地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介

湘南の海で遊ぼう!レストランやカフェに釣り場・バーベキュー場等をご紹介
投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

都心部にお住いの皆さん!夏は湘南の海で遊んではいかがですか?湘南は日本でも人気の海スポットですが、そんな湘南の海でバーベキューをしたり、海の見えるカフェやレストランで食事をとったりと遊べるところ満載です。今回はそんな湘南の満喫スポットをご紹介していきます。

湘南の海を満喫!おすすめスポットは?見出し

今回は湘南の海で遊ぼうということで、夏にぴったりな湘南の海を満喫できるおすすめスポットをご紹介していきます。綺麗な海岸線で非常に人気の湘南は都心部からのアクセスもよく、電車でのアクセスもいいので気軽に海を満喫できると思います。今回はそんな湘南の海を満喫できるレストランやカフェ、バーベキュー場から釣りスポットまでをご紹介していくのでぜひご覧ください!

湘南の海満喫!おすすめスポット①:Beach House AJITO見出し

まずはじめの湘南の海を満喫できるおすすめスポットはバーベキュー場です。湘南江ノ島にある海の家で手ぶらでバーベキューを楽しめる「Beach House AJITO」というお店のご紹介で、手ぶらで楽しめ、2時間半の飲み放題付きで5500円という料金でバーベキューを楽しむことができます。新鮮な海の幸を使った海鮮バーベキューは湘南のロケーションと相まって最高に楽しめます。

また、「Beach House AJITO」は海の家ということで、目の前に江ノ島の海が広がり、海水浴を楽しむこともできます。バーベキューをすれば、ロッカーやシャワーの利用もタダということで、一石二鳥のお店となっています。また、海の家ということで、バーベキュー利用をしなくても、フードメニューが豊富で、江ノ島名物シラス丼などもあるので様々な用途で使用でき、おすすめの海の家となっています。

湘南の海満喫!おすすめスポット②:GARB TERRACE BBQ見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットはレストランダイニングのGARBというお店です。湘南の片瀬海岸近くにあるお店となっており、レストランダイニングなのでランチやカフェ、ディナーの利用もできます。また、湘南の夏を満喫するのにおすすめなのは屋上で行われている「TERRACE BBQ」で、広々としたテラスで湘南の海を見ながらバーベキューをすることができます。

コチラのお店のバーベキューは屋上テラスにパラソルが設置されており、その下で日差しをよけながらバーベキューをすることができます。またバーベキューグリルはアメリカンな本格グリルでより、バーベキューを楽しめるようになっています。持っていくものは何もいらず手ぶらでバーベキューできるのも魅力的で、女子会プランなら4500円、普通のプランなら5000円から楽しむことができ、おすすめのお店となっています。

湘南の海満喫!おすすめスポット③:海の家 湘南キング見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「海の家 湘南キング」というお店で、湘南江ノ島の海の家が手ぶらバーベキューを行っています。お店からは江ノ島と富士山を見ることができ、全席オーシャンビューになっていたり、お店こだわりの新鮮な海の幸を使った海鮮バーベキューを楽しめるというのが魅力的です。

また、こちらの「海の家 湘南キング」では都内で有名な飲食店ともコラボしており、いろいろなお店コラボの料理が楽しめます。今年のバーベキューは渋谷肉横丁とコラボしているようで、海鮮系のみならず、肉系にもワンランク上のバーベキューが楽しめます。コラボしているバーベキュープランは1人4000円で利用できるのでぜひ行ってみてください。

湘南の海満喫!おすすめスポット④:Pacific DRIVE‐IN見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「Pacific DRIVE‐IN」というカフェのご紹介です。こちらは湘南七里ガ浜のすぐ近くにあるカフェで、七里ガ浜の絶景を見ながら、おしゃれなハワイアン料理を食べることができます。お店の内装はマリンテイストで、サーファーが通いそうなそんな雰囲気のお店作りになっています。

コチラのカフェで食べられるのは、ハワイで人気のガーリックシュリンププレートやロコモコなどハワイアンテイストの物がランチで食べられ、その他にはパンケーキやサンドイッチなど、幅広いメニューがあります。また、モーニングもおすすめで、アサイーボウルなどおしゃれな料理がいっぱいです。インスタ映えするメニューが盛りだくさんなカフェなのでぜひ行ってみてください。

湘南の海満喫!おすすめスポット⑤:サザンビーチカフェ見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「サザンビーチカフェ」というお店で、茅ヶ崎の海近くにあるカフェとなっています。こちらのカフェも目の前に海が広がり、おしゃれなイタリアンを食べながら、海を満喫することができます。ちょっとしたリゾート気分を味わえるような店内で、美味しいと評判で人気のカフェとなっています。

コチラの「サザンビーチカフェ」のドリンクにはレモネードがあり、プラスチックパックが大きなLが書かれており、シンプルでおしゃれなのが特徴的で、パスタやナポリタンなどのイタリアンの料理も非常に美味しいと評判です。結婚式の二次会にも使われるようなお店で、テラスではバーベキューもできるようなので、ぜひ行ってみてください!

湘南の海満喫!おすすめスポット⑥:アマルフィデラセーラ見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「アマルフィデラセーラ」というレストランで、地中海の雰囲気漂うイタリアンレストランです。コチラのお店は七里ヶ浜の海沿いにあり、ちょっとおしゃれなレストランでまるで地中海にいる気分にさせてくれます。外のテラス席も利用できるので、より一層湘南の海を楽しむことができます。

コチラの「アマルフィデラセーラ」で食べられる料理はイタリアンで、カルパッチョやピザ、パスタなどを食べることができます。料理から飲み物、デザートまでどれもおしゃれで美味しいので女性はとても喜ぶお店になっていると思います。料金もランチであれば、1000円から2000円で利用できるので、ぜひ湘南のレストランを探している方は利用してみてください。

湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湘南でデート!おすすめのスポットや食事処・レストランのディナー情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
湘南は、東京からも1時間から1時間30分ほどで行ける定番のデートスポットですね。電車でも車でも楽しめるのが湘南の魅力です。また、海からの景色も美しい場所も多いので、デートには最高です。そんな魅力いっぱいの湘南のデートスポットやレストランを紹介します。

湘南の海満喫!おすすめスポット⑦:LONCAFE見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「LONCAFE」というカフェです。こちらは湘南江ノ島にある本店で、日本初のフレンチトースト専門店として知られています。海でたくさん遊んだあとのデザートに最適なお店で、ロケーションも抜群です。というのも江ノ島のてっぺんにある公園にあり、江ノ島随一の展望スポットにあるからです。

また、こちらで食べられるフレンチトーストはまた、絶品で、フレンチトースト専門店というだけはあります。外側はカリッと焼きあげられ、中はトロトロに仕上がっており、生クリームやバニラアイスと一緒に食べると、さらに美味しいです。その他にもフレンチトーストに合わせる、様々な付け合わせがあり、好きなものを探してみるのがおすすめです!

湘南の海満喫!おすすめスポット⑧:湘南港本船岸壁見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「湘南港本船岸壁」というスポットで、こちらは釣りスポットになります。湘南の海で海水浴を楽しんだり、おしゃれなカフェやレストランに行ってもいいですが、釣りもおすすめです。湘南港のヨットハーバーの奥にある釣り広場で、広々とした堤防から安全に釣りを楽しむことができるスポットになっています。

釣り初心者の方や家族連れ、ベテランの方にもおすすめの釣りスポットで、堤防の近くでも魚が釣れるので、非常にやりやすいと思います。釣れる魚はメバルやクロダイ、シロギスやアジなどいろいろな種類の魚が釣れるのも魅力的で、休日になると多くの人であふれかえる人気のスポットです。近くに駐車場もあり、アクセスしやすいのでぜひ行ってみてください!

湘南の海満喫!おすすめスポット⑨:大黒海釣り公園見出し

お次の湘南の海を満喫できるおすすめスポットは「大黒海釣り公園」という釣りスポットで、こちらは管理釣り場になっており、初心者の方でも快適に釣りを楽しめるようになっています。管理釣り場というのは入る際に入場料を払うことで入ることができる釣り場でそういったところのいいところは施設がしっかりしており、手ぶらでも釣りが体験できるという点です。

コチラの「大黒海釣り公園」もトイレの設備や自動販売機などがあり、また、釣り竿のレンタルやエサの販売なども行っています。こういったサービスを利用すれば、手ぶらでも利用でき、気軽に釣りを楽しむことができます。ロケーションも抜群で、アジやイワシ、スズキなど様々な種類の魚を釣ることができ、おすすめの釣りスポットとなっています。

湘南の海を満喫しよう!見出し

以上で、湘南の海の遊べるスポットをご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?湘南ではバーベキューが楽しめるスポットや、おしゃれなカフェ、海水浴場から釣りスポットまで、湘南の海を満喫できるスポットがたくさんありました。もし、気になるところがあれば、都内からも気軽に行けるので、ぜひ行ってみてください!

投稿日: 2017年8月25日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote