地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リーフバーガーは熊本で人気のハンバーガーショップ!おすすめメニューは?

リーフバーガーは熊本で人気のハンバーガーショップ!おすすめメニューは?

熊本でおすすめのハンバーガーショップといえば、リーフバーガーです。リーフバーガーは、ハンバーガー好きが集まる熊本の人気店です。そんなリーフバーガーを大特集いたします。リーフバーガーのメニューはもちろん、おすすめメニューなどもお届けいたします。

絶品ハンバーガーのお店 リーフバーガーをご紹介!見出し

Photo byChepearroyo

小さなお子さまから大人まで、ハンバーガーは誰もが好きなフードではないでしょうか。今回は、そんなハンバーガーが絶品でおいしいと人気の、リーフバーガーをご紹介いたします。

リーフバーガーのハンバーガーは、見た目でも満足、味でも満足できる素晴らしいハンバーガーです。ハンバーガー好きな方は、ぜひ一度は食べていただきたいハンバーガーばかりです!リーフバーガーのメニューや店舗情報などお届けいたします。

リーフバーガーは熊本の人気店!見出し

Photo by Japanexperterna.se

リーフバーガーは、熊本にあるおいしいハンバーガーショップです。ハンバーガーは、アメリカンなイメージが強いですが、まさにリーフバーガーはアメリカンスタイルのお店です。

お店の外観や内装、ハンバーガーまで全てがアメリカンに包まれた空間になっています。雰囲気を味わいながらおいしいハンバーガーを食べられるのは、至福のひと時になるのではないでしょうか。

リピーターの多い熊本NO.1ハンバーガー!

Photo byRitaE

熊本でハンバーガーを食べるなら、リーフバーガーという声が多くあがるほどおすすめのハンバーガーばかりです。熊本では人気No.1のハンバーガーショップになっています。

そして一度食べたらもうリーフバーガーの虜になってしまう方が続出しています。リーフバーガーにはリピーターがとても多いです。ここのハンバーガーを食べたら、リーフバーガーでしか食べられなくなるほどおいしいです。

リーフバーガーのおすすめポイント見出し

Photo byRitaE

リーフバーガーには、おすすめポイントがあります。特に知っておいてほしいおすすめポイントが2つあるのでご紹介いたします。

このおすすめポイントを知ってしまったら、もう後戻りはできません。ますますリーフバーガーのハンバーガーが食べたくなることでしょう。

パンから具がはみ出すボリューム満点のハンバーガー!

Photo byGuillermoVuljevas

リーフバーガーのおすすめポイントその1は、バンズから中身の具がはみ出すほどボリューム満点のハンバーガーに仕上がっています。まさにアメリカンスタイルなハンバーガーです。

食べるのに一苦労しそうですが、ここは豪快にかぶりつくのも良いですし、フォークとナイフがセットされているので、フォークとナイフで一口サイズに切って食べるのも良いでしょう。お好みの食べ方でいただいてください。

ボリューミーなハンバーガーなので、運ばれてきたらすぐに食べたくなりますが、まずは写真に収めておきましょう!SNS映えすること間違いなしのハンバーガーです。

アメリカンのおしゃれな雰囲気を味わえる!

Photo by bshamblen

リーフバーガーのおすすめポイントその2は、アメリカンなボリューム満点のハンバーガーに合った、アメリカンなおしゃれな雰囲気の店内になっていることです。

ハンバーガーと店内の雰囲気がとてもマッチしているのも、リーフバーガーの魅力でしょう。雰囲気がアメリカンなのでその雰囲気を楽しみながら、おいしいハンバーガーを食べることができます。

熊本にあるハンバーガーショップなのだけれど、まるで本場のアメリカのハンバーガーショップに来たかのような空間です。徹底した雰囲気を作り出しています。

リーフバーガーの店内の様子見出し

Photo byMichaelGaida

リーフバーガーはいったいどのような店内になっているのか気になりませんか?ハンバーガーがとてもボリューミーでアメリカンスタイルなので、店内の想像も少しできるでしょう。

リーフバーガー店内の様子をご紹介いたします。リーフバーガーへまだ行ったことのない方は、ぜひ参考にしてみてください。きっと行きたくなるようなおしゃれな雰囲気になっていることでしょう。

ミッドセンチュリーテイストに統一されたインテリア

リーフバーガーの店内はアメリカンスタイルなお店です。ミッドセンチュリーテイストに統一されたインテリアが、とてもおしゃれです!

ミッドセンチュリーとは、1940年から1960年代にデザインされたインテリアや家具、建造物などのことを指します。ヴィンテージ感あふれる店内は、古着が好きな方などは特に好みのお店かもしれません。

たくさんのインテリアが並んでいますが、統一感のあるインテリアなので、ごちゃごちゃしているようには思えないでしょう。

アメリカンヴィンテージ食器「ファイヤーキング」の販売スペース

リーフバーガーには、アメリカンヴィンテージ食器のファイヤーキングの販売スペースが設けられています。ファイヤーキングは知る人ぞ知る、アメリカのアンカーホッキング社の耐熱ガラスブランドです。

ファイヤーキングは1941年に誕生しましたが、今現在も存在するブランドです。ですが、1941年から1986年まで製造されていた耐熱ミルクガラスの製品がとても有名です。

製造終了後、約30年ほど経ちますが使えるヴィンテージ食器として、アメリカや日本を中心に世界中で人気があります。ヴィンテージ食器はなかなか目にすることがないので、ファイヤーキングは貴重でしょう。

ちょっとやそっとじゃ割れず、普通の耐熱性のコップとは違いガラスでできています。デザインも豊富で、きっとお好みのグラスを見つけることができるでしょう。

屋上のテラス席でも食事を楽しめる

リーフバーガーには、店内だけでなく屋上のテラス席でもハンバーガーをいただくことができます。店内でいただく建物の屋上ではなく、すぐ隣にある建物の屋上になります。

テラス席には3席用意されていて、とても可愛いパステルカラーの椅子やパステルグリーンのテーブルが設置されています。

テラス席で食べる際は、店員さんがお料理を運んできてくれます。今は屋根もついているので、暑い日でもテラス席で食べることができます。外で食べる豪快なハンバーガーは、よりおいしいと感じることでしょう。

リーフバーガーのメニューは?見出し

Photo byNanuVisual

リーフバーガーのメニューをご紹介いたします。リーフバーガーは、ハンバーガーだけでなくドリンクやスイーツも人気があります。

ハンバーガーは、マンスリーバーガーを入れて12種類になります。ハンバーガーの種類だけでもとても多いのですが、そこにスイーツメニューとしてパンケーキもあります。

パンケーキの種類は全部で9種類とハンバーガーに劣らずとても多いです。そしてシェイクやビールも用意されているドリンクメニューという構成になります。

このボリューミーなハンバーガーに、ビールはとてもよく合うでしょう。ランチにもディナーにも適したハンバーガーになっているでしょう。

リーフバーガーのおすすめメニュー見出し

Photo by TFurban

リーフバーガーのメニューが分かったところで、その中でもおすすめのメニューをご紹介いたします。おすすめメニューは人気のメニューでもあるので、リーフバーガーへ行ったら絶対に食べておくべきメニューです。

リーフバーガーのハンバーガーは、とにかくボリューミーです。そして、どのハンバーガーにもポテトと1ドリンク、サラダがついてきます。男性でも満足できること間違いなしです。

定番メニュー【リーフバーガー】850円

リーフバーガーのおすすめメニューその1は、リーフバーガーです。リーフバーガーは、リーフバーガーの定番メニューで初めて来た方は、まずはリーフバーガーを注文する方が多いです。

リーフバーガーは、とにかくシンプルで一番スタンダードなハンバーガーなので、ダイレクトにお肉の旨味やバンズのふわふわ具合など、美味しさが伝わります。

リーフバーガーは、シンプルにレタスとパティの組み合わせです。レタスはシャキシャキとした食感で新鮮さが伝わります。そして肉厚なパティはとてもジューシーでおいしいです。

やはり挟まれているトッピングが少ないため、他のハンバーガーよりお値段が安いのも魅力でしょう。これだけでも満足できるので、ぜひ一度食べてみてください。お値段は850円です。

オーナーおすすめ!月替わりの【マンスリーバーガー】1,400円

リーフバーガーのおすすめメニューその2は、マンスリーバーガーです。マンスリーバーガーは、月替わりのハンバーガーのことで、毎月違ったハンバーガーを提供してくれます。

このハンバーガーをお目当てにしているお客様も多く、毎月必ず食べるという方が多いです。リピーターが多いのは、マンスリーバーガーがあるからかもしれません。

毎月ハンバーガーの内容が変わるので、食べる側としてもワクワクできます。ですが、毎回高さのあるボリューミーなハンバーガーなのは変わりません。お値段は1400円になります。

プラス130円でレギュラーパテから粗びきパテに変更可能!

リーフバーガーのおすすめメニューその3は、粗びきパティです。通常は、レギュラーパティがサンドされていますが、プラス150円で粗びきパティに変更することができます。

レギュラーパティのままでも十分おいしいので満足できるのですが、粗びきパティに変更しただけで、食感や噛みごたえが随分と変わります。

また肉汁も次から次へと溢れ出てきます。プラス150円の追加料金を払ってでも食べる価値ありのパティでしょう。むしろ、プラス150円で良いの?と思えるほどのおいしさで驚くのではないでしょうか。ぜひ試してみてください。

ふわふわのパンケーキもおすすめ!

リーフバーガーのおすすめメニューその4は、パンケーキです。リーフバーガーのメニューの中でも、ハンバーガーと同じくらい人気のあるふわふわのパンケーキがおすすめです。

リーフバーガーのパンケーキは、シングルとダブルの2サイズあり、ハンバーガーを食べた後にダブルは結構なボリュームなのでシングルで十分でしょう。また、パンケーキを食べに来る方も多く、そういった方はダブルで注文されます。

とてもふわふわのパンケーキは焼き上がりに20分程時間をいただいているそうです。数種類のパンケーキがありますが、どのパンケーキにもメープルシロップがついています。お好みでかけていただくと良いでしょう。

ふわふわで軽い食感を楽しめるパンケーキは、シンプルにプレーンの味が一番人気です。ぜひ一度食べてみてください。

リーフバーガーの店舗情報見出し

Photo by Kanesue

リーフバーガーの店舗情報をお届けいたします。リーフバーガーは、熊本で人気のハンバーガーショップなので、一度は行ってみたいことでしょう。

詳しい場所、電話番号などはもちろんですが、営業時間や定休日などの情報もご紹介いたします。行こうと考えている方は、事前にチェックしてから向かうと良いでしょう。

所在地

Photo by naitwo2

リーフバーガーの住所をご紹介いたします。リーフバーガーは、熊本県熊本市南区近見6-21-35にあります。57号線 熊本東バイパス沿いにあるので、車で走っているとすぐに見つけられるでしょう。

緑色の建物に、赤い色で大きくReefと書いてあるのが目印となります。とても分かりやすいので、遠くから見ても気付くことができるのではないでしょうか。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

リーフバーガーの電話番号をお届けいたします。電話番号は、096-351-4944になります。リーフバーガーは予約はできせんので、予約の電話はしないようご注意ください。

リーフバーガーの月替りのマンスリーバーガーの内容や、混雑状況などを聞く方がとても多いです。売り切れの商品も出てくるので、そういった問い合わせが非常に多いです。

営業時間

Photo byAlanDavidRobb

リーフバーガーの営業時間をご紹介いたします。平日の月曜日から金曜日は11時から17時、土日祝日は10時から21時となっています。

平日は夕方までの営業となりますが、こちらも商品がなくなり次第終了となるので、もっと早くお店が閉まってしまうこともあります。

土日祝日は夜まで営業しているので、ディナータイムにハンバーガーを食べる方もたくさんいます。ランチもディナーもどちらもテイクアウトできるので、おすすめです。

定休日

Photo by haru__q

リーフバーガーの定休日は、無休となっています。定休日は設けておらず、年末年始も営業しているそうです。ですが、臨時休業の場合もあるので、その時は電話で問い合わせてみてください。

無休だと、自分の予定に合った時に行けるので利用する側としては嬉しいでしょう。平日は営業時間も短いので、無休でやっているのかもしれません。

アクセス

Photo by inunami

リーフバーガーへのアクセス方法をご紹介いたします。リーフバーガーの最寄り駅は、西熊本駅になります。西熊本駅からは約1km近く距離があるので、歩くとなると少し大変かもしれません。

熊本東バイパスの近くにあるので、車でのアクセスをおすすめいたします。もし駅から行こうと考えている方は、タクシーを利用しましょう。

駐車場

Photo by haru__q

リーフバーガーは、駐車場も完備されています。駐車場10台分停めることができるので、車で行こうと考えている方は安心してください。

ですが、人気店なため10台あっても満車になってしまうこともあります。ですが、中にはテイクアウトで買って帰る方もいるので、満車になってもすぐに1台空いたりします。

熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市でランチのおすすめ!個室もある安い人気店紹介!子連れにも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食材の宝庫熊本県。その中心熊本市には美味しい食べ物をふんだんに使用した飲食店が多く立ち並び、絶品ランチを格安で提供している人気店もたくさんあります。そこで今回は熊本市にある安くて美味しいランチをいただける人気店をご紹介します!

リーフバーガーで具沢山のおいしいハンバーガーを味わおう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

いかがでしたか?リーフバーガーは、熊本にある人気No.1のハンバーガーショップです。熊本に住んでいる方が羨ましくなるほど、おいしいハンバーガーばかりで魅力的です。

熊本へ旅行に行った方や、熊本に用事がある方などはぜひリーフバーガーでおいしいハンバーガーをいただいてみてください!何度も食べたくなるようなハンバーガーになっています。リーフバーガーでおいしいハンバーガーを思い切りかぶりつきましょう!

関連キーワード

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote