地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン通も驚愕のスープ!天外天は熊本でおすすめのラーメン店!

ラーメン通も驚愕のスープ!天外天は熊本でおすすめのラーメン店!
投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月6日

熊本を代表する天外天は、多くのお客さんが訪れる人気のラーメン店です。あっさりとした食べやすいとんこつスープが特徴のおいしいラーメンをお楽しみください。熊本の天外天本店は、夜のみ営業している珍しいラーメン店なので、お酒を飲んだシメの一杯にもおすすめです。

天外天 本店は熊本で人気のラーメン店!見出し

Photo by yto

熊本にはおいしいラーメン店がたくさんありますが、その中でも行列が出来るほど人気なのが天外天本店です。

天外天ではコクがありながらもあっさりとした、おいしいとんこつラーメンを楽しむことが出来ます。行列が出来るほどおいしい天外天のラーメンを堪能しましょう。

天外天 本店の人気の理由見出し

毎晩多くのお客さんが訪れる天外天は、行列が出来るほど人気のラーメン店です。お酒を楽しんだシメに食べたくなるような天外天のラーメンの人気の理由をチェックしてみましょう。気になるお店の雰囲気もご紹介します。

夜のみ営業するラーメン屋さん

天外天本店は夜のみ営業している珍しいラーメン店です。天外天本店でラーメンを楽しみたいときは、夜の時間帯に足を運ぶようにしましょう。昼から天外天のラーメンを食べたい方は、本店ではなく熊本駅前店を利用してみてください。

飲んだ後の〆のラーメンとして話題!

天外天はお酒を飲んだ帰りに立ち寄るラーメン店として、とてもおすすめです。熊本の飲み屋街からもアクセスしやすいスポットにあるので、シメの一杯を楽しみに足を運んでみましょう。とんこつベースのスープですがあっさりとしているので、お酒の後にぴったりです。

カウンター席のみのこじんまりとした店内

天外天本店はとてもこじんまりとしているお店で、店内の席はカウンター席のみになります。おひとり様や少人数で足を運びましょう。

厨房の前に10席のカウンター席が並んでおり、席の後ろにはほとんどスペースがありません。常に行列が出来ているお店ですが、回転が早いので待ち時間がそこまで長くありません。

天外天 本店のラーメンの特徴見出し

天外天のラーメンは熊本ラーメンらしいとんこつスープのラーメンですが、こってりしていそうな見た目とは裏腹にあっさりいただくことが出来ると評判です。

おいしいラーメンのスープの特徴や、アクセントにかかせないニンニクパウダーなど天外天のラーメンの特徴をご紹介します。

トンコツベースのスープ

天外天のラーメンのスープはとんこつをベースにしています。とんこつベースのスープに鶏ガラの出汁もプラスすることで、とんこつのしつこさを抑えておりあっさりといただくことが出来ます。澄んだ絶品スープを味わってみてください。

ローストしたニンニクパウダーがアクセント

天外天のラーメンの特徴といえば、なんといってもトッピングのニンニクパウダーです。ローストしたニンニクパウダーは、食欲をそそる香ばしさがたまりません。ニンニク臭さをあまり感じないので、夜でも安心していただくことが出来ます。

熊本の人気店「天外天 本店」のメニュー見出し

天外天本店のラーメンメニューは、通常のラーメン、辛口ラーメン、チャーシューメンの3種類のみになります。

他におにぎりやライスなどのサイドメニューもあるので、ラーメンと一緒に注文してみてください。お酒を楽しみたい方は、生ビールと瓶ビールもあります。

ラーメン

オーソドックスなラーメンは、チャーシュー、青ネギ、きくらげ、ニンニクパウダーがトッピングされています。とんこつのほどよい旨味を感じるスープに、やや太めのストレート麺を絡めてお召し上がりください。

辛口ラーメン

辛党の方におすすめなのが、天外天の辛口ラーメンです。小辛、中辛、激辛からお好きな辛さをお選びください。しっかりとシビレを感じることが出来る辛いスープと、ニンニクパウダーがベストマッチしています。

チャーシューメン

天外天でボリュームたっぷりのラーメンをいただきたいなら、チャーシューメンを注文しましょう。チャーシューメンは器のまわりにたっぷりとチャーシューがトッピングされており、ボリューム満点です。とろとろとした柔らかな食感をお楽しみください。

おすすめのトッピング

天外天のトッピングメニューは、煮卵、追加ネギ、焼きバラ干し海苔、追加チャーシューになります。おすすめの煮卵は絶妙な半熟具合で、スープに浸していただくととてもおいしいです。卓上にあるニンニクの醤油漬けと紅ショウガを無料でトッピングすることが出来ます。

熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は?のイメージ
熊本人気ラーメンランキングTOP21!おすすめの有名店は?
熊本県のご当地グルメといえば「熊本ラーメン」です。この地では、同じ九州にある福岡のラーメンとはまったく別の進化をたどった、独特の味わいのあるおいしいラーメンを食べることができます。そこで今回は、熊本で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介。

熊本の人気店「天外天 本店」の基本情報見出し

天外天本店は他のラーメン店とは違い、夜のみ営業しているお店なので事前にお店の基本情報を確認してから足を運びましょう。はじめてお店を訪れる方は、所在地やアクセス方法をチェックしておくことをおすすめします。

所在地

Photo byDeltaWorks

天外天本店があるのは、熊本市の中央区です。あたりにはショッピングを楽しむことが出来る鶴屋百貨店があります。居酒屋も充実しているエリアなので、お酒を楽しんだ後に天外天でおいしいラーメンをいただきましょう。

営業時間・定休日

Photo byFelix_Hu

天外天本店の営業時間は、月曜から木曜が18時から23時まで、金曜と土曜が18時から24時までになります。曜日によって営業時間が異なるので、注意してください。営業時間前でも、売り切れ次第終了になることもあります。定休日は日曜日です。

アクセス

Photo byzheng2088

天外天本店の最寄駅は、熊本市電水前寺線の水道町駅になります。水道町駅からは徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。鶴屋百貨店に面した路地の向かいにあるので、鶴屋百貨店を目印にしてみてください。

住所 熊本県熊本市中央区安政町2-15
電話番号 096-354-8458

天外天は熊本でおすすめのラーメン店!パンチのあるニンニク風味が人気!のイメージ
天外天は熊本でおすすめのラーメン店!パンチのあるニンニク風味が人気!
さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしている熊本市は、熊本を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな熊本にある「天外天」をご紹介します。熊本にある天外天のおいしいラーメンメニューや、こだわりのニンニクトッピングなど、天外天のラーメンをチェック。

熊本の「天外天 本店」でおいしいラーメンを堪能!見出し

Photo by takeshikj

熊本にある天外天は、一度食べるとクセになる絶品ラーメンをいただくことが出来るお店です。天外天は夜のみ営業している一風変わったラーメン店なので、熊本でお酒を飲んだ帰りに是非立ち寄ってみてください。

投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote