地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

egg baby cafeは卵料理が美味しいおしゃれカフェ!プリンも絶品!

egg baby cafeは卵料理が美味しいおしゃれカフェ!プリンも絶品!
投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

egg baby cafeというおしゃれなカフェがあるのですが、卵料理が好きな方は必見です。卵料理を中心としたメニューが揃っていて、とても美味しいと人気があります。そんなegg baby cafeの魅力を大特集いたします。

egg baby cafeをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

東京にはおしゃれなカフェがたくさんあり、行ってみたいカフェもたくさんあることでしょう。そんなおしゃれなカフェの一つに、egg baby cafeというカフェがあるのですがご存知でしょうか。

卵料理を中心としたメニュー展開で、モーニングやランチ、スイーツまでどのお料理も美味しいと人気のカフェです。今回は、そんなおしゃれで人気なegg baby cafeをご紹介いたします。

egg baby cafeは御徒町の人気店!見出し

Photo by yto

egg baby cafeは御徒町にある人気のカフェです。御徒町というと昔ながらの街並みや、昭和感漂う喫茶店など、タイムスリップしたかのような街の印象を受けるでしょう。

そんな御徒町に、egg baby cafeはあります。おしゃれさが際立つカフェなので、御徒町の街並みでは少し目立つカフェになっているかもしれません。

こだわりの卵料理やスイーツが楽しめる!

Photo bykerdkanno

egg baby cafeでは、どんなお料理がいただけるかというと、店名の通り卵料理が自慢のお店です。こだわりの卵料理はまさに絶品です。また料理だけでなくスイーツも美味しいです。

モーニングもランチもどちらも、卵料理尽くしなので卵料理が好きな方は、egg baby cafeを間違いなく気に入ることでしょう。もちろん、ディナーにも卵料理が提供されます。

egg baby cafeのお店の様子見出し

Photo byFree-Photos

egg baby cafeのお店の様子をご紹介いたします。店内はどのような雰囲気なのか、どのような外観のカフェなのか気になる部分がたくさんあるでしょう。

きっと想像以上にegg baby cafeがおしゃれなのに驚くことでしょう。メディアにも取り上げられるほどの人気のカフェなので、まだ行ったことのない方はぜひチェックしてください。

JR高架下とは思えないガラス張りのおしゃれな外観

egg baby cafeはガラス張りの外観をしたおしゃれなカフェです。ガラス張りですが、ウッド調のフレームでシックで落ち着いた雰囲気もあります。

落ち着いた色合いのため、遠くから見ても目立つというわけではないのですが、別の意味で目立つでしょう。高架下にあるので、まさかこんなところにあるとは思わなかったという声も多く耳にします。

こんなところにこんなおしゃれなカフェがあったとはという、驚きの声がたくさんあがっています。落ち着いていて大人な雰囲気もあるので、女性男性問わず、一人でも入りやすいカフェになっています。

中二階もある広々とした店内

Photo byFree-Photos

egg baby cafeの店内はとても広々としています。天井は高く、開放感があるので余計にそう感じるのでしょう。座席数は94席もあり、混雑時でもお客様の出入りは頻繁にあるので、あまり待ち時間は起きないです。

また2階席もあるので、2階席でゆっくり過ごすのもおすすめです。egg baby cafeはコーヒーなどのドリンクのテイクアウトが可能なので、1階は何かと賑わっています。より落ち着いた空間で過ごしたい方は2階がおすすめです。

座席の種類も多く、ソファ席、カウンター席、テーブル席とあります。お一人で来られた時も、カウンター席があると落ち着くでしょう。

ニューヨークの下町のカフェをイメージしたインテリア

店内に入ると、インテリアもおしゃれで目を引きます。コンクリートのような壁に、木のテーブル、それに合う個性豊かな落ち着いた色合いのおしゃれな椅子、これら全てこだわり抜かれたインテリアです。

egg baby cafeは、ニューヨークの下町にあるカフェをイメージして作られています。この店内を見るとまさにその通りといった印象をうけるのではないでしょうか。

日本ではなく、ニューヨーカーになれたようなそんな気持ちにさせてくれます。無料のWi-Fiも完備しているので、パソコンを開いている人もちらほら見かけます。

開放感のあるオープンキッチン

Photo by akira yamada

そして店内に入ってまず見てしまうのが、オープンキッチンです。egg baby cafeは開放感あるオープンキッチンなので、料理やドリンクを作っている様子を見ることができます。

オープンキッチンはカフェと一体化しているように思えませんか?そういった部分もニューヨークの下町にある、気さくなカフェのように感じられそうでしょう。

egg baby cafeの人気のデザートメニュー見出し

Photo byRitaE

egg baby cafeの人気のデザートメニューをご紹介いたします。egg baby cafeへ来たならデザートはこれしかないでしょうというような、人気のデザートです。

egg baby cafeを代表とするデザートメニューです。とても人気のため、売り切れになることもあるそうです。売り切れになるほど美味しいデザートとはいったい何か気になりませんか?

SNSでも話題!【エッグベイビープリン】450円

egg baby cafeの人気のデザートメニューその1は、エッグベイビープリンです。このプリンはメディアにも取り上げられているほど有名なので、もしかしたら知っている方も多いのではないでしょうか。お値段も450円とお安いです。

エッグベイビープリンは、四角い形をしたプリンでとろとろのプリンではなく、固めのプリンに仕上がっています。その上にたっぷりのホイップクリームがのっています。

プリンのカラメル部分はほんのり苦めです。大人気のプリンなので、夕方までにはなくなることも多いそうです。1つでかなりのボリュームがあり、お腹いっぱいになるでしょう。濃厚なたまごの味もしっかりします。

男性1人でも結構満足感を得られるプリンになっていることでしょう。エッグベイビープリンは14時からのメニューなので、14時ちょうどにカウンターに並び始めましょう。

コーヒーとの相性も抜群【モスティラミス】550円

egg baby cafeの人気のデザートメニューその2は、モスティラミスです。エッグベイビープリンと同様、モスティラミスもとても人気があり、カフェタイムにはプリンかティラミスを頼むお客様が店内に溢れています。

プリンの見た目よりは小さく見えますが、カップに入ったティラミスは結構ボリューミーです。コーヒーと一緒に頼むとお腹も満たされることでしょう。

大人向けのプリンとなっていて、ラム酒がとても強いです。中のマスカルポーネチーズはとろりとした食感で美味しく、ココアパウダーもまんべんなくかかっています。

中のスポンジもしっかりとラム酒を吸い取っているので、ラム酒好きにはたまらないデザートになっているでしょう。大人向けのモスティラミスは、お値段550円になります。

ボリューム満点【大人のフレンチトースト】850円

egg baby cafeの人気のデザートメニューその3は、大人のフレンチトーストです。大人のとつくので、何が普通のフレンチトーストと違うのか気になりませんか?その答えは、ラム酒が入っていることです。

フレンチトーストの上には、たっぷりとキャラメリゼしたバナナがのっています。食パン2枚分でたっぷりと卵につけてえあるのが分かるほど、ふわふわとろとろの食感です。

ホイップクリームとメイプルソースは別添えになっているので、途中味の変化をつけたい方はぜひつけて食べてみてください。大人のフレンチトーストのお値段は850円です。

egg baby cafeの絶品卵料理見出し

Photo by karitsu

egg baby cafeのデザートメニューをご紹介しましたが、もちろん絶品のお料理もあります。おすすめのランチメニューとモーニングメニューをご紹介いたします。

卵料理のお店なだけあって、卵料理は絶品です。モーニングでもランチでも、美味しい卵料理をいただけるのは、至福の時間になることでしょう。

おすすめのランチメニュー

Photo byPexels

まずはegg baby cafeのおすすめのランチメニューをご紹介いたします。ランチメニューは全部で4種類用意されています。エッグベイビーサンドwithフレンチフライ、エッグトーストwithフレンチフライ、ラスパドゥーラカルボナーラwith自家製パン、タマゴとファーマー野菜のパワーサラダwith自家製パンです。

この中で特におすすめなのが、エッグベイビーサンドwithフレンチフライになります。こちらは、ランチメニューの中で一番人気のメニューで、サンドイッチの断面を見ると、半熟卵がとろりとしていてたまりません!

半熟卵の他には、ベーコン、マヨネーズ、マスタードがサンドされています。フレンチフライとミニサラダもついているので、ボリューム満点です。

サンドイッチは、2つなのでかなりのボリュームです。男性でもお腹が満たされること間違いなしです!半熟卵の美味しさにノックアウトされる方が続出中のメニューなので、ぜひランチタイムに食べてみてください。

おすすめのモーニングメニュー

次にegg baby cafeのおすすめのモーニングメニューをご紹介いたします。モーニングメニューは全部で2種類です。エッグベイビーモーニングとスペシャルエッグベイビーモーニングとなっています。

どちらかというと、エッグベイビーモーニングの方が人気です。お値段も500円と700円とあまり変わらないのですが、ワンコインでいただけるモーニングとしては、エッグベイビーモーニングの方が人気があります。

ベーコン&タマゴトースト、ドリンクのセットになります。パンは自家製ブレッドを使用していて、その上にベーコンと目玉焼きがのっています。パンはサクサク食感でとてもシンプルです。

Photo byPexels

目玉焼きの黄身がとろとろで、ベーコンの塩気は弱いですが、良いアクセントになっています。ちなみに、スペシャルエッグベイビーモーニングは、チーズ、ベーコン&エッグトースト、サラダ、ドリンクのセットになります。

こちらのモーニングも、700円とお手頃価格なのでぜひ試してみてください。朝から満足できるモーニングをいただけるので、良い1日が始められるでしょう。

egg baby cafeの店舗情報見出し

Photo by hirosh

egg baby cafeの店舗情報をお届けいたします。egg baby cafeは御徒町のどの辺りにあるのか、営業時間や定休日など気になる情報をピックアップいたしました。

また、egg baby cafeまでのアクセスもご紹介いたします。スムーズに迷うことなく行けるように、事前にチェックしてから行くことをおすすめいたします。

所在地

Photo by ketou-daisuki

egg baby cafeの住所は、東京都台東区上野5-10-9です。周りにはビルが多く、また、高校や大学などの学校も多いので学生や社会人の方が多く利用しています。

線路沿いにあるので、駅からとても近いのも魅力的です。駅から近いと学校帰りや仕事帰りに寄ることができるので、利用する側も嬉しいでしょう。

問合せ先

Photo byFirmBee

egg baby cafeはの電話番号は、03-6823-1155です。egg baby cafeは、予約も受け付けています。なので、予約をする際に電話番号は必要な情報となるでしょう。

また、人気店のため混雑することも多く、今現在のお店の状況や混雑状況を聞くために電話をする方もいます。電話は間違いのない確実な情報が入るので、電話での問い合わせはおすすめです。

営業時間

Photo by Vironevaeh

egg baby cafeの営業時間は、8時から22時となります。モーニング、ランチ、スイーツ、ディナーと時間帯が分かれています。

モーニングは8時から11時、ランチは10時から14時、スイーツは14時から22時、ディナーは14時から22時となっています。ディナーメニューが14時からいただけるのもポイントです。

定休日

Photo byvkaresz72

egg baby cafeの定休日は、特に設けていません。年末年始はおやすみとなりますが、普段の定休日はありません。ですが、臨時休業する場合もあるのでご注意ください。

その際は、SNSなどにおやすみすることを報告してくれるので、行こうとしている時にチェックすることをおすすめいたします。

アクセス

Photo by Kainoki Kaede

egg baby cafeまでのアクセスをご紹介いたします。egg baby cafeの最寄り駅は、JR御徒町駅となります。JR御徒町駅南口より徒歩1分で到着いたします。

秋葉原方面へ向かう高架下にあります。他にも、銀座線上野広小路駅より徒歩3分、大江戸線上野御徒町駅より徒歩3分、日比谷線仲御徒町駅より徒歩4分、千代田線湯島駅より徒歩6分、JR秋葉原駅より徒歩7分となっています。

どこの駅を利用しても、徒歩圏内なので自分の行きやすいアクセスでegg baby cafeへ向かうと良いでしょう。

御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御徒町ランチ特集!食べ放題や安いおすすめ店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気の上野駅と秋葉原駅の中間にある御徒町駅。古き良き街並みに新しい文化がプラスされて、進化し続けている場所です。御徒町駅周辺には有名なランチ店もあれば、隠れた名店の様な穴場なランチ店も多く存在します。そこで、御徒町のおすすめランチ店をまとめました。

egg baby cafeで絶品卵料理とデザートを堪能しよう!見出し

Photo bytidtee2015

いかがでしたか?御徒町にあるegg baby cafeはとてもおしゃれな雰囲気で、女性も男性も入りやすいのではないでしょうか。モーニングやランチも美味しいので、楽しいひと時を送れることでしょう。

また話題のエッグベイビープリンは、一度は食べてみていただきたいスイーツです。御徒町へ来た際はぜひ、egg baby cafeで素敵な時間を送ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote