地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草の「米久本店」で美味しい牛鍋を味わおう!メニューや料金もご紹介!

浅草の「米久本店」で美味しい牛鍋を味わおう!メニューや料金もご紹介!
投稿日: 2019年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「浅草」は、東京を代表する人気観光スポットです。今回はそんな浅草でおすすめの「米久本店」をご紹介します。浅草を代表する老舗店である米久本店の、看板メニューである「牛鍋」をはじめとするメニューや料金をチェック。

美味しい牛鍋を食べに米久本店へ行こう見出し

Photo by bryan...

東京を代表する人気グルメスポットの浅草には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな浅草にある「米久本店」をご存知ですか?浅草にある米久本店は、美味しい牛鍋を楽しむことができる老舗のお店です。今回は、そんな米久本店の、牛鍋やすき焼きをはじめとするおすすめメニュー、気になるメニューの料金についてご紹介します。

米久本店とは?見出し

Photo by くーさん

今回紹介する観光スポットとしても人気のある浅草には、さまざまなジャンルの美味しい飲食店が勢ぞろいしています。お蕎麦、和食、洋食など、あらゆるジャンルの老舗のお店がありますが、今回紹介するのは、さまざまな美味しい肉料理を堪能することができる老舗のお店です。

浅草を代表する人気老舗店の「米久本店」では、看板メニューの「牛鍋」をはじめとする、こだわりの牛肉を使用したさまざまな肉メニューをいただくことができます。

東京都台東区浅草にある牛鍋・すき焼き・鍋のお店

Photo by x189999x

今回紹介する「米久本店」は、東京の台東区浅草にある、美味しい牛鍋を楽しむことができる老舗店です。こちらのお店の看板メニューは、こだわりの割り下でつくる「牛鍋」です。

看板メニューの牛鍋をはじめ、すきやきやお鍋料理など、老舗店ならではの美味しいメニューをたくさんご用意しています。老舗店ならではの落ち着いた雰囲気の中で、美味しい牛鍋やお酒を楽しむことができます。

米久本店の最寄り駅と駅からの距離:浅草駅から234m

Photo by bluefish812

今回紹介する「米久本店」は、浅草の駅の近くにあるお店なので、浅草駅からすぐにアクセスすることができて便利です。浅草駅から徒歩でアクセスできるところにあるので、たくさんの観光客も足を運びます。

米久本店がある浅草は、東京で屈指の人気観光スポットとなっており、浅草には昔ながらの江戸の雰囲気がのこっています。浅草では、老舗店で美味しいグルメをいただいたり、人力車にのって浅草観光を楽しんだりと、浅草ならではの観光を楽しむことができます。

米久本店の周辺「浅草」ってどんな街なの?

Photo by Ryosuke Yagi

東京を代表する人気観光スポットである「浅草」には、デートや旅行におすすめのさまざまなおすすめスポットがあります。お参りをすることができる「浅草寺」は、浅草のシンボルになっている「雷門」が目印になっています。

浅草寺までの道のりである仲見世通りでは、いろいろなグルメを食べ歩きできるお店や、お土産屋さんがズラリと並んでいます。また、子連れの浅草観光には「花やしき」がおすすめ。昔ながらのさまざまなアトラクションを楽しむことができます。

浅草の名店・米久本店の特徴や魅力見出し

Photo by lilyfan

今回紹介する浅草の老舗店である「米久本店」は、米久本店ならではのさまざまな特徴や魅力があります。

米久本店では、看板メニューの美味しい「牛鍋」をいただくことができる、歴史ある老舗の落ち着いた空間でいろいろな牛肉料理を堪能することができるなど、米久本店ならではの特徴や魅力をチェックしましょう。多くの人々に愛されている浅草の有名店になります。

浅草で牛鍋が美味しいと評判のお店

Photo by x189999x

今回紹介する「米久本店」は、人気グルメサイトのトップ5000にも選ばれているとても人気のお店です。こちらのお店の看板メニューは、なんといっても「牛鍋」です。

こちらのお店でいただくことができる看板メニューの「牛鍋」には、2種類ご用意しており、量によって料金がことなります。牛鍋は、すき焼きのような食べ物で、サシがたっぷりはいった美味しいお肉えお、濃いめの割り下で軽く煮たてていただきます。

老舗のお店で歴史を感じる雰囲気が魅力!明治19年浅草で創業

Photo by naka_hide

今回紹介する「米久本店」は、浅草の数ある老舗店の中でも、ふるい歴史がある人気の老舗店になります。こちらのお店が創業したのは、明治19年です。

明治19年からの歴史があるこちらのお店は、昔ながらの畳のお部屋が落ち着きます。お客さんが来店した際には、店内にある太鼓をたたくおもしろいシステムです。お座敷席にゆっくりと座りながら、美味しい牛鍋をいただくことができます。

米久本店(浅草)おすすめ人気メニューと料金見出し

今回紹介する「米久本店」には、さまざまなメニューがありますが、その中でもとくに人気のあるメニューとその料金をご紹介します。

あらかじめ、米久本店を訪れる前に食べたいメニューや料金をチェックしておくのがおすすめです。米久本店ならではの、看板メニューの「牛鍋」のメニューや料金をチェックしましょう。

(1)上の牛鍋

「米久本店」の人気メニューである「上の牛鍋」は、一人前の料金が3160円になります。上の牛鍋のこちらの料金は、野菜とたまごがついた料金になります。追加注文の場合は、一人前2520円の料金がかかります。

上の牛鍋は、ほどよいサシがはいった大きなお肉と野菜を並べ、割り下をそそぎこみます。ちょうどよいあまじょっぱさの割り下で煮込んだお肉は、やわらかくて絶品です。上の牛鍋は、お手軽料金の牛鍋になります。

(2)トクの牛鍋

「米久本店」の人気メニューである「トクの牛鍋」は、一人前の料金が3790円になります。トクの牛鍋のこちらの料金は、野菜とたまごがついた料金になります。追加注文の場合は、一人前3150円の料金がかかります。

トクの牛鍋は、奮発したいときにおすすめのメニューです。おおきな特上の霜降り牛、しゅんぎく、豆腐、しらたきがはいった牛鍋です。店員さんが焼いてくれるので、安心していただくことができます。

米久本店の食レポ「浅草へ行ってきた!」見出し

Photo by Nullumayulife

浅草にある「米久本店」は、浅草を代表する人気のお店なので、米久本店にはたくさんの食レポがよせられています。

米久本店は、人気のグルメサイトへよせられた口コミや、個人のブログにさまざまな食レポがよせられています。米久本店の食レポは、まだ米久本店に足を運んだことがないという方や、米久本店の人気メニューの味を知りたいというときにもおすすめです。

浅草の老舗店・米久本店の外観の特徴

Photo by masuidrive76

浅草にある「米久本店」は、いかにも老舗店といった雰囲気で、昔ながらの雰囲気の外観が浅草の街になじんでいます。米久本店の外観には、アサヒビールの提灯がたくさん並んでいます。

米久本店の外観には、お肉のサンプルもおいてあるので、見るからに食欲をそそります。大きな店舗なので、浅草の駅から足を運んでもわかりやすい場所にあります。

米久本店の店内の様子はレトロ感満載

Photo by [cipher]

浅草にある「米久本店」の店内には、いかにも老舗店といった感じのレトロな店内が特徴です。赤いカーペットがひかれているレトロな雰囲気の店内でゆっくりと美味しい牛鍋をいただくことができます。

米久本店には、中庭を望むことができる席や、ゆっくりと座ることができるお座敷席、座りやすいテーブル席など、いろいろなタイプの席があります。お出迎えの際にならされるたいこもあります。

米久本店で実際にオーダーしたメニューの感想など

Photo by leesean

浅草にある「米久本店」の牛鍋にはさまざまな口コミがよせられています。「見事にサシがはいった牛肉が辛みのある割り下と相性抜群である」。

「江戸前ならではの美味しいタレがたまらなく美味しい」、「牛肉を溶き卵につけていただくと絶品である」、「生ビールがどんどん進む味わいである」など、いろいろな食レポがよせられています。

米久本店の基本情報見出し

Photo by 雷太

米久本店は、浅草にあるとても人気のお店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてからアクセスするのがおすすめです。

米久本店のアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

浅草駅から米久本店へのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

米久本店へのアクセス方法は、最寄り駅がつくばエクスプレスの「浅草駅」になります。つくばエクスプレスの「浅草駅」からは徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

ほかにも、東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線の浅草駅からも徒歩9分ほどでアクセスすることができます。

米久本店の電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

米久本店の電話番号は以下の表に記載しています。米久本店は予約できないお店なのでご注意ください。

米久本店の営業時間は、12時から21時までになります。ラストオーダーは20時です。こちらのお店の定休日は、水曜日になります。

住所 東京都台東区浅草2-17-10
電話番号 03-3841-6416

浅草のすき焼きおすすめの店を厳選!ランチに老舗の牛鍋は絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のすき焼きおすすめの店を厳選!ランチに老舗の牛鍋は絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史にあふれる町「浅草」。そこには下町の人たちに長く愛されてきた様々な浅草文化があります。「すき焼き」は代表的な食文化のひとつ。ほどよく火が通った牛肉を生卵を絡めて口に運べば、老舗が守り続けたすき焼きの味が広がります。そんな贅沢をランチで味わってみてはいかが。

浅草に行ったら美味しいすき焼きを食べに米久本店へ行こう!見出し

Photo by ajari

いかがでしたか。今回紹介した浅草の米久本店は、こんなに魅力あふれる老舗店になっています。浅草の米久本店では、美味しい牛鍋を楽しむことができます。老舗店ならではの美味しい牛鍋やすき焼きなど、さまざまな美味しいお肉料理を堪能することができるので、浅草を訪れた際は、ぜひ、米久本店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote