地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンマカベは祖師ヶ谷大蔵の老舗洋食屋!オムコロなど人気メニューも紹介!

キッチンマカベは祖師ヶ谷大蔵の老舗洋食屋!オムコロなど人気メニューも紹介!
投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う祖師ヶ谷大蔵は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな祖師ヶ谷大蔵でおすすめの「キッチンマカベ」をご紹介します。キッチンマカベのランチにおすすめの洋食メニューや、気になるメニューのお値段をチェックしましょう。

美味しいランチを食べにキッチンマカベへ行こう見出し

Photo by *Yaco*

東京にある祖師ヶ谷大蔵は、さまざまな美味しいグルメがせいぞろいしている注目のグルメスポットです。そんな祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」をご存知ですか?キッチンマカベは、メディアでも人気の洋食店です。今回はそんなキッチンマカベのおすすめランチメニューや、人気メニューの情報や気になるお値段をたっぷりとご紹介いたします。

キッチンマカベは祖師ヶ谷大蔵を代表する老舗洋食屋見出し

Photo by iyoupapa

東京の穴場グルメスポットである祖師ヶ谷大蔵には、美味しいランチを楽しむことができる人気のお店がたくさんあります。祖師ヶ谷大蔵には、和食店、中華店、多国籍料理店など、あらゆるジャンルのお店がありますが、中でも美味しい洋食をいただける人気店もたくさんあります。

そんな数ある祖師ヶ谷大蔵の洋食店の中でも、とくに人気なのが「キッチンマカベ」です。キッチンマカベは、祖師ヶ谷大蔵にある老舗の洋食屋さんで、祖師ヶ谷大蔵の地元の人々はもちろんですが、遠方からもわざわざ足を運ぶお客さんもたくさんいます。

テレビや雑誌で何度も取り上げられている人気店

祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」は、美味しい洋食メニューが勢ぞろいしている洋食店で、いつも混雑している人気店になります。

キッチンマカベは、もともととても人気のある洋食屋でしたが、数々のメディアで紹介されたこともあり、その後、ますます人気になりました。キッチンマカベは、あらゆるテレビや雑誌で何度もとりあげられている人気店で、メディアでも話題になっています。テレビや雑誌を見て、キッチンマカベに足を運ぶお客さんもたくさんいます。

キッチンマカベのお店の様子見出し

Photo by imgdive

祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」の店内は、老舗の洋食店ならではの落ち着いた雰囲気の洋食屋さんです。レトロな雰囲気のこちらの洋食屋さんは、白を基調とした店内に、おしゃれな絵画や、ピンクのカーテンが飾られています。

家族でお食事を楽しむことができるテーブル席や、おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席などがあります。キッチンマカベの席の雰囲気や、レジの様子など、キッチンマカベの気になるお店の雰囲気をチェックしてみましょう。

古き良き昭和の雰囲気の洋食屋さん

Photo by yosshi

祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」の店内は、古き良き昭和の雰囲気の落ち着いた空間になります。清潔感がありながらも、気取らない雰囲気の洋食店なので、どなたでも気軽にランチやディナーを楽しむことができます。

キッチンマカベは、1階だけでなく、2階にも席があります。多くのテーブル席があるので、多少込み合っていても安心です。カウンター席もある洋食店なので、ひとりランチにも利用することができます。いろいろなシチュエーションに利用できる祖師ヶ谷大蔵の街の洋食屋です。

昔ながらの懐かしい食品サンプル

Photo by Strolling

祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」の外観は、祖師ヶ谷大蔵の街に馴染んだレトロな雰囲気です。キッチンマカベの外観には、昔ながらの洋食店ならではの食品サンプルのケースがあります。

店の外にあるケース内にはたくさんの洋食食品サンプルがあるので、思わずテンションがあがります。しょうがやき、オムライス、ミックスフライなど、ショーケースに並んでいるメニューはどれも美味しそうなものばかり。あらかじめ食べたいメニューにめぼしをつけることができるのも、便利です。

レジ横に並ぶウルトラマングッズ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「キッチンマカベ」のレジの横には、かわいいウルトラマングッズがズラリと並んでいます。キッチンマカベは、祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街の中にあります。そのため、キッチンマカベには、たくさんのウルトラマングッズがあります。

祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街とは、祖師ヶ谷大蔵を中心とした3つの商店街がひとつになってできた商店街です。ウルトラマン商店街には、ウルトラマンの銅像などが飾られており、ウルトラマン好きにはたまらないスポットになっています。

キッチンマカベの人気のおすすめメニューと値段見出し

「キッチンマカベ」には、ランチに食べたくなるようなさまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしています。キッチンマカベには、ランチにも人気のメニューがたくさんありますが、その中でもとくに人気があるメニューとそのお値段をたっぷりとご紹介します。

キッチンマカベを代表するランチにも人気の「オムコロ」をはじめ、「ポークソテー」などのおすすめメニューとそのお値段をチェックしましょう。キッチンマカベのお食事メニューは、思わず食べたくなる美味しい洋食ばかりです。

人気No.1!【オムコロ】1,280円

「キッチンマカベ」でおすすめの「オムコロ」は、ランチにもおすすめの人気ナンバーワンのメニューです。オムコロの値段は、1280円です。

オムコロは、その名の通り、オムライスとコロッケをどちらも楽しむことができるメニューで、オムライスとコロッケ両方ついてお値段1280円になります。オムライスは、ハム、たまねぎのはいったケチャップライスを、薄焼き卵でつつんだ、昔懐かしいスタイルです。そんなオムライスに、揚げたてのクリームコロッケがトッピングされています。

チキンカツが絶品【スペシャルインディアンライス】1,280円

「キッチンマカベ」でおすすめの「スペシャルインディアンライス」は、お値段1280円です。お値段1280円のスペシャルインディアンライスは、ドライカレーの上にさらにカレーがかかった、カレー好きにはたまらないメニューになります。

スパイスがきいたカレールーは、スパイスの香りの中にも、優しい味わいを楽しむことができます。そんなインディアンライスには、サクサクでボリューミーにロースかつがトッピングされています。インディアンライスと、ロースかつは相性抜群です。ボリューム満点のランチをいただきたいときにもおすすめのメニューです。

厚切りタイプの生姜焼き【ポークジンジャー】1,430円

「キッチンマカベ」でおすすめの「ポークジンジャー」は、お値段1430円です。お値段1430円のポークジンジャーは、お肉を厚切りにしたタイプのしょうが焼きで、ボリューミーなランチを食べたい方におすすめです。

ポークジンジャーは、ライスと味噌汁がついてお値段1430円になります。そのビジュアルから美味しそうな茶色のポークジンジャーは、甘辛いタレが、ごはんがどんどん進む味です。豚の旨みもしっかりと感じることができる、食べ応えのあるお肉メニューです。

薄切りタイプの生姜焼き【豚ロースの生姜焼き】1,280円

「キッチンマカベ」でおすすめの「豚ロースの生姜焼き」は、お値段1280円です。豚ロースの生姜焼きは、キッチンマカベの薄切りタイプの美味しいしょうが焼きになります。

豚ロースの生姜焼きに使用しているお肉は、とんかつなどに使用している、あっさりとした味わいの豚ロース肉です。そんなお肉をカリッとした食感に焼きあげ、特製のタレをたっぷりとかけています。キャベツの千切りやマカロニサラダもトッピングされた、定番の美味しいしょうが焼きになります。

キッチンマカベを取り上げたテレビ番組見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

今回紹介した「キッチンマカベ」は、さまざまなメディアで取り上げられたことができる人気の洋食店になります。こちらのお店は、もともと人気があるお店でしたが、人気の番組にとりあげられたことがでますます人気になりました。

さまざまなスポットを紹介する番組の「出没!アド街ック天国」や、夕方のニュース番組など、キッチンマカベを取り上げた人気の番組をチェックしましょう。キッチンマカベを取り上げたどのメディアも有名な番組ばかりです。

出没!アド街ック天国「祖師谷 ウルトラマン商店街 9位」

Photo by tadtad

「キッチンマカベ」を取り上げた番組の「出没!アド街ック天国」は、さまざまな街のおすすめスポットを、ランキング形式で紹介するとても人気があるご長寿番組です。

「出没!アド街ック天国」は、テレビ東京で、毎週土曜日の21時から放送されています。地域密着系都市型エンターテインメントの「出没!アド街ック天国」は、街を徹底的に紹介する番組。

定番のスポットから、まだまだ知られていない穴場のスポットまで、さまざまなスポットを紹介しています。祖師ヶ谷大蔵の「ウルトラマン商店街」の特集で、キッチンマカベが紹介されました。

newsevery.の特集「街で人気の家族で営む繁盛店」

Photo by Lucy Takakura

「キッチンマカベ」を取り上げた番組の「newsevery.」は、毎日放送している夕方のニュース番組です。

「newsevery.」は、日本テレビおよびNNN系列各局で夕方に放送しているニュース番組で、国内外のさまざまなニュースをご紹介しています。そんな「newsevery.」のコーナーである「街で人気の家族で営む繁盛店」という特集で、キッチンマカベは紹介されました。

火曜サプライズ「アポなし旅」

Photo by inazakira

「キッチンマカベ」を取り上げた番組の「火曜サプライズ」は、火曜日の19時から日テレで放送されている番組です。

火曜サプライズは、旅とグルメで元気になる美味しい番組をコンセプトとしており、日本各地の絶品グルメやその街に関する情報を毎週お届けしています。その番組内のコーナーである「アポなし旅」でキッチンマカベは紹介されました。アポなし旅は、その名の通り、アポなしで街の人々のおすすめのお店を訪れるコーナーです。

キッチンマカベの基本情報見出し

Photo by jetalone

今回紹介する「キッチンマカベ」は、祖師ヶ谷大蔵にあるとても人気の洋食店なので、祖師ヶ谷大蔵を訪れる際は、しっかりと営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

「キッチンマカベ」の営業時間やアクセス方法などの基本情報をチェックして、スムーズにキッチンマカベを利用しましょう。

所在地

Photo by Vicky_f04

今回紹介する「キッチンマカベ」があるのは、東京の「祖師ヶ谷大蔵」になります。祖師ヶ谷大蔵は、小田急線の駅で、ゆっくりお散歩を楽しみたいときや、美味しいグルメを楽しみたいときにおすすめのスポットです。

祖師ヶ谷大蔵は、とんねるずの木梨憲武さんの実家である「木梨サイクル」があることがでも有名の街です。また、祖師ヶ谷大蔵には、「ウルトラマン商店街」があり、いたるところにウルトラマンの銅像が置かれています。ウルトラマン好きのお子さんと訪れるにもおすすめのスポットになります。

予約・問合せ

Photo byTeroVesalainen

今回紹介する「キッチンマカベ」の電話番号は、以下の表に記載しています。「キッチンマカベ」の電話番号は、お店になにか質問がある際や、お店へのアクセス方法がわからなくなったときに役に立つので、あらかじめ調べておくことをおすすめします。

また、「キッチンマカベ」は、予約をすることができる予約可能なお店なので、お店を予約して利用したいときは、以下の表の電話番号で予約することができます。キッチンマカベは、ネット予約はできないので、注意してください。

営業時間

Photo byJESHOOTS-com

今回紹介する「キッチンマカベ」の営業時間は、月曜から金曜の営業時間と土日祝日の営業時間がことなります。月曜から金曜の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。

土日祝日の営業時間がランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が17時から21時までになります。ランチタイムもディナータイムも美味しい洋食をいただくことができます。

定休日

Photo bytakedahrs

今回紹介する「キッチンマカベ」の定休日は、毎週木曜日になります。また、第2水曜日も休みになります。

また、定休日は、変更になることもあるので、来店する前には、定休日を確認することをおすすめします。

アクセス

Photo by sabamiso

今回紹介する「キッチンマカベ」へアクセスする際の最寄り駅は、小田急線の「祖師ヶ谷大蔵駅」になります。小田急線の「祖師ヶ谷大蔵駅」からは、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

祖師ヶ谷大蔵駅から230メートルほどのアクセス距離になります。キッチンマカベは祖師ヶ谷大蔵の、ウルトラマン商店街内にある洋食店なので、キッチンマカベでお食事を楽しんだ後は、ウルトラマン商店街をぶらりとお散歩するのもおすすめです。

住所 東京都世田谷区祖師谷3-1-15
電話番号 03-3482-3748

ウルトラマン商店街はヒーロー誕生の地?食べ歩きやランチにおすすめの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウルトラマン商店街はヒーロー誕生の地?食べ歩きやランチにおすすめの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ウルトラマン商店街は日本が世界に誇るヒーロー、ウルトラマンに関するものがたくさんある場所です。見どころも多く何度往復しても見飽きないほどだそうです。そんなウルトラマン商店街の見どころやグッズ、ランチが楽しめる場所などを紹介します。

キッチンマカベで昔ながらの絶品洋食ランチを堪能しよう!見出し

Photo bychadarat

いかがでしたか。祖師ヶ谷大蔵にある「キッチンマカベ」は、こんなに魅力あふれる洋食店になります。キッチンマカベでは、ランチにおすすめのさまざまな美味しい洋食メニューをいただくことができます。定番の洋食メニューから、変わり種の洋食メニューまで、いろいろな洋食メニューを楽しむことができるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote