地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

材木座テラスはリゾート気分を味わえる複合施設!ランチやバーベキューも楽しめる

材木座テラスはリゾート気分を味わえる複合施設!ランチやバーベキューも楽しめる
投稿日: 2019年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている鎌倉は、人気の観光スポットです。今回はそんな鎌倉にある「材木座テラス」をご紹介します。材木座テラスでおすすめのランチやバーベキュー、材木座テラスの営業時間、アクセス方法、駐車場などの基本情報をチェックしましょう。

材木座テラスは鎌倉の人気のお出かけスポット!見出し

Photo by12019

神奈川を代表する人気観光スポットの「鎌倉」には、たくさんのおすすめスポットが充実しています。そんな鎌倉にある「材木座テラス」をご存知ですか?鎌倉にある材木座テラスは、美味しいランチや楽しいいバーベキューなどができる人気施設です。今回は、そんな材木座テラスの見どころや、営業時間、アクセス方法、駐車場情報についてご紹介します。

年間を通してリゾート気分を味わえる人気の複合施設

Photo byPublicDomainPictures

今回紹介する「材木座テラス」は、2016年の夏に鎌倉に誕生したニュースポットです。材木座海岸の正面にある材木座テラスでは、最高の海のロケーションの前でランチやバーベキューを楽しむことができます。

キャンプファイヤー気分を楽しみがらバーベキューができたり、海が見えるテラスでランチができたりと、材木座テラスならではの楽しみ方で楽しむことができます。

材木座テラスがある鎌倉ってこんなところ見出し

Photo by 楊尚潔

今回紹介する「材木座テラス」がある鎌倉は、1年を通して人気の観光スポットで、鎌倉には日本人観光客のみならず、多くの外国人観光客が訪れます。

食べ歩きを楽しむことができる鎌倉の「小町通り」、大きな大仏を望むことができる「長谷寺」など、鎌倉には、鎌倉ならではの人気スポットがたくさんあります。

材木座テラスの楽しみ方①:サーフィンを楽しむ見出し

材木座テラスの楽しみ方のひとつは、材木座海岸を目の前にした材木座テラスならではの「サーフィン」を楽しむことです。

材木座テラスには、会員制のサーフクラブがあり、サーフィンが趣味の方はもちろん、サーフィン初心者の方も安心してサーフィンを楽しむことができます。

会員制サーフクラブ【HONEY SURF CLUB】

材木座テラスにある「HONEY SURF CLUB」は、会員制のサーフクラブで、サーフィン初心者にもおすすめのサーフクラブになります。

HONEY SURF CLUBでは、サーフィンに必要な道具のレンタルもできるので、道具がない方もサーフィンを楽しむことができます。

便利な24時間出し入れ自由のボードロッカー

Photo by goodsurfers2015

材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」では、24時間自由に出し入れをすることができるボードロッカーを完備しています。

カラフルでおしゃれなボードロッカーは、いつでも利用することができるので、早朝にサーフィンを楽しみたいときにも安心です。わざわざお家から毎回持ってくる必要がありません。

近隣サーフショップと提携スクールを実施

Photo byFree-Photos

材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」では、周囲のサーフショップと提携して、定期的にスクールをおこなっています。

サーフィンを楽しむことができる基本の「サーフィンスクール」はもちろん、サーフボードの上に立ってパドルで漕いで海を楽しむ「パドボスクール」などのスクールも開催しています。

手ぶらOK!レンタル用品も完備

Photo byPexels

材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」では、さまざまなレンタル用品もご用意しているので、初心者の方も安心です。

サーフボードはもちろん、ウェットスーツ、パドル、フィンなどの貸し出しもおこなっているので、手ぶらでサーフィンを楽しむことができます。

営業時間

Photo byYummymoon

材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」の営業時間は、その季節によって営業時間がことなります。

夏の期間の営業時間は7時から20時まで、冬の期間の営業時間は7時から19時までになります。朝からサーフィンを楽しむことができます。

料金

Photo bykschneider2991

材木座テラスの「HONEY SURF CLUB」の料金は、月会費のゴールド会員が10000円、シルバー会員が5000円になります。

月会費のほかに入会金が必要になり、入会金はゴールド会員、シルバー会員ともに10000円になります。

住所 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話番号 0467-84-9671

材木座テラスの楽しみ方②:ヨガやフラダンスを楽しむ見出し

Photo byleninscape

材木座テラスでは、素晴らしい材木座海岸のロケーションをバックに、ヨガやフラダンスを楽しむことができます。

さまざまなレッスンをおこなっているスタジオが材木座テラス内にあるので、材木座テラス内で楽しくレッスンをうけることができます。

会員制ヨガスタジオ【gypsea by HONEY】

材木座テラスにある「gypsea by HONEY」は、「心身ともにヘルシーなライフスタイルを」をコンセプトにしたヨガのスタジオです。

材木座テラスのこちらのスタジオでは、ヨガはもちろん、フラダンスやタヒチアンなどを楽しむことができます。

月に約100本のヨガクラス

Photo byPexels

材木座テラスにある「gypsea by HONEY」では、月に100本ものヨガのスタジオがあり、自分の好きなスケジュールでヨガを楽しむことができます。

はじめてヨガをはじめる人から、本格的にヨガを楽しんでいる方まで、それぞれにあったプログラムから選ぶことができます。

料金

Photo by yto

材木座テラスにある「gypsea by HONEY」には、さまざまな会員レベルがあり、それによって料金が異なります。

すべてのレッスンが受け放題になる「レギュラー会員」は、月額料金が10000円になります。休日会員は月額7500円、平日会員は月額7500円になります。

レベルに応じたフラダンスのレッスン(初心者/経験者)

Photo by koni_aiko

材木座テラスにある「gypsea by HONEY」では、初心者から上級者まで、レベルにあったフラダンスのレッスンをおこなっています。

初心者向けレッスン、経験者向けレッスンの二つのレッスンにわかれているので、はじめての方も安心してフラダンスを楽しむことができます。

料金

Photo bystevepb

材木座テラスにある「gypsea by HONEY」の料金は、コースによって料金が異なるのでご注意ください。

すべてのレッスンが受け放題になるフラコースは、月額料金が10000円になります。初回体験フラの料金は1500円になります。

住所 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話番号 0467-38-8231

材木座テラスの楽しみ方③:海を眺めながらランチを楽しむ見出し

材木座テラスでは、最高の海のロケーションを目の前にして美味しいランチをいただくことができます。

材木座テラスには、海を眺めながらランチを楽しむことができるおしゃれなテラス席を完備したカフェや、バーベキューも楽しむことができるバーベキューエリアを完備しているお店があります。

NEW AMERICAN FOOD【POST by HONEY】

材木座テラスにある「POST by HONEY」は、全部で150席という広々としたおしゃれな空間で美味しいランチを楽しむことができるレストランです。

こちらのレストランでいただくことができるランチやディナーは、ニューアメリカンフードをコンセプトにした美味しいメニューです。

10月~6月はデッキテラスでバーベキューも楽しめる!

Photo by Tokuriki

材木座テラスにある「POST by HONEY」では、6月から10月の時期には、バーベキューを楽しむことができます。

おしゃれなデッキテラスでバーベキューを楽しむことができ、夕日の中でバーベキューを楽しめるのは格別です。

おすすめ人気メニュー

Photo bystevepb

材木座テラスにある「POST by HONEY」では、ワカモレや、トルティーヤチップなどさまざまなアメリカンフードを提供しています。

ランチに人気のメニューは「レインボーブレッドのエッグベネディクトオープンサンド」です。インスタ映え抜群の七色のトーストを楽しむことができる、ランチにおすすめのメニューになっています。

店舗情報

Photo byPexels

材木座テラスにある「POST by HONEY」の営業時間は、季節によって営業時間の変更があるのでご注意ください。

基本的な営業時間は8時から22時までになります。営業時間が早くから営業しているので、モーニングにもおすすめです。

住所 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話番号 0467-61-1450

貸切スペースでバーベキュー【MERCI CAMP!】

Photo byRobert-Owen-Wahl

材木座テラスにある「MERCI CAMP!」は、キャンプファイヤーを囲みながら本格的なバーベキューを楽しむことができるお店です。

バーベキューはもちろんですが、新鮮な魚や鎌倉野菜を使用した、美味しいあぶりフレンチもいただくことができます。

オーシャンビューのおしゃれな貸切スペース

Photo byRitaE

材木座テラスにある「MERCI CAMP!」では、10名から15名ほどで利用することができるおしゃれな貸し切りスペースを完備しています。

プライベートな貸し切り空間で、家族や友人たちと楽しくバーベキューを楽しむことができます。テラスやキッチン付きで至れりつくせりです。

バーベキューのコースと料金

Photo byLoboStudioHamburg

材木座テラスにある「MERCI CAMP!」では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるバーベキューコースをご用意しています。

おすすめの6000円のバーベキューコースには、ラムチョップ、スペアリブ、サーロインなどのお肉の盛り合わせや、魚介の盛り合わせが含まれています。

店舗情報

Photo bymoerschy

材木座テラスにある「MERCI CAMP!」の営業時間は、基本的には11時30分から22時までになります。

プライベート空間は予約必須なので、早めの予約がおすすめです。テラス席は、ペットと一緒にお食事を楽しむことができます。

住所 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話番号 0467-84-8368

材木座テラスの楽しみ方④:ショッピングを楽しむ見出し

Photo byPexels

材木座テラスでは、最高のロケーションの中で、材木座テラスならではのショッピングを楽しむことができます。

おしゃれなビーチスタイルを楽しむことができるショップがあるので、ビーチファッションを楽しみたい方におすすめです。

ビーチガール必見のセレクトショップ【MY HONEY】

Photo byPDPics

材木座テラスの地下1階にある「MY HONEY」は、さまざまなビーチファッションや雑貨を購入できるセレクトショップです。

ここでしか手にいれることができないエッジのきいたサーフアイテムや、個性的なインテリア雑貨などを購入することができます。

女性誌「HONEY」の世界観をリアルに再現

Photo byJamesDeMers

材木座テラスにある「MY HONEY」では、サーフガールに人気の女性誌である「HONEY」の世界観を再現しています。

HONEY編集部がセレクトしたおしゃれなアイテムがたくさんあるので、HONEY愛読者にはたまりません。

店舗情報

Photo byPublicDomainPictures

材木座テラスにある「MY HONEY」の営業時間は、その時期によって営業時間が異なるので注意してください。

4月から10月の営業時間が10時から20時まで、11月から3月の営業時間が10時から19時までになります。定休日は無休になります。

住所 神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
電話番号 0467-61-1452

材木座テラスへのアクセス見出し

Photo byTama66

今回紹介する「材木座テラス」には、電車や自動車などさまざまな交通機関を利用してアクセスすることができます。

材木座テラスへの自動車を使用した場合のアクセス方法や、アクセスした際の駐車場の有無など、材木座テラスのアクセス情報をご紹介します。

所在地

Photo by cyesuta

今回紹介する「材木座テラス」があるのは「鎌倉」になります。鎌倉市の材木座が材木座テラスの所在地になります。

鎌倉の材木座は、材木座海岸がある最高の海のロケーションです。由比ガ浜からもすぐにアクセスすることができます。

アクセス

Photo byangelic

今回紹介する「材木座テラス」へのアクセスは、自動車でアクセスするのがおすすめです。材木座テラスに車でアクセスする場合は、横浜横須賀道路「朝比奈IC」「逗子IC」でおります。

朝比奈ICからは6キロほどでアクセスすることができ、逗子ICからは6.5キロほどでアクセスすることができます。

駐車場

Photo by mxmstryo

今回紹介する「材木座テラス」には、残念ながら専用の駐車場はないので、近隣の駐車場を利用する必要があります。近隣の駐車場には、200台の車を駐車できる「由比ガ浜地下駐車場」があります。

多くの車を駐車できる駐車場になります。その他の駐車場に関しては、神奈川県の駐車場サイトをご確認ください。

材木座といえばココ!海岸のテラスでランチができるカフェなどもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
材木座といえばココ!海岸のテラスでランチができるカフェなどもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
材木座という場所を皆さんはご存知ですか。神奈川県の鎌倉市にある海岸で、鎌倉時代に鎌倉七座という商工組合がありその中の一つ材木座が名称の由来になっています。材木座にはお洒落なカフェやレストランがあります。材木座のカフェやランチのできるレストランをご紹介します。

材木座テラスでビーチ―リゾート気分を満喫しよう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

いかがでしたか。今回紹介した鎌倉の「材木座テラス」は、こんなにも魅力的なスポットです。材木座テラスでは、ヨガやサーフィンだけでなく、ランチやバーベキューも楽しむことができます。材木座テラスへのアクセス方法、営業時間、駐車場情報をチェックして、鎌倉の材木座テラスにぜひ、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote