44-6129

和泉市のおいしいおすすめランチ13「長浜ラーメンとん吉」見出し

Photo by Yuya Tamai

和泉市のおいしいランチのお店、長浜ラーメンとん吉は気軽にラーメンランチが楽しめるお店です。豚骨でしっかりとられたスープは安定の美味しさでおすすめです。

営業時間は11時半から13時半と17時から翌朝0時半まで。日曜祝日は17時半から翌朝0時半までで木曜日と第3水曜日が定休日です。アクセスはJR阪和線の信太山駅から徒歩2分程。駐車場もあります。

住所 大阪府和泉市伯太町6-387-5
電話番号 0725-44-9658

和泉市のおすすめ観光スポット1「阿弥陀寺」見出し

Photo by Kyoto-Picture

和泉市のおすすめ観光スポット阿弥陀寺は1200年以上前に聖武天皇の御妃である光明皇后が阿弥陀如来のご光来によって無事出産したことがきっかけで寺に阿弥陀如来を安置したのが始まりと言われています。安産祈願のお寺として有名な阿弥陀寺は腹帯を授かりにする参拝者に人気です。

毎年4月の第一日曜日には大般若法要が行われます。本堂までの間には急な階段もありますが、別ルートでは本堂の横まで車で行くこともできるのでおすすめです。願かけ布という涎かけは願い事を書いて地蔵にかけると願いが叶うと言われています。

阿弥陀寺へのアクセスは仙北高速鉄道の和泉中央駅から南海バス父鬼行に乗車し、大野停留所下車後徒歩3分程です。

住所 大阪府和泉市大野町118
電話番号 0725-99-0358

和泉市のおすすめ観光スポット2「和泉市久保惣記念美術館」見出し

和泉市のおすすめ観光スポット和泉市久保惣記念美術館は明治以来、和泉市内で綿織物業を営んできた久保惣株式会社と久保家が国宝や重要文化財、美術品などを市に寄贈したことで開いた美術館です。

和泉市で人気の美術館の現在の収納品は10000点ほどにもなるという見ごたえのある美術館で、年に5回ほど企画展を開催したり、茶会やコンサートなども実施しています。

Photo bynattanan23

閑静な場所にあり、美術品をゆっくりと楽しむには最適なスポットです。営業時間は10時から17時で休館日は月曜日と年末年始です。入館料金は常設展が一般500円、高・大学生300円、中学生以下無料。特別陳列は一般600円、高・大学生400円、中学生以下無料です。

住所 大阪府和泉市内田町3-6-12
電話番号 0725-54-0001

和泉市のおすすめ観光スポット3「池上曽根史跡公園」見出し

和泉市のおすすめ観光スポット池上曽根史跡公園は全国屈指の規模を持つ弥生時代の環濠集落跡地に作られた公園です。面積133平方メートルにもなる弥生時代最大級の規模を持つ建物や直径2.3mのクスノキの大木をくり抜いて井筒にしたくりぬき井戸、竪穴住居など2千年前の集落が復元されていて見どころもいっぱいです。

池上曽根史跡公園の営業時間は10時から17時まで、冬季は16時までで休業日は月曜日、祝日の翌日、年末年始です。アクセスは信太山駅から徒歩12分程です。

住所 大阪府和泉市池上町213-1 
電話番号 0725-45-5544

和泉市のおすすめ観光スポット4「槙尾山施福寺」見出し

和泉市のおすすめ観光スポット槙尾山施福寺は西国三十三所巡礼の第4番札所となっている人気の寺です。

槙尾山の山頂手前485m付近でかつて修行の寺として栄えた山寺でもあります。関所には30分程かけて山道や厳しい石段を上る必要がありますが本堂には素晴らしい仏像がまつられていて、5月上旬に行われる御本尊開扉開帳法要には拝顔することもできます。

Photo byDidgeman

営業時間は3~11月が8時から17時、12~2月が8時から16時で年中無休です。アクセスは南海難波駅内 泉北高速、和泉中央駅下車槙尾山口行きの南海バスで槙尾中学校前で下車 シャトルバスに乗換えて終点で下車し、その後徒歩約30分です。駐車場も100台ほど完備されているので車でのアクセスも可能です。

住所 大阪府和泉市まき尾山町136
電話番号 0725-92-2332

和泉市で観光とランチを楽しもう見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。和泉市は都会的な要素と田舎的な要素のどちらも併せ持った観光にもおすすめのエリアです。休日や大阪観光で、ショッピングや寺院、公園などでのんびり過ごしながらおいしいランチを堪能するにはぴったりです。ぜひ和泉市で楽しい観光とおいしいランチをしに出掛けみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote