地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ル・ジャルダン・ブルーで美味しいケーキを堪能しよう!焼き菓子も絶品の人気店

東京のはずれにある多摩市は、東京の隠れたグルメスポットです。今回はそんな多摩市にある「ル・ジャルダン・ブルー」をご紹介します。多摩市のル・ジャルダン・ブルーのケーキ、マカロン、焼き菓子など、お土産にもおすすめの美味しい人気スイーツをチェックしましょう。

ケーキを買いに多摩市のル・ジャルダン・ブルーへ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京都の多摩地域南部にある多摩市は、自然に囲まれた癒しスポットです。そんな多摩市にある「ル・ジャルダン・ブルー」をご存知ですか?ル・ジャルダン・ブルーは、多摩市で人気の美味しいケーキショップです。今回はそんなル・ジャルダン・ブルーの、美味しいマカロンや焼き菓子などの人気商品をたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

ル・ジャルダン・ブルーがある多摩市とは?見出し

Photo by chidorian

今回紹介する「ル・ジャルダン・ブルー」がある多摩市は、東京都の多摩地域南部に位置している、人口約14万7千人の市です。

多摩市は、北は東京都府中市や東京都日野市、西は東京都八王子市、南は東京都町田市、東は神奈川県川崎市、東京都稲城市に接しており、東京や神奈川のさまざまなエリアからもアクセスしやすいスポットになっています。多摩市には、多摩都市モノレール線、私鉄の京王線、小田急多摩線などの列車でアクセスすることができます。

Photo by mono0x

多摩市は、住みよさランキングでも上位にランクインしている暮らしやすい街です。多摩市には、桜ケ丘住宅地といった住宅地があり、たくさんのファミリーが暮らしています。

また、さまざまなグルメやショッピングを楽しむことができる「多摩センター」や、子供たちに大人気のテーマパークである「サンリオピューロランド」など、多摩市には、おすすめのスポットも充実しています。

ル・ジャルダン・ブルーがある多摩市の人気スポット見出し

Photo by mapp159357

多摩市にある「サンリオピューロランド」は、かわいいサンリオのキャラクター達に出会うことができる、子供たちに人気のテーマパークです。

サンリオピューロランドでは、かわいいサンリオキャラクターたちによるショーを楽しんだり、小さなお子様でも楽しむことができるアトラクションにのったり、かわいいキャラクターグッズを製作したりと、いろいろな楽しみ方ができます。また、サンリオピューロランドは室内型のテーマパークなので、雨の日でも安心して遊ぶことができます。

Photo by y_katsuuu

多摩市にある「極楽湯」は、多摩市でゆっくりと日頃の疲れを癒したいときにおすすめの温泉施設です。

多摩市の極楽湯では、温泉はモチロン、温泉後にゆっくり食事を楽しむことができる「食事どころ」や、うたた寝もできる「リラクゼーションスペース」も完備しており、癒しの時間を過ごすことができます。天然温泉を使用した「自然の湯」、「ジェットバス」、「露店風呂」、「シェイプアップバス」など、いろいろなタイプのお風呂を楽しむことができます。

Photo by monoooki

多摩市にある「クロスガーデン多摩」は、東京都多摩市落合にあるショッピングモールです。

さまざまなテナントがはいっている広々としたショッピングモールには、カジュアルなファッションショップや、日用品を購入することができる生活雑貨のお店、ランチや休憩におすすめの飲食店などがはいっています。週末には、ファミリー向けのイベントやバンドなども開催されるので、ご家族で足を運んでみるのもおすすめです。

Photo by 海爾渥 / Hairworm

多摩市周辺にある「京王よみうりランド」は、小さなお子様から大人までが楽しむことができる遊園地です。

広大な敷地の中にある京王よみうりランドには、人気アトラクションがたくさんあり、冬の期間に開催されるイルミネーションも大人気です。森林の中を駆け抜けるスリル満点の絶叫コースター「バンデット」や、「ケーキ」がテーマのかわいい「スイーツカップ」など、人気のアトラクションをたくさんご用意しています。

ル・ジャルダン・ブルーの特徴見出し

Photo by kagawa_ymg

今回紹介する「ル・ジャルダン・ブルー」は、多摩市でとても人気のあるケーキショップです。

多摩市には、さまざまなケーキ屋さんがありますが、ル・ジャルダン・ブルーは、とくに美味しいと話題のケーキ屋で、ケーキの予約や、順番待ちなどの制度もあるほど人気のお店になっています。そんな多摩市のル・ジャルダン・ブルーには、ル・ジャルダン・ブルーならではのさまざまな特徴があります。

美味しいのにリーズナブル

Photo by Siegfy

今回紹介する「ル・ジャルダン・ブルー」では、たくさんのジャンルの美味しいケーキをご用意しています。

ケーキのほかにも、マカロンや焼き菓子など人気のスイーツが勢ぞろいしていますが、それらのスイーツは、その美味しさはモチロン、リーズナブルな値段設定も人気のヒケツになっています。いろいろなケーキをリーズナブルに購入することができるので、いろいろな種類を購入することができます。

人気商品は完売していることが多い

Photo by akira yamada

今回紹介する「ル・ジャルダン・ブルー」は、多摩市を代表する人気のケーキ店なので、人気のあるケーキは完売してしまっていることも多々あります。

そのため、お目当てのケーキがある方は、早めの来店をおすすめします。とくに、休日や連休などにはたくさんのお客さんが訪れ、店内にはいる順番待ちも発生するほど。平日の来店がおすすめかもしれません。

イートインも満席になるほどの人気店

Photo by cinz

今回紹介する「ル・ジャルダン・ブルー」は、テイクアウトのケーキや焼き菓子やマカロンはモチロン、店内にイートインスペースを完備しているので、そちらでケーキをいただくこともできます。

店内には、10席のイートインスペースをご用意しており、店内のテーブル席、お店の外にテーブルとベンチを完備しています。イートインスペースも、満席になることが多いので、ご注意ください。

ル・ジャルダン・ブルーのおすすめメニュー見出し

Photo by yousukezan

「ル・ジャルダン・ブルー」には、さまざまなおすすめメニューがあります。ル・ジャルダン・ブルーのおすすめメニューは、早めの時間帯に売切れてしまうことも多いので、おすすめメニューを購入したい場合は、早めの来店をおすすめします。

「モンブランバナーヌ」や「タルトショコラマカデミア」など、ル・ジャルダン・ブルーのおすすめメニューをチェックしましょう。

モンブランバナーヌ

Photo by akira yamada

ル・ジャルダン・ブルーの「モンブランバナーヌ」は、ココナッツ入りクリームダマンドに、フレッシュバナナ、カスタード、生クリームをあわせた美味しいケーキです。

モンブランバナーヌは、まるごとバナナがはいっているのが特徴です。そんなまるごとバナナと生クリームが相性抜群で、紅茶と一緒にいただきたくなるような美味しいケーキです。

タルトショコラマカデミア

Photo by is_kyoto_jp

ル・ジャルダン・ブルーの「タルトショコラマカデミア」は、ナッツ、キャラメル、チョコレートなどがたっぷりとつまっているタルトショコラです。

シェフのスペシャリテとも紹介されている人気のケーキは、チョコレートのなめらかな口どけを楽しむことができます。そのまま食べても美味しいですが、冷蔵庫で少し冷やしていただくのもおすすめの食べ方です。

ル・ジャルダン・ブルーのおすすめ焼き菓子見出し

Photo by yoshimov

「ル・ジャルダン・ブルー」では、さまざまな焼き菓子も販売しています。ル・ジャルダン・ブルーのマカロンやフィナンシェをはじめとする人気の焼き菓子をチェックしましょう。

ル・ジャルダン・ブルーのマカロンやフィナンシェなどの焼き菓子は、日持ちもするので、お土産としても大変喜ばれます。とくにかわいいマカロンは、女性へのお土産にもおすすめです。

フィナンシェ

Photo by cherie*

ル・ジャルダン・ブルーの「フィナンシェ」は、まるでケーキのような口どけを楽しめる焼き菓子です。フィナンシェには、アーモンドがたっぷりとはいっており、軽めにいただくことができます。

ル・ジャルダン・ブルーのフィナンシェは、とてもリッチな印象で、生地がしっとりとしていて美味しいです。お土産にもおすすめの美味しい焼き菓子になります。

マンディアン ノワール

Photo by akira yamada

ル・ジャルダン・ブルーの「マンディアン ノワール」は、まるで宝石をちりばめたブローチのような見た目もかわいいスイーツです。

マンディアン ノワールは、ビターな味のチョコレートに、ナッツやドライフルーツがたくさんのっています。アーモンド、ヘーゼルナッツ、アプリコット、ピスタチオなど、いろいろな種類を楽しむことができます。

こぐまのマドレーヌ

Photo by dreamcat115

ル・ジャルダン・ブルーの「こぐまのマドレーヌ」は、かわいいこぐまのパッケージの中にはいっているキュートで美味しいマドレーヌです。

こぐまのマドレーヌは、お子様のいるご家庭への手土産としてもおすすめです。こぐまのマドレーヌは、そのかわいい見た目とは違い、甘すぎずに食べやすいマドレーヌなので、何個でも食べたくなります。

ル・ジャルダン・ブルーのケーキやスイーツの食レポ!見出し

Photo by kawanet

「ル・ジャルダン・ブルー」のケーキや焼き菓子やマカロンの食レポをご紹介します。ル・ジャルダン・ブルーは、多摩市にあるとても人気のあるお店なので、人気のグルメサイトやブログには、たくさんの食レポや口コミがよせられています。

そんなル・ジャルダン・ブルーの食レポをチェックして、食べてみたいケーキや焼き菓子を決めるのがおすすめです。

ジャルダン・オ・フリュイ

Photo by ketou-daisuki

ル・ジャルダン・ブルーの「ジャルダン・オ・フリュイ」は、タルトの台の上に、カスタードクリームやフルーツがトッピングされているケーキです。

タルト生地は厚めでバターがきており、ざくざくとした食感を楽しむことができます。フルーツの酸味と甘さが下のタルトとベストマッチしており、存在感抜群のケーキになります。

モンブラン

Photo by ume-y

ル・ジャルダン・ブルーの「モンブラン」は、リッチな味わいを楽しむことができる大人の味のモンブランです。モンブランの1番下のタルト生地には、甘酸っぱいカシスが練りこんであります。

フランス産の高級マロンを使ったペーストがたっぷりと盛られているモンブランは、リッチなビジュアルを楽しむことができます。

シューアラクレーム

Photo by BONGURI

ル・ジャルダン・ブルーの「シューアラクレーム」は、シュー皮の中にぎっちりと美味しいカスタードクリームがはいったケーキです。

カスタードクリームは、バニラビーンズがほんのりときいており、甘すぎず食べやすいです。180円というリーズナブルな値段なので、お土産としてもおすすめです。

アルハンブラ

Photo by iyoupapa

ル・ジャルダン・ブルーの「アルハンブラ」は、ラムレーズンやナッツがはいっている、大人の味のチョコレートケーキです。

ほんのり感じるキャラメルの味が良いアクセントになっています。ザクザクとした食感のクランブルもはいっており、口どけの良いチョコレートがたまりません。

Photo by kubotake

ル・ジャルダン・ブルーの「マカロン」は、お土産にもおすすめのカラフルでかわいいマカロンです。

さまざまな種類のマカロンをご用意しており、フランボワーズのマカロン、ピスタチオのマカロンなど、カラフルなマカロンをたくさんご用意しています。

ル・ジャルダン・ブルーの基本情報見出し

Photo by rhosoi

「ル・ジャルダン・ブルー」は、多摩市にあるとても美味しい人気のケーキ屋さんなので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

ル・ジャルダン・ブルーへのアクセス方法や、営業時間をチェックして、ル・ジャルダン・ブルーをスムーズに利用しましょう。ル・ジャルダン・ブルーは、テイクアウトとイートインを楽しめるケーキ屋さんです。

アクセス

Photo by バイク便八王子立川所沢

「ル・ジャルダン・ブルー」にアクセスするには、小田急、京王線の永山駅が最寄の駅になります。小田急、京王線の永山駅からは、徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

小田急永山駅から630メートルほど先にある、白い外観のおしゃれなケーキ屋さんになります。専用の駐車場もご用意しているので、車でのアクセスもすることができます。

営業時間・定休日

Photo by reikow101277

「ル・ジャルダン・ブルー」の営業時間は、10時から20時までになります。早めの時間から営業しているので、友達の家に行く前にお土産として購入するのもおすすめです。

20時まで営業していますが、人気のケーキは早めに完売してしまうのでご注意ください。ル・ジャルダン・ブルーの定休日は、火曜日になります。火曜日が祝日の場合は翌日が定休日になるので、ご注意ください。

電話番号

Photo byLoboStudioHamburg

「ル・ジャルダン・ブルー」の電話番号は、以下の表に記載してあります。ル・ジャルダン・ブルーの電話番号は、万が一アクセスに迷ってしまったときや、なにか質問事項があるときに必要になるので、チェックしておくことをおすすめします。

また、ル・ジャルダン・ブルーでは、ホールケーキなど、商品によっては予約ができるので、予約する際にも電話番号が必要になります。

住所 東京都多摩市乞田1163
電話番号 042-339-0691

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

ケーキや焼き菓子・マカロンが美味しい多摩市のル・ジャルダン・ブルーへ行こう!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか。多摩市にある「ル・ジャルダン・ブルー」は、こんなに魅力的なお店です。ル・ジャルダン・ブルーでは、美味しいケーキをはじめ、焼き菓子やマカロンなどさまざまなスイーツを販売しています。お土産にもおすすめのケーキ、焼き菓子、マカロンが勢ぞろいしているので、是非、多摩市のル・ジャルダン・ブルーに足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote